Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん…初七日 トーマスと2ショット
今日はダイちゃんの初七日になります



ダイちゃんとトーマスが一緒にいます!


トーマスも喜んでいるよね

ダイちゃんもトーマスとの久々の再会に喜んでいるよね

そう思うとかーさんはとっても安心です




頂いたお花をダイちゃんの棺にいっぱい入れたけれど

まだお友達の温かい気持ち(お花)に囲まれていて

ダイちゃん…良かったね

かーさんはお友達に支えられているので大丈夫だよ

心配しないでね

お友達って本当にありがたい…

大切にしないといけないね


2P1240227.jpg


写真の整理がまだできないので

ダイちゃん… 写真待ってね


トーマスとダイちゃんだけの2わんの頃の

仲良しツーショットの写真をとりあえず飾りました

お骨もピッタリつけたよ!

ダイちゃん!これからはずっとトーマスと一緒だよ

昔のようにトーマスの後ろを一生懸命走っているんだろうね

ダイちゃん! 大丈夫だよ

トーマスは昔のようにちゃんとダイちゃんを待ってくれるから

龍ちゃんとダイちゃんは会ったことがないけれど

トーマスに紹介されたかな? 同じヨーキーだから仲よくね

美々ちゃんは飛び回っているのかな?

いいね! 楽しそう!

ダイちゃんが笑顔で走り回って嬉しそうな姿が見えるよ…



でも…

かーさんのことも忘れないでいてね


3P1240230.jpg


ずっとダイちゃん中心だった生活が当たり前だったので

今… すごく気が抜けています

お風呂にやっとゆっくり入ったけれど

よくこのお風呂でダイちゃんを泳がせたなぁ~なんて思い出して

お風呂でまた涙がいっぱい出た

まだ色々な場面で思い出しては涙が出そうだけど

かーさんには嬉しそうなダイちゃんが見えるの

不思議です…。

ダイちゃん立派なClub Thomasのリーダーだったね

こうして旅立った後もリーダーらしくかーさんに見える

ありがとね  ダイちゃん…。




今日からかーさんも仕事

ブログも…今までのお返事はごめんなさい

今日の内容からお返事していきますので

ご理解ください





今日もダイちゃんにポチっを頂けたら幸いです 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
初七日!
ラッキーパパ | URL | 2014-12-22-Mon 07:25 [EDIT]
ダイちゃんが逝って‥‥
初七日ですか‥‥
もうそんなに時間がたった‥‥
かあさんも、仕事に!
ダイちゃんのいない生活が始まりますね。
ラッキーパパも、いまはラッキーがいない生活が
当たり前になっていますが‥‥
ラッキーが亡くなった直後の生活の記憶が
あまりありません。
多分、散歩もしていたと思うのですが‥‥(笑)
これから、ときどき、フッとダイちゃんの思い出が浮かんできて
鼻ツンのときがあると思います。
そのときって、ダイちゃんがかあさんに
会いに来ているのかもしれませんね。
今になって、ラッキーパパはそう思うようになりました。(笑)



アトムパパ | URL | 2014-12-22-Mon 08:06 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、やりのこしたことは無いんでしょうね。
見事な犬生でしたね!
人でも、これだけ見事な力いっぱい生きられないな~。

kana | URL | 2014-12-22-Mon 08:49 [EDIT]
ダイちゃんが居ない生活…
私もハッピーが旅経って
仕事から帰宅してハッピーが居ない。
頭でわかっていても
無性に寂しく涙が溢れ毎日毎日とても
辛かったです。
でも…今居る3わんがおまぬけな事をしたり
して泣き笑いになったり…
そんな毎日が2年過ぎました。
きっとリロちゃん・純ちゃん・ペコちゃんが
母さんの事支えてくれますね。
そして…いつでもトーマスちゃん・龍ちゃん
ダイちゃんが見守ってくれますね。
トーマスちゃんとダイちゃん
笑顔で元気に走り回ってる事でしょうね。
今日からお仕事…
お体気を付けて下さいね。

ママちゃん | URL | 2014-12-22-Mon 10:19 [EDIT]
生活の一つ一つに思い出があり
涙が出ます。
部屋中のすべてにダイちゃんの姿があるんだよね。

トーマスちゃんがいて母さんも少しは安心・・・
私は母さんの体調が心配です・・・

パールどん | URL | 2014-12-22-Mon 12:50 [EDIT]
もう初七日ですか!
母さんも家に居たら泣いてばかりだから・・
お仕事してれば気がまぎれるかな。

ダイちゃんは、トーマス姉さんと逢って仲良くしてますよ~☆
劉ちゃんにも会えたかな~♪

父さんと母さんもお体をいたわってくださいね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-12-22-Mon 21:38 [EDIT]
今日までダイちゃんと私を支え続けてくださって
本当にありがとうございます
早いですよね…人の気持ちを無視して時間って本当に早い
でもだから良かったりするのかもしれませんね
私もトーマスの時は呼吸が止まった時点から記憶にありません
でも今回はすべて鮮明でそれはトーマスやダイちゃんから
学ばせてもらったおかげだと感じます

ダイちゃんに関してはしっかりダイちゃんにお別れの準備時間を
与えてもらったので少しトーマスの時と違います
後悔がないといったら嘘になりますが精一杯最後まで
ダイちゃんにできるだけのことをした感があって
不思議とダイちゃんの笑顔が見えます
これからはきっと2わんで会いにきてくれると思います
本当にありがとうございました

アトムパパさんへ | URL | 2014-12-22-Mon 21:43 [EDIT]
今までずっとダイちゃんの応援と私の支えを
ありがとうございました
ダイちゃんが最後の最後に頑張って私に覚悟の時間を
作ってくれたような気がします
何度も死の淵に立っては戻ってきてくれたダイちゃんの
頑張りは私への思いと受け止めこれからは
しっかり供養していきたいと思っています
ダイちゃんは自分の使命をきちんと果たしました
私も人としてしっかり自分の使命を果たさなくては
ダイちゃんに叱られますね
本当にありがとうございました

kanaさんへ | URL | 2014-12-22-Mon 21:53 [EDIT]
kanaさん…ずっと励ましていただきとても支えになりました
本当にありがとう
トーマスが亡くなった時…残った子がいるのが辛いときがあったの
辛くてもトーマスと歩いた道を散歩に行かないといけない
なにも手につかないのにお世話しないといけない…
でもある時からダイちゃんがとても変わって
小さなダイちゃんが一生懸命トーマスの代わりをして
私を励ましてくれていました
そんなダイちゃんが今いなくなって言葉にできないくらい寂しいけれど
きっとお空の上ではトーマスに再会してトーマスに
褒められていると思います そして私もすっごく頑張ってくれた
ダイちゃんに感謝と敬意を示したいと思います
この数日、ダイちゃんにばかり手がかかり放置状態だった
リロ、純、ペコを抱きしめダイちゃんのぶんも愛情を注ぐことが
ダイちゃんへの供養の一つだと思います
kanaさんもきっと同じ気持ちだよね…
これからもよろしくお願いしますね!

ママちゃんへ | URL | 2014-12-22-Mon 22:07 [EDIT]
終始本当に支えてくれてありがとう
あの大泣きは今思うと非常に恥ずかしい…

トーマスの時と違って火葬が終わってから
とても気持ちの切り替えができました
これはダイちゃんが私にお別れの覚悟の時間を与えてくれたのと
トーマスや龍ちゃんと同じ霊園できちんと見送ることができた
私の心からほっとしたせいかもしれません
ダイちゃんはすべて考えてあの日に旅立ちを決めたのだと…
私はそう思っています すべてダイちゃんは私を思って…
そう思うとまた泣けてしまうけれどダイちゃんありがとう!って
気持ちの方が強くてそんなダイちゃんのためにも
これからは泣いてばかりはダメなんだ!って思えます
そうはいってもまだまだ急に涙が流れます

今、まだ気が張っているけれどお正月あたり
ダメージが大きいかもしれません
ダイちゃんもこれ以上続くと私が潰れる!そう思っていたのかもね
虹の橋のヨーキー組でココアちゃんとメソメソ飼い主を話題にしてるね
本当にありがとうございました

パールどんさんへ | URL | 2014-12-22-Mon 22:14 [EDIT]
一番早くお悔やみに来てくださって本当に嬉しかったです
まだ大泣き状態の私だったので対応の失礼さを
どうか許してくださいね でも本当に嬉しかったです

今日から仕事で大丈夫か?私?
って思いましたが職場の人もとても理解があって
気持ちも楽になりました

ダイちゃんは大好きなトーマスに会えたでしょうし
トーマスもダイちゃんを褒めてくれているでしょう
龍ちゃんとダイちゃんは会ったことがありませんが
龍ちゃんがいなければダイちゃんもいなかったと思うので
(龍ちゃんを家族にしてヨーキーファンになりました)
きっとみんなでこれからもClub Thomasを
見てくれているとそう思います

パールとーさん本当にありがとう!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.