Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
亡くなってから見えるもの…
今日は

トーマスとダイちゃんの2ワンだけだった頃の一部を


何年も前なのに昨日のことのようです






このトーマスとダイちゃんの写真

好きなんです

何を語っているのでしょうね


2at.jpg


散歩も毎日必ず一緒

身体の大きさも全然違う2ワン

この姿にご近所でも可愛いって評判でした


3at.jpg


ダイちゃんは絶対に抱っこを催促せず

しっかりトーマスについて歩いていました

トーマスに必死について行くダイちゃんと

ダイちゃんに合わせるトーマス

絆はしっかり結ばれていました


4at.jpg


ダイちゃんはいつもどこでも

トーマスからほとんど離れなかったよ


5at.jpg


きっとトーマスからいっぱい色々なことを

教えてもらっていたんだろうなぁ~

いっぱい甘えていたんだろうなぁ~

嬉しかったんだろうなぁ~


6at.jpg




この写真も大好き

大好きなトーマスに見守られて

スヤスヤ寝るダイちゃん


温かい

今もきっと虹の橋でこうして仲よく一緒にいるネ




亡くなってからわかる感謝がいっぱい

天使のいる皆さん

天使たちに感謝と冥福を常に祈りましょうね




天使たちを偲んでポチっとお願いします



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
絆!
ラッキーパパ | URL | 2015-03-02-Mon 07:33 [EDIT]
ダイちゃんとトーマスちゃん!
いい雰囲気ですねぇ~。
トーマスちゃんに、一生懸命ついていくダイちゃん!!
人の兄弟といっしょですね。
ラッキーとセントバーナードのセンくんを思い出しました。
ラッキーとセンくんは、ラッキーのほうが先輩で
ちびのラッキーのほうが威張ってました。(笑)
ラッキーが公園デビューしたときは、
ハスキーのソニーちゃんから、優しくいろいろ教わったようです。
そいう姿も思い出しました。
ダイちゃんとトーマスちゃん!!
ラッキーとも仲良くしてくれてるでしょうね?(笑)

アトムパパ | URL | 2015-03-02-Mon 07:58 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃんとトーマス、仲が良かったんですね!
良い写真ですね~!

kana | URL | 2015-03-02-Mon 08:52 [EDIT]
大きいトーマスちゃん
小さいダイちゃん
本当一緒にお散歩してる姿
一緒に寝てる姿…
トーマスちゃんがダイちゃんを守ってくれてた
んでしょうね。
強い強い絆で結ばれてるのですねv-345
そして…トーマスちゃんから学んだ事を
リロちゃん・純ちゃん・ペコちゃんに~
そして母さん・父さんに~と。。
受け継がれてv-353
母さんが仰ってる様に
何年経っても昨日の事の様ですよね。

シフォン&クッキー | URL | 2015-03-02-Mon 11:06 [EDIT]
いいなぁ・・・微笑ましい写真♪
トーマスちゃんとダイちゃんこんなに体の大きさが違うのに
お互いに信頼し合える仲だったんでしょうね。
トーマスちゃんが優しすぎる感じでホンワカ気分になれました♪
心の中まで暖かくなりますね。
良い写真ですよねー☆

ラックぱぱ | URL | 2015-03-02-Mon 13:00 [EDIT]
トーマスちゃんがなんでも教えてあげて
ダイちゃんがちゃ~んとついて行ってて
本当に仲がいいなぁ~って感じで
微笑ましくてすご~く良い写真ですね。
特にダイちゃんが寝てて、トーマスちゃんが
優しく見守ってるなんって、いいないいなぁ~♪♪
虹橋でも仲良く一緒にいるんだうなぁ~!!

ECCAさん | URL | 2015-03-02-Mon 14:44 [EDIT]
トーマスちゃんとダイちゃん
ホントに仲良しやったんですね
犬種や大きさや成犬やとか子犬とか
仲良しになるのに関係ないですね
うちも、あとむとしおんの写真は涙なしでは見れません
ごめんねとありがとうと複雑な気持ちですが・・・
わんこって素晴らしい!!

ひっきー08 | URL | 2015-03-02-Mon 20:12 [EDIT]
トーマスちゃんとダイちゃん、仲がいいですね。
きっとトーマスちゃんにとってもダイちゃんにとっても欠かせない存在だったんじゃないかぁ。
写真見てるとほのぼのしますね。

ISA | URL | 2015-03-03-Tue 08:58 [EDIT]
全部の写真がいいですっ!
うるうるもしちゃいました。
最後の写真のダイちゃんのハッピーな顔!
いいなあ。。。。。。
今頃お空でもこんな感じですね!
ほのぼのおおおおおおおっ!♪

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-03-03-Tue 19:55 [EDIT]
小さいダイちゃんが一生懸命トーマスに
ついて散歩する姿はご近所で有名でした(笑)
ラッキーちゃんとセンくんもそうでしたね~
思いだす!思いだす!

ワンちゃん同士が仲よくしてるって
見ているほうはすっご~い癒しですよね
もちろん!
こうしてラッキーパパと私が仲よくしているので
虹の橋でも超仲良しですよね(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2015-03-03-Tue 20:01 [EDIT]
トーマスは一人っ子が長くあまり他のわんちゃんと
今のように絡みもなく息子たちと兄弟のように育ったので
自分を犬だと思っていないような気がしました
でも龍ちゃんがきてからトーマスにも変化が
ダイちゃんとは大小コンビで仲良しでしたよ
なので今頃、虹の橋でもこうして一緒にいると思うと
私も少し安心なんです

写真っていいですね
もっといっぱい撮っておけばよかった!
すごく思います

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2015-03-03-Tue 20:22 [EDIT]
トーマスとダイちゃんが2わんの時、散歩はいつも一緒でした
ダイちゃんから見たら大きなトーマスにチョコチョコついていく
ダイちゃんの姿は本当に可愛かったです
夜はトーマスだけを連れて行っていましたが
トーマスも自分だけだと歩くペースも早く
ダイちゃんが一緒だとちゃんとダイちゃんを考えていたような気がします

トーマスは本当に犬にも人間にも優しい子でした
不思議とリロには何をされても怒らず我慢していました
そんなトーマスに育てられたからリロは今とっても優しい子に
なっているような気がします

ダイちゃんは大好きなトーマスに逢えて今きっと
喜んでいると思います
チョコチョコまたトーマスの横にくっついているんだろうなぁ~
そんな姿を想像しています

kanaさんへ | URL | 2015-03-03-Tue 20:24 [EDIT]
多頭飼いっていいよね!
もうこの一言に尽きますね

トーマスは7歳まで一人っ子でした
ひとりで留守番が本当にかわいそうでした
やっと龍ちゃんが来た時はもう性格もかなり落ち着いていて
でも…龍ちゃんもダイちゃんも男の子だったので
女の子のトーマスによくちょっかいかけてはトーマスに
喝入れられていました… はい流血するほどね(笑)

本当についこの前のことのようです
記憶が鮮明に深くのこっているのでしょうね

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-03-03-Tue 21:08 [EDIT]
私の大切な大切な写真です…
どれもこれも見ていたら涙が出てきます

ダイちゃんはトーマスがいることで安心していたし
頼っていたのでしょうね
そのトーマスがいなくなって今度は自分が
リロや純ちゃん、ペコを安心させるために
頑張って頑張ってくれたと思っています

今はその力が抜けてトーマスのそばで
また甘えてるかな?

ECCAさんへ | URL | 2015-03-03-Tue 21:43 [EDIT]
お互いの気持ちが通じ合えるまで
そう時間はかからなかったけれど
やっぱり犬には人間の想像外の犬社会があるって
そばで見ていてよくわかりました
人間が介入できない…
介入してはいけないラインがありますね

家族って人間だけでなく犬や猫もみんな家族なんだよね
それがわかるまで飼い主の力も必要なのかもしれませんね

天使となって神様の元に旅立った子の写真は
笑ったり泣いたりしながら見てあげるのも供養だと思っています
でもそこに無理が生じるとよくないね
いつかECCAさんにもあとむちゃんとしおんちゃんの写真を
笑って見れる日が来ます…必ず来るから
私にも必ず見せてくださいね
その日までゆっくり前に進めばいいですネ

ひっきー08 さんへ | URL | 2015-03-03-Tue 21:54 [EDIT]
家族って本当になくてはならない存在ですね
それは人間でも…  動物でも…
だから寄り添い支え合うのでしょうね
そんなことを動物から学ぶ
今の世の中人間が狂いはじめているようで
淋しい人間が多いってことでしょうか?

彼らの存在は偉大ですね
この世にいなくても尚、偉大です
感謝しないといけませんね

ISAちゃんへ | URL | 2015-03-03-Tue 22:23 [EDIT]
トーマスとダイちゃんがいない…
信じられないよね
信じたくない…

でも今、リロが頑張ってる!
純ちゃんが頑張ってる!
ペコも…
だからそれに応えなくっやね!

こうしてトーマスとダイちゃんの2ショットを
見ているると今も虹の橋で同じようにしているのかな?
って思います
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.