Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リロちゃん病院へ
実は…

またリロの下痢が続いていました




今朝も激しかったので

今日は病院に行きました

ダイちゃんをお迎えに行って以来の道のり…

そして病院…

先生や看護師さんとダイちゃんのお礼を言って話し出したら

『ダイちゃん 凄く頑張ってくれましたね』

って言われて… 涙が…



2P1250582.jpg


 リロの診察結果 

体重は6.05kg 熱なし

先生がお腹を触っただけで腸がすごく腫れていると

エコーをとりました

そして検温の時についたうんちも検査

うんちに細菌なし

腸の腫れから腹痛も伴っているようです


3P1250590.jpg


昨年の秋にも同じような症状でした

薬で完治すれば問題ないけれど…

治らなかったら

慢性の腸炎 アレルギーの可能性も

リロは若いころから心拍数が少なくて

現在もゆっくり…

それが腸の働きの悪さからきている可能性もないわけでなく

でも心臓の収縮も悪くないのでそれは心配ないかと…

リロの心拍数は100ぐらい
(私が測定すると100ないときもある)

普通は120~130くらい

リロが走ったり運動したときに心拍数が増えていれば問題なし

ランで走り回ったあと計ってみないと

ランに聴診器持参か?



4P1250593.jpg


とりあえず2週間薬を飲んで様子見

また2週間後病院です


5P1250595.jpg


病院まで車で1時間ちょっと…



大阪の大都会… 北(梅田) 南(難波)を走って行きます

ダイちゃんが運転不安なかーさんを走れるようにしてくれました

きっと今日のように今後リロ達に何かあったとき

ダイちゃんが好きだった先生に診てもらえるように

かーさんに仕組んだんだよね

おかげでこうしてリロは先生のところに行けたよ


121283627_8NcytnI_1423479431.jpg


とは言っても

ダイちゃん

都会は道も広いし車も多くて怖いよ…

とっても疲れちゃった



そして…

ダイちゃんと一緒に何度も走った道を

ダイちゃんを思い出して走ったよ

やっぱりまだ涙が出っちゃったよ


ダイちゃん

先生も看護師のお姉さんもダイちゃんの頑張りを

とっても褒めてくれたよ…

入院中も凄く頑張っていたんだね


ダイちゃん

リロが早く良くなるように見守ってね

リロも頑張ってくれているから




リロにパワーのポチっとお願いします 



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2015-02-10-Tue 00:10 [EDIT]
遅くに〜
母さんのブログを見てから
休もうと想ったら〜
リロちゃん…
心配です。
そして…母さんの事も。
ダイちゃんが見守ってくれます。
2週間後きっと良く成ってます。
ダイちゃんのお写真のお顔がそう言ってます。
リロちゃん
早く良く成ります様にv-345
祈ってます。
母さんも御疲れ様でした。
ダイちゃん
沢山沢山頑張ったのですね。
そして母さんが病院に迷わず行ける様に
ダイちゃんが仕組んだ事なのですね。
本当凄いな〜ダイちゃん。
私も涙が溢れます。。
ダイちゃんの頑張りが目に浮かぶようです。
母さん
ゆっくり休めないと想いますが
無理しない様にしてください。
腸炎!?
ラッキーパパ | URL | 2015-02-10-Tue 07:25 [EDIT]
リロちゃん!
腸炎ですか‥‥
なんとか、よくなるといいですね。
ワンコは、痛みに強いといいますが、
痛いのは辛いよね。
ダイちゃんのこと、いろいろ思い出しますよね‥‥
ラッキーパパも、散歩をしてたりしても
何かを見て、つい思い出して、鼻ツンのことがあります。
これは、もうしかたないですね。
ラッキーが、いたずらしてると思ってます。(笑)

アトムパパ | URL | 2015-02-10-Tue 08:10 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃん、心配ですね。
まだまだ寒いので、暖かくしてね!

パール父さん | URL | 2015-02-10-Tue 08:32 [EDIT]
おはよう~♪
リロちゃん腸炎?
下痢弁なのですか・・・
早く治ると好いですね。
母さん頑張って運転できるようにしてくれた
ダイちゃんのお陰で直ぐ病院まで行けたのですね。

シフォン&クッキー | URL | 2015-02-10-Tue 09:22 [EDIT]
まだまだ辛い思い出がよみがえる時ですよね。
でも母様すごいです。
頑張ってリロちゃんのために病院に行ったんですね。
都会の道は怖いと思います。私の住む地方は全体に田舎なので大きい道で3車線ですが大阪や兵庫に行った時4車線あったり車の運転も荒い人がいるうえに混雑していて怖かったです。
行った時私は怖くて運転できませんでした。

リロちゃんお薬だけで治るといいですね。
腸が腫れて腹痛があると心配ですが、
こんな時信頼ある病院に行っていると
少しでも安心ですよね。
リロちゃん早く良くなりますように!!


ママちゃん | URL | 2015-02-10-Tue 10:05 [EDIT]
リロちゃん
頑張ってリーダーやっているからね。
無理せずにリロちゃんらしくでいいんだからね。
お大事にね。


ラックぱぱ | URL | 2015-02-10-Tue 10:13 [EDIT]
リロちゃんのこと心配です。
ラックの大腸炎のときもそうだったけど、
寒い時期にはお腹をこわすワンちゃんが
結構いるみたいですね。
2週間のお薬ではやく良くなって
元気になられるよう祈ってます。
頑張りやのダイちゃんはみんなに愛されてことが
よく伝わってきます。

ISA | URL | 2015-02-10-Tue 21:19 [EDIT]
リロちゃん!ダイちゃんがパワーおくってくれてるとおもうの!
お薬がきいてはやくよくなりますように!!!
でも心強い先生や看護師さんがついているから安心だとは思いますが、、、、。
帰り道のリロちゃん、お疲れモード!
ダイちゃんとかーさんが頑張っていたあのころ、本当に思い出すだけでぐっときます。。。。

管理人のみ閲覧できます
| | 2015-02-10-Tue 23:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kanaさんへ | URL | 2015-02-11-Wed 12:20 [EDIT]
遅い時間にありがとうね
リロの下痢はちょっと長引いていたので…
不安を抱えているより病院だね

でもダイちゃんの心臓が止まった瞬間の絵がやっぱり
病院に行ったことでフラッシュバック…
でも皆さん懸命にサポートして下さったし
先生は病院に泊まり込みで診て下さったので
今は感謝の気持ちでいっぱいです

リロは一回薬飲んだら下痢も治まりました
やっぱり早く連れていくべきでした
ダイちゃんに叱られるね(笑)

心配してくれてありがとう!

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-02-11-Wed 12:25 [EDIT]
リロも腸が弱い…
これってヨーキーの体質なのかな?
食いしん坊のリロが食欲がなくて…
痛くて食べれなかったのでしょうか?
食べたら下痢だったし辛い思いをさせてしまいました

今回はダイちゃんをお迎えに行って以来だったので
少々辛かったけれどこの病院への道のりは
ダイちゃんが私に学ばせた道のり…
ダイちゃんに感謝しています

不安、恐怖、自信喪失…
そんな気持ちもいざとなったらできる!って
ダイちゃんに勇気を与えてもらいました

アトムパパさんへ | URL | 2015-02-11-Wed 12:29 [EDIT]
昨年の秋になった症状と同じだったので
直に治るかと思っていたのですがさすがに
1週間続くと心配で…

室内と外気の温度差や
ストレス、食事のアレルギーその他
原因は色々あるので病院にいかないとわかりませんね
薬を1回飲んだら下痢が止まりました

パール父さんへ | URL | 2015-02-11-Wed 12:33 [EDIT]
私…
梅田より先の都会は怖くて運転できなかったのです
道もまったくわからないし…
東京から嫁に来てすぐ本町で右も左もわからなくなって
それ以来都会は運転するのが怖かったのだけど
ダイちゃんのおかげで梅田も難波も走って住吉大社まで
走れるようになりました
やればできる!
大事な大事なダイちゃんのためにできました
これもダイちゃんがリロたちのために
私に教えていったのでしょうね

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2015-02-11-Wed 19:08 [EDIT]
頑張りました~!
焦らずゆっくりゆっくりを常に頭に入れて(笑)
私も通勤や近所をウロウロぐらいなので
都会は考えるだけで胃が痛くなります
今回も途中で胃が痛くなって…(笑)
ダイちゃんの時はそんな余裕もなくただただ早く病院に!
が多かったので気が張っていたのでしょうね

近所の病院も考えましたが
二度手間になるなら…
最初からリロのことをよく知っている先生の方が
安心ですからね
とは言ってもやっぱり運転にドキドキです
年齢的にもアクセルとブレーキを間違えないように
しなくっちゃ!(笑)

ママちゃんへ | URL | 2015-02-11-Wed 19:11 [EDIT]
病院の先生にも
ダイちゃんが亡くなってから何か変化があったか
聞かれました
きっとリロはリロなりに頑張ってくれているんでしょうね
リロはこれでもめちゃくちゃデリケートなので
そのデリケートが体調に出やすいの
入院なんてとんでもない!その部類ですよ(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-02-11-Wed 19:17 [EDIT]
リロは精神的にもそして環境的にもすごくデリケート
旅行に行ってもなかなかおしっこやうんちをしないし
一番心配な子なんです
今回も何がそうさせたか?はっきりわからないけれど
フードも変えていないし精神的なことかなぁ~って
でも薬を一回飲んだらもう良いうんちになりました
だからと言って腸の腫れがひいているとは限らないですからね~

先生と看護師さんたちとダイちゃんの話になったとたん
目に涙がたまってしまって…
よくダイちゃんとここに来たこと思い出して
今回からダイちゃんの通院じゃないと思ったら泣けてしまいました

ISAちゃんへ | URL | 2015-02-11-Wed 19:25 [EDIT]
ダイちゃんパワー!というか
ダイちゃんが大好きだった先生とダイちゃんがタックを組んで
リロは一回薬を飲んだだけでよいうんちになりました
あとは腸の腫れがスムーズになってくれれば…

病院についてほっとしたのと同時に
ダイちゃんのお迎え以来だったので話題はダイちゃん1
そのせいでマジで泣きそうになってしまいました
感謝してもしきれないほど病院のスタッフや先生には
あれこれお世話になったダイちゃんですからね…
亡くなっても尚、こうしてみんなに褒めていただき
ダイちゃんも喜んでいるね
私はダイちゃんの大好きな先生に看取ってもらえて本当に
良かったって心から思っています
ダイちゃんなりにその瞬間の場を選んだと思うし…
そんなダイちゃんの病院なのでこれからも頑張っていきま~す

秘密コメントさんへ | URL | 2015-02-11-Wed 19:35 [EDIT]
今年は年賀状の準備ができず…
そんな中ダイちゃんが…
やっとの思いで寒中見舞いを作成したのでお粗末で
ごめんなさい

今はダイちゃんもトーマスとこの世にいたときと同じように
いつもいつも一緒にいるかと思うと気持ちが楽です
同時にトーマスもきっと嬉しいと思っています
なので涙もトーマスのときより少ないかも?
とは言っても壮絶な闘病生活だったので
まだまだ思い出すと涙が出てしまいます
来月は百ヶ日…時間が笑いに変えてくれると思っています

いつもありがとう
リロもトーマスとダイちゃんに守られて順調に回復
リロにはなんていったって純子がつきっきりですから(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.