Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リロの続く下痢と嘔吐の原因
取り急ぎご報告します



リロは

腸の炎症と胆嚢炎と診断されました



昨日も…




とーさんが病院に連れて行きました

仕事から帰ったら部屋中が下痢Pだらけだったそうです

とーさん…夜間の仕事で昼過ぎに帰宅してご飯も食べず病院へ

とーさん実は かーさんよりリロが心配でなりません

下痢Pを少し採取して病院に持っていってくれたそうです


2a1415366066590.jpg


病院が遠い…

スムーズに行けて約1時間ですからね

途中で数回リロは車内で嘔吐


病院ではエコーとレントゲンを撮ったそうです

体重が減っているのでどこかに異常が必ずあるようです

先生は原因を必ずみつける!って…

持参した下痢Pは検査の結果…異常なし


3aP1220285.jpg


結果

まず…

腸が異常に腫れている

腫れすぎ


4aP1220283.jpg


そして

胆嚢もめちゃくちゃ腫れている

ダイちゃんの股関節脱臼が激痛のように

リロは下痢をしていたこの数週間

お腹が激痛だったようです


喉から下全部が痛くて食欲はあっても食べれなかった

ってことです


今日は注射を2本してもらい明日の午後から少し

食欲が出るはずなんだそうです

それまでは無理に食べさせなくて良いそうです

食べる気になっても通常の1/4くらいの量からスタート…

それでも食べなかったら他の病気の可能性有りなので

日曜日に必ず病院です


点滴は…今の状態で行っても即効で出てしまうのだそうです

注射の即効効果か?元気が戻ってきているような



とーさんは結局一睡もせず仕事に行きました
(明日帰宅するまでとーさんが心配です)



病院に連れて行って処置をしていただき

リロに元気が戻って心配がなくなって良かったって…

犬好きのとーさんで本当に良かった

かーさんもこれで少し寝れそうです



取り急ぎご報告

コメントのお返事は週末まで待ってね





リロに元気玉…ポチっとお願いしま~す 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シフォン&クッキー | URL | 2014-11-08-Sat 09:08 [EDIT]
リロちゃんのことが心配でした。
でも原因が分かってよかったです。
後は治療して治って行きますね。
Club Thomasの父様 すっごい頼りになりますね。
やっぱり犬を飼うなら全員犬好きじゃないと犬も人間も幸せになれないような気がします。。。
ClubThomasの家族の一致団結!
純ちゃんやペコちゃんも今ダイちゃんとリロちゃんのこと心配して応援してますよね。・・・心強い味方が近くにいるといいですよね。
私は遠いですが見守っています。応援しています。

レオは軟便続きで血便も出た時はおかゆにササミ少しだけしたりしました。
ちょっと良くなりフードをふやかして少しずつあげたけど形はあるもののまだ軟便が続きフードを変えて3つ目でやっと落ち着いています。。。
リロちゃんも早く良くなりますように!

ママちゃん | URL | 2014-11-08-Sat 10:07 [EDIT]
リロちゃん
頑張っていたんだね・・・
原因が分かれば治療が出来るし・・
良くなって行くと信じましょう。
父さん
大丈夫かな~
そっちも心配ですね。

元気がどれだれ有り難いか・・・
改めて感じますね。

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2014-11-08-Sat 12:16 [EDIT]
ありがとう! ありがとう!
とーさんも実家でわんちゃんを飼ってきていますので
顔に似合わず超犬好きです(笑)
しかも犬に好かれる!(←悔しい)

結局48時間…一睡もせず仕事です
本来なら私が行くべきだったんだけど先日ダイちゃんの脱臼で
急に休んでいるので…
とーさんは私以上にすぐ病院へ連れて行って!派なんです
でもそのおかげでリロは苦痛から一日早く立ち直れました

フードって実は難しい
リロは元気でなんでも食べていたのにこの一ヶ月くらい
いらない…ってことが目立っていました
それでも仕方なく食べていたけれど最後は馬肉も鹿肉も
いらないって…シリンジで栄養だけはって思っていたけれど
ここまで悪いと何を与えても吸収しないようです
今朝はしっぽを振ってご飯ほしーいってきてくれているので
お腹の痛みがとれたのかも?

シフォン&クッキーさん
本当にありがとね!

ママちゃんへ | URL | 2014-11-08-Sat 12:24 [EDIT]
頑張っていてくれたんだと思います
リロは優しいのでダイちゃんのことを考えて
きっと耐えていてくれたみたい

腸の半端ない腫れと胆嚢の腫れは
かなり激痛と気分が悪かったようです
なのに…ストレスだと勘違いして散歩にも連れ出していた私

とーさんは48時間起きています
昨日病院に行ったら一睡もできないことはわかっていながら
心配でたまらなかったようです
リロはとーさんのおかげで救われました
とーさんも心配で仕事するより少し気が楽なようです
それでも寝ないって…普段から睡眠時間少ないのに

人間もペットも基本は健康の管理ですよね
元気だとつい怠ってしまうからね

ISA | URL | 2014-11-08-Sat 17:02 [EDIT]
リロちゃん病院できちんと診断していただいたから一安心だといいのですが。とーさんもお仕事、睡眠とらずにいって大丈夫だったか心配です。家族みんなが健康であること、大切ですよね。ダイちゃんもリロちゃんもパワー届いてますよね!

kana | URL | 2014-11-08-Sat 18:01 [EDIT]
初めまして。
すずママさんの所から来ました。
度々ブログ訪問してましたが
コメント出来ずにいました。
そして…
リロちゃんの事〜
心配してました。
下痢・嘔吐…不安でしたね。
Club Thomasさんのお父様〜すぐ病院に連れて行き
本当に良かったですね。
でも…一睡もしないでまたお仕事〜
Club Thomassさんお父様も心配ですねv-356

リロちゃん
早く良く成る事祈ってます。
ご家族様も体調気を付けて下さいねv-345
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-11-08-Sat 18:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ISAちゃんへ | URL | 2014-11-08-Sat 18:50 [EDIT]
ありがとね~
予定通りリロに食欲が復活!
うんちはまだ柔らかいけれど形はできています(笑)
ずっと休んでいた数日前とは全然違うので
明日は病院へ行かなくても良さそうです

とーさんはリロが心配でたまらず
睡眠なし覚悟で病院に連れて行きました
今日はベッドに入って即効気を失ったようです(笑)

家族…ペットも飼い主も健康で一生過ごせるといいよね
気をつけていても必ず何か変化あるんだよね
なので少しでも早く処置することが大事だね

kanaさんへ | URL | 2014-11-08-Sat 18:56 [EDIT]
初めまして…
そしてありがとうございます

下痢、嘔吐の続いたときも病院には走って
薬も出て飲んでいたのですが血液検査だけでは
わからなかった!ってことですよね…
血便が続き食欲が全くなくなって体重が減ったことが
劇的な病気の証拠でしたね
ひどくなれば亡くなる可能性もある病気なので
とりあえずほっとしています

とーさんも帰宅して3秒で寝ていました(笑)
48時間寝ないなんて簡単にできませんよね

kanaさん…
よかったらこれからもコメント気楽にしてくださいね~
ありがとうございました

秘密コメントさんへ | URL | 2014-11-08-Sat 19:11 [EDIT]
ありがとう!

病院が遠いので辛いのですが
先生を信頼しているので…
近所の病院はダイちゃんで数件行ったけれど
まったく今の病院と見解が違って信用ないの
なので遠渡はるばるです(笑)

とーさん48時間起きてます
しかも仕事だからキツかったと思います
家族ですからね…

オレ様でも元気でありがたいわ(笑)
いつもありがとね

アトムパパ | URL | 2014-11-08-Sat 22:27 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃん、原因が分かって、良かったですね!
原因さえ分かれば、治療は進みますね!

パパさんも、良い方ですね~。

アトムパパさんへ | URL | 2014-11-09-Sun 10:13 [EDIT]
ありがとうございます

血液検査を2回もしているけれど
そのときは体重に変化がなかったので季節的な下痢かと
判断したのだけれどまったく食べなくなって体重が減って
そうなるとやはり体内に大きな原因があるようです
これも放っておいたらもっとひどくなるわけで
とーさん睡眠できなかったけれど安心感の方が強く
頑張れたようです

今朝も元気に食事の催促してきました
油断はできませんが峠は越えたかな
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.