Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
犬同士の相性と犬語で挨拶…
市の無料ドックランの続きです

リロとペコが夢中で走る中

いつもの単独行動のオレ様

写真撮る側として別行動は面倒なのに…





あの大きなラブラドールのふくちゃんを

既に引き連れています



12aP1250131.jpg


何故かふくちゃんもオレ様の前ではおとなしい

純ちゃん  かっこいい~ 



13aP1250132.jpg




ここでも… 偉そうです



14aP1250143.jpg


それを見ていたペコが…

今度はふくちゃんを追いかけています

 


15aP1250169.jpg




ふくちゃん!

石食べちゃダメよ


16aP1250170.jpg


犬嫌いのペコちゃんが珍しい行動です

ちょっと腰引いているけど…

立派


17aP1250214.jpg


でも…   振られたみたい



18aP1250215.jpg




ふくちゃんがちゃんとフォローしてくれたよ

お互いちゃんと挨拶ができたみたい



19P1250161.jpg


そんなこと言われたか?

ペコに属に言う… 犬語がわかったのかな?

こういったことも含め家族以外のお友達と遊ぶことも必要ですね



犬同士の相性って不思議だね

小型犬から見たら大型犬って大きく感じるだろうに

トーマスとダイちゃんは仲良かったし

そのトーマスは大型犬はダメだったけれど

ダイちゃんは大型犬も平気だったし

力では大きな子には勝てないけれど

ケンカするわけじゃないしね



彼らはお互いの動きや匂い…性別や年齢

何かそこに相性が合う合わないが存在するんだろうね



Club Thomasにおいては相性なんてほとんど気にしなかった

時間と彼らが解決するだろうと思っていた… (甘々な考え)

でもこういいた場所での初対面では相性が合わないと

事故にも繋がるので気をつけないとね

わが子と相性の合わない相手の特徴

これは飼い主が知っておく方がいいね




まだドックラン続きますよ~




犬語マスターしたペコにポチっと応援お願いしま~す 

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2015-01-30-Fri 00:17 [EDIT]
純ちゃん
カッコイイ〜
マイペースでもちゃんと歩いてますね。
それにふくちゃん〜
純ちゃんの後を追いかけて〜
純ちゃんは純ちゃんなりに
頑張ってますね。
ペコちゃんも〜
ちゃ〜んと挨拶出来て
フレンドリーですねv-345

こういう経験も必要ですね。
でも…母さんが仰ってる様に
合う。合わないってありますからね。
こういった場所では気を付けなきゃいけませんね。
うちの3wanzでも〜合う・合わないって
あるので。
まだ続きあるんですね。
楽しみですv-290
さすが純ちゃん!
ラッキーパパ | URL | 2015-01-30-Fri 05:58 [EDIT]
ガハハハ‥‥
純ちゃん!!
ふくちゃんを引き連れて!!(笑)
オレ様!発揮!(笑)
そうだよねぇ~!
孤高の純ちゃん!(笑)
ワンコの相性って、おもしろいですよね。
そして不思議!
会った瞬間で、双方が分かる‥‥
ラッキーも、ダイちゃんと同じで、
大型犬を全然気にしませんでした。
好き嫌いはありましたが‥‥(笑)
ぺこちゃんも、ふくちゃんに会って、
大型犬を気にしなくなりそうですね。
俺様は、一人散策ですね~(笑)
パールどん | URL | 2015-01-30-Fri 11:17 [EDIT]
ペコちゃん頑張ってますね~♪
琥珀は、逢うとワンワン言って煩いですよ~シクシク
しばらくしたらおとなしくなるのですが・・汗
ふくちゃんとシェパードのじゃれあいを見ると引きますよ~爆笑
へぇ。
けいたん | URL | 2015-01-30-Fri 12:09 [EDIT]
ペコちゃんは、犬嫌いなんだー。
多頭の子はわんこ好きに育つって勝手に思ってた〜。
そーでもないよねぇ。
性格によるものが大きいよね。

ジョッキーたんは、犬見知りだから、プリンは社交性溢れる子に育てたかったんだけど、、、
どうも失敗したらしい(汗)

犬育て、奥深すぎて難しい、、、


ISA | URL | 2015-01-30-Fri 12:20 [EDIT]
純ちゃん、単独行動なんですね!
やっぱりそのへんって男の子だからなのかなあ?それぞれの個性なんでしょうね。
ペコちゃん、本当にたのしいですみていて!
いやされますね。

ラックぱぱ | URL | 2015-01-30-Fri 12:44 [EDIT]
ふくちゃんを引き連れて、純ちゃん凄いなぁ~。
さすがオレ様モード全開だね。
ペコちゃんはずぅ~っと気になっていたのか
犬嫌いとは思えないほど積極的で
ふくちゃんとお話ができてよかったねぇ♪♪

アトムパパ | URL | 2015-01-30-Fri 20:16 [EDIT]
へ~。

純ちゃんが、ふくちゃんを引き連れてるみたいですね!
ワンコの相性って、基準が分かりませんね。

アトムは、シバちゃんと相性が悪いです。

kanaさんへ | URL | 2015-01-31-Sat 20:26 [EDIT]
純ちゃんは常に自己中ですから…(笑)
いつも単独行動なんです

ふくちゃん…身体は大きいけれどまだ3歳
元気で!元気で!(笑)
ペコが犬見知りなのに吠えずに近寄って行ったのに
すごくびっくりしました
何かほかのわんちゃんと違いがあったのかな?

人間同士でもすべての人と合うか?
っていったらそうじゃないですものね
わんちゃん同士だって当然あってあたりまえだよね
ケガをしないように飼い主は気を付けないとね

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-01-31-Sat 20:31 [EDIT]
純ちゃん…大きなふくちゃんを
偉そうに引き連れているでしょ?
ふん! つん!ってチビのくせに(笑)
ふくちゃんもきっと
こいつは面倒な奴だ!って思ったのかもね?(笑)

ペコは一年遅れで今から色々と教えていかないと…
家の中はリロや純ちゃんがいるけれど
よそのワンちゃんや家族以外の人間の対応を
今から躾けていきまーす!
言うこと聞くのでしょうか?(笑)

パールどんさんへ | URL | 2015-01-31-Sat 20:34 [EDIT]
ペコもいつもならワンコラ言います
何故かふくちゃんには言わなかったです
なぜだろう?不思議です

シェパードちゃんも来るのですね
大きなわんちゃん同士が遊ぶと迫力あるものね~
きっとペコならキャンキャン言うかも?(笑)

けいたんさんへ | URL | 2015-01-31-Sat 20:59 [EDIT]
嫌いというより…苦手?怖いみたいだよ
我が家のリロや純ちゃんは平気だけどネ
やっぱり見慣れなかったり匂いがちがうのでしょうね
ペコはずっとダイちゃん中心であまり他のわんちゃんと
交流の時間を作ってやれなかった飼い主のせいです
なので今から少しづつ新たに訓練です

たかだかペットだけど
わんちゃんって本当に深いよね
一生わんちゃんと暮らしてもまだまだ未知だろうね
育て方も…病気も…
広すぎて多頭飼いしてきてもわからないことだらけだよ
また色々教えてね

ISAちゃんへ | URL | 2015-01-31-Sat 21:03 [EDIT]
純ちゃん…
他のわんちゃんにも興味ないし
リロやペコとも行動は別だし
ボールにも興味ないし
ひとりで3わんはちょっと奴のせいで大変です(笑)

ペコちゃん初デビューでしたが
今回は楽しんでいましたね
だからといってこれで大丈夫ってこともないし
少しづつ練習させます
楽しいってことがわかってくれるといいけどね

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-01-31-Sat 21:21 [EDIT]
ここで一番小さい純ちゃんが
ここで一番大きいふくちゃんを引き連れて…
笑っちゃうよね~ オレ様らしい!

ペコちゃんが我が家に来てから
ダイちゃん中心の生活であまりペコを
他のわんちゃんと交流の場がなかったせいですね
少し遅くなったけれどこれからは
ペコの躾中心で頑張ります

ふくちゃんとは不思議でした
ペコも怖くなかったみたいです
相手の性格も影響しますね

アトムパパさんへ | URL | 2015-01-31-Sat 21:36 [EDIT]
ふくちゃんの行動もおもしろいです
リロは一緒にボールで走り回る相手としているようで
純ちゃんにはリロとは違う行動をします
これが男の子と女の子の違いなのかな??

アトムくん柴ちゃんと???
何故なんでしょうね~?
我が家はトーマスがある事件のトラウマで大型犬がダメでした
下手したら夜のバイクや自転車もアウトでした

ダイちゃんはなぜか女の子より男の子に
ストーカーされていました(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.