Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
成長の証拠写真
可愛い年賀状がいっぱい届いています
ありがとうございます



コルクボードに貼ってダイちゃんに見せていますよ

かーさんは今年は年賀状を出していませんが
今月中には年賀状をいただいた方に
ダイちゃんからお礼のお葉書が届くかも?
あくまでも… かもです… かも


そして昨日はペコちゃんのお誕生日に
いっぱいお祝いのメッセージを
ブログやFacebook… lineでありがとうございます

温かいメッセージに嬉しくて…
また泣けて泣けて かなり涙もろくなっています
本当にありがたい…。



ダイちゃんのことがあってこの一年構ってあげられなかったので
これからペコやリロ、純ちゃんに奉公しまーす




リロちゃんのお下がりの着物…

ペコは服が苦手みたいで服を着せると

体調が悪いのかと思うほどテンション下がります


2peco.jpg



我が家に来た時のペコ

どんどん顔が変わってきていますね

ペコはシーズー × チワワ(ロングコート)のMix犬です


3bP1240400a-1.jpg


ついで?なので彼の晴れ着姿もいかが?


4jun.jpg



もっとついでに純ちゃんが我が家に来た時

まだ鼻も真っ黒でしたね~

しかし!

この時からなんか… 偉そうやね~



言うまでもなく… 純ちゃんは純粋なマルチーズです


5bP1240430a-1.jpg


今年はリーダーとして大変身のリロ

かーさんと一緒に頑張っていこうね


6lilo.jpg



リロは随分顔が変わりました

ペコに負けないやんちゃ娘でしたが

今は本当に優しいおねーさんになりました

リロは シーズー×Mダックス  ×  ヨーキーのMix犬です



笑えた? 

みんなそれなりに放置していても成長していますネ

特別芸もできなければ躾もできていませんが

多頭飼いのせいか犬社会のルールはできているようです

ダイちゃんがちゃんと教えていってくれたんだよね

飼い主楽してまーす



ずーっとわんちゃんと一緒の生活をしてきているので

彼らのいない生活は考えられません…

旅立った子には感謝でいっぱいです!

その感謝の気持ちを今いる子たちへ…

それを旅立った子も一番望んでいるでしょう

姿のない悲しみは深くてそう簡単には立ち直れませんが

彼らがいるから笑える

そして学ぶことがいっぱいです

彼らから人間として教えられることがあったりして

時に恥ずかしくなることもあります



ペットを心から愛する人がはっきりわかるようになりました

価値観や思考が実に違うと感じます

それはペット抜きとしてもはっきり出ますね

相手の気持ちの理解… 違うんだなぁ~

我が家のとーさんも犬バカですから共感できることが多く

犬バカ夫婦?幸せです

かーさんは同じ価値観を持つ皆さんが大~好きです

今年も仲よくしてくださいね~





 

  2015年… 今年もポチっと応援お願いします


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シフォン&クッキー | URL | 2015-01-03-Sat 07:25 [EDIT]
みんな可愛い~☆
赤ちゃんの時と比べると大人顔になってきてますね。
ペコちゃんはまだ幼く見えるのは気のせいかなぁ。。。(笑)
純ちゃんの赤ちゃんの時はホワ~っとした感じでまだ俺様じゃなかったですね(笑)
リロちゃんが1番大人のお姉さん顔に変わったように見えますね。
みんなすごい服がこってて綺麗です。
Club Thomasのわんこちゃん達のルールがすごい!
これは羨ましいです~。。。
うちは喧嘩が起きるため離して飼ってるのでちょっとつまらないです。仲良しのわんこを見ているとそれだけで幸せ☆

アトムパパ | URL | 2015-01-03-Sat 09:15 [EDIT]
こんにちわ。

ペコちゃん、リロちゃん、ずいぶんお顔が変わりましたね。
純ちゃんは、ずっと変わらない気がするな~(笑)

anan | URL | 2015-01-03-Sat 09:35 [EDIT]
クラブトーマスの大ファンです
なかなかコメント入れる勇気がなくて読むばかりでした
新年なので頑張ってみました
私は愛犬を亡くしてから自分の歳を考えて新しい家族を迎えられません
なのでこうしていっぱいいるクラブトーマスを楽しみに見ています
元気でいるときより病気になったり亡くした後の供養で
どれだけ愛していたかがよくわかりますね
人間関係もこのような時に心の中が出ますね
お母様が言うようにクラブトーマスのお友達は
皆さん暖かくて優しいですね
私も愛犬を亡くし掛けられた言葉に傷つきました
価値観が違うのだと思いましたが
愛情や感謝の経験が不足している気がしました
クラブトーマスは家族も友達も温かいです
又たまにコメント入れさせて下さい

今年も頑張って下さいね

kana | URL | 2015-01-03-Sat 10:46 [EDIT]
リロちゃんも純ちゃんもペコちゃんも
すっごく可愛いです。
リロちゃんは本当お姉さんぽっくなり
大人~って感じですよね。
純ちゃん。
男の子ですが…お顔がとっても可愛らしいので
女の子かな~って最初想いました~
ペコちゃんはこれからもっと可愛くなるのかな~って。
ペコちゃんは御洋服着るとテンション下がるんですね。
うちのエリーが同じです。
固まって動かなくなります(笑)
着物姿・袴姿~とっても似合ってます。
価値観…
そうなんですよね。
本当にわんにゃんが好き。とか本当の優しさとか
私もわかる様に成って来ました。
なので…周りには心から信じあえる人って
居ません。
でも…ここで出逢った方達は優しい方ばっかりで~
これからもよろしく
お願いしますv-353

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-01-03-Sat 23:57 [EDIT]
今まで純ちゃんが末っ子だったので彼がいつまでも
ガキんちょに見えていたけれど
ペコが来てからやっぱりペコはガキんちょだね~(笑)

我が家もトーマスだけ体が大きかったし
長い間一人っ子だったので怖かったけれど
あの小さなダイちゃんともうまいことやっていました
リロに関してはわが子のように接していました
純ちゃんは男同士でダイちゃんにいつもくってかかっていたけど
ダイちゃんに一発喝入れられてはシュン太郎でしたよ

犬社会は常にリーダー任せなんです
今年からリロがどうやっていくかも見ものです
応援してね~

アトムパパさんへ | URL | 2015-01-04-Sun 00:01 [EDIT]
ミックス犬はどんどん顔が変わって
将来どのくらいの大きさになるのか?
どんな毛並みになるのか?顔なんて想像つきません
あまり似た子がいないので本当に個性的です

リロはすごく顔がかわりましたよね
あんなに小さい頃不細工だったのに…

純ちゃん少しは大人の顔になってないかしら?(笑)
変わったのは鼻の色だけかな?
純ちゃんの親戚さんもみんな鼻がピンクなの
遺伝なんだろうね

ananさんへ | URL | 2015-01-04-Sun 00:15 [EDIT]
初めまして ありがとうございます
コメント入れにくいのかなぁ~ ごめんなさいね
コメントは私の一番の励みなのでこれからも
気にせずどんどん入れてくださいね~

私も自分の年齢を考えるともう無理かな?
って思ったりしています
今、そばにいる子は亡くなった子たちから
学んだことを糧にしています
そう考えると亡くなった子には感謝の気持ちでいっぱいです
その感謝の気持ちは供養という形でしかしてあげることが
できませんからね…

人間のご先祖さんの墓参りに行くのと同じだと私は思っています
ご先祖さんあって今、自分がいる!
先住犬がいて今もわんちゃんがそばにいる
感謝の気持ちは忘れてはいけませんよね
そんな生活してきたって幸せですよね

ここにきて下さるブロ友さんはみんな同じ価値観です
とっても温かくて優しくて親バカです(笑)
我が子!ばかりの人でなくどの子も我が子と変わらない
気持ちで見てくれています  本当に嬉しいです

また是非、遊びに来てくださいね
宜しくお願いします

kanaさんへ | URL | 2015-01-04-Sun 00:39 [EDIT]
素直にありがとうございます!
リロはパピーの頃ぶっさいくでリロって息子が名付けました
でもどんどん顔が変わって性格も変わって優しくなりましたね~
純ちゃんはよく女の子と間違えられます
家でもリロの服を着せたりして遊びます
家では純子と呼ばれていますよ~
ペコはまだ成長中なので将来が想像つきません(笑)
ちょっとアンダーなのでますますお笑い系かも?
先日寒くなったときに服を着せたらおとなしくなって
体調が悪いのかと病院も考えました
服を脱がしたとたんハイパーになって…
ペコは裸族かも?(笑)

人間の心の中?本音ってわんちゃんといるからこそ
わかるときがありますよね
言っていることと中身が違ったり
肝心なときに支えになってもらえなかったり
それが特に身近な人だと淋しいよね
わんちゃんたちには罪はないのに…って思うことが
何度もありました 

この年齢になると価値観が違う人と口論するのも
面倒でそんな友達より価値観の同じ人たちと
付き合っているほうが楽しいし大切です
いざというときにどれだけお互いが支え合える友達がいるか?
そんな風に最近思います

ここに来て下さるブロ友さんは本当に優しい人ばかりです
私はいっぱい支えられました
みなさんがいなければダイちゃんでさへ守れなかったかもしれません
ダイちゃんも皆さんに励まされ頑張ってこれたと思っています

これからも仲よくしてくださいね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.