Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
まさかこれが生前最後の写真になるなんて…
今日のダイちゃん…

笑ってアップする予定だった写真です 

ダイちゃん凄い!って自慢する予定だったの…






12月14日 日曜日の写真です



2aP1230781.jpg


前日に退院してきて夜中も発作を起こさず

この日元気に起床したダイちゃん

でした



この時が既に奇跡の生還だったんだよね…

とりあえず家に帰らなくっちゃ! 

ただただそう思って頑張って家に帰ってきてくれたんだよね

とーさんやかーさん…

リロや純ちゃん、ペコの顔を見るために

帰ってきてくれたんだよね

頑張ってくれて本当にありがとうネ

強かったね 偉かったね

そしてダイちゃん…優しい子だったね


3aP1230818.jpg




このダイちゃんは12月15日 月曜日の夕方


少し前日よりしんどそうだった…

この日は退院後ってことでかーさん

仕事は休みをとっていたからずっとダイちゃんと一緒にいた



夜、10時すぎ突然発作が起きて一度薬を飲ませて落ち着いて

もう寝ようっか!

って寝室に行って数分で激しい発作が…

朝までに3回ほど発作が起きて

一睡もせず朝7時には病院に向かって家を出たかーさん

そしてそのまま再び入院となってしまいました



入院した安心感から一睡もしていなかったけど

かーさんは仕事に行きました

この日の夕方に先生からの電話で

ダイちゃんうんちも出たし

歩いているし… ご飯も食べてくれています

ってことで翌日朝一番でお迎えの予定でした



ところが


お迎えに行く予定の数時間前の


朝5時過ぎ…


先生に看取られ息を引き取りました



退院できると喜んでダイちゃんを迎えに行く予定が…




辛すぎるお迎えになってしまいました




ダイちゃんは一度家に帰って私たち家族に元気な姿を見せ

病院でも先生にもう大丈夫!って元気な姿を見せ

先生ありがとうって先生に触れてもらいながら旅立ちました

ダイちゃん

先生がそばにいてくれて安心したんだよね

実にダイちゃんらしい最期でした



もっともっとダイちゃんの写真はこれから撮れる!

そう思っていたのに…

これがダイちゃんの最後の写真となってしまいました

少ししんどそうに見えるけれど

ダイちゃんはしっかりした目でかーさんを見ていたのに…



信じられない


まだまだ悲しい

まだまだ辛い

まだまだ涙も出る


入院が多かったので家にダイちゃんがいなくても

入院している気がしてなりません

これもダイちゃんが仕掛けた準備だったのでしょうか?



この写真のダイちゃんは意識のある中

頑張って…

かーさんを見ていてくれた最後の写真

お蔵入りにできないので公開します



ダイちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです



亡くなっても…

健康でいても…

一年が早い! 一ヶ月が早い! 一日が早い!

彼らと一緒にいられる時間はあっという間

毎日を大切に過ごさないとね



ダイちゃんを応援して下さり

かーさんを支えて下さった皆さん

本当にありがとうございました

皆さんの支えがなければかーさんは負けていました

感謝の気持ちでいっぱいです

一生忘れません

ありがとう…。





最後まで頑張ったダイちゃんにポチっとお願いします 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
しっかりした目力!!
ラッキーパパ | URL | 2014-12-27-Sat 07:28 [EDIT]
ダイちゃんの最後の写真!!
これは、ラッキーパパ達に挨拶!!
そんな気がします。
しっかりした目力!!
何かを言っているようですね。
みなさん!いろいろありがとう!
これからも、Club Thomas をよろしくね。
と言ってる気がしてなりません。
ワンコは、いろいろ準備をして、
一番いいときに逝く!
といいますよね。
ダイちゃんも、ラッキーも、まさにそうでしたね。
ダイちゃん!!
忘れないよ!!
虹の橋で、ラッキーと仲良くして、待っててね、
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-12-27-Sat 08:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana | URL | 2014-12-27-Sat 09:06 [EDIT]
力強い目ぢから…
強い意志の様なものを感じます。
トーマスちゃんの母さんが仰ってる様に
ダイちゃん
強くて優しい子。
自慢の息子ですね。
トーマスちゃんの母さんが寂しく無い様に
ダイちゃんは考えて…
1番良い時に旅経って行ったんですよね。
こんなにも親孝行なダイちゃん。
虹の橋ではトーマスちゃん・龍ちゃんと一緒です。
トーマスちゃんの父さん・母さん
リロちゃん・純ちゃん・ペコちゃんを
ず~っとも見守ってくれてます。
ダイちゃん
出逢えて本当に良かったです。
ずっと忘れません。
ありがとう~。
トーマスちゃんの母さん~
お近くならどんなに良かったかと想います。
飛んで行きたい位です。

アトムパパ | URL | 2014-12-27-Sat 11:16 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、強い子でしたね。
みんなに、お別れを言いたかったんでしょうか?

ラックぱぱ | URL | 2014-12-27-Sat 20:00 [EDIT]
ダイちゃんは本当に凄くて偉かったよぁ。
最後の写真も、目に力があって
母さんやみんへの挨拶だったのかなぁ!?
病院へ行っても「元気だよ~」だなんって・・・。
ラックとは初めてワンちゃんとの生活だけど
ダイちゃんからはいろんなことを教えてもらって
本当に本当にありがとうねぇ。

ECCAさん | URL | 2014-12-27-Sat 20:49 [EDIT]
ダイちゃん、しっかりカメラ目線ですね
写真を見るたびにちゃんと目が合いますね
いつまでもアイコンタクトできるように残していってくれたのかな?
わんこの頑張りには本当に頭が下がります
最後の最後まで何が大切なのかを教えてくれますね
愛おしくて、逢いたくて、泣かないなんて無理です
ダイちゃんのいないお正月は寂しいけど
新しい年に向かって元気出してがんばりましょうね
私も益々がんばらないと!!です

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-12-27-Sat 23:43 [EDIT]
ダイちゃんを見て…そんなふうに感じていただけて
すごく嬉しいです
もうすぐ命が尽きようとしていた最後のダイちゃんのパワーだったね

虹の橋ではみーんな仲良しだそうですね
トーマスは大型犬が苦手で心配していたら
犬だけでなく猫や鳥…うさぎとすべての動物が
争うことなく楽しく過ごしているそうです
ラッキーちゃんはお友達が多いから
トーマスやダイちゃんと巡り合えているかしら?

秘密コメントさんへ | URL | 2014-12-27-Sat 23:48 [EDIT]
わかってる… わかってるから…。

淋しいよね 辛いよね 悲しいよ
そんな中、気を使っていただいて可愛いお花をありがとう
嬉しかったよ… メッセージ読んで泣いたし。

ありがとうネ 本当にありがとう

お互い無理せず思いのまま過ごしましょう
誰に何を言われても思いのままお互い過ごそうね

kanaさんへ | URL | 2014-12-27-Sat 23:53 [EDIT]
先代リーダーのトーマスは術後家に帰って
数時間で突然、呼吸が止まりました
その時はまさに天国から地獄に落とされたようで
それをダイちゃんはそばで見ていたので
ダイちゃんは私が同じように悲しまないように頑張ってくれた
そう勝手に解釈しています

kanaさんの思いとまったく同じだと感じました
すごく救われすごく支えになりました
本当にありがとうネ

これからもずっとずっとよろしくね!

アトムパパさんへ | URL | 2014-12-27-Sat 23:56 [EDIT]
一度や二度でなく何度も生還してきたダイちゃん
私の心の中がよーくわかっていたのかもしれません
さすがClub Thomasのリーダーだよね
こんなにシャキっとした最後の姿を見せてくれて
本当に感謝に尽きます

姿は犬でもハートは人間と同じなんですよね…

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-12-28-Sun 00:02 [EDIT]
私も龍ちゃん、トーマスと…
育児もお別れも経験してきているけど
そのたびに色々なことを学びました
今回もダイちゃんにもいっぱい教えられました
10人10色と同じようにわんちゃんもみんな違うので
彼らから学ぶことは果てしないような気がします

ヨーキーが根性犬なのか?
Club Thomasの子たちが根性犬かわからないけれど
彼らは最後の最後まで一生懸命生きています
人間は恥ずかしいくらい弱い生き物ですよね

ECCAさんへ | URL | 2014-12-28-Sun 00:13 [EDIT]
ダイちゃんは目もかなり見えずらくなっていました
耳も遠くなっていて写真を撮るときも
気づかないことも多々あったの
でも…最後の数週間はしっかり見ていてくれました
これもダイちゃんの準備だったのかもしれないね
なので今は感謝の気持ちがいっぱいで
ダイちゃんがいないことに悲しんでいたら
ダイちゃんに申し訳ないって思う…
でもネ やっぱりまだまだ急に思い出して涙が出ちゃう
夜になると特にうんちや発作の心配が未だに
消えなくて夜中目が覚めてしまいます

四十九日まではまだお家にいると言いますから
余計なのかもしれません…
四十九日までは泣いたり笑ったり気持ちの思うまま
過ごそうと思っています

ISA | URL | 2014-12-28-Sun 12:23 [EDIT]
かーさんをしっかり見つめてるダイちゃん、涙がまたでちゃいました。
今も見てると思うなあ、かーさんのこと。

ISAちゃんへ | URL | 2014-12-28-Sun 23:08 [EDIT]
きっとダイちゃんは私に何か伝えていたのでしょうね
なのに…
私はその時に気づけなくて…

まさかこの数時間後にあんな恐ろしい発作がおきるなんて
想像もしていなかった!
ペットを飼うって想像のできないことが起きる!
そういうことを教えてくれたね
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-12-28-Sun 23:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさんへ | URL | 2014-12-29-Mon 00:16 [EDIT]
そうなんだよね…
今になってそう私も感じています
感謝の気持ちでいっぱいです
頑張って頑張って旅立ったダイちゃんを
褒めてあげたいと思っています

まだ悲しい…淋しい…
それが当たり前だと言って下さる言葉に
今とても救われます  ありがとう

ずっと応援してくださって本当にありがとう
きっと秘密コメントさんの愛犬ちゃんにも虹の橋で
ダイちゃん褒めてもらっているかな?

たかだか犬だけれど人間よりずーっと学ぶことが多いね
ダイちゃんに感謝って学んだ
来年はあらゆることに感謝する年にしようと思っています
引き続きおつきあい宜しくお願いしますね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.