Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃんがお世話になった病院から届いたもの
昨日ダイちゃんが通っていた病院から

1冊の本が届きました  


  


お手紙を読んで… また涙が流れました 

この病院はダイちゃんのサードオピニオンです

この病院、先生に出逢わなかったら

ダイちゃんは数年前に天使になっていたと思っています

何度も入院してはダイちゃんについてくれていた先生

精一杯の治療をして下さり感謝しています

だからダイちゃんも先生に看取られ旅立ったのだと思います

きっときっと… 先生に何かを伝えたに違いない! 


  2P1240306.jpg


お手紙とこのような本を頂くなんて

思ってもいませんでした  


  3P1240290.jpg


すべてをお見せしたいのですが…

少しだけ紹介します  


  5P1240292.jpg


  


  7P1240301.jpg


  


  8P1240302.jpg


  


  9P1240303.jpg


  


  10P1240298.jpg


  


10P1240305.jpg


とても素敵な本でした

良い先生… そして良い看護師さん

ダイちゃん大好きだったもんね 

遠いけれどこれからもお世話になります

ダイちゃんがかーさんがひとりでも行けるように

何度も助手席に乗って練習させてくれたしね 


  11P1000036.jpg

去年のダイちゃん  

今年は虹の橋でクリスマスだね

友達がいーっぱいいて

なんだか楽しそうですよ




ポチっを頂けたらダイちゃんも喜びまーす 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひらりん☆ | URL | 2014-12-25-Thu 00:32 [EDIT]
ダイちゃん、メリークリスマス☆ミ
お空の上のX'masはどうですか?
楽しんでるよね、きっと。

素敵な絵本に素敵な病院。
X'mas styleのダイちゃん、可愛い。

美沙 | URL | 2014-12-25-Thu 00:42 [EDIT]
ほんとにいい先生に巡り会えたんですね。
ダイちゃんがお空にいったあともこうやって気を配ってくださる。ほんとに素晴らしい病院だと思います。
犬は飼い主を選べない。
だからこそ巡り会った私たちがその仔に出来る限りの愛情で接し、そして私たちがその仔のことを親身になって考えてくださる先生を見つけださなくてはいけないのでしょうね。
ダイちゃん、愛情あふれる母さんと親身になって接してくださる先生に巡り会えて、本当に幸せだったことと思います。
今日のクリスマスはトーマス姉さんと一緒にお空でたくさんごちそう食べたかな。
素晴らしい先生ですね。
ラッキーパパ | URL | 2014-12-25-Thu 07:37 [EDIT]
素晴らしい先生ですね。
ダイちゃんが、大好きなはずです。
絵本も!!
心に空いた穴は、涙では埋められない。
流れてしまうから‥‥
心に空いた穴は、思い出で埋める!!
いい言葉ですね。
心にしみました。

シュウアイス母 | URL | 2014-12-25-Thu 07:52 [EDIT]
メリークリスマス…ダイちゃん♪ 今、ダイちゃんやトーマス姉さん達が過ごしてる所は…お腹が空いたりする?もしかしたら、食べたい物が ポンっと出てきたりして……。
とても素敵な絵本ですね…一部分だけでも読みながら涙がポロポロと出てきちゃいました。ぽっかり空いた穴、想い出で埋める…なかなかすぐに埋める事は出来なくても
そうして悲しみを想い出に。

かぁさん、本当に素晴らしい先生に最後までみてもらえて良かったですね。

アトムパパ | URL | 2014-12-25-Thu 08:06 [EDIT]
ダイちゃん、トーマスたちと、楽しいクリスマスを過ごしているんでしょうね!

素敵な病院と先生ですね~。

kana | URL | 2014-12-25-Thu 09:01 [EDIT]
トーマスちゃん・龍ちゃんそして
ダイちゃん…
メリークリスマス☆
みんなで楽しくしてる事でしょうね。

本当に良い獣医さんに巡り逢えて
ダイちゃんそしてご家族様…本当に
幸せですね。
読んでいて涙が止まりません。
こんな素晴らしい獣医さん…なかなか
居ないですね。
本当に心から「ダイちゃん良かったね」と
想います。
お写真のダイちゃん
とっても可愛いですね。

chiemom | URL | 2014-12-25-Thu 09:04 [EDIT]
母さん、こちらもバタバタしていて訪問ができずにいたのですが
今日のコメントでダイちゃんの事を知りビックリしました。
何度も発作を起こしても立ち上がったダイちゃんの強さ。
でもやっぱりもう限界がきていたのですね。
ダイちゃん 先生に看取られてきっと納得して虹の橋を渡ったと思います。
こうやってChristmasを迎えて 悲しみで涙する人 今ある幸せをかみしめている人 それぞれがそれぞれのChristmas。
生きていると本当に色んな事があります。
私もこうやって色んな方の事情を拝見するたび これからの事を考えないといけないと思うようになりました。
必ずやってくる別れ、母さんのようにちゃんと虹の橋に送りだしてあげないといけませんね。
残された子達もしっかりこれからの生活を守っていきたいですね。
そして 母さん ダイちゃんの事 ご苦労様でした。
ダイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ひっきー08 | URL | 2014-12-25-Thu 10:25 [EDIT]
素敵な絵本です。
すごくいい病院ですね。
こんな素敵な先生に出会いたいです。

ISA | URL | 2014-12-25-Thu 13:19 [EDIT]
サンタさんのダイちゃんに会えて嬉しいです。(^ー^)ノ虹の橋でいまごろ皆でたのしく走ったりクリスマスパーティーしてますよね!
本当にすばらしい先生ですね、なかなかそこまで親身になってくださるのはないかもしれません。それはダイちゃんの犬徳とかーさんととーさんの人徳ですよね。

pon mama | URL | 2014-12-25-Thu 15:32 [EDIT]
本当にいい病院、素敵な先生に看取られて ダイちゃんは旅立ったんですね。
なんだか安心しました。

ダイちゃん!メリークリスマス!!
トーマスちゃん達とお空の上で楽しいクリスマスを過ごしてるよね。

お空からかあさん達のこと見守っててね。

ひらりんさんへ | URL | 2014-12-25-Thu 21:38 [EDIT]
すっかり健康体に戻って昔のようにトーマスと一緒に
今を楽しんでいるダイちゃんの姿が見えるよ…
もう苦しくない…  辛くない…
そう思ったら私もほっとしたり淋しかったり
まだ複雑だけどね

私もこんな素敵な絵本のクリスマスプレゼントが届くなんて
本当に嬉しかったよ びっくりしちゃった!
ダイちゃんもこの病院でこの先生に看取られることを
望んだのかもしれないね

ひらりん…
ずっと応援してくれてありがとう
昨年のオフ会で出逢ったこと本当に幸せです
ダイちゃんもすごく喜んでいます ありがとね
リロがもうリーダーとして頑張りだしています
これからリロにも応援よろしくね

美沙 さんへ | URL | 2014-12-25-Thu 21:48 [EDIT]
そうなんですよね
犬は飼い主も… 病院も選べない…
もしかしたらもっと生きたい!って願うわが子の命を
縮めてしまう場合もあるよね…
でも決してわが子が飼い主や病院を恨むことはない…
ただ…
飼い主として後悔しないようにまたいつかわが子と出逢えるように
誠心誠意を尽くした気持ちを飼い主が持つことかもしれませんね

遠くて通院が大変だったけれどダイちゃんが好きだった
この病院、この先生、優しいスタッフのみなさん
私もとーさんもとても感謝しています
淋しいクリスマス?って思っていたけれど
素敵な絵本のプレゼントに嬉し涙でした

美沙さん…
ずっとずっとダイちゃんを心配して下さって本当にありがとう
私が美沙さんに感謝している以上にダイちゃんは感謝していると思います
本当にありがとう

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-12-25-Thu 21:53 [EDIT]
クリスマスだというのに…特別なこともせず
普段と変わらない時間
でもとっても素敵な絵本が病院から届いて
また涙が出てしまいました
ちょっとした気持ちがすごい感動になりますね
ダイちゃんを何度も救って下さってとても感謝している私です

大きな穴を少しづつこれから楽しかった思い出で
埋めていけばよいって…
そうだよね  そうだよね  私もジーンときました

シュウアイス母さんへ | URL | 2014-12-25-Thu 22:04 [EDIT]
ありがとう… 
シュウアイス母さんの言う通りこれからは
ClubThomas見守り隊業務をしていくんだね~
虹の橋はね…とっても明るくて温かくて食べ物がいっぱいあるの
1600gになった小さな体もきっとビックになることでしょう(笑)

本当に先生には心の底から感謝しています
入院すればずっと病院に泊まってダイちゃんについてくれていました
だから入院するとダイちゃんすぐ復活してた…
ダイちゃんも大好きだった先生がそばにいてくださって
安心して旅立てたと思います
午前5時過ぎなんて普通はひとりで旅立っていたよね

シュウアイス母さん
ダイちゃんは天使になってしまいましたが
これからもよろしくお願いしますね

アトムパパさんへ | URL | 2014-12-25-Thu 22:08 [EDIT]
きっとトーマスと一緒にワイワイ楽しんでいるでしょうね~

本当に良い病院でした
先生もスタッフも必死になってダイちゃんを支えてくれました
ダイちゃんも先生がそばにいることをわかって
安心して旅立ったと思っています

やっと良い先生にめぐり会えました
これもダイちゃんのおかげです
感謝しかありません

kanaさんへ | URL | 2014-12-25-Thu 22:17 [EDIT]
このダイちゃんは昨年のダイちゃん
この頃も足の筋力がなくて座ることもなかなかだったんだよね
でもいつも顔だけは辛さを決して見せなかった
最後の最後まで可愛いダイちゃんの顔だったわ

本当に良い先生なんです
過去の病院の先生とは見解もちがうし飼い主に対しての
説明もまったく違います
そして何よりも今、どこが原因でどこが最優先か
すぐわかるので完治も早い…
スタッフもみなさんすごーく優しくてダイちゃん
入院しても好き勝手にしていたようです
そんな先生がそばにいてくれたので感謝しながら
安心して旅立ったと思います
私がそばにいたらまた大騒ぎだったこともわかっていたんだよね

chiemomさんへ | URL | 2014-12-25-Thu 22:25 [EDIT]
11月に会陰ヘルニアの手術をして自分でうんちが
できるようになって良かった~って思っていた矢先でした
亡くなる数週間前はほとんど睡眠がとれない日々でした

ダイちゃん…
トーマスがあっけなく天使になったのを見ていたから
ちゃんと私に心の準備時間をくれていたようです
小さかったダイちゃんがさらに小さくなってしまって…
無理させたのは私かもしれません

まだ淋しくて涙が突然でるときもあるけれど
ダイちゃんが頑張ってくれたのでトーマスの時とは
気持ちがかなり違います

彼らには年齢はあまり関係ないよね
いつどうなるか神様しかしらないことなので
毎日を後悔しないように過ごさないとなりませんね

ありがとうございます

ひっきー08さんへ | URL | 2014-12-25-Thu 22:32 [EDIT]
今までダイちゃんに応援のパワーをありがとうございました
ダイちゃんはもちろん私もすごく支えられました
まだバタバタして読み逃げばかりですが
落ち着いたらお邪魔いたしますネ

ダイちゃんのおかげでとても良い先生と縁がありました
ダイちゃんも大好きだった病院で大好きな先生が
すぐそばにいてくれて安心したのでしょうね
病院選びって本当に一番重要かもしれませんね

ひっきー08さん
これからも宜しくお願いしますネ

ISAちゃんへ | URL | 2014-12-25-Thu 22:41 [EDIT]
昨年のダイちゃん…
肝臓がんの手術に耐えた直後ですね
まだ辛いときだったけれど良い顔してるよね~

先生には本当に頭が下がる思いです
ダイちゃんだけの専属先生かのように無理ばかりお願いしました
息を引き取った早朝5時過ぎ
本来ならひとり淋しくだったところ先生がそばにいて下さったので
ダイちゃんはすごーく安心して旅立ったことだと思います
今まで何度も何度も死の淵から救って下さって
最後も看取っていただいて感謝しかありません
心の底から動物たちを救おうとする気持ちがいっぱい!
そんな姿がよくわかる先生なんです

ダイちゃんが好きだったダイちゃんが結んでくれた先生
遠いけれどこれからリロたちも続けてお世話になります

クリスマスパーティーでは新入りです!
ってはしゃいでいるような気がします

pon mamaさんへ | URL | 2014-12-25-Thu 22:49 [EDIT]
ずっとずっとダイちゃんを応援してくれて本当にありがとう!
ダイちゃんにも… 私にも… 大きな支えでした

ダイちゃんは大好きな先生がそばにいること
わかっていたと思います 先生にきちんと感謝の言葉を
伝え安心して旅立ったはずです
私もそれでよかったって心から思っています
先生に最後に体を清めていただいてダイちゃん嬉しかったろうなぁ
いくつかの病院を通ってきましたが
ハートがほかの病院とまったく違います
病院選びってすごく重要だと感じました
私たち飼い主はなにもできませんなにもわかりません
だから信頼ある病院を選ばないと…

これからリロがClubThomasを引っ張っていきます
これからも応援してくださいね

本当に本当にありがとう
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.