Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん… 安心してネ
正月3日間…一歩も外に出ないで引きこもり

とーさんも仕事だし…

大学駅伝を見ていました

襷をつなげず涙する選手を見て

この流した涙が今後のバネになるんだと思いました

悔しい涙も嬉しい涙も悲しい涙も

いっぱい泣いてこれからその涙を生かすことが大切

どんな涙だって一生懸命頑張った涙だよね

泣きたいとき我慢する必要なんてないよ

みんな頑張っていたね! 立派だったね!




ダイちゃんがいつもしていた監視業務

ダイちゃん亡きあと どうなるのかと思っていました




今や!

ほとんどリロがこうして頑張ってくれています


2aP1240343-1.jpg


いままでほとんどここにいなかったオレ様も

最近はよくこうしています


3aP1240354-1.jpg


ペコはリロの真似っこなので…真似しています


4aP1240355-1.jpg


ペコがひとりでいると…

必ずこうしてリロが寄ってきて何か囁きます



5aP1240361.jpg


そして姉妹で監視業務!


6aP1240363.jpg


純ちゃんのときも必ずリロが…


7a13P1170625-1.jpg


ダイちゃんずーっと監視業務お疲れ様でした

最後の最後まで監視業務してくれてありがとう


リロが今頑張り始めたよ

ダイちゃんも安心だね

みんな頑張ってる! かーさんも頑張るからね!




仕事から帰るといつもここにダイちゃんがいて

玄関明ける前にダイちゃんの姿を見てほっとしてきました

そして玄関を開けると玄関までお迎えにきてくれていたダイちゃん


今、そこに姿がないのは淋しいけれど

いつもかーさんと一緒!

どこに行くのも同伴だよね!

改めてダイちゃんの存在の大きさを感じています





ダイちゃんがいなくなっても… ポチっとお願いします 

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ダイちゃんリーダー頑張りましたから!
パールどん | URL | 2015-01-04-Sun 00:29 [EDIT]
りろちゃんが、受け継いで監視業務頑張ってくれてますね~♪
俺様も自覚が出てきたのですね^♪^
ダイちゃんも安心してるでしょうね。

kana | URL | 2015-01-04-Sun 09:33 [EDIT]
本当
ダイちゃんの優しさや強さ
全部リロちゃん・純ちゃん・ペコちゃん
に受け継がれて…ダイちゃんも
安心してますね。
そして…本当にリロちゃん
優しい子ですね。3wanz団結~

トーマスちゃんの母さん~
私も同じ。
玄関を開けると…ワンワンとお出迎え~
居るのが当たり前~
とっても寂しく想う反面…
3wanzも頑張ってる。と。
そうですよね~姿は見えなくてもいつも
一緒~v-345ですもんね。
私も頑張らなきゃ~と…改めて想います。
ダイちゃんに出逢えて…トーマスちゃんの母さんに
出逢えて…改めて感謝します。




ちまころ | URL | 2015-01-04-Sun 09:48 [EDIT]
やっぱり悲しいな・・・ダイちゃん・・・カワイイから・・・
すっごく母様のぽっかりと空いた心の穴の気持ちが、痛いほど伝わってくるのです・・・
あのダイちゃんの写真は素敵な写真ですね。
母様・・・ダイちゃんのこと私も同じく悲しいですよ・・・
会ったこともないのに・・・何でかな?
ダイちゃんの兄弟たちの活躍も本当にほほえましいな~。
本当にみんな一生懸命生きていて、可愛い!
悲しみのトンネルは長いけど、亡くなったペットたちが生きてきた証を、誰かに伝えることによって何かの役にたつようにしてあげたいですね。なので母様、ダイちゃんのこと、たくさん教えて下さいね!
こんなに素敵な頑張り屋のワンちゃんがいたんだよ~ってね♪
それにしても、かなり責任感のある監視業務がいてくれて、安心ですね(^O^)/

ラックぱぱ | URL | 2015-01-04-Sun 13:11 [EDIT]
リロちゃんはリーダーとして自覚してるのか、
ちゃ~んと監視業務を頑張ってるし
純ちゃんペコちゃんの面倒もみてるんだぁ。
これならダイちゃんも安心していられるから、
これからもリロちゃん、頑張ってねぇ~。

アトムパパ | URL | 2015-01-04-Sun 18:36 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、やっぱり寂しいですね・・・
リロちゃん、ペコちゃん、純ちゃんまでダイちゃんのお仕事を引き継いでいるんですね!

ひらりん☆ | URL | 2015-01-04-Sun 22:39 [EDIT]
か~さ~ん

ダイちゃ~ん


私も頑張ってるよ~☆

パールどんさんへ | URL | 2015-01-05-Mon 21:54 [EDIT]
ダイちゃんがずっとそこにいたのでその姿がないのが淋しいけれど
みんな頑張ってくれています
ダイちゃんもきっと一安心だと思います

kanaさんへ | URL | 2015-01-05-Mon 21:59 [EDIT]
ダイちゃんの一番近くで学んでいたので
きっとダイちゃんのすべてを受け継いでくれたと思います
これからそれぞれがもっと成長していくのかな?
そんな気持ちで見守っていきます

お出迎えがないって…淋しいよね
いつもリロとペコのお出迎えが激しくて
ダイちゃんはのんびり3番手できてくれていたんです
でも年功序列で一番にダイちゃんを抱き上げていたので
その習慣がまだ少し頭にあって淋しい…

kanaさん悲しみ、寂しさを一緒に乗り越えていこうね

ちまころさんへ | URL | 2015-01-05-Mon 22:08 [EDIT]
淋しいです… 夜がまだ辛くてね…。
思いっきり睡魔に襲われてもベッドに入ると
横にダイちゃんが一緒に寝ていないことで寝付けません
夜中もふとっ目が覚めてしまって…気になっています

ちまころさん…
ダイちゃんのことを一緒に悲しいんで頂き心から嬉しいです
ダイちゃんの頑張りがちまころさんに伝わったのでしょうか?
携帯に残ったダイちゃんの発作の様子も
見たら辛いのに…まだ消去できずにいます
自分が辛いとき発作の中頑張ったダイちゃんを見て
励みにしようかと????(笑)

我が家のセ○ムは最強ですよ!
ダイちゃんも最後の最後まで頑張ってくれていました
みんなにしっかりお手本になったと思います

ちまころさん…本当にありがとう
また涙出てきた(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-01-05-Mon 22:13 [EDIT]
ダイちゃんもトーマス亡きあとリーダーとしての自覚が
どんどん出てきたけれどリロもきっと同じだと思います
ダイちゃんのような強さはないけれど使命を果たそうと
前を向きだしたような姿に見えます

わんちゃんたちにもちゃんと感情があるので
現実をしっかり受け止めいるのは確かですよね
私もリロや純ちゃん、ペコと頑張らなくっちゃ
そう思います

アトムパパさんへ | URL | 2015-01-05-Mon 22:17 [EDIT]
あんな小さな体だったのに…存在感が大きかったですね~
私も前を向いて頑張ろうと思っていますが
時より色々なことを思い出して無性に寂しさが襲います
特に夜はダイちゃんがいた右側が空いていて
そこにリロも純ちゃんもペコも来ないんです
そこはダイちゃんの場所って思っているのでしょうか?
横にダイちゃんが寝ていないことがすごーく辛くて
なかなか寝付けない日々が未だに続いています

ひらりんさんへ | URL | 2015-01-05-Mon 22:20 [EDIT]
おーっ!
頑張ってる?
私も少しづつ頑張ってる…
リロや純ちゃん、ペコも頑張ってくれているので
いつまでも悲しんでいたらいけないよね…

でも時折襲われる淋しさに耐えられないときは
まだ思いっきり泣いてるよ
四十九日まではダイちゃんといっぱい話するわぁ~

ひらりんfight!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.