Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃんに最善な決断…手術します
昨日は連休のど真ん中

 ダイちゃんは病院 




まず股関節の脱臼

だいぶ痛みが取れたのでは?のことダイちゃんの場合

中途半端の脱臼ではなくかなりひどく外れているため

麻酔をかけての整復でないと無理だそうです

骨盤側のカップの方に血の塊があるので

その血を出してからでないときちんとはめられないようです


2aP1220090.jpg


電解質と心臓の検査、エコーをとりしました

電解質は問題だったカリウムが正常値に下がって合格

お腹の中もきれいになっていました

腸の腫れもすっかりひいている!

脱水が改善されてホルモンのバランスもよくなっているようです



3aP1220094.jpg


問題は心臓

心臓の筋肉が肥大

現状では心臓に負担がかかっているわけではなく

心拍数も問題なし

心臓に負担がないため薬で治療も今のところ必要なし

要は今までの病気の炎症が心臓の壁にはりついているそうです

なので麻酔をかけてどれだけ影響がでるか?ってところ

でも

このまま待っても良くなることはなく会陰ヘルニアの方も

かなり悪化…便が出にくくなってきているので

今後、腸閉塞を起こしたときに手術ができないことになりそうです

万が一、手術中に心臓が落ち着かなくなったら

会陰ヘルニアも左右でなく問題の右側だけ

脱臼もそのままになります

それでもダイちゃんにしたら今よりはるかに楽になります

過去にトーマスのこともあるので

今回は前回の肝臓がんの手術より悩みました

でも

このままではダイちゃんが辛いしひどくなっても

何もしてあげられず見てるだけになります

なので

ダイちゃんと先生に頑張ってもらうことにしました

11月19日(水) 午後から手術決定



病院の帰りに病院のすぐ近くの住吉大社で

神様にお願いしてきました


4aP1220097.jpg


七五三と結婚式ラッシュで人がいっぱいでしたよ


5aP1220104.jpg


昨年の肝臓がんの手術のときもお願いしたしね

今回もしっかり守っていただけるはず



6aP1220108.jpg


強い狛犬パワーをいただきっ!



お参りをして… お守りも買ったよ


7P1220109.jpg


こんな危険な手術…

そう思われる方の方が多いと思います

実際、かーさんも不安でたまりません

でもダイちゃんは強い子! 頑張り屋さん!

この選択がダイちゃんのために一番最善だと決めました

どうか19日までダイちゃんにパワーを送っていただけないでしょうか?

かーさんもダイちゃんを最善の体調で手術させたいので

しっかりサポートします!

弱音も言わない!

右の風船も 左の風船も そしてブラブラの足も

ぜーんぶ治って無事にかーさんの元に帰れますように…

毎日神様にお願いするぞ!





ダイちゃんにパワーのポチっとお願いしま~す 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モカママ | URL | 2014-11-03-Mon 00:18 [EDIT]
かーさん難しい決断でしたね
トーマスさんのこともフラッシュバックしちゃったよね
でもこれもダイちゃんへの愛情
ダイちゃんも全力を尽くして頑張るわ
祈ってます!絶対大丈夫!
かーさんと同じ気持ちで信じてます

ダイちゃん頑張ってね ファイトだよ

けいたん | URL | 2014-11-03-Mon 00:20 [EDIT]
私も毎朝おひさまに向かってお願いします!!
それしかできないけど、祈りは必ず届くと信じます!

モカママさんへ | URL | 2014-11-03-Mon 00:46 [EDIT]
ありがとう!
最善の方法が最悪の結果になったトーマスがまだ
忘れられないでいるのですごーく迷いました
でもこれしか方法がないので悩めませんよね

頑張り屋の強いダイちゃんなので
まだまだ病気に負けるはずないと思っています

ダイちゃんをどうか…どうか守ってください
心からお願いします

けいたんさんへ | URL | 2014-11-03-Mon 00:50 [EDIT]
ありがとね~ 早々に嬉しいよ!
一年前も胃が痛くなる思いをした…
また一年後にこうなるとは…
今回はちょっと不安箇所があるので正直怖い
でもダイちゃんはきっと何とも思っていないんだよね

今回もダイちゃんにパワーを!よろしく!
おひさまのパワーは最強だね  ありがとう!
ダイちゃん!手術!!がんばれ!!
ラッキーパパ | URL | 2014-11-03-Mon 07:16 [EDIT]
ダイちゃん!
手術決定!
ラッキーパパも、きっとその決断をしたと思います。
会陰ヘルニアだけでなく、膝蓋骨脱臼も!!
ベストの選択だと思います。
心臓が、ちょっと不安ですが、
この機会を逃したら、もう手術できなくなると思います。
ラッキーの手術も、僧帽弁閉鎖不全症が悪化しないうちに!!
という時期でした。
このまま手術しなければ、ウンチもたいへんだし、
歩くのもたいへん!
フツーの生活ができませんよね。
多少のリスクがあっても、尊厳のある生活!!
ラッキーパパも、そう思います。
ワンコの治療方法など、飼い主さんが
考えぬいた結論が、ベスト!!そういわれています。
ダイちゃん!!手術!!がんば!!
ラッキーパパも、最大限のパワー送ります。
ラッキーも、空の上から、パワー送ってると思います。
ダイちゃん!そして、かあさん!がんば!!

シフォン&クッキー | URL | 2014-11-03-Mon 07:54 [EDIT]
私も同じ立場だったら…と考えると
多分手術を選ぶと思いました。
このまま悪くなっていくのを見るのはつらいです。
ダイちゃんなら大丈夫!
神木パワーもらってる時ダイちゃんの顔最高!
狛犬パワーももらってダイちゃん頑張れるよ。

私も祈ります。パワーを送ります!
Club Thomasの母様のダイちゃんへの
気持ちがものすごく伝わってきます。
神様も味方です!私もお父さん(主人)も
わんこ4匹も応援しています!

ラックぱぱ | URL | 2014-11-03-Mon 08:46 [EDIT]
ダイちゃんの手術、決まったんですね。
今回も難しい決断だったと思うけど、
後先を考えると私も母さんと同じ決断をしましたね。
いつも頑張ってる頑張り屋のダイちゃんだけど
これが最後の頑張りであるように。
神木と狛犬からもらったパワーで
ダイちゃんファイト~、頑張れぇ~~!!
東の空からも最大最強のパワーを送るよ~。

きーちゃん | URL | 2014-11-03-Mon 09:41 [EDIT]
いろいろな状況の中、
厳しい選択になったと思うけど
傍でサポートしてる父さん 母さんが
ダイちゃんを思い 悩んで考えて決断した事なので
絶対に間違いはない!と思います。
もし、私も同じ立場だったら きっと同じようにすると思います
チャンスは今、だよね

数値も良い方向に向かってて、
手術当日も もっと良い状態になってますように!
そして無事に成功して 元気に戻って来れますように、
ぼくと一緒に一生懸命応援してます


ラッキーパパさんへ | URL | 2014-11-03-Mon 10:10 [EDIT]
いつやるの?
今でしょ!
って気持ちです(笑)

どっちにしても後悔はするのでしょうが
後で後悔しても元に戻りませんから…
手術を決意したとき…
ラッキーちゃんが頭によぎりました
きっとラッキーちゃんが背中を押してくれたような

決断した以上、飼い主としてできることを
一生懸命やって前に進むしかありません
今回を最後に…そんな気持ちで根性入れます(笑)

こころ強いメッセージをありがとうございます
嬉しかった…。

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2014-11-03-Mon 10:19 [EDIT]
年齢やリスクの大きさ…
そしてトーマスのときのことを思い出して
不安の方が勝っていましたが
今の状態で一生を過ごすダイちゃんを思うと
この決断をするしかありませんでした

きっと手術をしなかったら必ずやってくる腸閉塞
そのとき苦しむダイちゃんをみることはできないと思う
その時に後悔してもどうしようもないですからね
シフォン&クッキーさんも同じ決断でほっとしました

トーマスの時に手術を決断してその日に亡くなって
『痛い思いをさせただけでかわいそうに…』
そう言われた言葉が鮮明に残っていて
今回はすごく悩んで決めてからもまだ迷う気持ちがあったけど
元気出ました ありがとうね!

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-11-03-Mon 10:26 [EDIT]
今回の病院の先生はダイちゃんの危機を何度も
救ってくれているので危険な手術は絶対進めない
でもこればかりは健康な子でも何が起きるかわかりません
全身麻酔のリスクはどの子にもあるし…
途中で変化があったら…そんな話もきちんとしたので
先生を信頼しあとはダイちゃんの頑張りに託します
強い子なので絶対頑張ってくれると思う!
昨年の肝臓がんの手術のときもこの神社で
しっかりお願いしてきたし今回はもっともっと最強に
お願いしてきました

どうか祈っていてくださいね
私も心折れずしっかりしようと思っています
いつもいつもパワーを頂いてばかり…
ありがとうございます

きーちゃんへ | URL | 2014-11-03-Mon 10:32 [EDIT]
ありがとう!
そうなんです…心臓の方は現状維持が精一杯
ワンちゃんは一年に四歳老いるので本当に今しかない
そう思っての決断です
会陰ヘルニアは手術をしてあげるって決めてきたことだし
簡単に決めた決断では決してないので
それはダイちゃんもわかってくれるだろうし
病院の先生も理解してくれています
なのであとは手術当日まダイちゃんを良い状態に
そして祈るしかありません

ぼくちゃんにも頭を下げてお願いします
どうかダイちゃんにぼくちゃんのパワーを少し送ってね

きーちゃん…
正直、今心の中がぐちゃぐちゃ(笑)
でもしっかり前を向かなきゃね!
ありがとね!

ISA | URL | 2014-11-03-Mon 12:20 [EDIT]
ダイちゃんとかーさんに最大パワー送り続けます!
先生にも!絶対成功します!
なおったダイちゃんをみんなでイメージしましょう!絶対大丈夫!

ISAちゃんへ | URL | 2014-11-03-Mon 12:53 [EDIT]
ありがとね~
トーマスのことが甦ちゃって辛い決断となりました
でも今のダイちゃんがこれ以上悪くならないための選択は
やっぱりこれしかりません
トーマスはあんな大きな手術をして日帰りでした
それは彼女の運命だったのか?
普通はしばらく入院ですよね…
今回の病院は昨年も肝臓がんの手術で3日は入院
そう言われて今回も同じです
術後どう急変するかわからないので病院が安心です
何故トーマスは帰されたのだろう???

今できることダイちゃんに少しでも体力をつけ
不安にさせずパワーを送り込むのみです
頑張るからね! 絶対頑張るはず!

パールどん | URL | 2014-11-03-Mon 13:28 [EDIT]
ダイちゃん頑張れ~♪
少しでもいまより生活の質が改善されるなら~!
手術しか無いのですね。
ダイちゃんの為に祈りますね。

パールどんさんへ | URL | 2014-11-03-Mon 18:08 [EDIT]
ありがとうございます
確かに高齢だしリスクは大きいけれど
薬で良くなる病気ではなく
放置していればどんどん悪化してしまうわけで…
その時に後悔はしたくないという結果かな

先生も危険だったら手術はしないで…そう必ず言うと思うので
手術ができる状態であることに良かったと思っています
しかしリスクはゼロではない!そんな感じです
病院側も絶対大丈夫だと軽はずみな発言はできませんからね

頑張ってくれるとダイちゃんを信じるしかありません
応援していてね~

アトムパパ | URL | 2014-11-03-Mon 22:12 [EDIT]
ダイちゃん、手術がんばってね!

ダイちゃんなら大丈夫ですよ!
明日から寒くなるようですが、風邪引かないようにね~!

ECCAさん | URL | 2014-11-03-Mon 23:20 [EDIT]
ダイちゃんの年齢も考慮すると
すごい決断だと思います
でも、決めたからにはうまくいくように祈るしかないですね
うちの子は頭の中だったので手術の余地もなかったけど
ダイちゃんは手術でよくなる可能性がいっぱいあるもんね
とにかく、とにかく、頑張って!!
たくさん応援してます
母さんも心労が重なって大変だけど身体壊さないでね

アトムパパさんへ | URL | 2014-11-03-Mon 23:30 [EDIT]
ありがとうございます

顔をみるたびにダイちゃん頑張って!と伝えています
そんなことしかできないことが飼い主として辛いですね
でもこの気持ちはきっとダイちゃんに通じると信じています

手術当日まで今以上のベストコンディションで
望めるように頑張ります

応援していてね~

ECCAさんへ | URL | 2014-11-03-Mon 23:39 [EDIT]
ありがとね!ありがとう!
なんだか…絶対しおんちゃんも近くで
応援してくれていると思う!
同じヨーキーだものね~

5年前も手術で悩んで悩んで実行したのですが
その日に亡くしてしまったことが蘇ってしまって…
今回も同じことになったらと本当は怖くてたまりません
でも前回も今回も私たち飼い主は安易に決めたわけではないので
色々な意見は覚悟の上です(笑)

応援…とっても嬉しいです
ダイちゃんと一緒に全身全霊で頑張ります
見守っていてくださいね~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.