fc2ブログ
Club Thomas
虹の橋組と2ワンズとファミリーの毎日
完璧! 
10日…西宮えびすに行ってきました

本えびすです!





高速で10分ほどで西宮に着いたのに

駐車場はどこも満車でさがすのに時間がめちゃくちゃかかりました

夕方行ったのでとにかくすごい人!

制限がかかってなかなか進みませんでした


2aDSC_1483.jpg


まずはこれ!これ!



丁度空いていて即並びました

あっという間に長い行列でしたけどね


3aDSC_1488.jpg


この小槌の中に5種類10個の幸運が入っています


4aDSC_1472.jpg


ひとつひとつ説明をしながら入れてくれます

今年はこれでパーフェクト!



5aDSC_1476.jpg


本殿までも満員電車並み!

どれだけ時間かかったかなぁ~

おしくらまんじゅう状態でした



6aaDSC_1491.jpg


一億円札は正面が南に向くよう にして壁に逆さまにして貼りました

Club Thomas… 金運アップか????

福笹と熊手も購入!

もう完璧ですね~



そしてダイちゃんが今年からしっかり守ってくれるしネ



7DSCN2492.jpg

このダイちゃんは2012年のダイちゃんですよ~  

 来月はダイちゃんの四十九日…

そして純ちゃんの誕生日…

どんどん時間が迫ってきてあっという間です

置いていかれないように前に進まないとネ




面倒ですが… ポチっとお願いしま~す 


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2015-01-11-Sun 08:36 [EDIT]
こんにちわ。

小鎚、細かい仕事ですね~。
1億円札!逆さに貼るんですね!

我が家は、神棚が無いので、お作法がよく分かりません。

kana | URL | 2015-01-11-Sun 10:09 [EDIT]
夕方でもこんなに人が沢山~
凄いですね。
でも…並んだ甲斐があって
完璧ですね。
幸運そして金運アップですね♪

お写真のダイちゃん
「僕がちゃんと守ってるから安心して」と
でも言ってる様な凛々しいお顔ですね。

本当に時間はどんどん進みますね。
私も置いてかれない様にと想ってます。
福男で有名な神社!?
ラッキーパパ | URL | 2015-01-11-Sun 14:57 [EDIT]
ここは、福男で有名な神社ですよね。
若者がいっぱい走る!!
たいへんな人出ですね。
その分!きっとご利益も大きい!!
一億円札!!おもしろいですね。
今年は、いい年になりますね。

パールどん | URL | 2015-01-11-Sun 15:08 [EDIT]
小槌でばっちり福を呼び込んで欲しいですね~☆
一億円札!で金運も~♪
エベスさんは、凄い人ですね!

美沙 | URL | 2015-01-11-Sun 16:29 [EDIT]
ダイちゃん可愛い~~♡♡
舌チロ♡
ダイちゃん、今年もよろしくね♪

携帯から何度かコメ入れてたんですけど、携帯の調子が悪く、数字認証で毎回とんでしまい凹んでました(/_;)
今日はタブレットからの投稿です(笑)

きーちゃん | URL | 2015-01-11-Sun 17:18 [EDIT]
えべっさん昨日福男の選抜、TVのニュースで見ました!
幸運の小槌、良いですね~!
Tohmas家、ご利益がいっぱいありますように。
西宮は総本社だそうなので大盛況ですね

京都にもえべっさんがあり、実家も以前商売をしている時は
毎年 いっぱいぶら下がった笹が飾られていました
ゲン担ぎでも元気が出るような気がします

年々 日々が早く過ぎるように思えます
一日一日を大切に生きなくては・・ですね!

今年も可愛いダイちゃんにいっぱい会えますように(^_^)/

ラックぱぱ | URL | 2015-01-11-Sun 19:42 [EDIT]
夕方でも沢山の人なんですね。
小さな小槌に、こんなに沢山の幸運が
入ってるなんって、知りませんでした。
そして、1億円札を逆さに貼ることも。
これでCiub Thomas家は金運UPだし
ダイちゃんがちゃ~んと見守ってくれるら
きっと幸運もUPの良い年になりますね。

アトムパパさんへ | URL | 2015-01-12-Mon 00:28 [EDIT]
お金はおあしとも言うそうです
お足・お銭とも書くそうで人が足で動き回るように(歩くように)
銭・お金も世の中に通用することからだそうです
一億円札を逆さまに貼ると足が上になりお金が逃げられなくなりお金が貯まる!  らしい(笑)

関西では商売しているお店でよく見かけますよ~

kanaさんへ | URL | 2015-01-12-Mon 00:31 [EDIT]
ちょっと想像以上の人!人!でした
入門制限にはびっくりしました~

ダイちゃん…
いないんだよね…
なーんてまだ確認する毎日です
でもこれからは空の上でClub Thomasの
監視業務をするんだろうね~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-01-12-Mon 00:42 [EDIT]
そうそう!福男で有名ですね~
ここを走ったんだ~って思いながら人にもまれていました(笑)

今年は良い年になりますように…
本当に心からそう思います
宝くじに挑戦!(笑)

パールどんさんへ | URL | 2015-01-12-Mon 00:44 [EDIT]
節分もしっかり豆まきしよう!
そう思っている私
あんまり欲張ったらダメかしら?(笑)

西宮えびす…初めて行きました
こんなに人が多いとは想像以上でした

美沙さんへ | URL | 2015-01-12-Mon 00:47 [EDIT]
ありがとう! ありがとう!
いまだにダイちゃんを褒められると嬉しくて涙がでちゃう!
まだ泣くことが多くてだめな飼い主です…。

私の方もパソコンが調子悪くて
時間がかかってかかって…
ついにパソコンを買え変えました

今年も宜しくお願いしますね~

きーちゃんへ | URL | 2015-01-12-Mon 22:05 [EDIT]
そうそう福男目指して若者が走ったところを歩いてきました~
大阪にも今宮えびすがあるのだけど高速乗ったら
西宮の方が近くて… でも半端ない人でした

今年は正月の準備もしていなかったせいか
お正月の気分ではまったくなくて…
ダイちゃんからのプレゼントの休暇って感覚でした
そんなお正月も終わってあっという間に一月も半ば
早いよね~  もう言ってる間に四十九日です

今年もダイちゃんいっぱい登場させるよ!
遊びに来てね~
宜しくお願いしまーす

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-01-12-Mon 22:09 [EDIT]
ピンセットでねひとつひとつ説明しながら入れるんです
入った小槌が売っているのではなくその場で作ります
一人が何個も買うのであっという間に行列でしたよ

我が家には一億円有り(笑)
今年は金運もアップしてくれるといいけどね
ダイちゃんがすべてを見守ってくれていると思うと
気持ちも強く持てま~す
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.