Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
実はリロもずっと調子悪いの…


そうなんです…

実はリロの下痢も今一完治していません

10月25日に血便で病院に行ったのだけれど

すっきりせず先日の日曜日にダイちゃんの病院で

薬だけもらってきて日曜の夜から昨日の夜まで飲用


2aP1210703.jpg


ところが!

食欲が全くなくなって色々な物を食べさそうとするけれど

舐める程度で…

おかげで10月25日に6.1kgだった体重が今日家で測ったら

5.85kgまで減ってしましました

当然、元気はなく…寝てばかり

昨日の朝、下痢Pの後にまた血便

その後、嘔吐…

夜、ダイちゃんの病院へ電話相談

いただいた薬が食欲不振にしているのかも?

ってことで薬を一旦止めてみます


4aP1220053.jpg


そんなことないよ…

でもリロはデリケートな子なので何か感じたのかもしれないね


5aP1220041.jpg


こんな元気のないリロを見たのは初めてです

食べない!って今まで絶対なかったから…

ダイちゃんよりリロの方が動きません

薬の副作用かウトウト寝てばかり…

薬を止めて食欲が戻らなければ点滴かな?

脱水にも気をつけなくっちゃ!


3aP1210682.jpg


この毛布服…

一番小さいのはSサイズ

ダイちゃんにはそのSサイズもでかい!

小さくなっちゃったよね…

リロも痩せてせいか大きいね


しばらくダイちゃんとリロの体調管理を重視

リロは検査をしても特に異常が認められないので

ストレスかアレルギー…

ストレスは思うことを改善中

このまま続くようだったら腸のエコー撮ってもらうつもりです

そしてアレルギー

突然アレルギーになることも少なくないそうです



今はダイちゃん…

そしてリロ…

徹底して守りたいと思っています

大事な大事な子だからね

皆さんには沢山の強力なパワーを頂いていながら

しばらく皆さんのところ読み逃げになってしまいそうです

どうかご理解くださいますようお願いいたしまーす

かーさんも頑張る!





リロちゃんにパワーのポチっとお願いしま~す 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
リロちゃん!!がんば!!
ラッキーパパ | URL | 2014-11-05-Wed 07:13 [EDIT]
健康優良児のようなリロちゃん!!
最近、登場しないので、どうかな?
と思ってました。
調子が悪いとだけ、書かれていたので‥‥
まだ、お腹の具合がよくないのですね。
アレルギー?ストレス?
どうしたのでしょうね。
食欲がないのと血便が気になります。
薬があっていない???
原因がわかって、
なんとか、早く、良くなって欲しいです。
リロちゃん!がんば!!
しっかり休んで、早く、よくなってね。
おだいじに!!
パワー送ります。

アトムパパ | URL | 2014-11-05-Wed 08:47 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃんは、優しい子だから、
ダイちゃんを心配してるのかな~?

二人とも、お大事に。

ゆみ | URL | 2014-11-05-Wed 14:33 [EDIT]
先週から はらはらしながらお邪魔してましたが読み逃げばかりですみません。ダイちゃん 手術することに決めたんですね。決断するのも相当悩み勇気を出して決めても これで良いのかと不安になるお気持ち分かります。

でも ダイちゃん このままじゃ辛いもんね。スーパーダイちゃんだもの!絶対 乗り越えてくれると信じてます。リロちゃんも異常がなかったようで大丈夫と思ってたのですが、こんなに長く不調が続くなんて・・・優しいリロちゃんだからストレス受けちゃったのかな・・
かーさんもダイちゃんもリロちゃんも みんな頑張って~~~♪
トーマスちゃんが守ってくれるね。

ラックぱぱ | URL | 2014-11-05-Wed 15:53 [EDIT]
リロちゃんは元気になられたかと思ってたけど
未だお腹の調子が悪くてしんどいんだねぇ。
検査結果で異常なしなのに・・・。
ダイちゃんと一緒に暖かな毛布服を着て、
ゆっくり休むしかないのかなぁ!?
一日もはやく良くなられるよう、
リロちゃんにもパワーを送るよ~!!

clover | URL | 2014-11-05-Wed 19:54 [EDIT]
 こんばんは!お久しぶりです。。

 リロちゃんもですか。。。どうしちゃったんでしょうね。。。
 ミントも昔はよく血便してました。。
ミントの場合は腸が弱いのがわかってたけど、原因がわからないのは特に不安でしょう。。。。

 どーかママさんもパニックにならず、大丈夫だよーっと声をかけてゆっくりさすってあげてくださいねー。

ECCAさん | URL | 2014-11-05-Wed 21:09 [EDIT]
リロちゃん、心配ですね
下痢は体力を奪われるし
原因がわからないのは不安になりますよね
うちのりりあも原因不明で1週間くらい下痢が
続いた事があったけど
毎日点滴に通ってました

ダイちゃんの手術の事もあるし
母さん、精神的にも大変やけど
休める時はちゃんと休んで頑張って下さいね

相棒ちゃん | URL | 2014-11-05-Wed 21:33 [EDIT]
リロちゃんもまだお腹の調子が☆⌒U>。≪U
お腹は辛いし、早くよくなってね~!
腸内に何か問題がないといいんだけど~。
長引くと心配ですよね!

ダイちゃんとリロちゃん 温かそうなオヨフクいいねー♪
うちもこの冬こそ 冷え性の娘さんにオヨフク着ていてほしいんだけど
あの嫌がりようだからなぁ~・・。
そんな感じのならまだ嫌がらず慣れてくれるかな~??

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-11-05-Wed 23:42 [EDIT]
そうなんです!
スーパー健康優良児だったのに…
いまじゃそれが純ちゃんです!
純ちゃんは元気だわぁ~
無駄なおやつは一切食べないしフードもいつも適量
オレ様でストレスもたまらないのかしら?(笑)

今日やっと少し食べてくれました
でもずっと食べていないのでうんちが出ていません
あすの朝のうんちが下痢でないことを祈るばかり

血便がでるってことはあきらかに小腸大腸と腸の具合が
悪いですよね…
それだけならいいのだけれど…
スーパー元気娘のリロがおとなしいとすごく心配です

いつもパワーをありがとうございまーす

アトムパパさんへ | URL | 2014-11-05-Wed 23:45 [EDIT]
そうなんですよ
リロはすごーくデリケートで一番感受性が強いので
ダイちゃんの影響があってもおかしくないと思っています
そんなバカな!って話なので今まで言わなかったけれど…

今日はやっと少し食べました
薬を止めたせいかな?
食欲不振は薬のせいとしても下痢の原因が不明

不安材料が山盛りの私…
でも頑張らないとね

ゆみさんへ | URL | 2014-11-05-Wed 23:51 [EDIT]
忙しいのにありがとう!
スーパーダイちゃんの表現に笑いました(笑)
でも確かにピッタリかも?(笑)
良いネーミングありがとう!

ダイちゃんの手術はめちゃくちゃ不安
できればしたくない!でもこのままだともっともっと
ダイちゃんが辛くなっていくので決意しました
やっと踏ん切りがついたのにリロがずっと調子悪くて
それこそスーパー元気のリロできただけに
私よりとーさんがすごーく気にしています

今日はすこーし肉を口にしたので少しほっとしています
でも食べたものが吸収してなかったら意味がないので
不安は尽きませんけどね~
ゆみさんが近ければ相談に行くのになぁ~

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-11-05-Wed 23:56 [EDIT]
血液検査で異常なし
膵炎の検査も心配なし
回虫も問題なし
残るはストレスとアレルギー…
今度腸のエコー撮ってもらおうかと思っています

今はダイちゃんより元気がなくて心配なんです
ダイちゃんは足はびっこでフラフラだけど
他は元気よくしているので何よりです

いつも本当にありがとうございます

cloverさんへ | URL | 2014-11-08-Sat 10:17 [EDIT]
こちらこそご無沙汰していて失礼しています
下痢が続いてしまうと粘膜や出血が見られますね
あの血便を見たらドキッとします

ずっと元気が売り物だったリロが…
びっくりしてきっと表は冷静だったけど
心の中では大パニックだったはず(笑)
最初は季節の変わり目かな?
ってくらいにしか思っていなかったからね

いつも我が子にアクシデントがあると冷静さを
失って失格な飼い主です(笑)
心配してくれてありがとうね

ECCAさんへ | URL | 2014-11-08-Sat 10:22 [EDIT]
ありがとうございます
何を食べても下痢が続き
最後にはあんな食いしん坊が馬肉や鹿肉にも
プイっとしたので絶対おかしいと思いました
体重もどんどん減っているし…
血液検査でどこも異常がないならせめて点滴でも…
そう思いました

我が家のかかりつけ遠いのよ
箕面から住吉大社までなの
近くに我が家に合う病院がないのと
今の先生を信頼しきっているので長距離でも
行っています
ECCAさんも大阪ですよね?いつか会えるのかな?

相棒ちゃんへ | URL | 2014-11-08-Sat 10:31 [EDIT]
ちょうど季節の変わり目で冷えたのかと勘違い…
そんな問題ではなかったようです
違う病院で2回も血液検査して異常がなかったので
特に思い込みが激しかったのかも?
薬も飲んでいたしね
でもやっぱり日々体の中は変化しているんだよね

ダイちゃんは手術前なので絶対風邪をひかすことができないので
その上、リロは下痢だったのでつい2わんに買ったけど
ちょっとモコモコしすぎて不人気です(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.