Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
まだまだ油断はできない状態です
退院して一夜明けたダイちゃん

嬉しい… 嬉しいかーさんです

ほとんど寝たっきり状態です

日曜日の朝はちょっと元気でした!




体重はまだ1650g

小さな身体を抱くのが怖いくらい骨と皮です

ダイちゃんの体に力はまったく入っていません…


2aP1230748.jpg


どんな姿だってダイちゃんだね

待ってたよ…

祈ってたよ…

良かったよね…


3aP1230755.jpg


よく帰ってきてくれたね

かーさんは涙を我慢できません


4aP1230758.jpg


ありがとね ダイちゃん

かーさんのところに戻ってきてくれてありがとう

本当にありがとね

これは本当に奇跡です


5aP1230767.jpg


当然、まだフラフラです

今回大きな山を超えただけでまだ安心はできません
長い発作で意識が飛んだことで
ダイちゃんの頭の中は異常なことが起きたのですから…
一過性の発作ならいいけれど
後遺症が残ることも考えておかなくてはなりません

フードを食べれるようになったと言っても
病院でも手間暇かけて食べさせてくれていたようです

食べる意欲がまだほとんどありません
体の循環機能が完全ではないので難しいそうです

一応水曜日に病院なので
それまで根気よく一日の必要量をダイちゃんのリズムに合わせて
食べさせます

昨日は処方食をトロトロにしてシリンジで…
それでも一日の必要量の1/3
これが1/4しか食べないとなると危険だそうです

薬も上手に吐き出します
薬だけは何がなんでも飲まさないといけないので
喉奥に突っ込みますが暴れます
かわいそうだけれど生きるため
かーさんもこの時だけは鬼になります

このまま根気よく食事を与え続けて
身体が動くようになるのが望ましいけれど
水曜までに必要量摂取が難しいとなると

チューブ(管)を入れてます
鼻から胃の手前まで入れるそうです
そのチューブからフードを注入して
しばらくは強制的に摂取するしかないそうです

以前から朝はまったく食事を欲しがらないので
実に大変な作業です
仕事の日はどうしたら良いか悩みます…
今は留守中に放置していけないので
仕事は思案中です

とにかく
低血糖と脱水に注意!
発作を起こさないようにしなくてはなりません

今回から発作の薬も出ました
ステロイドの量も増えました

仕方ないよね… 生きていくのに必要だから

まだ時と場合によっては
ちょっとおかしい?って動きがあります
やはり脳のどこかに痛みが生じている気がします

これからしばらくは
今度はかーさんが頑張る番です!
ダイちゃんが頑張った以上にかーさんは頑張らないと

まだまだ気を緩めずにしっかりしなきゃです




ダイちゃんにもう少しパワーのポチっと下さいませ 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
目力がある!!
ラッキーパパ | URL | 2014-12-15-Mon 07:20 [EDIT]
今日の写真を見て、目力がある!!
そう思いました。
ダイちゃんの意思!!
それを感じました。
なんとか、しっかり食べて欲しいですね。
自分から!!
食べることは生きること!!ですから。
体力がつけば、食欲もわきますよね。
まずは、その体力を!!
かあさん!ダイちゃん!がんば!です。
応援してま~す。

ラックぱぱ | URL | 2014-12-15-Mon 08:10 [EDIT]
ダイちゃんは、目にも力を感じるし
体は痩せててもしっかりとしたお顔だね。
少しずつでもいいからしっかり食べて
体力をつけようね。
まだまだ時間がかかるかもしれないけど、
ダイちゃんも母さんも頑張って下さい。
いつでもどこでも応援続けてるからね。

アトムパパ | URL | 2014-12-15-Mon 08:32 [EDIT]
ダイちゃん、頑張ってますね!

大変ですが、あと少しですね。
元気にお正月を迎えられることを祈ってます。

ダイちゃん、もうすぐクリスマスだよ~!

kana | URL | 2014-12-15-Mon 08:47 [EDIT]
本当
トーマスちゃんの母さんの元に
家族の元に帰って来てくれたv-345
もうそれだけで幸せですよね。
それに…私もダイちゃんの目力~
強い強い意志を感じます。
遠くから応援してます。
そして…
お体無理のないようにv-352

ゆみ | URL | 2014-12-15-Mon 09:14 [EDIT]
ダイちゃん 退院おめでとう(^O^)/

沢山食べて欲しいけど ゆっくり少しずつじゃないと
消化にもエネルギー使うしね。でもダイちゃん しっかり生きてるよ!!ってお顔でアピールしてるのが分かります。
昨日は東京でも雪が降るほどの寒波襲来で寒さが厳しいから
かーさんもご自愛下さいね。

ママちゃん | URL | 2014-12-15-Mon 11:05 [EDIT]
おかえりーおかえりー
私達もうれしいよ~
ダイちゃん
ご飯食べよう。
食べることは生きることだからね。
みんなとまだまだ一緒だよー

パールどん | URL | 2014-12-15-Mon 15:30 [EDIT]
ダイちゃんご飯を食べてくれると嬉しいですね。
沢山食べて元気になろうね。
がんばれ~♪

ISA | URL | 2014-12-15-Mon 20:58 [EDIT]
おうちに帰ってきてどうしてるかなーどうしえるかなって気になっていました。でもダイちゃんしっかり、おすわりしたり、たったりしてるし、何より目が元気に力がある!!!
やっぱりダイちゃんはミラクル坊やです!!!
なんとかご飯うまうま食べてほしいです!お薬もがんばって!
かーさん、お仕事は、、、、いい職場の方だから一時お休みとかできたらいいのに。。。。
ダイちゃん!かーさんにそばにいてほしいよね!!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.