Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん! 嬉しいね!
今日のニュースで

大阪の箕面公園で19日夜テーブルの上に

人の頭蓋骨のようなものが見つかった!

って

Club Thomas地方ですよ

本当に人間の頭蓋骨なのでしょうか?

この公園は山の中で

猿で有名なんですけど…

人間の頭蓋骨だとしたら気味が悪いね


最近暗いニュースばかりでいやだね




昨夜、ブロ友さんの相棒ちゃん

わんちゃんの散歩がてらお母様と一緒に

ダイちゃんにおやつとお花を持ってきてくれました

ブログでお友達になったのですが

気づくとすぐ近くだったのです

cocoa一家(孫)と同じ町内です

お母様先日退院したばかりなのに

寒い中我が家まで…

大丈夫だったかな?

ありがとうございました



早速 ダイちゃんとトーマスにお供えしました


2a121862559_ox0mD_1424437392.jpg


とてもかーさんのことを心配して下さっていて

本当にありがとう!って感謝でいっぱいです

トーマスもダイちゃんも沢山の方に覚えてもらっていて

幸せです


少しダイちゃんの話をしました

かーさんちょっと強がって大丈夫!

なーんて言ったけど相棒ちゃんのお母様に

まだ二ヶ月… まだまだ辛いでしょう

って優しく声をかけていただき崩れそうでした

やっぱり…

かーさん強がっているだけなのかしら?

当然

本音は淋しいし 悲しいし まだ信じられない

でも

そんなふうにしていたらいけない!

って思っちゃうもうひとりのかーさんがいるみたい

なので

ちょっと優しく声をかけられると涙が出ちゃうのでしょうね



強がりかーさんの励みにポチっとお願いします 




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
まだ、もう、2ヶ月‥‥
ラッキーパパ | URL | 2015-02-21-Sat 08:59 [EDIT]
ダイちゃんが逝って、
まだ2ヶ月!?
もう2ヶ月!?
ラッキーパパは、ラッキーが逝ってから
2ヶ月‥‥太りました。
そして、3ヶ月後のメタボ検診にひっかかりました。
それで一念発起!記録ダイエット!!
なんとか、半年後、体重の1割を落としました。
これも、ラッキーのお陰かな?
かあさんも、まだまだ辛いですよね‥‥

夢野サンママ | URL | 2015-02-21-Sat 09:56 [EDIT]
そうですよね。まだまだ辛いです!

でも辛い顔してると、どんどん落ち込んでいっちゃう。
だから、私も元氣ぶっています^^

うちはサンが逝ってから半年ちょっとですが、やっぱり何かにつけ
思い出します。

ダイちゃん、トーマスちゃんと一緒にかあさんのことずっと見守ってくれていますね^^

ママちゃん | URL | 2015-02-21-Sat 10:32 [EDIT]
母さん
辛くて当たり前だけど
強かったり・・相手を気遣ったりして
大丈夫と言う言葉を言うのだと思います。
だからブログとか私とかには
泣き言でもなんでも言ってね・・・

モカママ | URL | 2015-02-21-Sat 11:06 [EDIT]
ニュース見ました
驚きました
あの辺色々あるようですよ

母さんまだ二ヶ月ですから
悲しくて淋しくて当然です
一生懸命看病してきたのですから
その思いはなかなか笑って話をするまで
時間がかかります
無理しないで自然体でいきましょう

アトムパパ | URL | 2015-02-21-Sat 14:17 [EDIT]
こんにちわ。

何気ない優しさって、嬉しいですね!
私は、頑張ってる人には、出来るだけ「頑張れ!」って言わない様にしています。

kana | URL | 2015-02-21-Sat 14:31 [EDIT]
まだまだ
お辛いですよね〜
わかります。
私も2年経ちますが…
やっぱり優しい言葉をかけられたら
涙出ます。
そして…強がっちゃう気持ちも
とっても良くわかります。
母さん
泣きたい時・辛い時…
話して下さい。
トーマスちゃんもダイちゃんも
優しく見守ってくれてますv-353

ISA | URL | 2015-02-21-Sat 16:09 [EDIT]
涙はでるときはいつでも流しちゃいましょう。わたしもそうしました。
ダイちゃん、相棒ちゃんさんのおやつたべたかな?ペコちゃんがほしがるかも!(^O^)/

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-02-22-Sun 10:08 [EDIT]
ラッキーパパさんはラッキーちゃんの散歩で
良い運動になっていたのでしょうね
私もトーマスがいなくなてから太りました(笑)

ダイちゃんがいなくなって二ヶ月…
未だに寝るときに左側にダイちゃんがいないことが
信じられません…
しかもその場所に誰も来ない…。
みんなもそこはダイちゃんの場所と認識しているのでしょうか?

夢野サンママさんへ | URL | 2015-02-22-Sun 10:15 [EDIT]
そうそう!
なんちゃって元気!みたいにですよね(笑)

トーマスの時は1年以上悲しくて辛かったです
トーマスは天国から地獄へ突然突き落とされた
お別れだったからだと思います
ダイちゃんは虹の橋にトーマスがいることと
ずっとそばであの辛く苦しい発作を何度も見てきているので
ダイちゃんが楽になってトーマスのところに行ったのでは?
そう思うと少し気も楽なのかも
すっごく頑張ってくれたので辛いけれどほっとしたり…
でも現実がまだきちんと受け入れられていないような??

まだ突然泣いたり笑ったり情緒不安定であります(笑)

ママちゃんへ | URL | 2015-02-22-Sun 10:21 [EDIT]
以前、ブログで愚痴ったり怒ったり泣いたり
そういった個人的感情を出すのって…(ダメでしょ的な内容)
そんなコメントをもらったことがあります
その時!
自分の心の中とまったく違って笑いながら
ブログ更新するってこと?って考えました
私はその方が不自然だと思って無視して現在まで続けてます

泣いたり笑ったりと愛する子を亡くしたら
それで当然だと思っていましたが
ブログでは御法度なのかもね?(笑)
ノイローゼ?っていわれたこともあったよ(笑)

モカママさんへ | URL | 2015-02-22-Sun 10:26 [EDIT]
職場でお昼に聞きました!
猿山だしお猿さんのじゃないの?
なーんて笑っていたけれど人間のだとしたら
超事件ですよね?

そうですよね…
まだあのダイちゃんの苦しそうな発作時の
様子が頭から離れません
本当は発作のたびに魂が離れかけていたのでしょうね
それを何度も何度も私が呼びよせて…

夜になると発作が起きていたので
夜がいまだに思い出して苦しいのです

アトムパパさんへ | URL | 2015-02-22-Sun 21:26 [EDIT]
辛い時や悲しい時…
そんなときの言葉って本当に難しいですね
何も声をかけられないのも淋しいし
必死に悲しさや辛さをこらえているのをわかって
頑張れ!って言われるのも…
こんな時に一番相手のことがわかる気がします

言葉は難しい…
それを文字で伝えるとなるともっと難しい!
心の中がはっきり見えてしまいますからね

kanaさんへ | URL | 2015-02-22-Sun 21:38 [EDIT]
二ヶ月たっても気持ちがまだまだ張りつめていて
ちょっとした言葉で崩れてしまう状態にあります
自然に話ができるまで個人差があると思うので
人に何と言われようと無理しないでいようと思っています
無理すれば無理するほど長引きそうな気がします

最近やっと頑張れ!って声援にうん!って言えそう(笑)
でも亡くなって日にちの経っていないときに
まぁ~冗談でも言ってほしくないことしてほしくない行動を
する人間もいますからね~ 
ダイちゃんがその人の気持ちを教えてくれたのかな?って思ったよ

ISAちゃんへ | URL | 2015-02-22-Sun 21:44 [EDIT]
涙って…
どうもない時に出ない…
意味がちゃんとあって流れるものなので
それを無理に止めるなんてできないよね

私の涙はきっと多いと思う
今までもいっぱいいっぱい流してきたけれど
いくらでも出そう(笑)

ダイちゃん…
沢山の人に思われて本当に幸せ

ISAちゃんいつもありがとう
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.