Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
最期の時… ちゃんと考えて決めているんだよね
昨日から職場復帰!

大丈夫か?自分?って思っていたけれど…

今の職場の人たち… 本当に温かく理解があって

かーさんは大丈夫です!

実はダイちゃんが亡くなる前日も

かーさんはダイちゃん同伴出勤をお願いしたのですが快くOKして下さり

ダイちゃんが元気になるまで休んで構わない!家族なんだから…

後悔しないようにずっとそばについていてあげたらいいよ

そう言われて本当に良い職場に来たと思いました

職場ではダイちゃんを置くスペースを作ってくれて

かーさんも車にダイちゃんのベッドなどを積み込んでいました

そんなこともダイちゃんはわかっていたのか…

実行することなく旅立ちました



ダイちゃんは12月17日午前5時過ぎに呼吸が止まりました

病院でのことでした

先生は病院に泊まり込みでダイちゃんを見てくれていました

ダイちゃんの会陰ヘルニアの手術から

そのあとの数回の発作入院のときもずっと病院に泊まって

ダイちゃんを見てくださっていました

心から感謝しています



今まで…

ぺっとが亡くなる瞬間は我が家で家族に見守られて…

それが理想であり幸せだと思ってきましたが

彼らはちゃんと最期の時を考えているのではないかと思う

ダイちゃんは亡くなる前日に病院で

元気になって うんちもし 食事も自分で取って

先生にその姿を見せました

先生も安心してすぐ退院しても大丈夫です!って連絡をくれました

ダイちゃんは先生に感謝をして元気な姿を最後に見せたのだと思います

そして自宅で息を引き取ればまたかーさんが

大パニックになることもわかっていたのでしょう…



かーさんはダイちゃんの大好きな先生に

最期をみとってもらえて良かったって思っています

ダイちゃんがそれを選んだのだと思っています



ダイちゃんは何度も何度も発作を起こし意識がなくなり

死の淵まで行っていました

かーさんの見た目とは違いダイちゃんとしては

気持ちよく魂が抜けかけていたことでしょう

でもそのたびにかーさんが大きな声で呼ぶので

抜けた魂をまた戻しては頑張ってくれていたと感じます

本当に頑張ってくれました



亡くなる数日前の数回の発作はダイちゃんからの

かーさんへのプレゼント…

かーさんお別れが近いよ 心の準備してね

準備ができないかーさんのために何度も発作を起こしたのかもしれない

ごめんね… ダイちゃん

限界を超えて頑張る姿を見せてくれたのに

今、悲しんでいたらダイちゃんに申し訳ない

ダイちゃんはもう苦しくないものね

かーさん… 先にトーマスのところに行ってるよ! 

そんな嬉しそうなダイちゃんの姿が見えたから…

ダイちゃんかーさんは大丈夫!

ありがとね…  本当にありがとう

そんなダイちゃんをこれからしっかり供養していこうと思っています

ダイちゃん…。

しっかり見守ってね


aP1240243.jpg


リロも純ちゃんもペコも現実を受け入れてるね

リロと純ちゃんはトーマスねーさんに続いてダイちゃんと…

お別れ2回目だものね…


aP1240249.jpg


 リロはこれからリーダーです 

ダイちゃんと違って優しい優しいリーダーになりそうだね

みなさん リロをこれからよろしくお願いします


純ちゃんは男いっぴき! 頼むよ!

ペコは大好きなリロを助けてね!


P1240236.jpg


純ちゃん…

ダイちゃんは君をしっかり見守ってくれてるよ


今までダイちゃんが優先だったから

これからはそのぶんもうーんと穴埋めするからね

ダイちゃんもそれを望んでいると思います




新リーダー! リロにポチっを頂けたら嬉しいです 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シフォン&クッキー | URL | 2014-12-23-Tue 08:58 [EDIT]
母様はゆっくりする暇がないですがそれがかえっていいのかもしれないですね。
前進するのみ!
ダイちゃんも前へ進めますものね。
リロちゃんがリーダーなんですね。
可愛くて優しいお姉さんリーダーにみんながついていく…そんな姿を想像するとまた楽しそうです!
純ちゃんの俺様…ペコちゃんの元気いっぱいの天真爛漫さ・・・
母様にパワーをくれますよね。
ブログ見ているだけでこちらが元気になります!

パールどん | URL | 2014-12-23-Tue 09:00 [EDIT]
おはよう~♪
純ちゃん頑張れ!
これからは、リーダーのリロちゃんを助けて行ってね。
ペコちゃんのお兄さんもがんばれ!
ダイちゃんお空でトーマス姉さんと見守ってるからね。

kana | URL | 2014-12-23-Tue 09:00 [EDIT]
職場の方
本当にみんな良い方ばっかりで
それも母さんのお人柄ですね。
ダイちゃんもこれ以上迷惑かけられない
と…
そして…母さんが仰ってる様に
「旅たち」はもう決まっていたのですね。
何度も発作を起こしても母さんの所に
戻って来て…病院では「ご飯」も食べて
「うんP」もして~本当に親孝行なダイちゃん。
改めて「ダイちゃん」凄いな~
出逢えて本当に良かったです。
私も強く成らなきゃと想います。
ダイちゃん本当にありがとう。
そして
リロちゃん…新リーダー
優しい可愛いリーダーですね。きっと
ダイちゃんが傍に居て見守ってくれますね。
純ちゃん~リロちゃん・ペコちゃん~女2人に囲まれて
大変だけどダイちゃんがついてます。
ガンバ~です。

今日も寒いです。
父さん・母さんお体大事にして下さい。

いつ逝くか‥‥
ラッキーパパ | URL | 2014-12-23-Tue 09:13 [EDIT]
ワンコは、本当に、いつ逝くかを
考えて、一番いいときに逝く!
そんな感じですよね。
ラッキーも、そうでした。
他の人のお話を聞いても、そういうことが多いです。
ダイちゃんも、かあさんが書かれていたとおりなのでしょうね。
いちばん、迷惑や心配をかけない逝き方でしたね。
もう逝くからねというサインも!
ラッキーと重なって、ウルウルしそうです。
本当に、ワンコは健気ですよね。
ラッキーパパも、そうありたい!と思うのですが‥‥
ダイちゃんは、精一杯生きましたね。
ラッキーパパも、いろいろ教わりました。
勇気ももらいました。
今頃、空の上で元気に走りまわっているでしょうね。
そして、みんなに悲しみすぎないでね!
と言ってる気がします。
やっぱ!ダイちゃんはリーダーだからね。

ラックぱぱ | URL | 2014-12-23-Tue 11:33 [EDIT]
ワンちゃんとのお別れは経験がないけど
母さんや周りの人達への思いなのか
ダイちゃんの一つ一つが胸にジーンときて・・・。
頑張り屋さんで、本当に偉かったよね。

これからはリロちゃんがリーダーなんだね。
純ちゃんもペコちゃんも着いてくるけど
何かあったらトーマス姉さんやダイちゃんと
交信をとって、頑張ってねぇ~。

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2014-12-23-Tue 12:20 [EDIT]
お友達としてスタートしたばかりでこのようなことになって
なんて言ったらよいのか…
ずっとダイちゃんの応援と私を支えて下さり本当に
励みになりました  ありがとうございます

本当にゆっくりする暇がなくて…
お風呂でやっとゆっくりできるようになったけど
やっぱり泣いてしまう…バタバタしていたほうがいいかな?

リロはトーマスからもダイちゃんからもしっかり教育されているので
リーダー頑張ってくれると思います
優しすぎるところがあるのでしっかりトーマスやダイちゃんに
応援してもらわないとね
どうか…今後もClub Thomasをよろしくお願いします
ダイちゃんが繋いでくれた縁…この先ずっと仲よくしてくださいね

パールどんさんへ | URL | 2014-12-23-Tue 12:24 [EDIT]
ダイちゃんが天使になってから純ちゃんの監視業務に
力が入っています(ワンコラうるさいけど)
やっぱり… オレ様が守る!くらい思っているのかな?
ずっと窓際で監視業務してくれています

男いっぴきになってしまったので純ちゃんには
これから強くなって頑張ってもらわないとね
純ちゃん共々これからもよろしくお願いします

kanaさんへ | URL | 2014-12-23-Tue 12:33 [EDIT]
今の職場…本当に温かい人ばかり
今まで3年ペット霊園に勤めていましたが
一番温かくなくてはいけない職場は冷え切っていましたから…
そこで勤める人間もネ… 情けない

結果論にすぎないけれど考えれば考えるほど
ダイちゃんは旅立ちの準備をちゃんとしてくれていたと思ってしまいます
そのせいで先代トーマスが亡くなったときと何か違うのです
トーマスが亡くなった時の私をダイちゃんが一番そばで
見ていたので私の気持ちをわかっていたのでしょうね
そんなことを思うとダイちゃんに感謝!
これからその感謝の気持ちをダイちゃんの供養と
今いるちびっ子たちに注ぐことが私の使命ですよね

優しすぎて頼りないリーダーになったリロ
リロはリロなりのリーダーになってみんなを守ってくれると思います

この爆弾低気圧辛いですね…
シニア犬には相当きついかもしれませんね
私もまだ気が張っているので大丈夫!
ありがとうね

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-12-23-Tue 12:48 [EDIT]
ラッキーちゃんもそうだったよね…
その時の状況や飼い主の気持ちをちゃんとわかって
お別れしてくれていますね
それが彼らの私たち飼い主への最後の感謝の気持ちかもね

仕事も辞めて24時間毎日付きっきりでいても
ほんの5分…用事をしている間に息を引き取ったわんちゃんの
話も聞きました
飼い主としては辛いけれどそれはそのわんちゃんが
ちゃんと考えて決めた瞬間なんだと思います
決して淋しくないはずですね

私も嬉しそうにトーマスにくっついて走り回っている
ダイちゃんがすごくよく見えるのです
ダイちゃんずるいぃ~!って笑えます

ダイちゃんから学んだこと今いるちびっこたちにも
役に立つと思っています
感謝しかありませんね…。
これからも今までと変わらずずっと一緒だと思う
虹の橋は温かくて明るくて食べ物もいっぱいあって
すごくすごく居心地が良いところなので安心ですよね

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-12-23-Tue 12:59 [EDIT]
ラックちゃんが入院したり大変な時に
ダイちゃんにパワーをずっと送ってくださって
本当にありがとうございます
これからはダイちゃんがラックちゃんに最強パワーを送って
くれると思います  ヨーキー最強パワーはすごいよ!


私は龍ちゃん、トーマス、ダイちゃんと3わん目ですが
これは数なんてまったく関係ありません…
本当にそう思います

ペット霊園で仕事をしていた時も感じましたが
すごく溺愛していたような話を聞かせてくれる飼い主さんでも
どうせ燃えちゃうのだから!って考えの人もいるし
ハムスターや小鳥でも個別で火葬する人もいます
ペットたちは何も望んではいませんがセレモニーって
最後にしてあげれることになるので納得できる葬儀火葬を
することで後々の気持ちも違うような気がします
あんなに頑張ってきたダイちゃん…
私のことを本当によくわかってくれていました
今は悲しみより感謝しかありません

3代目リーダーはリロです!
リロはダイちゃんとまったく違う雰囲気で
Club Thomasを引っ張っていってくれると思います
どうか今後もお付き合いよろしくお願いしますね

アトムパパ | URL | 2014-12-23-Tue 19:26 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃんは、お別れが分かってたのかもしれませんね・・・
次期リーダーのリロちゃん、がんばってね!

ECCAさん | URL | 2014-12-23-Tue 20:09 [EDIT]
わんこはちゃんと全部わかってさよならして行きますね
しおんも私が仕事から帰って来るのを待っていて
顔だけ見たら静かに逝ってしまいました
不思議ですね
自分の身体も限界やのに最後まで飼い主の事
ちゃんと思ってくれてるんですよね
『ありがとう』と何度言っても言い足りないくらいですね
ダイちゃん、しおんとも会ったかな?

アトムパパさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 00:19 [EDIT]
ダイちゃんはちゃんとお別れの準備を始めていたようです
私はそれになかなか気づかず少しダイちゃんに
辛い時間を増やしてしまったかもしれません
今はダイちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです
頑張って頑張って本当に偉い子でした

Club Thomas3代目リーダーはリロです
リロはトーマスからもダイちゃんからもいっぱい学んでいると思います
でも…あの通り優しいリロなのでどうなることやら?
これからも応援して下さるとうれしいです

ECCAさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 00:29 [EDIT]
ノエルちゃんが気になっているのにずっと読み逃げです
なかなかコメントできなくて本当にごめんなさい
そしてずっとダイちゃんを応援してくださって本当にありがとう

しおんちゃんもECCAさんの帰りを頑張って待っていてくれたのね
きっとECCAさんの顔を見て安心してお別れできたんだね
しおんちゃん頑張ったね!
ヨーキーは本当に頑張り屋さん!
虹の橋ではダイちゃんがしおんちゃんの後を
先輩!先輩!って追い掛け回して嫌がられている気がする(笑)

しおんちゃんはノエルちゃんを家族に迎えたこと
絶対に喜んでいるね
りっちゃんとノエルちゃんをずーっと守ってくれるね!
そしてECCAさんのそばで応援してくれてる!

また遊びに行くね!
これからも仲よくしてくださいね

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.