Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ありがとうございました…ダイちゃんは頑張りました
まず報告

ダイちゃん手術無事に終了しました

早々にゆっくり麻酔からも目が覚めたようです

心配して下さった皆さん本当にありがとう


沢山の方からlineで連絡をいただいておりましたが

かーさん…

病院から連絡をいただいてからダウンしてしまい

返信できていない友達…ごめんなさい

そして

昨日もいっぱいの元気玉のパワーを本当にありがとう

皆さんのコメントはとーさんと一緒に感謝しながら

しっかり読ませていただいております

そしてとーさんとかーさんの強いパワーになっています

本当にありがとう!





予定では13時半過ぎから手術でした

先生から14時半に電話が入ってあまりに早いので

手術はできなかったのかと思いました


過去にトーマスが麻酔の途中で不整脈が出て

手術をする前に手術を中止にしたことがあるので

ダイちゃんも…ってよぎりました

予定より少し早めに手術をスタートしたので終わりが早かったようです

一応予定していた内容はすべてできたようです

会陰ヘルニアは穴が大きい上、ダイちゃんの筋肉が

先生の予想以上になくて穴を塞ぐものがなく

骨の膜やらあっちこっちの膜を引っ張ってなんとか…

会陰ヘルニアの手術も筋肉があれば簡単な手術なのですが

ダイちゃんの足…

属に言う… 骨と皮みたいです

股関節の脱臼は修復したそうなのですがすぐ外れてしまい

外れたままでも走っている子もいるし

固定してがっつりすると今のダイちゃんには大きな負担になるので

股関節はとりあえずそのままだそうです

先生が電話を下さった時点でダイちゃんは麻酔からゆっくり目を覚まし

鳴いていますよ!とのことでとりあえず一安心

でも手術に対するさまざまな反応が出る可能性もあって

術後24時間無事に乗り切れたら問題ないようです


皆さんの応援でダイちゃんは頑張れました

本当にありがとうございました




手術当日の朝のダイちゃん




ダイちゃん 今日は食べれないんだよ…


2aP1220745.jpg


昨夜はこれまた3回ほど起こされて

かーさんはほとんど寝れずだったけど

これも今夜が最後!って思いながら付き合ったよ

ダイちゃんも寝不足だと思うけれど

体調は良さそうで病院へ出発!


3aP1220748.jpg


御堂筋がめちゃくちゃ混んでいて

間に合うか不安と運転に神経がピリピリしながら

ダイちゃんに声をかけながら進行


4aP1220750.jpg


病院で体重を測ったら

なんと

1.85kgとまた減っていて…

急に心配になったけれど特に問題なくお預かり

皆さんから届いたお守りも先生に渡して

ゲージにつけていただきました!



ダイちゃん頑張れ! 

みんなが応援してくれてる!

みんなが祈ってくれている!

みんなが待っていてくれている!

そうダイちゃんに伝えて先生に託しました


6aP1220757.jpg


帰途は隣にダイちゃんがいなくて

淋しかった

距離が長い上、これまた混んでいて

なにかしていないと不安が爆発しそうで

渋滞で止まるたびに写真撮ったりしていました


7aP1220758.jpg


まだ大阪市内の大きな道は怖い…

でもダイちゃんが家族と離れて頑張っていると思うと

かーさんも頑張らないと!って強く思う!


8aP1220755.jpg


まだ心から安心はできませんが

とりあえずほっとしたかーさん

ちょっと涙が出た… よかった。

その途端に倒れ込みました

そんなわけでlineの返事できなかった友達…堪忍です

facebookの方もなかなかお返事できなくて

本当にごめんなさい


早くダイちゃんに逢いたいです





頑張ったダイちゃんにポチっとお願いしま~す 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ダイちゃん成功したのですね~☆
パールどん | URL | 2014-11-20-Thu 00:50 [EDIT]
母さんも大変だったので成功を聞いて!
張り詰めていた気持ちが切れたのですね・・
後は~術後の経過がよいことを祈ります。

ハピーばーば | URL | 2014-11-20-Thu 00:55 [EDIT]
ダイちゃん頑張りましたね。無事に終わって本当に良かったです。ゆっくり休んでくださいね。

ECCAさん | URL | 2014-11-20-Thu 01:19 [EDIT]
ダイちゃん、よかった~(#^.^#)
ほんとによく頑張ったんやね
これで安心してPCの電源OFFできます
次はダイちゃんのお誕生日に備えて
母さんゆっくり休んでね

kana | URL | 2014-11-20-Thu 06:53 [EDIT]
ダイちゃん良かったです。
そして…トーマスちゃんの母さん
お疲れ様です。
目が覚めたと聞いて安心して
張りつめて居阿多気持ちが切れてしまった
んですね。
ゆっくりお休み下さい。
そして…術後の経過が良い事を
心から祈ってます。
よかった!
ラッキーパパ | URL | 2014-11-20-Thu 07:41 [EDIT]
よかった!
ホッとしました。
かあさん!ダウン!
気持ち、よぉ~く分かります。
かあさんも、ダイちゃんも、ゆ~~っくり休んで!!
回復して下さい。
後は、日にちが薬ですね。
自力ウンチ!
ラッキーが、術後、はじめて大きなのをしたこと!
うれして、今でも、思い出します。
ダイちゃんも、もうすぐ、出来るようになるね。
ダイちゃん!よくがんばりました。
えらい!えら!

ラックぱぱ | URL | 2014-11-20-Thu 07:47 [EDIT]
ダイちゃん、頑張ったねぇ~。
母さんも頑張ってお疲れさまでした。
無事に手術が終わって良かった良かった。
術後の経過も良いことを祈ってます。
元気でダイちゃんのお迎えができるよう
母さんもゆっくり休んで下さい。

ゆみ | URL | 2014-11-20-Thu 08:02 [EDIT]
良かった~~♪良かった~(^O^)/ ダイちゃん頑張ったね♪かーさんもお疲れさまでした。見るのがちょっと怖かったけどFbにもお返事ありがとう。術後の経過が良いことを祈ってます。きっと大丈夫!!

PS,昨日の私のブログ・・・縁起悪い記事載せてしまってごめんなさい。後からすごく後悔しました。

ISA | URL | 2014-11-20-Thu 08:24 [EDIT]
ダイちゃん、無事に目が覚めてよかった!昨日の夜もどうしてるかと気になって。でも本当によかった!安定するまでゆっくり用心して先生にみていただいてください。かーさんのきもち、ブログから痛いほどつたわってきました。ダイちゃんを預けて帰るとき、どんなに心配だったか。でもひとつずつクリアーですね!あとは回復するのみ!

アトムパパ | URL | 2014-11-20-Thu 08:35 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、がんばったね!
よかったですね!

お誕生日、クリスマス、お正月、
楽しく過ごせますね!!!

車、事故らないで下さいね~!
シャレになりませんよ~!(笑)

シフォン&クッキー | URL | 2014-11-20-Thu 08:44 [EDIT]
手術が無事に終わってよかったです!
ホッとした気持ちと早く会いたい気持ち
嬉しいのと心配しすぎた涙・・・
私も思い出すとダイちゃんほんと良かったー…
ダイちゃんよく頑張りましたね。すごかったよー☆
母様も少しでもゆっくり休んでくださいね。
本当に良かったです!

モカママ | URL | 2014-11-20-Thu 10:38 [EDIT]
ダイちゃん頑張ったね
本当に強くて立派だよ
先生も家族の皆さんもダイちゃんと心が一つになった結果だよね
ずっと心配していましたが良い結果に私も安心しました
あとは日にち薬で家族やお友達の励ましで
日に日に良くなるばかりだね

私も英雄ダイちゃんの顔が早くみたいわ
ダイちゃん待ってるよ

美沙 | URL | 2014-11-20-Thu 11:44 [EDIT]
ダイちゃんえらかったね~~!!
よく頑張った!!
もうちょいで24h経過だね。
きっときっと元気になるね!
元気なダイちゃんの姿みれる日を楽しみにしてるよ☆
母さんも本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。

ryan兄 | URL | 2014-11-20-Thu 22:04 [EDIT]
無事に終わって良かったですね!
ほんと良く頑張ったよ!!
術後の経過~良い事を願ってます。

パールどんさんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:24 [EDIT]
ありがとうございます

まさにピーンと頑張って張っていた気持ちが
プツッときれた感じです
退院してきてからも大変だと思うのでまだまだ頑張らないとね

ハピーばーばさんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:27 [EDIT]
ありがとうございます

よく頑張ってくれました
思わず涙が出ました
退院後のサポートのため今日明日で
しっかり元の体調に戻さないと!

ECCAさんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:29 [EDIT]
ありがとう~

遅くまで気にして起きていてくれたのですね…
嬉しさでいっぱいです 本当にありがとう
早くダイちゃんの顔がみたいし
抱きしめてあげたいです

kanaさんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:31 [EDIT]
ありがとう!

手術の内容よりダイちゃんが目が覚めているのか
一番気になりました なので目が覚めたことが
なにより感動でした
予定通りの日に退院ができたらいいなぁ~

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:35 [EDIT]
ありがとう!

ダウンといっても嬉しいい気持ちなので大丈夫です
退院してからしばらくは大変だよね
自力で出たはじめてのうんちは撮影しちゃいそうです(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:38 [EDIT]
ありがとうです

ダイちゃん頑張るよね~
ヨーキーって根性あるわ!
あとは体力つけて傷を早く治し
自力うんちを待つのみです(笑)

ゆみさんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:45 [EDIT]
ありがとう!

ブログにも載せていただいてなのに読み逃げでごめん
前日のブログ…縁起悪いなんて思わなかったよ
天使になった子達のぶんも長生きさせないと!
って強く思ったから大丈夫だよ~

ISAちゃんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:48 [EDIT]
ありがとね!

ダイちゃんには頭が上がらない私
本当に強い子です
目が覚めていると聞いたとたん=生きてる!
って手術の中身は二の次だったよ(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:50 [EDIT]
ありがとう~

頑張るね~ 本当に凄いです!
術後の反応の山は越えたけれど
うんちが出るまでは心配です

アハハ
運転気をつけます!
事故したら使わせてもらえなくなる(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:56 [EDIT]
ありがとね~

もう声が震えてたと思う(笑)
もう目が覚めています
だけ頭にあって実は他の説明があまり覚えてないのよ
自力で出たうんちは記念になりそう(笑)

モカママさんへ | URL | 2014-11-20-Thu 22:58 [EDIT]
さんきゅう~!

久々に腰が抜けました
ほっとするってこれだよね(笑)
ダイちゃん…マジで英雄だわ!
帰ってきたら褒めまくります

美沙さんへ | URL | 2014-11-20-Thu 23:01 [EDIT]
ありがとう!

よく頑張ってくれました…
とりあえず一番危険な時間は経過したので
昨日以上に安心しています
順調にいけば土曜日退院だけど
ここまできたら万全な体調になるまで待ちます

ryan兄さんへ | URL | 2014-11-20-Thu 23:04 [EDIT]
ありがとー!

今回もダイちゃんは裏切らず頑張ってくれました
もうこれが最後になってほしい…
いままですごく頑張ったんだもん。
術後も大事…
ゆっくりでいいから回復を祈る毎日です
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.