Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
涙… やっぱり出ちゃう
やっぱり仕事が休みだとあかんわ…

涙… 復活

でも無理しないでいよう

四十九日まではまだお家にいるダイちゃん…

ダイちゃんがいるって感じるもの…

四十九日過ぎたら心配させないように

元気に笑ってトーマスの元へ行かすからね~




ダイちゃんに栄養補給していたシリンジ

自力で食べれなくなってきて強制的にこれで与えてた

過去にも何度も使ってきたんだよね

いくら栄養効果の高いものを与えても

吸収することができなくなっていたけれど

それでも泣きながらこれで与えてたの

もう使わないんだ…


2aP1240319.jpg


クリスマスが終わって普通に戻しました

お花も一週間経って少なくなってきちゃったね

ダイちゃんの旅立ちにいっぱい花を持たせてあげられて

お花を送って下さった皆さんのおかげです

本当にありがとう


3aP1240315.jpg


ダイちゃんのお位牌も霊園に本日発注しました

トーマスと色違いでね

2月2日の四十九日まではこの白木のお位牌でね


4aP1240312.jpg




トーマスとダイちゃん…

まだ2ワンだった頃にブロ友さんに作ってもらったの

よく似てるよね 可愛い~


ダイちゃんの耳が欠けてしまって

お花で誤魔化しちゃった

ごめんね…  ダイちゃん


5aP1240313.jpg


あの頃のように

またトーマスと一緒にいるんだね



11月29日のダイちゃんの誕生日につけた

この大きなリボンが片付けられない…


3aaaP1230156dia.jpg


13歳の誕生日を迎えられて良かった!

ダイちゃんの誕生日に可愛いダイちゃんを

かーさんがプレゼントされちゃったね

本当はクリスマスもお正月も一緒にいたかったよ…


6aP1240331.jpg


気づいた?

とーさんがこっそりトーマスとダイちゃんに何か…

何かお供えしていました

前日はチーズのパンを…

その前はマフィンを…

とーさんダイちゃんに何でも食べてほしいって

あげていたんだって…

これからは何でも食べていいんだよ

色々なものをいっぱいお供えするからね

しっかり食べてね




ダイちゃんがいなくなっても… ポチっとお願いします 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シフォン&クッキー | URL | 2014-12-28-Sun 08:52 [EDIT]
お誕生日の写真のリボン・・・
ダイちゃんには大きくて、それがまたすっごく可愛くて印象深いです☆
こんなに小っちゃいダイちゃんだけど存在感大きくて
Club Thomasのみ~んなが寂しいと思ってるかもしれないけれど、ダイちゃんは幸せなんだなぁと思います。
だってこんなに愛されてみんなに大事にされて絶対ダイちゃん本人が嬉しいと思います!
トーマスちゃんや龍ちゃんにあっていろいろお話し中かも・・・ですね☆

kana | URL | 2014-12-28-Sun 09:41 [EDIT]
お誕生日の写真
本当ついこの間の事ですね。
小さいダイちゃんに大きなリボン。
小さいけど存在感はとってもとっても
大きくて…
でも…それ以上にトーマスちゃんの母さん
父さんの愛が沢山沢山ダイちゃんに
届いてると想います。
ブロ友さんが作ってくれたトーマスちゃんと
ダイちゃん…
本当によく似てますね。
そして…お写真の様にトーマスちゃんと
笑顔で「母さん…いつも一緒に居るよ」と。
ダイちゃん
父さんがパンやマフイン…喜んでますね。



鼻ツン!
ラッキーパパ | URL | 2014-12-28-Sun 10:18 [EDIT]
まだまだ、ときどき、鼻ツンですよね。
ラッキーパパは、最近でも、
たまに、あります。(笑)
たとえば、ラッキーとのゆかりの地にいったときなど‥‥
日頃の散歩でも、フッとラッキーのことを思い出したりして‥‥
そういうときは、ラッキーが来てるな!
と思うようにしています。(笑)
ラッキーの祭壇の前には、いつも何か食べ物が‥‥(笑)
いただき物があると、まず、ラッキーです。
その後、パパとママがご相伴!!
かあさんは、それより、もっともっと思い出しますよね。
あんまり、涙を流すと、虹の橋に涙の雨降り地区ができるそうですね。
でも、かあさんなら、大丈夫!!
そうはいっても、思い出しますよね‥‥

ISA | URL | 2014-12-28-Sun 12:29 [EDIT]
蝶ネクタイのダイちゃん、
カワイイなあ。
まだそこにいますよね!マフィンとか、とーさん、おいしーねってたべてると思います!
クリスマスもお正月もおうちにいて一緒にいわってます!トーマスお姉ちゃんも龍ちゃんも一緒にきてるかも!

アトムパパ | URL | 2014-12-28-Sun 21:57 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、もう少しがんばれば・・・とも思いますが、
お誕生日を、お祝いできたのが、奇跡だったんでしょうね・・・

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2014-12-28-Sun 22:27 [EDIT]
仕事中にこのリボンを買って職場の友に見せたら
想像して大笑いだったの…
絶対ブログでアップするから!そう言ってそれが実行できて
本当に良かった…

ダイちゃんは3歳で我が家に来て10年…
10年なんて本当にあっという間だよね
ダイちゃんに救われたこともいっぱいあったし
本当に最後の最後まで感謝でいっぱいです
私はダイちゃんと過ごした10年
本当に幸せでした

何度お別れを経験してもみんな状況や気持ちが違う
悲しみは変わらなくても違うって…
今回すごく感じました

シフォン&クッキーさん ありがとね

kanaさんへ | URL | 2014-12-28-Sun 22:34 [EDIT]
そうなんです…
ダイちゃんの存在ってとても大きくて驚いています
よく4匹も飼って愛情も1/4づつなんだね
って言われてきました…
違うよね! 100%づつ400%の愛情があるよね?
半端ない愛情があるんだから… そう心で思ってきました
kanaさんならわかってくれるよね?(笑)

紙粘土で作ってくれたトーマスとダイちゃん
可愛いでしょ? ずっと宝物だったの
ダイちゃんがトーマスと一緒にいると思うと
トーマスもダイちゃんもすごく嬉しいだろうなぁ~
そう思うとすごくすごくホッとします

我が家のとーさんもめちゃくちゃ親ばかなんです(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-12-28-Sun 22:43 [EDIT]
私もやっとトーマスのことを涙なく話ができるようになって
私がトーマスを思うときはトーマスがそばにいると感じていました

トーマスは現在の自宅を知りません
でもダイちゃんが行ったことでこれからは
迎え火をしなくてもダイちゃんを背中にのせて
来れるな!そう思っています
来年のお盆が楽しみですよ

トーマスが先に虹の橋にいることで今回…
トーマスが亡くなったときより少し気持ちが違います
トーマスもこれで淋しくないだろうしね
私もリロ、純ちゃん、ペコと一緒に前を向いていきますね
たまに土砂降り注意報有り… 許してくださいね

ISAちゃんへ | URL | 2014-12-28-Sun 22:58 [EDIT]
この時もきっとダイちゃん…精一杯だったかもしれないね
もう仕方ないなぁ~って頑張ってくれていたと思いながら
見ると泣けてくるわ

最後はねどんなものを与えてもほしくないって拒否されて
1.6kgの小さな体を見たら何でも欲しがるものを
とーさんはあげていました
なのでたまにこうやってダイちゃんが食べていたものを
こっそり置いていますよ(笑)
トーマスと一緒に食べてるね!
正直、まだダイちゃんは入院していないんだって思うことがある
だから淋しさもましなのかもしれない
何度も入退院を繰り返したのもダイちゃんの準備してくれた
時間だったのかもしれないね

ダイちゃんが虹の橋へ行って…
トーマスはダイちゃんを褒めているよね
そう思うとすごくほっとします

アトムパパさんへ | URL | 2014-12-28-Sun 23:04 [EDIT]
もうすぐでクリスマス…
もうすぐで新年…

そう思っていたけれど13歳の誕生日を迎えられたのが
ダイちゃんの限界だったのでしょうね
よくここまで頑張ってくれました
もう本当に充分感謝しています

今は健康体になって走り回っているダイちゃんが
見えます 良かった… そう思っています
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.