Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
先住犬は見本となる!
ふとっ考えると…

ペコはまだ1歳になっていない

今、一番可愛い時?なのに

ダイちゃんの闘病で影が薄くなっていたね

相変わらずお転婆でやんちゃ娘だけど

最近ちょっと可愛くなってきたような





そうなんです

リロもパピーの頃になんでも破壊するので

このTボーンを与えていました


2eP1220829.jpg


リロもダイちゃんも今も食後は

Tボーンをカミカミしているので

ペコもそれを見てやっています

ペコの行動はリロとまったく同じ

じーっとペコを見て学んでいるのでしょうね


3eP1220832.jpg


おかげでリロは一度も歯ブラシを使って

歯みがきしなくてもとってもきれいな歯をしています

お口もまったく臭くない



4eP1220845.jpg


そうそう!

Tボーンと格闘していると凄い顔ですからね~


5eP1220817.jpg




ペコの師匠は?


6eP1230185.jpg


リロのこの寝方…

ペコも真似しています







今日のダイちゃん!

どんどん元気になってきています

歩き方もかなりしっかりしてきたよ


P1230169.jpg


小さいけれどClub Thomasでは

ダイちゃんの存在がとても大きい

まだまだずーっと元気で長生きしてもらいますよ

みんなの見本なんだから!

そう…

ダイちゃんはとーさんやかーさんも尊敬していますよ

ダイちゃんには頭が上がらない




オレ様VSペコ様のバトルにポチっとお願いしま~す 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ちゃんと教わる!!
ラッキーパパ | URL | 2014-11-27-Thu 07:16 [EDIT]
ワンコは、先輩にちゃんと教わるようですね。
公園で遊んでいても、そう感じることがありました。
なので、一緒に生活していれば
い~~っぱいいろんなことを教わるでしょうね。
人の家族と同じ!?
ダイちゃん!
すべり止め!
かあさん工夫されましたね。
これで、ずいぶん歩きやすくなりましたね。
ダイちゃん!!
たくさん愛情をもらって、幸せだね。

kana | URL | 2014-11-27-Thu 08:55 [EDIT]
そうなんですよね~
何でも真似するんですよね。
そこがきっと多頭飼いの良い所なんだと
想います。

ペコちゃんはまだパピーなんですね~
どおりで幼くとってもチャーミーなお顔を
してると想いましたv-290

ダイちゃん
本当滑り止め…
歩きやすくなって良いですね。
ダイちゃんの目~
引き込まれそうな目ぢからv-353
家族の愛情がとっても伝わってきます。
みんな元気・それが1番ですもんね。

アトムパパ | URL | 2014-11-27-Thu 09:18 [EDIT]
こんにちわ。

やっぱり、みんなダイちゃんの背中を見て、育つんですね~。
ダイちゃん、立派ですね!

パールどん | URL | 2014-11-27-Thu 14:18 [EDIT]
ダイちゃん日に日に良くなってるのですか~♪
後ろ足に滑り止めをつけたのですね~☆
ペコちゃんは、リロちゃんを師匠に何でも学習ですね~☆
琥珀は、オヤツやおこぼれ貰いを学習してますよ~アセアセ
パールどんすべるところは、苦手になってますよ~シクシク

ECCAさん | URL | 2014-11-27-Thu 16:30 [EDIT]
ペコちゃんまだまだ本物のお子様だったね~
わんこはいくつになっても母にとって子供やから
わからなくなっちゃうね(^_^;)
新入りはイイ事も悪い事も先輩わんこの真似っこやね
イイ事だけ真似っこしてくれたらいいんやけど・・・
そうは問屋が卸さない!!って(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-11-27-Thu 23:05 [EDIT]
他のわんちゃんとの社交性もとっても大事ですよね
多くのわんちゃんと出会う子でも
家での飼い主の育て方でうまくいかない子も多くみかけますね
我が家はダイちゃん以外(ペコはまだ未経験)よそのワンちゃんと
遊んだりすることが少ないけれどわんちゃんやよその飼い主さんに
ワンコラ言わないのでいいっか!って思っています(笑)

ダイちゃんに靴も買ってみたんです
靴の方がマジックテープでしっかり止まるので
でもブカブカですぐ脱げて意味なし
仕方ないので靴下です
その靴下もブカブカで包帯で巻いていますよ(笑)
でも滑らずに歩けているので正解かな?

chiemom | URL | 2014-11-27-Thu 23:10 [EDIT]
しばらく忙しくてなかなか訪問できず つい最近母さんの事が気になっていた所でした。本当にゴメンなさいm(__)m
そこに母さんからのコメント・・無事ダイちゃんが退院されたようで 本当に良かったです。
次から次へと起こる問題に母さんはネガティブになる事無く前に進んで勇気ある決断をされましたね。
そしてそれが良い方向に行ったからなお更良かったです。
こちらがバタバタしている間にやっぱりこうやってそれぞれ色々とあるんですね。
母さんも一安心。ダイちゃんもしっかりした目で立派です。
沢山の子達をみている母さん、色々あるけど頑張ってください。
本当に良かった(#^^#)

kanaさんへ | URL | 2014-11-27-Thu 23:12 [EDIT]
良いことも悪いこともまったくコピーです(笑)
なのでいかに最初の子をきちんと育てるか?ですね
我が家は放置なので大失敗ですよ

ペコは今年の2月に生後1ヶ月ちょっとで家族になりました
めでたい正月生まれなんです(笑)
既に亡くなっている龍ちゃんを警察から保護した1月2日生まれ
年度は違うけれどこれも我が家の縁かも(笑)
現在まだ10ヶ月なんですよ~

ダイちゃんにはあれこれ考えました
靴も買ったけど大きすぎてかえって重そうだし
脱げちゃうし…靴下に落ち着きました
汚れたら洗えるしね…
それでも大きすぎてグルグル回ってすべり止めが
上に来たりしています(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-11-27-Thu 23:16 [EDIT]
ダイちゃんはトーマスのそばで
しっかりトーマスを見て育ちました
リロも純ちゃんもトーマスを見て育ったけれど
今はダイちゃんがリーダーですからね
小さいけれどダイちゃんって凄い存在です

とーさんも私もダイちゃんの頑張りをいつも
目標にして頑張るようにしています
あきらめない…何事もあきらめない!
ダイちゃんに笑われますからね~

パールどんさんへ | URL | 2014-11-27-Thu 23:21 [EDIT]
色々な不安を抱えての手術で
その上高齢だし今回はすごく心配な手術でしたが
やっぱり実行して本当に良かったです
ダイちゃんもすごーく楽になったと思います
あとは少し体力つけるために食事内容をよく考えて
いこうと思っています
まだまだサポートは永遠です
長生きしてもらいたいですからね~

滑ることで脱臼したり骨折したりするので
苦手な方がいいですね
ダイちゃんは無理するのでヒヤヒヤしますよ

ECCAさんへ | URL | 2014-11-27-Thu 23:28 [EDIT]
ペコはまだ10ヶ月のガキんちょデス(笑)
でも純ちゃんの末っ子が長かったので
いまだに純ちゃんがパピーみたいな気持ちです

人間の歳にして年齢を比べたとき
ダイちゃんが私の年齢を超えたときに
ダイちゃんを尊敬し始めました
私だったらあの年齢で無理だし弱気になる!(笑)

一緒に生活していると本当に行動がよく似る!
でもやっぱり犬種別のDNAって出ますね
ペコはチワワとシーズーのミックスだけど
チワワのDNAが性格に出てる(笑)
ミックス犬って面白いよ(笑)

chiemomさんへ | URL | 2014-11-27-Thu 23:36 [EDIT]
こちらこそ…無礼をお許しください(笑)
今回はダイちゃんの心臓に不安があって
トーマスのことを思い出してすごく不安な手術となりました
飼い主が良いと思って決断して死なせてしまっては
後悔しきれないって経験しているだけに…
でもダイちゃん頑張ってくれました
体重も1.8kgしかなくなっちゃって体力も心配してけれど
さすがリーダーだよね! ダイちゃんの頑張りに感謝です
今回は涙が出ました! 本当に今一安心です

chiemomさん!
私はめちゃくちゃマイナス思考よ(笑)
万が一のことばかり考えています
それに不安や悲しみも出ちゃってダイちゃんにも
伝わっていたと思う!
でもそんな気持ちで笑えない!それが私(笑)

日曜日は抜糸の予定
順調にいけばいいんだけど…

ありがとね!

ISA | URL | 2014-11-28-Fri 08:41 [EDIT]
ダイちゃん、どんどん良くなりますように!かみかみペコちゃん可愛いなあ。クビかしげちゃってラブリー!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.