Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リロの病院
リロの下痢、嘔吐で病院に行って

2週間




リロは自分だけ車に乗せられても

苦手な病院という認識がありません



今日は11時半の予約

ダイちゃんの時はいつも9時前後の予約で

ラッシュにあって時間がかかったけれど

これだけ遅いと御堂筋も空いていて1時間かからなかった

とは言っても田舎もんには6車線の都会の運転は怖い



2P1260438.jpg


この建物は中之島の日本銀行大阪支店です

明治36年(1903)にベルギーの国立銀行をモデルに建てられたそうです

向かいには大阪市役所があります

ここは車の量が一気に増えて

ゴチャゴチャの交わるかーさんにとって最初の難所

信号待ちでほっとして







リロの結果

体重2週間前 6.05kg  今日 5.85kg

フードを減らしたので減ったのかな?

ベスト体重なんだけどなぁ~

腸の腫れもひいてお腹の動きもよくなっていました

でもそれは薬によって?

薬の量を減らして2週間後

再度、血液検査になりました


リロは下痢や嘔吐が多い…

食事や体質も考えられる

体調を崩すとお腹にくる慢性腸炎の可能性もあり

そうなると免疫異常なども考えられるので

年齢も考えてしっかり検査してもらおうと思っています


3P1260446.jpg


今は薬も飲んでいるしまったく問題なし!

要は薬を飲まなくても良いようにしないとね

トリミングもOK!

明日はペコと一緒にリロもトリミング

昼からの予定でしたが店から電話があって

午前中のわんちゃんがキャンセルになったので

午前10時からになりました~

とりあえず

リロが回復で一安心です

気にして下さった友達 ありがとう!


今日は運転で疲れたかーさんでした





回復したリロに…ポチっとお願いします 


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おつかれさま!!
ラッキーパパ | URL | 2015-02-24-Tue 07:15 [EDIT]
リロちゃん!
病院!おつかれさま。
まずまずの結果ですね。
2週間後!バッチリ!になるといいね。
かあさん!
運転おつかれさま!!
一安心ですね。
次は、ペコちゃんとリロちゃんのトリミング!!
それが終わると、ちょっとのんびりできるかな?(笑)

ラックぱぱ | URL | 2015-02-24-Tue 07:34 [EDIT]
リロちゃん、少しずつでも
良くなってきてて、よかったねぇ~。
トリミングのOKもでたし
さっそくペコちゃんとピッカピカにだね。
次回の検査で完治しますように!!

けいたん | URL | 2015-02-24-Tue 08:21 [EDIT]
リロちゃん、だんだん体調が良くなってきたようで安心しました。
寒い日がまだまだ続きそうなので母さんも気をつけて。

それにしても6車線??
どんなの?超田舎もんの私には想像つかない(笑)

アトムパパ | URL | 2015-02-24-Tue 08:23 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃん、元気そうですね!
かわいい服を着てますね~!

kana | URL | 2015-02-24-Tue 08:56 [EDIT]
母さん
リロちゃん
お疲れ様です。
お薬が効いてるとの事で
ひとまず安心ですねv-345
良かったです。

私も車線変更など…2車線なのですが(汗)
苦手でいつもあたふたしてますv-356

今日はペコちゃんと一緒にトリーミング
サッパリしますね~v-353

リロちゃん
お洋服とっても似合ってて
キュートです♪

シフォン&クッキー | URL | 2015-02-24-Tue 09:30 [EDIT]
病院お疲れ様です~!
びっくりです!6車線???そんな道運転できない。。。
すごいですね。。。
わんこは物が言えない分、少しでも自分がいいと思える病院に連れて行きたいですものね。。。
その母様の気持ちがワンちゃん達に伝わってるから幸せ感じてると思います♪

レオもいろいろな検査を2週間とか1ヶ月おき位に検査して
その度に悪いとこが良くなったり、新しい項目が悪くなったり
未だに病名はわからないけど、免疫性の病気の可能性があるそうなんです。
時間かけてゆっくりじゃないと出ない答えもあるんでしょうね。。。
リロちゃんも薬を飲みながらだけど、ゆっくりでもいいから良くなってくれたら嬉しいですよね。
今日の服が色と言い可愛いフリルのスカート♪
リロちゃん女の子らしく、すごい似合っていて最高!!



ママちゃん | URL | 2015-02-24-Tue 10:12 [EDIT]
母さん、リロちゃんお疲れ様。
都会を運転するのも疲れるけど
ダイちゃんがこれからを思って
母さん、練習だよって思って
運転出来るようになったんだよね。
姿亡き後も沢山のお土産を
置いて行くのですよね・・・

リロちゃん良かったけど
ハッキリするまで心配だね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-02-24-Tue 16:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-02-24-Tue 20:19 [EDIT]
結果は問題なしなのですが
薬で調整されているだけかもしれないので
薬の量を減らしていく方向でもう少し通院です

ペコとリロのトリミングは終わりましたが
やっぱり通院があるとテンション下がりますね
また次回も平日なので運転頑張らないと(泣)

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-02-24-Tue 20:23 [EDIT]
心拍も腸の動きも音も…
問題なし!
きっと他の病院ならここで終了
でも
我が家の病院の先生は徹底して完治!
なので2週間後の血液検査で決まるかな?

生活は通常の生活をしてもかまわない!
って言っていただけたのでとりあえずほっとしました

けいたんへ | URL | 2015-02-24-Tue 20:33 [EDIT]
リロはあんな性格…
非常にストレスに弱いの
そしてそれがすぐ腸に影響するみたいだわ…
気をつけてやらないと

大阪の御堂筋は幅43.6メートル全6車線!
行きは御堂筋(南行) 帰りは四つ橋筋(北行)
どちらも一方通行なの
交差、合流するところはドキドキして運転です
ラッシュ時は進路変更も必死のパッチです(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2015-02-24-Tue 20:36 [EDIT]
薬を飲んで速攻効果でした
食欲もあるし下痢も嘔吐も止まりました
今日はトリミングで心配しましたが
今のところ大丈夫です

腸が問題なので冷えないように
服を着せておりま~す
肝心なお腹は布がありませんが…(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-02-24-Tue 21:04 [EDIT]
下痢や嘔吐が止まって
普通の健康体に戻るとほっとします
ダイちゃんは3年以上なかなか戻らなかったからね
2週間後も問題ないといいけれど

年齢的にもう運転に自信がありません…
なので大都会の運転は非常に疲れます
余裕を持って焦らずゆっくり安全運転
…ってこっちがしていても事故はもらうことがありますからね

ペコはサッパリしましたよ~(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2015-02-24-Tue 21:16 [EDIT]
ダイちゃんはこの病院この先生のおかげで
ここまで頑張れました
サードオピニオンでやっとたどりついたので
遠いけれど今後も頑張っていかなくっちゃ!

運転が歳と共に不安だけどね~
行きは御堂筋 帰りは四つ橋筋
両方とも一方通行6車線
交差するところ合流するところがめちゃくちゃです
すごく注意していないと突然前に入ってきたり
進路変更も必死です(笑)
こんなところ死ぬまで運転しない!って思っていたけれど
これはダイちゃんから学んだようなものです

今回問題なし!って言われて今までの病院なら
これで終了だけど今の病院は徹底しています
なので最終OKが出たら本気でバンザイです(笑)

リロはミックスなのでなかなか服のサイズが合わなくて…
なんせ短足胴長ですから(笑)

ママちゃん へ | URL | 2015-02-24-Tue 21:29 [EDIT]
この歳になって大阪の大都会を運転するなんて
夢にも思っていなかったよ(笑)
これはまさしくダイちゃんがリロたちのためにも
この病院に行ってほしいと願って私に学習させたね
だからこれからも頑張って走りますよ~

リロは優しいこなのでデリケートでストレスも蓄積されやすいのかも
そうなると一番弱い腸にでるみたいです
もう少し様子見で~す

秘密コメントさんへ | URL | 2015-02-24-Tue 21:37 [EDIT]
ありがとうございます!
ほんと?ほんと?
本当ですか?

また連絡しますね
感謝でいっぱいです♪

ISA | URL | 2015-02-26-Thu 21:15 [EDIT]
リロちゃん、よかったあ!
経過みながらですが、安定して腸が元気になりますように!じつは
うちの母もピーなったんです。

ISAちゃんへ | URL | 2015-02-27-Fri 13:23 [EDIT]
身体の中がどうなっているのかは
素人にはまったくわかりませんからね
特に動物は痛み、弱みを見せないので
側にいるものがしっかり健康管理してあげないとね
リロも症状が出た時にはかなり腸が悪くなっているみたい
しっかり治さないとずっと続くでしょうから
長い目で少しづつ…ですね

ありがとね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.