Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
我が子が病気になって思うこと…
昨日も今日も仕事で

さすがにプチしんどい…

とーさんは完全に風邪っぴき!

移らないようにしなくっちゃ!

ダイちゃんのお世話が待ってるしね

ってなことでいっぱいコメントいただいていながら

皆さん…読み逃げで本当に失礼をお許しください




今日は写真もなくて頭も回転していなくて…

なので思っていることを



病院のお世話になる度に思うこと…



動物を家族の一員として向かい入れたその時から

彼らの命を生涯守る!という責任が生まれます

自信がない人は飼い主になることをやめてほしいと思っています

飼育放棄が多くて毎日そんなfacebookを見て

悲しさと怒りでいっぱいです



そしてもうひとつ…

どんなに愛情を注いでも病気やケガをする可能性はあります

愛情を注ぐ中で病気になるのは誰のせいでもないってこと!

病気で苦しんでいる時こそが飼い主の愛情だと思います



小さな命が助けを求め…

助ける事ができるのは私たち飼い主しかいないのです

現実に今、目の前で起きている事を精一杯の愛情で

しっかりと飼い主が乗り越えなければいけないと思いました



1日でも長くわが子と一緒にいたい!

どの飼い主も思う気持ちは同じです



そのためには早期発見・早期治療が最も重要です

元気そうに見えても彼らの身体を見た目で判断しないこと

年に1回の健康診断(シニアは半年に1回)は必須です



病気がわかった時点で

その病気の原因や症状はどこから来ているのか

その病気に対する治療方法はどれくらいあるのか

どの治療方法を選択すれば一番いいのか

費用はどれくらいかかるか

病気に使う薬のメリットやデメリットなど…

龍ちゃん トーマス ダイちゃんと病気になって学びました



そして飼い主の最大の希望は病院だということ

先生とのコミュニケーションはとても重要です

できる治療を精一杯してあげたいです

でも経済的なこともあるので無理な事やできない事を

素直に先生に言えることです

病院は助けたい!生かしたい!そう思っているはずです

そして私たち飼い主も同じはずです!

そしてそして

病気と闘っている子も同じはずです!

先生と飼い主…我が子の思いが一致すると

それは最強ですネ



本日のダイちゃん…(手術の翌日)

缶詰ではあるけれど少し食べたそうです

ゲージの前を通ると近寄ってくるそうです

顔の表情も良くなっています

って看護師さんから…

ダイちゃん頑張ってくれています

早く逢いたい…


写真がなくて文字ばっかりじゃね

急遽今、写真を撮りました~



P1220768.jpg


きっとこの3ワンも同じ気持ちでしょう


P1220770.jpg




久しぶりの純ちゃん リロちゃん ペコちゃんでした




Club Thomasにポチっとお願いしま~す 






関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
獣医さんとのコミュニケーション!
ラッキーパパ | URL | 2014-11-21-Fri 07:17 [EDIT]
ワンコを飼うと、必ず、何回かは獣医にいきますが、
獣医さんとのコミュニケーションは、重要ですね。
信頼できる獣医さんを見つけて、
しっかりコミュニケーションをとる。
それは、ある意味、ワンコとのコミュニケーション
でもありますよね。
病状を話すことができないワンコ!
獣医さんが通訳して、病気や病状を把握していく
そんな感じでしょうか‥‥
かあさんは、さすがですね。
ダイちゃん!
ごはん食べた!!
看護師さんに甘える?
順調に回復してますね。
退院が待ち遠しいですね。

kana | URL | 2014-11-21-Fri 09:24 [EDIT]
私もハッピーが旅経ってから
「早期発見」と言う事を学びました。
少しでも様子がおかしいと想ったら
何でも無くても病院に行って診て貰ったら
安心ですし。
ハッピーの時は…全く無知で「病院」に行けば
治るんだ。と言う安易な考えで。
人間と一緒で治らない病気もある。とよく考えたら
いえ…考えなくてもわかる事なのに。
今も後悔で押しつぶされそうになってますが
今居る3わんず。1日でも長く一緒に居たいですし
精一杯の愛情を注いで行きたいと改めて思いました。
ありがとうございます。

ダイちゃん
ご飯~食べたんですね。
順調に回復v-353
もう少しですね。
純ちゃんもリロちゃんもペコちゃんも
待ってますね。
お写真…みんな穏やかな良いお顔ですね。
トーマスちゃんの母さんも風邪~
気を付けて下さいねv-343
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-11-21-Fri 11:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

パールどん | URL | 2014-11-21-Fri 11:53 [EDIT]
我が家は、早期発見に失敗ですね^しくしく
年だからと思っていたら病気が潜んでるのですね。
母さんの頑張りには、頭が下がりますよ。
だから^ダイちゃんもがんばれるのでしょうね~♪
早く退院して抱きしめたいでしょうね。

ラックぱぱ | URL | 2014-11-21-Fri 17:44 [EDIT]
早期発見は大変重要ですし、
母さんの言うことは全く同感です。
実は、食いしん坊のラックが月曜日に突然もどし、
翌日からは食欲がなくなったのですぐに病院へ。
原因は、自律神経失調症による
急性大腸炎と脱水症状とのことでした。
(次回のブログに掲載予定!!)

ダイちゃん、食欲があるみたいだし、
土曜日の退院が待ち遠しいですね。

アトムパパ | URL | 2014-11-21-Fri 22:55 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、早く退院できますように!

そうですね~。
やはり頼れるのは、病院ですね。
アトムは、小さいころはアトピー気味で、
しょっちゅう病院に行ってました。
今でも、健康診断とフィラリアの薬をもらいに、
2ヶ月に1度は、通ってます。

でも、そのせいで、病院でもリラックスしまくりです(笑)

ISA | URL | 2014-11-22-Sat 19:45 [EDIT]
ぺこちゃーん!
ダイちゃんにペコちゃんの声がきこえたよ!
もうすぐ帰ってくるよおおお!!!!
3ワンのかわいいショットいやされますねーーー!
ダイちゃん、もうすぐ帰ってきますね!
記事を昨日通勤電車で読んでコメントがおそくなりました!
母もどうやら安定してきました。。。。まだ痛みはあるようですが、、、。

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-11-22-Sat 23:12 [EDIT]
そうですよね…
私たちにはまったくわかりませんから
病院の先生に我が子の苦痛を伝えてもらわないと…
なので病院選びは大切だとダイちゃんで実感しました
サードオピニオンで知り合った今の病院
遠いけれど深い信頼があるし説明もわかりやすいし
こちらの気持ちも理解して下さいます
なので遠くても行っています
(今までは病院の先生の言うがままでしたからね)

ダイちゃん…
無事に本日退院しました
ずっと応援してくださって本当にありがとう

kanaさんへ | URL | 2014-11-22-Sat 23:28 [EDIT]
私も14年同じ病院に通っていましたが
3年前にダイちゃんの異変で変えました!
セカンドオピニンの病院では一向に良くならず
現在の病院はサードオピニオンになります

今までの病院も信用していたので
病院の言われる通りしてきましたがまったく良くならなかった
セカンド、サードなんて考えなかったけれど
皆さんに進められたりトリミング先のオーナーに紹介されて
今の病院に行き始めました
過去の病院と見解がまったく違ってびっくりしました
今の病院に行っていなかったら今のダイちゃんは100%ないと思う
今思うと腫瘍を取る手術をしたトーマスが手術当日に
亡くなったことも不信に思っています(入院もしなかったのですから)
だから余計に病院(先生)選びは飼い主の責任だと感じています

我が家はね…私はもう少し様子みよう!っていっても
とーさんが心配性で病院に行くことを言われるの(笑)

ダイちゃん…元気に退院してきました
本当に励ましの応援をありがとう!
心から感謝します

秘密コメントさんへ | URL | 2014-11-22-Sat 23:32 [EDIT]
ありがとうございます!
今日、元気よく退院してきました!
小さいダイちゃんがまた小さくなってしまいましたが
苦しい箇所が修正されて気分は良さそうです(笑)

純ちゃん…
絶対『ちっ!』って言ってるはず(笑)
偉大なリーダーダイちゃんを生意気にも
ライバル意識してますからね~
10年早い!っちゅーねん(笑)

パールどんさんへ | URL | 2014-11-22-Sat 23:39 [EDIT]
目に見えて異変がないと健康だと思ってしまいますよね
でも実際は症状が進んでいることが多くて
早期発見することで早く辛さから解放されるし
寿命も延びることもありますからね…
とは言っても様子がおかしい?って思わないとなかなかですよね

我が家はちょっとでも様子がおかしいととーさんから
病院に連れて行くよう強く言われます
私たち素人に何がわかる!って考えだと思います
でも実際にその通りですよね
トーマスが亡くなってから特にすぐ病院に行くようになりました
トーマスから学んだのかもしれませんね

ダイちゃん抱きしめまくって帰ってきました!
ずっと応援してくださって本当にありがとうございます

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-11-22-Sat 23:43 [EDIT]
症状が出てあわてて病院へ行くことがほとんどですよね
でも症状が出ると進行も早く辛い思いをさせる時間も
長くなるので日頃のチェックは大事ですね

ラックちゃん…心配です
原因はなんだったのでしょうか?
でも病院に行ったしもう安心かな?
急性の大腸炎なら季節的の一過性のものだったのでしょうか?
腸が炎症を起こすと食欲がなくなりますね
お腹が痛いのでしょうね
ラックちゃん早く元気になりますように…

アトムパパさんへ | URL | 2014-11-22-Sat 23:48 [EDIT]
健康だと病院へ行く回数も少なくて
痛い注射の時にしかいかないので病院嫌いになりがち
なのでいざなにか病気になってもストレス全開になってしまうので
病院なれは大事かもしれません
アトムくんが定期的に健診していることを知ったとき
素晴らしい愛情に感心していました
元気でも健診しないとわからないことがほとんどですからね
治療までいかなくても注意して過ごすこともできるしね

ダイちゃんは本日超元気に退院しました
毎日応援をありがとうございました
心強かったです!

ISAちゃんへ | URL | 2014-11-22-Sat 23:53 [EDIT]
ペコの叫びがダイちゃんに聞こえたようで
本日元気に退院してきました
また小さくなってしまいましたが
ダイちゃん自身はおしりがすっきりして快適だそうです
なにより軽くなったそうです
いままであの小さな身体にふたつの風船がかなりの
重さだったようです!
なんと! 膀胱も出はじめていたようで
今回のタイミングは大正解だったようです

お母さん少し安定したのですね
ISAちゃんも少しほっとしたね
コメントは不要だよ
看病に専念してあげてね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.