Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
Club Thomasの新リーダーは優しさ満点!
新年になってなんだかずっと寒い…

4ワンから3ワンになってそれだけで心の中が寒いのに…



今までダイちゃんから目が離せなくて散歩もろくに行けなかった

今日は寒いけれど新リーダーリロと

話をしながらふたりで散歩だよ





気づいたらリロ裸だった!



でも元気なリロ!

こうしてふたりで散歩すると色々なことを思い出す…。


2DSCN5395.jpg


ここは家から5分ほどのお寺さん

ダイちゃんの手術のときもダイちゃんとふたりで来たっけなぁ

しかしもう7日も経つと誰もいない…


3DSCN5402.jpg


リロ!

ダイちゃんから受け継いだリーダー

かーさんと一緒に頑張っていこうね

リロはリロらしくでいいんだよ





この後… 雨が降ってきて良い時に帰ってきた!

って喜んでいたら…


DSC_0365.jpg


若者ペコが…

置いていった腹いせか?



ペコはまだまだルールがわかっていません

毎朝の日課がこれ







リロはリロなりにペコの相手をしてくれています

本音は…



と思う…でもそこがリロの優しさなんだよね

純ちゃん… 大好きなリロをフォローしてあげてね





新リーダーリロに応援のポチっとお願いしま~す 


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ペコちゃん!やった!
ラッキーパパ | URL | 2015-01-08-Thu 07:21 [EDIT]
ガハハハ‥‥
ペコちゃん!
イヤミ、仕返し?
広島弁では、あたんする!!といいます。
これに代わる標準語を知りません。(笑)
ラッキーも、急に留守番などさせると
あたんしてました。(笑)
リロちゃん!やさしくペコちゃんの相手してますね。
オレ様は、そばでなんて言っているのでしょうね。(笑)
ああ見えても、ちゃんとリロちゃんをフォローしてるのでしょうね。(笑)

パールどん | URL | 2015-01-08-Thu 07:33 [EDIT]
おはよう~♪
リロちゃんペコちゃんの相手してますね~♪
純ちゃんは、焼餅でワンワンかな?オレも入れろと!
ペコちゃんは、置いていくと・・・・純ちゃんもビックリ!

琥珀が、純ちゃんのワンワンに反応してワンワン~~(笑)

アトムパパ | URL | 2015-01-08-Thu 08:22 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃん、優しいですね~。
純ちゃんも、少しは相手してあげてね!(笑)

kana | URL | 2015-01-08-Thu 08:48 [EDIT]
3わんずだと本当に個性があって
そして…自分の役割がわかるんですよね~
うちも同じ~って動画を見ながら
微笑ましく成りました。

リロちゃん~本当に優しいですね。
途中で純ちゃんの「ワンワン」…
純ちゃんなりのフォローの仕方~
ペコちゃんは本当に愛らしいです。
みんな団結ですね、
ペコちゃん
お散歩一緒に行きたかったんでしょうね~
リロちゃんの優しさ…ダイちゃんからちゃんと
受け継がれてますね。リロちゃん~応援してるよ~(笑)

シフォン&クッキー | URL | 2015-01-08-Thu 10:27 [EDIT]
すご~いです!
3ワンで全く喧嘩にならない理由が見えたような感じです!
リロちゃんが母犬に見えました。
じゃれてくるペコちゃんを悠々とかわして・・・遊んであげてる感じ!
純ちゃんがリロちゃんの味方?吠えて止めてるように見えたり
カメラの方を見て「喧嘩してるの?止めないの?」
って感じに見えました☆
ペコちゃんはまだまだ赤ちゃんのようでやんちゃですね(笑)
この光景はじ~と見入ってしまいますよね。微笑ましいです☆

ISA | URL | 2015-01-08-Thu 12:59 [EDIT]
ぺこちゃん、お留守番つまんなかったのかなー
お留守番の間は俺様にーちゃんとフリーですか?
お寺さんの門松かわいいですね。
リロちゃんうれしそうに耳がなびいているーーー
リロちゃんがリーダーならダイちゃんも安心しているでしょう!

ラックぱぱ | URL | 2015-01-08-Thu 16:15 [EDIT]
リロちゃんは母さんとのお散歩ルンルンだねぇ♪♪
ペコちゃんは置いて行かれた腹いせに
意地悪しちゃったのかな!?
優しいリロちゃんに遊んでもらってるけど
ルールをちゃんと教わろうね。

ママちゃん | URL | 2015-01-08-Thu 17:37 [EDIT]
今日から仕事始めです。
朝から忙しくてなかなかコメントが出来ませんでした。

リロちゃん
母さんと二人のお散歩
本当に楽しそうだよね・・・
ルンルンと聞こえてきそう・・・
ルイも犬社会のルール
あまり分かっていないのかなと思います。
ココアともケンカしていたし・・・

ダイちゃん
何しているかな~
母さん・・まだここにいるよって言ってるかな・・・

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-01-09-Fri 21:11 [EDIT]
ペコ…嫌がらせっちゅーか? 腹いせっちゅーか?
やることが派手でね~(笑)
最近はおしっこシーツをハウスに運んでボロボロにしてます(笑)

リロはペコより体も大きくて決してペコに負けないであろうと
思うけれど常に手加減してくれていますね
ペコが小さいってわかっているのでしょうね

純ちゃん?
なんて私に訴えているのか?(笑)

パールどんさんへ | URL | 2015-01-09-Fri 21:15 [EDIT]
毎朝の日課なんです
起きて下に来るとペコにしつこくストーカーされて
ご飯が済むとちょっかいかけられています
リロにいつも怒っていいんだよ!っていうけれど
やっぱりそこは性格の優しさがでますね

純ちゃんはいったいなんて言っているのかな?
琥珀ちゃん反応したってことが純ちゃんの気持ちが
通じたかな?(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2015-01-09-Fri 21:17 [EDIT]
リロは本当に優しい子です
でもパピーの頃はペコと良い勝負でしたけどね
優しいトーマスがそばにいてくれたので
今はリロがトーマスに学んだことをペコに教えているのかも?

純ちゃんは常にマイペース
呆れるくらい我が道を行きます(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-01-09-Fri 21:24 [EDIT]
これが多頭飼いの醍醐味ですよね~
それぞれ個性はあるものの似たようなところもあって
飽きないですよね~ 実に行動が面白いネ

リロは滅多に自我を通そうとしません
いつも抑えているような気がします
でもダイちゃんがいなくなって
少しづつ変わってきているかも?

ダイちゃんは身体は小さかったけれど器の大きな
勇敢な子でした そこにリロの優しさが加わって
リロは最高のリーダーになれるかな?
完全な親ばかです(笑)
見守ってやりたいと思っています

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2015-01-09-Fri 21:37 [EDIT]
リロはね…純ちゃんが来た時もずっと母犬していました(笑)
そのころはダイちゃんとトーマス! リロと純ちゃんの組合わせで
散歩していたので純ちゃんはリロが大好き!
でも最近ペコにとられているので嫉妬?あると思うわ~(笑)

リロは一般のお家で生まれて我が家にくる寸前まで
母犬のそばにいた子なのでちゃんと実のママのことを覚えているのかも?
そして我が家に来てもトーマスに可愛がってもらっていましたからね
龍ちゃんもダイちゃんも男の子なのでトーマスには
強烈なパンチを一度くらっていますがリロには一度も
怒ったことのなかった…リロはそれもわかっているのかも?

ちょっと頼りない新リーダーだけど見守っていただけたら
嬉しいなぁ~
それに… ペコがどんな子になるのかもね?(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-01-09-Fri 21:42 [EDIT]
ペコは短時間のときはフリーにしていきます
でもひどい時はお風呂に入っている間も
やらかしてくれるのよ… なんて暴れん坊!(笑)

ダイちゃん…元気な時は自分からリロに遊ぼうってしていたの
ダイちゃんもきっとリロが大好きだったはず!
だからリロのそばでいつも応援してくれていると思う
そこにリロの好きなトーマスもいれば最強だね

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-01-09-Fri 21:46 [EDIT]
リロは優しい性格なのでたくさん我慢していることが
あるように思うのです
なので散歩はリロのペースでたまに連れて行ってやろうと思っています

リロもパピーの頃はお転婆でしたが
ペコのほうがひどいね~(笑)
将来どうなるのか?心配だわ~
純ちゃん負けないかしら?
そんなこともこれからの楽しみです
ダイちゃんに学んだことみんな発揮してくれるといいけどなぁ

ママちゃん へ | URL | 2015-01-09-Fri 21:59 [EDIT]
私もなかなかコメントできないので気にしないでね~

リロの散歩の様子を見ているとペコや純ちゃんの同伴の時より
気持ち嬉しそうに感じます
たまにはリロだけで散歩も必要な気がしています
なんでも我慢していることが多いのでストレス発散のためにもね

今日ね…
ダイちゃんを火葬した霊園から四十九日の法要の案内が
届きました
もうそんなに経つんだよね…
ついこの前まで抱っこしていたのに…
四十九日が来たらいよいよトーマスのところに行っちゃうね

次、今いるリロ、純ちゃん、ペコと病院に行くときが
また試練かもしれない…
ダイちゃんの呼吸が止まった瞬間を見た病院だから…
もう少し時間がほしいから病院に行くことがないように祈るしかない(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.