Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
犬の毛の成長サイクル
昨日は休みで今の職場の人と松屋 でランチ




今の職場の人たち(仲良し)…

本当に良い人ばかり

数年腹黒い人間と一緒にいたので

完全に人間不信になっていたけれど

やっとすべての運気が上昇かな?





帰宅したら…



P1260873.jpg


どうしたらこんなになっちゃうわけ?

ペコ~  かもぉ~ん!


P1260892.jpg


ペコの毛はまだまだ柔らかくて

まだ成犬の毛ではないみたい

犬の毛の成長サイクルは犬種や生活環境によって

大きく変化するといいますね

ペコのような子供は食事(栄養)も大切




初めてバリカンを使ってからなかなか毛が生えてこなかったり

バリカンによって毛の質がすごーく変わってしまった子もいます

サマーカットもよく考えてしないと!ってことだよね


これから温かくなると脱毛が始まりますね

しっかりブラシングして寒くなったころに

丈夫な毛に生え変わって冬に備える

そのためには飼い主のお手入れは必須ですね




多忙でも頑張ります!ポチっとお願いします



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
年とともに‥‥
ラッキーパパ | URL | 2015-03-04-Wed 06:56 [EDIT]
そういえば、年とともに
毛の質が変わりますよね。
ラッキーも、若ころはやわらかい毛でしたが
だんだんとその弾力がなくなっていった‥‥
そんな感じです。
ペコちゃんの毛は、柔らかでしょうねぇ~。
ペコちゃんとリロちゃんは、換毛期があるんですか?
純ちゃんは、シングルコートなので、
換毛期はありませんよね。
ラッキーも、純ちゃんと同じなので、
その点は、楽でした。(笑)

アトムパパ | URL | 2015-03-04-Wed 08:19 [EDIT]
こんにちわ。

ペコちゃんの毛は柔らかそうですね!

アトムは耳の後ろの毛が柔らかいので、
すぐに毛玉になってしまいます。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-03-04-Wed 08:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ISA | URL | 2015-03-04-Wed 08:58 [EDIT]
乱れ髪のぺこちゃん!朝からわらかしてしただきましたーーー!
きっとタオルとか、クッションにすりすりしてたら ぐしゃぐしゃになっちゃったんだよねーーーー!
すぐきれきれしてもらって 美人さんになりました!
ぱちぱち!
美味しそうなお料理!
人間関係ってほんと、大事ですよね。
もうかーさんのことは虹組のみんながまもっているから大丈夫ですネッ!

kana | URL | 2015-03-04-Wed 09:23 [EDIT]
ランチ
とっても美味しそうです。
良い仲間が居て本当に
良かったです。
人は周りに居る環境でも
変わって来ますもんね。
私も少々人間不信気味です(笑)

ペコちゃん~
みだれ髪も可愛いですね。
スリスリ~ゴロゴロ~って。。
母さんに綺麗に直して貰った
ペコちゃん~
「ど~う~?」ってお顔がと~っても
キュートですねv-345

ラックぱぱ | URL | 2015-03-04-Wed 17:42 [EDIT]
ペコちゃん、トリミングに行ったばかりなのに
どこでスリスリしたのかボサボサちゃんだぁ~。
ペコちゃんの毛は柔らかそうだけど
成犬になっても柔らかいのかなぁ!?
ラックもちょっと柔らかいけど
天然のクルクルだから長くすると
整わなくって・・・。

パールどん | URL | 2015-03-04-Wed 18:32 [EDIT]
こんばんは。
パールどんも毛の質が、変わってごわごわですね~シクシク
琥珀の毛は、細いですね、伸びるとチリチリが強くなりますね。
ブラッシング嫌いの兄弟ですから格闘ですよ~シクシク

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-03-05-Thu 21:18 [EDIT]
換毛期まではいきませんがやっぱりこの時期
とても抜けますよ~
純ちゃんも昨日の綿のように抜ける!抜ける!(笑)

ペコも純ちゃんもダイちゃんも…
毛はとっても柔らかいです
ダイちゃんに限っては最後まで艶々でした
リロが一番健康毛かな?
多くてしっかりしています!

アトムパパさんへ | URL | 2015-03-05-Thu 21:22 [EDIT]
ペコの毛は柔らかいですよ~
色も中途半端な色で何色って言っていいか?(笑)

アトムくんは耳の後ろが毛玉に?
ペコと純ちゃんは足の内側が最も毛玉になりやすく
またその部分をとかすのが大変です(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2015-03-05-Thu 21:23 [EDIT]
ありがとうございま~す

ISAちゃんへ | URL | 2015-03-05-Thu 21:36 [EDIT]
ペコは本当に癒しです(笑)
毎日結び直ししないとなりません…
どうして? 
留守番中に暴れまくっているのでしょうね?(笑)

職場の人間関係は適当に距離をおけばよいことだけど
一緒にいる時間が長いですからね~
関係が良いに越したことないですね
今の職場の人たちまだ日も浅いのに
価値観が同じで向いている方向も同じ
公私ともに仲良しでやっと恵まれました…
もちろん!わんちゃんや猫ちゃんが家族にいる人たちです!

kanaさんへ | URL | 2015-03-05-Thu 21:44 [EDIT]
私は人間不信がかなり重症でした
いつもとーさんに人を信用し過ぎだ!って怒られますが
これは性格なのでしょうね
今の職場になってとっても楽しいです

ペコは暴れん坊なので毎日やり直さないと
みだれ髪状態です
ひどいと朝やって夜にはグチャグチャです(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-03-05-Thu 21:52 [EDIT]
ペコちゃん…
先日はリボンとってリボンをカミカミしていました(笑)
ペコの毛はとても柔らかいです
顔の毛質と体の毛質が全然違いますよ

ラックちゃん、トリミングOK出て良かった~
体調もどんどん回復して本当に良かった~
トリミング後のさっぱりしたラックちゃんが楽しみ~

パールどん さんへ | URL | 2015-03-05-Thu 22:12 [EDIT]
マルチーズの毛は硬くなっていくのでしょうか?
ダイちゃんはずっと柔らかくて艶が持続していました
純ちゃんは最近艶がなくなってきたので
もう少し良いフードにランクアップかな?

我が家もダイちゃん以外みんなブラッシング嫌いです
これから大変です(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.