Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
体調不良の原因
この2日間の休みは寝たきり…最悪でした
寝ていても眠いわけでなく痛みと闘っているわけで
携帯で皆さんからのコメントを読んだりしていました
心配して下さった皆さん…
本当にありがとうございます
温かさに痛みと情けなさの涙と一緒に
嬉し涙が出ましたよ


今回ダウンの原因は腰痛です(変形性脊椎症)
昔からお付き合いのあるブロ友さんは知っていると思います
初めて腰のレントゲンを撮ったときにブログでアップしたから…
かーさんは腰の骨が一部トゲ状に変形してきています(骨棘)
これがひどくなると神経や椎間板などの周辺組織に刺激を与えます
特に昔、尾てい骨を骨折しているので
その負担も腰にきていて腰がとても弱いのです


最初は朝起き上がるときに激痛でしゃがんだ時に違和感があって
それを無理していたせいで寝返りも打てなくなりました
腰だけでなくお尻や太ももの裏も痛み出して辛い辛い
寝ていても痛いのですからどうしようもありませんね

冷やすことが特に良くないので腰回りは
防寒し過ぎだと笑われても冷やさないようにしています
お風呂もシャワーだけはありえません
しっかり浴槽につかって身体の芯から温めていますよ


老化現象なので仕方ないのだけれど
骨棘ができると脊柱管が狭くなるという現象が起こり
脊柱管が狭くなると神経根が刺激されいわゆる神経痛となります


今の仕事は立ち仕事なので痛みの想像は予期していました

なので

無理のないように勤務曜日と勤務日数を最初に伝えていましたが
色々な事情があって先週は連続4日勤務でした
その初日にめまいがおきたのでそのあとも
実は泣きたいほどしんどかったのです
でも休めないので何とか無理して鞭打って頑張りましたが
やっぱり寝込むありさまです



ブロ友さんにも無理しないように今までも何度も言われてきました
それでも無理してきているのは確かです

でも

無理したところで何の得もなく辛いだけなんだよね

せっかく頑張って働いてやっと休みなのに寝たきり
寝ていたって痛みと闘っているわけでなーんにもなりません

まだ違和感がありますが明日からまた仕事
職場の人たちが良い人なので助かります
でももう無理はしない!

決めた 


a123071763_7r4FNt_1426419065.jpg




ポチっと応援お願いしま~す 

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
寝てても痛い!
ラッキーパパ | URL | 2015-03-16-Mon 07:30 [EDIT]
ひどい腰痛なのですね。
寝てても痛い!
ラッキーパパは、一度だけ、インフルエンザで
寝てても喉の痛みがどうしようもないことがありました。
寝てても痛いのは、本当に辛いですよね。
ラッキーパパは、腰痛は大丈夫ですが
ぎっくり腰など、寝てても‥‥
かあさんは、責任感が強いから‥‥
ついつい無理されますが‥‥
もう、できるだけ無理しないで、のんびり働いてください。
職場の方も、きっと分かってくださっています。
もう!無理してはいけませんよ!!(笑)

アトムパパ | URL | 2015-03-16-Mon 08:10 [EDIT]
ムリしないで下さいね~。

父はヘルニアなので、腰の痛みは、尋常じゃないそうですね。

お大事に。

kana | URL | 2015-03-16-Mon 08:35 [EDIT]
腰痛
辛いですね。
私は成った事が無いですが
知り合いの人が成ったのを
見て…
本当に辛いのだな~と
それに…母さんの場合は腰だけじゃなく
身体全部が痛く成り~
無理しない様に。と言っても
なかなか難しいのはわかりますが
職場の方も良い方の様ですから
無理せずに大事にして下さいv-345


ママちゃん | URL | 2015-03-16-Mon 10:20 [EDIT]
母さん
腰の痛みは辛い辛い
経験中だからよくわかります。
働いていれば無理もしなきゃならない・・・
だけど
休むことも大切。
私自身もいつも無理しているので・・
母さんのこと言えないけど・・・
神経の痛みというのは本当に痛い。
経験しないとこれはわからない。

ラインしようと思ったけど
逆に気を遣わせてしまうので
止めておきました・・・

?v?v | URL | 2015-03-16-Mon 11:08 [EDIT]
縺ッ縺??∫┌逅??繧?a縺セ縺励g縺??
遘√b閻ー逞帶戟縺。縺ァ縺吶′縲∽ス馴㍾關ス縺ィ縺励※閻ケ遲九▽縺代◆繧会シ郁レ遲九?縺ェ縺九↑縺九▽縺九↑縺??縺ァ閻ケ遲九〒閭御クュ?懆??槭r繧ォ繝舌??蛾囂蛻?憶縺上↑繧翫∪縺励◆縲
隨代▲縺ヲ驕弱#縺励◆縺?〒縺吶b縺ョ縺ュ笙ェ
文字化けにつき再送
監督 | URL | 2015-03-16-Mon 11:10 [EDIT]
はい、無理はやめましょう。
私も腰痛持ちですが、体重落として腹筋つけたら(背筋はなかなかつかないので腹筋で背中<腰>をカバー)随分良くなりました。
笑って過ごしたいですものね♪

ラックぱぱ | URL | 2015-03-16-Mon 17:57 [EDIT]
「腰の痛いのはなった人しか分からない」って
よく言われるけど、無理しないで
腰と仲良くお付き合いを!!
私も母さんとは違った腰痛持ちだけど
腰の痛いのは本当に辛いですよね。
お大事にした下さい。

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-03-17-Tue 21:16 [EDIT]
じっとしていて次の動作に入るときが一番痛いんです
座っていて立つときにロープで引っ張ってもらいたい(笑)
寝ていて起きるときも同じ…
どこかにロープつけようかな?(笑)

おっしゃる通り!
もう無理はしないと決めました~
しんどいのはもういやですからね~
まだ痛み止めを飲んで出勤しています
無理すると長引いてしまいますね…

アトムパパさんへ | URL | 2015-03-17-Tue 21:25 [EDIT]
私の母親も40代で椎間板ヘルニアでした
痛みが激しい時はまったく動けないでいました
腰が弱いのは遺伝でしょうか?(笑)

これからは寝込まない程度に注意していかないとね

kanaさんへ | URL | 2015-03-17-Tue 21:40 [EDIT]
自分が若い頃、母親が腰痛で辛そうな姿を見てきました
なんで腰が痛いんだか?
なんで腰が痛いくらいで寝込んでいるのか?
って思っていたけれど自分で経験してやっとわかった!

高校時代から将来は神経痛に苦しむって
病院で言われていました
その時がつきに来た!ってことなんだよね
もう無理はできませーん(笑)

ママちゃんへ | URL | 2015-03-17-Tue 21:46 [EDIT]
腰痛とか神経痛って傍からみて
どれだけ痛いのかわからないから
当の本人は辛かったりしますね~

今回は腰がグチャグチャに砕けているような
そんな痛みでした
足の付け根も痛いし涙が出てきたよ

いつも心配してくれてありがとうね

監督さんへ | URL | 2015-03-17-Tue 21:51 [EDIT]
ありがとうございます
確かに…
どんどん体重が増加しているので
腰に負担がかかっていると感じます
少し年内は体重を減らそうかと思いました
頑張ってみます!
あっ!
腹筋も鍛えてみます(笑)
ありがとうございます

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-03-17-Tue 21:55 [EDIT]
今の職場ずっと立ちっぱなしなのでちょっと辛いんです
勤務日数や時間をきちんと考えて
無理しないように仕事をしていきたいと思っていますが
なかなかね…。
でももうこんな辛いのは二度と味わいたくない(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.