Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃんが天使になって1週間…やっと頑張ろうって思えてきた
早い…

ダイちゃんが天使になって丁度1週間

たかが犬だけど

私たち飼い主にとっては家族

かーさんにとってはわが子

悲しくないはずがない

人前では大丈夫!なんて言っていても

やっぱり淋しいし辛い…

亡くなった直後は泣いて!泣いて

頑張れ!と言われても頑張れない…


今までダイちゃんと一緒に懸命に頑張ってきて

天使になったダイちゃんを前に何を頑張れというのか?


やっと頑張らないといけない!って思えたのは

葬儀をして… 火葬をして…

お骨になったダイちゃんを抱きしめた時だった

ダイちゃんはすごく頑張ってくれた…

お骨になったダイちゃんを見て実感しました


やっぱりペットとは言えセレモニーってすごく大切

気持ちの踏ん切りが着くっていうか…

ここを境に悲しみが少し減って

感謝の気持ちでいっぱいになった

それはダイちゃんから与えられたものすべて!

だから…

これからかーさんがダイちゃんにできること

それはダイちゃんをしっかり供養することと

今そばにいるリロ、純、ペコをダイちゃんのぶんまで

愛情を注ぎ責任を持つこと! そう思います



龍ちゃんにもトーマスにもそしてダイちゃんにも

ペットと過ごす楽しさや幸せを十分学ばせてもらったので

ペットがいない生活はかーさんには無理になっています

それだけ天使になった子と過ごした時間に後悔がないってことでしょうか?



天使たちに感謝!

今はダイちゃんにいっぱい感謝しています

ダイちゃんが望んでいることがわかる気がします

やっと頑張ろう!

そんな気持ちになれた感じです




 今日はクリスマスイヴ 

トーマスとダイちゃんもクリスマスに!

虹の橋ではいっぱいのお友達と楽しくパーティーでもするのかな?


d



天使のいる飼い主さん

天使たちから素敵なメッセージが届くクリスマスです

ちゃんと聞いてあげてくださいね




ポチっを頂けたらダイちゃんも喜びまーす 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モカママ | URL | 2014-12-24-Wed 00:48 [EDIT]
かーさんお疲れさま
今から体調に出るから気をつけて

人生一番悲しいときに頑張れと言われてもねぇ
悲しみの頂点にいるのに一番酷な言葉ですよね
こんなときこそ言葉は慎重に選ばないといけませんね
でもこんなときだからこそ心が伝わるのだけど

かーさん クリスマスに我が子がいないことが
淋しいと思ってきたけど虹の橋でも楽しくやっているのですね
ありがとうございます。ホットしました

ひらりん☆ | URL | 2014-12-24-Wed 01:08 [EDIT]
一週間が経つね…
ホントにダイちゃんは色んな物を残してくれたね。私の心にも。

クリスマスは天使ちゃんが帰ってくるのね!
うちの にゃんこ た~さんの声を聞いてみるね。
聞こえるといいな…
帰ってくる!
ラッキーパパ | URL | 2014-12-24-Wed 07:24 [EDIT]
そっかぁ~!
クリスマスには、ラッキーも帰ってくる!!
ダイちゃんも、みんな!!
クリスマスのお祝いですからね。
純ちゃん、リロちゃん、ペコちゃん!!
そして、かあさん!とうさん!
よいクリスマスを!!

アトムパパ | URL | 2014-12-24-Wed 08:08 [EDIT]
こんにちわ。

もう、1週間が経つのですね。
ワンコって、天使みたいですね!
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-12-24-Wed 08:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ISA | URL | 2014-12-24-Wed 08:43 [EDIT]
ダイちゃん、本当に沢山のこと、
ブログ友達にもおしえてくれました。ありがとう!
ダイちゃん今頃、クリスマスしてるかなあ!トーマスお姉ちゃんによろしくね!かーさんの夢にサンタさんの格好して現れるかも!

ラックぱぱ | URL | 2014-12-24-Wed 08:46 [EDIT]
もう一週間が経つんですねぇ。
お母さんの気持ちはダイちゃんに伝わって
ダイちゃんもホッとしてるのではないかなぁ。
素敵なメッセージを皆が持ってくるクリスマス。
リロちゃんんも純ちゃんもペコちゃんも
みんなで待ってようねぇ~。

ミッキーのママ | URL | 2014-12-24-Wed 08:49 [EDIT]
かーさん無理しないで
頑張れない時も人間だからあるよね
元気をだしてほしいと思って頑張ってと
いってしまいがちだけど辛いよね
人それぞれお別れに抱く気持ちの温度差があるので必ずしも自分と同じだと思ってはならないと学習しました
かーさん無理は後々まで長引きます
泣きたいときは誰が何て言ったって泣いたらいいよ
今は頑張らなくていいよってダイちゃんも言ってくれてるから

クリスマスもトーマスちゃんやダイちゃんと一緒ね
これからずっとずっと一緒だもんね
かーさんが辛いときはトーマスちゃんとダイちゃんが必ず側で応援してくれています
そんなときは交信交信
ゆっくり時間をとってね

kana | URL | 2014-12-24-Wed 08:50 [EDIT]
我が子が天使になって
2年ですが…
いまだに「頑張れ」と言われて
「何を頑張れば良いの?」とずっと
想って来ました。
そして…後悔ばかりが波の様に押し寄せて
来て。
でも…ダイちゃんと出逢い
「旅たち」は決まってた。
「ハッピーも決まっていたのだと」本当に
ダイちゃんありがとう。
そして…トーマスちゃんの母さん・父さん
ありがとうございます。出逢いに感謝します。
今日はクリスマス☆
トーマスちゃん・龍ちゃん・ダイちゃん
帰って来ますね。

お体
まだ気が張ってると想いますが
気を付けて下さい。


ゆみ | URL | 2014-12-24-Wed 09:10 [EDIT]
早いですね・・・1週間・・・
かーさん、ダイちゃんお疲れさまでした。
私・・ダイちゃんがお空に向かった時間、悲しいけど見送ったよ。最後の最期まで頑張ったダイちゃん素晴らしかった!!

 クリスマスに☆ちゃんからメッセージが届くんですね(#^.^#)
しっかり受け止めます♪
かーさん お写真1枚お借りしました。事後報告ですみませんm(__)m

ちまころ | URL | 2014-12-24-Wed 13:00 [EDIT]
ダイちゃんお母様、とても素敵なブログのメッセージですね!
私にも天使が二匹いるので、今日はその子たちのメッセージをゆっくりと聞きたいと思います♪

モカママさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 21:05 [EDIT]
ありがとうございます
丁度年末年始ということでバタバタしていて
寝込んでいる暇もなさそうで良かったかもしれません

亡くなった日に頑張れ!って励まされても…
すべての力が抜けてしまって…魂も抜けてしまって…
頑張れない…。現実を受け止めるだけが精一杯でした
辛かったなぁ 押しつぶされそうな言葉だったです

私もトーマスもこれからダイちゃんも
楽しいイベントを一緒に過ごせない寂しさはありました
でも虹の橋ではワイワイ楽しいようです
虹の橋でもクリスマスですよ~

ひらりんさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 21:12 [EDIT]
早いよね~ 特にこんな時期なのであっという間に
時間が経過してバタバタして悲しんでいる暇もなさそうです
それもダイちゃんの計算かしら???
あの小さな体からどれだけのことを学んだか!
なかなか学習能力がない飼い主のせいで
大変だったことだろうね

ダイちゃんにクリスマスバージョンの大きなリボンを
つける予定だったので淋しいけれど
虹の橋ではトーマスからもっと大きいリボンをプレゼントされてるよね
クリスマスの間…絶対どこかで天使が囁くから
それが天使たちからのクリスマスプレゼントだよ

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 21:15 [EDIT]
ラッキーパパ!
もちろんだよ~ ラッキーちゃんはパパのそばで
クリスマスを過ごしていますよ~
そして素敵なメッセージをプレゼントしてくれます
だから淋しくないね!
サンタになったラッキーちゃんが見えますよ~

アトムパパさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 21:19 [EDIT]
早いですよね…
ダイちゃんより先代の龍ちゃんは年が明けたら
天使10年です 10年なんてあっという間!
毎日をしっかり生きていかないと…そう実感です

天使!天使!
生きているときも亡くなったあとも変わらない…

秘密コメントさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 21:23 [EDIT]
お花をありがとう!
本当に嬉しかったです…
近いうちにダイちゃんがお礼に
寄ると思いますのでよろしくお願いしますね

一番おしゃべりな天使は美美ちゃんですよ~
バタバタしながらいっぱいしゃべってくれます
以外でしょ?

ISAちゃんへ | URL | 2014-12-24-Wed 21:28 [EDIT]
ずっと大変だったんだ…
そう今になって思っています
だから亡くなった直後は頑張るなんて
絶対できなかったよ
そしてよくブログも更新してたなぁ~ 
でも良かった!最後の最後まで
ダイちゃんの記録を残せたから

サンタになってチョロチョロ私のそばにいます
またネ…いっぱい私に何か言っています
ダイちゃんにはかないません(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 21:34 [EDIT]
この数週間ダイちゃんのお世話で時間がいっぱいいっぱいだった
今そのダイちゃんの時間がなくなったのに
時間が早く感じます  不思議です

ダイちゃんのいるはずだったクリスマス
今年は淋しいなぁ~辛いなぁ~って思っていたけれど
どうやらダイちゃんは楽しんでいるみたいなの(笑)
そう思ったら笑顔になります

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 21:42 [EDIT]
さすがの私もダイちゃんが亡くなったときは
頑張れなかったです…
強烈な喪失感で悲しみのどん底で頑張れる力は全くなかったですよ

リロたちがいるんだから!そう言われて
わかっているし頑張らないといけないこともわかっていたけれど
ダイちゃんの姿を見ては泣くばかりでね…
最愛の子を亡くしたとき、私に頑張れは無理でした
というより… すごく辛い言葉だったの
みんなは頑張れるのでしょうか?

そうだね!
交信の方法をリロに教えてもらいます

kanaさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 21:51 [EDIT]
自分の問題だったら頑張る!
でも最愛のわが子を失ったとき頑張れって言われても…
意味がわからないよね 私も何を頑張るの?って思ったよ
頑張ったらダイちゃんが戻ってきれくれるの?って
言葉って難しいネ 時に人を傷つけるので本当に気をつけないと
私もいつもそう思っています

彼らは自分の使命をきちんと果たしてから旅立ちます
ハッピーちゃんもきちんと使命を果たし
神様の元に旅立ったの…
今は立派な神様になるために修行中かな?
今日はそんな神の子ハッピーちゃんからメッセージが届くはず
ママ~!ってネ
飼い主と天使だけの秘密のメッセージだよ

ありがとね!
年末で気が張っているので大丈夫!
ダイちゃんがそんな時期を選んだのかもね

ゆみさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 21:59 [EDIT]
いつもありがとね~
私の小さな低いネタを…(笑)
でもこうやって人から人に伝わって
虹の橋にいるすべての子が潤ったらいいね

ゆみさん忙しいのに空を見上げてダイちゃんを見送ってくれたのね
ありがとう… ありがとう
あの日は日本中がきれいな空だったからダイちゃんも
迷わずに旅に出発できたと思います

☆ちゃんからなんてメッセージが届くのかなぁ~?
これ☆ちゃんからゆみさんだけへのクリスマスプレゼントだよね
内緒!内緒のね!

ちまころさんへ | URL | 2014-12-24-Wed 22:16 [EDIT]
初めまして…
ダイちゃんの復活を祈ってくださっていたのですね
嬉しいです 本当にありがとうございました
ちまころさんも可愛い天使ちゃんがいらっしゃるのですね
何度経験しても辛い…
それでもまた家族として迎える…
それは天使たちが望んでいることでもあるし
私たち飼い主が天使たちに多くの幸せをもらったからだと感じます
二度とあのぬくもりは感じることはできないけれど
それでも永遠に一緒だもの
笑ったり泣いたりしてきた相棒ですものね

これからもダイちゃんも登場させていきます
ダイちゃんが繋いでくれた縁です
これからもよろしくお願いします


ryan兄 | URL | 2014-12-24-Wed 23:04 [EDIT]
13日、前の子の命日で7回忌だったんです。
当時の事を色々思い出してた後だっただけに、
ダイちゃんの事とダブちゃったね。
旅立つ日を考えてくれたりとか...
ワンちゃん達、みんな考えてくれてんだよね。
ほんと感謝の気持ちを忘れたらダメですね!
「ありがとう」だね!!

ryan兄さんへ | URL | 2014-12-25-Thu 00:43 [EDIT]
ryan兄さん!ありがとう…
私の気持ちを無視してどんどん時間が経過しています
師走でバタバタして悲しむ暇なし
これは12月に天使になった子達が選んだのでしょうかね
12月組バンザイですね!

7回忌の法要をきちんとされてきたのですね…
天使になった子にしてあげれることは供養
思い出して話をしたり現在の自分がいることに
天使にいっぱい感謝する大切なときですね

今、そばにいる子にも…
先に虹の橋へ行った天使たちにも
感謝!感謝ですね!
彼らは最高の相棒です!

ryan兄さんありがとう!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.