Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
本当は…涙と気力の数日間でした
ダイちゃん本日夕方退院します



まだ一日に必要な量の半分ほどしか食べれないようですが
退院の許可が出ました
家に帰ってからのサポートが大変です
覚悟しないとネ
ダイちゃんの様子によっては仕事も辞めざる得ない
とーさんもいるし家族を守るためにも…

経済的なことを考えて少しでもって仕事をしてきたけれど
かーさんも年齢的にあれもこれもパーフェクトにできなくなってきた
自分自身もきっと限界が近づいていると感じるのです
ほっとした今、身体中のあっちこっちが不調です
でもまたダイちゃんのサポートで頑張っていかないとなりません
そのためには仕事を辞めることが一番優先になるのかなって
ずっと思っていました
せっかく楽しい職場で良い人たちに巡り会えたのに
少し残念だけど守れるものを守れなくてはダメだものね






今回は皆さんからの沢山の励ましのパワーのおかげで乗り切れました

本当にありがとう

心からお礼申し上げます


今回だけでなくダイちゃんの闘病は3年前から続き

昨年は肝臓がんの手術

今年に入って低血糖になり瀕死の状態から生還

そして会陰ヘルニアの手術

そして今回の夜間救急…

そして再び瀕死の状態から生還

小さな身体で頑張る姿を目の前に
かーさんもずっとずっと必死に頑張ってきました
飼い主として精一杯のことはしました
それがダイちゃんにも通じてもらえたのかな?
そうだとしたら本当に愛おしいです

先月から
ダイちゃんの手術でほっとしたと思ったら
とーさんの尿管結石
とーさんが落ち着いたと思ったら今回のダイちゃん
その間にリロの血便もあったりで

精神的にも身体的にも正直辛かった…

特に今回は夜中にひとりで瀕死のダイちゃんを抱え
一睡もせずに夜間救急でただただひとり祈り
明るくなってそのまま今度は遠方の主治医の先生のところに走り
その後も夜中に病院から電話が入ったら…
ダイちゃんに万が一のことがあったら…
そんな思いが強くずっと今日まで眠れない状態でした

当然家事も手は抜いてもしないといけない
リロたちの世話もしないといけない
仕事もしないといけない

心の中は不安と疲れが入り混じって負けそうな気持ちでした
いや!
恐らく些細なことでポキッと折れる限界ギリギリだったと思う

でもとーさんも頑張ってくれている
まだ体調も完全ではないのに一生懸命仕事をしてくれている
かーさんも眠れなくったってしんどくたって頑張らないと…
ダイちゃんも頑張っているのだから
ただそれだけの気力でこの数日過ごしてきました

そんな弱気になっているかーさんに
皆さんからの応援のコメントがどれだけ支えになったことか
なかなか進みませんが一生懸命お返事させていただいています
本当にありがたい… 感謝で今、お返事をしながらまた涙です


振り返ると自分で自分を褒めてやりたいと思っています
一生懸命精一杯頑張ってきたはず…
偉そうだけどそう思ってもいいでしょうか?


だから今がある!
ダイちゃんの退院に心から喜べる!


リロたちもちゃんと状況をわかってくれているようで
その姿を見ても泣けてくるし
トリミング先のオーナーも夜中ずっとメールで励ましてくれた
ブロ友さんの何人かもずっとメールで心配してくれた
職場の友も話を聞いてくれて一緒に泣いてくれた
とーさんも一生懸命になってくれた
かーさん一人ではここまで頑張れなかったと思う

色々なことを思い出すと今も泣けてくる…

でも明日からダイちゃんが帰ってくるので
しっかりサポートしないとなりません
ダイちゃんをここまで辛い思いにさせたのは
ずっとそばにいたかーさんの責任
ちょっとしたことに精神的余裕がなくて見落としていたのでしょうね
だからダイちゃんが帰ったら泣かないために
それまでにいっぱい泣こうと思っています


それとダイちゃんの命をお金には変えられないけれど
今回夜間救急を含め20万円ほどかかりました
その金額が安いか高いかわからないけれど
やっぱり…
動物を飼うって半端な気持ちではならない!そう思いました
彼らの命を…   頑張っている命を…
人間の都合で消してはならないのですよね
世界中の動物は決してあきらめないし
生きようとしているし生きる権利だってあるはず

苦しんでいる子を前に経済的に余裕がなければ
見殺しにしかねない! そう思いました
動物を飼うって愛情の他にお金もとてもかかります

楽しいことばかりじゃなくて悲しいこともあります
予期せぬことが一瞬で起こります
そしてそれが長く続く可能性もあります
その時に万全な環境でないといけない

トーマスのときもそうやってトーマスから学びました
でも悲しみから癒され楽しいことが続くと忘れがち
それをまたダイちゃんに今回思いしらされました

彼らがそばにいてくれていっぱい癒されます
いっぱい支えられます
彼らのために頑張れます

これって幸せですよね?

ダイちゃんが生還してClub Thomasに帰ってくる!
こんな嬉しいことはありません
皆さんのおかげです   ありがとう!

これからしっかりサポートしていきます

今日は長々と長文でごめんなさい…





ダイちゃんの退院にポチっと頂けたら嬉しいです 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すず❤ママ | URL | 2014-12-13-Sat 01:52 [EDIT]
v-221v-407
v-133v-355
ダイちゃんも、かあさんも‥‥
ラッキーパパ | URL | 2014-12-13-Sat 05:58 [EDIT]
ダイちゃん!退院!
Club Thomasにもどってくるんですね。
よかった!
みんなの願いが・祈りがつうじましたね。
ダイちゃん!よくがんばりました。
そして、かあさんも‥‥
ダイちゃん以上に、つらい思いがあったでしょう!
よかったねぇ~~!
ダイちゃんが退院して、一安心ですが、
お世話など、いろいろたいへんですね。
お仕事もあるし‥‥
とにかく、無理しすぎないよう!!
それだけ、気をつけて下さい。
いつも、応援しています。

kana | URL | 2014-12-13-Sat 07:22 [EDIT]
退院」。。
良かったです。
ダイちゃんもトーマスちゃんの母さんも
父さんもwanz達…
み~んなで頑張りました。
そして…祈りが通じて本当に良かったv-345
体調…不調だと言う事ですが
無理しない様に…。
応援してますv-353

ひらりん☆ | URL | 2014-12-13-Sat 07:50 [EDIT]
しっかり泣いて、しっかり自分を誉めてあげてね。
かあさんは凄いです。
仕事、辞められるのなら辞めて下さい(*^^*)
今のままでは かあさんの体も気力も もたなくなる時が来るよ。

ほんとに、かあさんもダイちゃんも と~さんも、みんな頑張った!頑張ってる!
私も見習わなくては!

そうなんですよね、動物はどんな時にも諦めない。

私も、かあさんみたいに なりたいな。

ダイちゃん、退院おめでとう。
よく頑張ったヨ!!!!!

モカママ | URL | 2014-12-13-Sat 09:18 [EDIT]
本当に大変でしたね
あまりにも壮絶で言葉が見つかりませんでした
私なら一人でオロオロするばかりだったと思います
深夜に一人で瀕死の子を前にかーさんのような行動はなかなか出来ません
どんなにか心細く辛く悲しかったことか
かーさんのその全力がダイちゃんを救ったのですから堂々としてください
お金はいくらでも後からついてきます
ダイちゃんやおとーさんの痛みや苦しみはお金には変えられない
家族のために一生懸命一人で頑張ったかーさん凄いです
ホッとした頃にかーさんが倒れないか心配です
ここ数年のかーさんの頑張りは私には出来ません
家族を守るためというより今度は自分を労って下さい
心身共に同じ釣り合いでないと病気になります
だからダイちゃんとゆっくりするのも賛成です
優しいおとーさんも側にいるんだし
かーさんダイちゃんが帰るまでは泣き虫オッケーです
一人で思うまま泣いちゃえ!

虎太郎のパパ | URL | 2014-12-13-Sat 09:49 [EDIT]
おかーさん頑張りましたね
ペットと飼い主は一心同体と聞きますが本当なんだと実感致しました
深夜に一人でどれだけ心折れていたかと思うと立派です
ダイちゃんもおかーさんに感謝していますよ
だから頑張ってくれましたね
おとーさんもそんな中、仕事はさぞかし心配だったことでしょう
おとーさんに託され気丈に行動したおかーさんはきっととても重たいものを背負いながら頑張ってこられたと思います
結果ダイちゃんが帰って来れるのですから
家族みんなでダイちゃんを安心させてあげよう
どんなん環境でも精一杯の事をすれば良いと思います
後悔しないことです

ママちゃん | URL | 2014-12-13-Sat 10:33 [EDIT]
退院おめでとうです。

母さんが心配で
ダイちゃん頑張ったんだよね。

シフォン&クッキー | URL | 2014-12-13-Sat 11:03 [EDIT]
すごいです!
ダイちゃんご飯を少しでも食べるということは、まだまだ生きて生きて生き抜いて頑張ろうと言う根性ですね!
このダイちゃんをサポートしていく母様も根性ですよね。
私も4ワンいる中で1ワンでも病気になるともう大変!
なのに母様すごかった。。。仕事、他のワンちゃんの事
家事、ダイちゃんの心配。。。すごすぎ!尊敬します!

母様のお体を大切にしてくださいね。
応援しています!

悟空 | URL | 2014-12-13-Sat 13:11 [EDIT]
私の妻も犬好きです。たまに嫉妬するときもありますが愛する妻の喜んでいる顔を見ていますと幸せで私も頑張れます。きっとあなたのご主人様も同じではないかと思います。あなたもダイアちゃんも家族なのですから素敵な家族にダイちゃんの退院に乾杯です。

ISA | URL | 2014-12-13-Sat 15:22 [EDIT]
ダイちゃん、
今ごろ帰り道かな?
嬉しい嬉しいおうちだね!
かーさん、がんばったかいがありましたね!ダイちゃんやはりリーダーです!今晩からダイちゃんの見守り、はやくもっとよくなりますように!

ラックぱぱ | URL | 2014-12-13-Sat 16:00 [EDIT]
ダイちゃん、良かったね。
退院おめでと~。
みんなが待てるお家に帰れるから
嬉しい嬉しいだよね。
母さんもいろいろな思いをした数日間だったけど
本当にお疲れさまでした。
これからもダイちゃんのサポートだけど
くれぐれもお身体をお大事になさって下さい。
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-12-13-Sat 16:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパ | URL | 2014-12-13-Sat 20:30 [EDIT]
ダイちゃん、良かったね!

もう、退院したかな~?

ワンコは、大切な家族ですからね!
かあさんも、とおさんも、お体を気を付けてくださいね!

すず❤ママ | URL | 2014-12-14-Sun 00:45 [EDIT]
ダイちゃんとトーマス母さんを尊敬していますe-446
・・・私もすずe-415のために出来る限りのことをしたかった・・
なんてねe-449

長丁場ですから、
母さんもお体を大切になさってくださいね。
母さんが倒れたら・・・!!!!!!!

龍ちゃんも力を貸してくれてると思いますe-266

そんな龍ちゃんに、
チキンとヨーグルトと柿と
薔薇の香りのお線香を・・・e-420

*私も真夜中お電話OKですよ。
 って、携帯の番号ご存知でしたかしら?

v-133v-355

美沙 | URL | 2014-12-14-Sun 10:50 [EDIT]
ダイちゃん、退院おめでとう!!
そしてかあさん、本当に頑張りましたね!!
母さんのその姿に力をもらった方、たくさんいると思います
今日からまた同じ屋根の下にダイちゃんを感じながら穏やかであったかい時間が流れること、願っております。

相棒ちゃん | URL | 2014-12-14-Sun 12:14 [EDIT]
良かったー!!!
ダイちゃん、お家に戻れるのが』一番嬉しいよねU*^ ^*)
みんなと一緒にいられるね~!

すず❤ママさんへ | URL | 2014-12-14-Sun 22:06 [EDIT]
ありがとうございました

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-12-14-Sun 22:09 [EDIT]
優しい言葉をありがとうございます
そうなんです 本当に辛かったです…
気が狂いそうでした

そうなんです
退院してからの方がまた大変だし
神経もつかいますが目の前で頑張っているダイちゃんが
いればこそ私も頑張れます

kanaさんへ | URL | 2014-12-14-Sun 22:12 [EDIT]
お友達になったとたんにこんなことになって
なかなか訪問もできないのに毎回応援して下さり
本当に嬉しいです ありがとう
すごく感謝していると同時にkanaさんって
本当に優しい方だと思っています
すごく支えられました  ありがとう

ひらりんさんへ | URL | 2014-12-14-Sun 22:17 [EDIT]
ひらりんやめて~!
ひらりんのコメントで号泣するから…

今はダイちゃん中心で生活を考えています
仕事も最悪な相談しようかと思っています
ダイちゃんを置いて仕事になんていけないですからね

私を見習う?
ダメよダメダメ! 絶対それは間違い!
人間は懸命に前を向いて生きる動物に勝てませんね

私のモットーは全力投球かな?
だからダメな時もあるけどね

モカママさんへ | URL | 2014-12-14-Sun 22:23 [EDIT]
私も今思うとよく真夜中にひとりで病院に走ったって思います
深夜の病院は重症な子が多く女ひとりできているのは
私だけでした 先生になにか言われても答えられないし
判断もできず正直寂しかったけれどやっぱりそれ以上に
ダイちゃんが頑張っていると思うからこそとれた行動です
普通なら考えられませんから
でもね…
ずっと留守番してくれたリロ、純、ペコにも感謝です

なんだかここ数年大変な年でした
厄年じゃないかと思う(笑)
きっと呑気にやってきた私の神様からの罰かもしれません

今しばらくまだまだ気が抜けないので
私は大丈夫です!
ありがとうございます

虎太郎のパパさんへ | URL | 2014-12-14-Sun 22:29 [EDIT]
ほっとした今、虎太郎のパパさんの言葉が胸にジーンときます
深夜1時から朝の9時頃までのあいだ一人でよくここまで
頑張ったと今本気で思います
きっと他人事なら凄い!って言っていると思います
私が今、目の前で苦しむダイちゃんにできる精一杯の
ことをしたので正直へんな覚悟までできました

後悔はどんなときでも残るものですが
今できる精一杯のことをすると違う気持ちになれるものですね

ありがとうございます

ママちゃんへ | URL | 2014-12-14-Sun 22:35 [EDIT]
ずっとlineをありがとう
電話もありがとう!
本当に本当に嬉しかったです

ダイちゃんすごい子だよね?ね?

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2014-12-14-Sun 22:41 [EDIT]
ダイちゃんのご飯…それが大変なんです
ペロペロはするけれど一日の必要量にまったく満たないの
なので一日かけてダイちゃんの起きるタイミングで
食べさせていかないとなりません
薬も上手に吐き出してくれるのよ

今回は夜中に放置して留守番してくれた
3ワンにも感謝です
他人事ならきっと私も真似できないって思ったかも
でもいざとなるとできるものです
シフォン&クッキーさんも愛情溢れているから間違いなくできますよ

悟空さんへ | URL | 2014-12-14-Sun 22:45 [EDIT]
ありがとうございます
愛犬家の奥方を持つ殿方は呆れているでしょうね
我が家のとーさんも超犬好きなので
最近は私より心配性ですぐ病院へ連れて行こう!って
やはり家族の理解はペットを飼う上で大切なことですね

ありがとうございました

ISAちゃんへ | URL | 2014-12-15-Mon 00:03 [EDIT]
その頃…まだ病院に向かっていた時間でした
私は今回とーさんがそばにいなかったので
本当に夢中でした
頼る人がいないと強くなるしかありませんね

あの発作以来またダイちゃんと寝れるよろこび
でもまた発作が起きたらという不安と
入り混じっていました

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-12-15-Mon 20:17 [EDIT]
ありがとうございます
先週一週間が夢のようです
まさかこんなことになるなど想像もしていなかった…
何が突然起きるか本当にわかりません

ダイちゃんのサポートは実はとても大変です
でも今度は私がダイちゃん以上に頑張らないとなりません
しばらくはダイちゃん最優先です

秘密コメントさんへ | URL | 2014-12-15-Mon 20:22 [EDIT]
ありがとう
こっそり職場でありがとね
そちらのブログ…お邪魔します
今は神様仏様…本当にそんな気持ちなの
嬉しいです
本当にありがとう

アトムパパさんへ | URL | 2014-12-15-Mon 20:34 [EDIT]
お家に帰られたことで十分です
あのダイちゃんから意識が戻るか本当に不安でした
家に帰ってもサポートは一日中つきっきりです
それでも頑張って戻ってくれたダイちゃん
ダイちゃん以上の頑張りでもっともっと元気にしてみせます

すずママさんへ | URL | 2014-12-15-Mon 20:41 [EDIT]
私も龍ちゃんもトーマスもあっという間のお別れだったので
ダイちゃんにはトーマスたちのぶんまでできる限りのことを
しなくてはいけない!そう思うと同時に使命だと思いました

ほとんど先週は寝ていません
夜間救急に行った日は一睡もせず
よく運転をしたと思っています
私のできる範囲のことはやったつもりでいたので
あとはダイちゃんの気力だけでした

人間は弱い…私も弱いけれど
気力…気力があればできることがあると実感しました
これもダイちゃんから学びました

美沙さんへ | URL | 2014-12-15-Mon 20:48 [EDIT]
ダイちゃんが今そばにいることに本当に感謝と幸せを感じます
必死になった私の行動に神様が少しは理解してくださったかな?
私は弱い人間なんです
でも今回はダイちゃんにそれを克服させてもらった気がします

家に帰ったとは言ってもなかなか大変です
退院してから仕事が休みなのでよかったです
食事はシリンジで強制です(自力で食べないの)
そして夜はやっぱりすごーく不安
もしかしてトラウマになっているかも

とにかく今は頑張ってくれたダイちゃんに
今度は私が寝言を言わずに頑張らないと!
そう思っています

相棒ちゃんへ | URL | 2014-12-15-Mon 20:51 [EDIT]
ありがとー!
ダイちゃんがおうちってわかっているか不安です
やっぱりてんかん発作って怖いです
意識がなくなったのがこれで2回目ですからね
ダメージは大きいかもしれません
でもすごく頑張って戻ってきてくれたダイちゃん
もっともっと全力で回復させるつもり

ありがとね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.