Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
妹への教育指導
少し広くなったデッキ

花の鉢はハナミズキと金木犀以外ぜんぶ玄関まわりへ




天気が良かったのでちょっと掃除

なんちゃって芝もきれいになりました


2aP1270556.jpg


今日のペコの相手はリロかな?


3aP1270600.jpg


友人から頂いたおもちゃをくわえてきたリロ


4aP1270586.jpg


これ!

リロの好きなピーピーなるおもちゃ!


5aP1270589.jpg


リロはおもちゃがすきなのではなく

このピーピーの元を取りだすのが好きです



破壊


6aP1270620.jpg


そばにいたら危険です


7aP1270560.jpg


ペコはお初の物には慎重です

食べ物も初めて食べるものはガツガツいかず

遠い所に運んでチェックしてから食べています

おもちゃも同じみたい


8aP1270668.jpg


でもペコの中でOKが出ると

無我夢中です


9aP1270647.jpg


動画を撮ったので見てね







昨年の3月19日



11aP1120660.jpg


ウッドデッキだったし

なんてたって! ダイちゃんが元気だったね

今日もダイちゃん一緒にいたかなぁ~

ペコがめちゃくちゃ小さいし

ダイちゃんと純ちゃんの距離がなつかしい




ランキング参加しています
ポチっと応援お願いしま~す
 



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
慎重!
ラッキーパパ | URL | 2015-03-19-Thu 07:26 [EDIT]
へぇ~!
ペコちゃんは、新しいものには慎重!
いいことですよね。
リロちゃんに遊び方を教わって‥‥(笑)
ピコピコ!(笑)
姉妹が、一緒に遊んでいるのはいいですねぇ~!
動画を見て、いやされますね。
去年の同じ日!!
ペコちゃん!ちっちゃい!
ダイちゃん‥‥ちょっと鼻ツンです。(笑)

アトムパパ | URL | 2015-03-19-Thu 08:25 [EDIT]
こんにちわ。

ペコちゃん、昔の写真と比べると、大きくなりましたね~。
リロちゃんに遊び方を教わってるのかな?

でも、破壊方法は、マネしないでね~(笑)

kana | URL | 2015-03-19-Thu 08:55 [EDIT]
ほ~んと
姉妹ですね~
ペコちゃん
ちゃんとリロちゃんの遊び方を見て
「わたちも~」って
遊んでますねv-290

ダイちゃん
三つ編み~
そして…ペコちゃん
とってもちっちゃい~(笑)
そうそう
リロちゃんもペコちゃんも
身体柔らかいですねv-353

母さん
怪我の心配して下さって
ありがとうございます。
なかなか治りづらくちょっと
まだ痛いのですが大丈夫です。

シフォン&クッキー | URL | 2015-03-19-Thu 09:24 [EDIT]
リロちゃんもピーピーのもとを取り出すまでがいいのですね。。。(笑)
うちもレオがそうなんです。
リロちゃんはおとなしいイメージだったんですが(笑)
ペコちゃんも意外!慎重だったんですね。。。
動画の中でやっぱりリロちゃんがリーダーだと思ったのが
リロちゃんがおもちゃ離したら、ペコちゃんがすかさず見に行ってますね(笑)
今日は意外なとこも見れて可愛すぎです!

ISA | URL | 2015-03-19-Thu 17:34 [EDIT]
懐かしい写真もみれてうれしいです!
ぜったいダイちゃんもいましたよね、ぴーぴー破壊現場に!
リロちゃん、こわしちゃうんですかーー。
ペコちゃん、用心するところがまだパピーでかわいい。。。。
かーさん腰の具合はどうですか?
私は昨日今日と気圧のせいか偏頭痛です。
市販の頭痛薬もききません。。。。
気圧って人間の体に影響あるんですよねー。

パールどん | URL | 2015-03-19-Thu 19:10 [EDIT]
こんばんは。
リロちゃんが、ペコちゃんに玩具の遊び方を教育ですか~♪
我が屋の兄弟は、はかいしないで遊べと来ますね。
でも静かに遊んでると破壊活動ですね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-03-20-Fri 23:07 [EDIT]
ペコは何でも新しいものに慎重で以外なんです(笑)
リロをじーっと観察してリロと同じことをしますよ

丁度一年前…
ダイちゃんしっかり立っていたし歩いていましたね
なんてたってペコが…(笑)
生後二ヶ月ほどでしたからね
小さくて真っ黒クロ助でしたね(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2015-03-20-Fri 23:10 [EDIT]
昨年の今頃なのでまだ三ヶ月になっていないペコ
小さかったですよね~(笑)
今じゃ純ちゃんより大きいですから!

ペコの行動はリロとまったく同じです
よくおもちゃを咥えて振り回しています
リロを見て学んでいますね
リロが未だにおもちゃを破壊するのが…。
もうそろそろそういったこと卒業なはずなんだけど(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-03-20-Fri 23:15 [EDIT]
多頭飼いって飼い主からよりそばにいる仲間から
良いことも悪いことも学びますよね~ 
ペコは特にリロをよくじーっと観察しています(笑)

一年前はまだダイちゃんもトレードマークの三つ編みでしたね
この三つ編みスタイルは私のお気にいりだったんです
ペコは小さくてコロンコロンでしたね
片手で抱けましたからね~ 今は純ちゃんより大きいよ(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2015-03-20-Fri 23:19 [EDIT]
リロはおもちゃを勘違いしてる(笑)
ピーピー鳴る物は中身を出す!という闘志に燃えます(笑)
リロも小さい頃は激しかったです
なのでペコの今の行動も笑って見過ごせるのかもね

ペコはリロが遊ぶおもちゃを隙があったら横取りします
そうなるとリロは飼い主に訴えにきます
私は放っていますがリロ贔屓のとーさんは
いつもペコに怒鳴っていますよ(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-03-20-Fri 23:24 [EDIT]
ダイちゃんもいたかなぁ~?
人間にはわからないけれどまだダイちゃんの匂いも
消えていないかな? 
ダイちゃんがすごく懐かしいです
一年前はまだそばにいたんだよね~

天気が悪くなる前とか私も頭痛がします
人間もすごく影響ありますね
ダイちゃんもきっとかなり影響していたと思います
病気の子や高齢の子は特に敏感っていいますね
ISAちゃんもう治ったかな?

パールどんさんへ | URL | 2015-03-20-Fri 23:38 [EDIT]
リロはおもちゃも外で遊ぶたまごちゃん系のボールも
速攻で破壊します(笑)
昔はよく投げろ!って言われて私は肩を脱臼したことあります(笑)
でもこれで凄い運動量になりますよね~
ダイちゃんもよくボール追いかけて走っていました
ペコはボールを追いかけるリロを追いかけています(笑)

家の中のおもちゃはすべて抜け殻ですよ
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.