Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
とーさんとかーさんの初めまして記念日
3月27日は

その昔、とーさんとかーさんが初めて出逢った日でした





とーさんの同級生の経営している神戸のお店で



2aDSC_0981.jpg


食事がとにかく美味しいおしゃれなお店です


3a2015-03-28-22-21-59_deco.jpg


その帰りに六甲山の摩耶山掬星台まで走り

日本三大夜景の一つの神戸の夜景を見ました

若者のようにロマンチックでしょ?



4aDSC_1621.jpg


寒くて車は多かったけれど誰も外に出てなかったよ


5無題


仕事の帰りにとーさんがチーズケーキを買ってきた!

初めまして記念日  これからもよろしく!

ってメモをつけて冷蔵庫に入っていた

あまりのサプライズにビックリ!

この日はかーさんも忘れていないけれど

まさかとーさんが…

ビックリだよ



感謝しないとね!

とーさんのおかげで好きなようにさせてもらっている

とーさんが犬好きなので本当に幸せ

かーさんもしっかりとーさんを支えないとね

子供たちが独立して夫婦二人になると

マンネリ化してしまって空気のような存在になりがち…

でも空気がないと生きていけない!

こうして初心に戻ってお互いの存在に改めて感謝する

大切な時間だよね

皆さんもそんな時間を作ってくださいネ



6P1280437.jpg


ダイちゃんのチューリップが…

もうすぐ開花だね


7a124100030_hJGVYT_1427620094.jpg


この時のダイちゃん…

遠い空の向こうのトーマスさんと相談して

とーさんやかーさんとのお別れの日を決めていたかもね

ダイちゃんの存在がとーさんとかーさんを

更に深く結びつけてくれたよ

いまでもとーさんとかーさんの会話にはダイちゃんがよく出るよ

ありがとうね

ダイちゃん…。

チューリップがもうすぐ咲くよ



 

感謝の記念日にポチっとお願いします


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
はじめまして記念日!?
ラッキーパパ | URL | 2015-03-30-Mon 07:35 [EDIT]
とうさんとかあさんのはじめまして記念日!?
素晴らしいですね。
ラッキーパパとママは、そんなの????です。(笑)
とうさんは、それをちゃんと覚えていて‥‥
ラッキーパパは、結婚記念日を忘れて、叱られます。(笑)
はじめまして記念日に、一緒に食事!!
いいですねぇ~!
おめでとうございます。
そうそう!
昨日は、ラッキー地区の桜は7分咲き程度でしたが、
都内の桜が満開というので、ラッキーママと
上野公園、谷中、TBSサカス、四谷の土手に桜を見に行きました。
上野公園は、すごい人出でした。
少し雨に降られましたが、まずますのお花見ができました。

モカママ | URL | 2015-03-30-Mon 08:02 [EDIT]
母さんの所はお父さんと仲が良いですよね
共通する犬好きの行動だけでなくよくお出かけもしていますね
そして息子さんやお嫁さんとも仲が良くて
そこにお孫さんも入って本当に幸せな家庭です
この歳になると夫婦って離れる時間が多くなるのに
いつもほんわかな様子を羨ましく見ています
そんな家庭にいるワンちゃんたちは間違いなく幸せですね

kana | URL | 2015-03-30-Mon 09:04 [EDIT]
本当理想の夫婦ですよね~
羨ましいです。
歳を重ねても…
一緒にお出掛けされて~
それに…男の人って記念日とか覚えてるって
なかなか居ないと想うのですが
父さんはちゃ~んと覚えていて
チーズケーキのサプライズv-345
本当幸せですね。

チューリップ
ダイちゃんも一緒に見てますねv-353

ママちゃん | URL | 2015-03-30-Mon 10:20 [EDIT]
とーさん
カッコイイー
素敵だな~
その年齢に合った恋愛があり
形があるから・・・
母さんととーさんを見てると・・・
私も恋愛でもして・・なんて思うけど・・・
なかなか踏み切れないです。
それに絶対に犬好きじゃなきゃイヤだしね。
ずっと一人でいいかな~笑
覚えて無いですよ!
パールどん | URL | 2015-03-30-Mon 12:42 [EDIT]
出会いの日を覚えていてプレゼント!!
&デートまで・・熱々ですね!!
普通の男の人には、無理ですよ~アセアセ
嫁の誕生日も忘れるのに~(笑)

ラックぱぱ | URL | 2015-03-30-Mon 15:14 [EDIT]
『初めまして』の記念日だなんって、すっご~~ぃ。
大切な思い出の日のデート、素敵ですね。
そしてそして、父さんのサプライズには感動ものですよ。
私なんか、結婚記念日や家族の誕生日は覚えてるけど
出会いの日なんって覚えてないよなぁ~。

ECCAさん | URL | 2015-03-30-Mon 20:16 [EDIT]
すごーい!!ラブラブですね(#^.^#)
とーさんもステキです!!カッチョイイ!!!
お互い運命の人なんやね♥
子供が独立してマンネリどころか
また新しいスタートやね
理想の夫婦、理想の家族ですね
チーズケーキもオシャレで美味しそう・・・
父さんセンスありますね(#^.^#)

美沙 | URL | 2015-03-30-Mon 20:33 [EDIT]
とーさん、かーさん、初めまして記念日おめでとうございます!
素敵なご夫婦ですね♡
お二人のもとにきたワンズ、ほんとに幸せですね(*´▽`*)
ダイちゃん、トーマス姉さんもお空から笑顔で見守ってることと思います。
これからも仲良し夫婦で今いる四つ足の可愛い子どもたちと仲良く過ごして行ってください!!
2人の出会いに乾杯!!

ISA | URL | 2015-03-31-Tue 12:58 [EDIT]
とーさん、かっこいーーー!
やさしーーーーい!
なかなか男性がそういうの覚えていてくれるなんてないですよね。
とってもいいめぐりあいだったんですね。
美味しそうなビールとお食事!

ダイちゃんのチューリップさきましたか???
ダイちゃん、後姿で男のこしてる!

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-03-31-Tue 21:01 [EDIT]
我が家のとーさん…
意外とこういったことしっかり記憶しています
懐かしいです(笑)

上野公園は満開でしたね~ テレビで見ました
こちらは今日一気に咲きましたね
あすから天気が下り坂…
週末も天気悪そうで今年もお花見に行けないわぁ~

ラッキーパパとラッキーママはよく旅行に行ってますやん
いつか私たち夫婦も!(笑)
わんこがいるとなかなか夫婦ふたりで旅行はいけませんね

モカママさんへ | URL | 2015-03-31-Tue 21:16 [EDIT]
家族の誕生日などずっと大切にしてきています
今はとーさんの仕事の時間が夜なので
生活リズムが違うので難しくなってしまいました

息子たちが独立してしまうとどんどん疎遠になりがちですね
必死になって育ててきた子供だけど家庭をもてば
親よりわが家優先ですからね それが当然なのですが
忘れずに声をかけてくれるので感謝です

とーさんはしっかり記念日を覚えてくれています
たまにこうしてびっくりするサプライズして驚かせますよ
感謝しています

kanaさんへ | URL | 2015-03-31-Tue 21:38 [EDIT]
仕事を頑張ってくれているとーさん…
いつも感謝です
なので私も今回から今までより仕事を少しセーブしました
とーさんと私の生活リズムが逆なので
とーさんの休みの日は貴重なんです
しかし!
今回はめちゃくちゃ驚いたわ~(笑)

ダイちゃん…見てくれてるかな?
昨年約束したんだもんな!

ママちゃんへ | URL | 2015-03-31-Tue 21:42 [EDIT]
とーさん…やるでしょ?(笑)
私もびっくりしたよ!

とーさんも犬好き!
しかも私以上に心配性(笑)
実家にもずっと犬がいたようだし
そういった環境が大きいんだね~

ママちゃん!
なぁちゃんより先にゴールインしなくっちゃ!(笑)

パールどんさんへ | URL | 2015-03-31-Tue 21:45 [EDIT]
パールとーさんもずーっと今まで頑張って仕事をしてきた
定年になってこれからですよ!
パールかーさんが仕事を退職されたら
どんどんサービスしてあげてくださいね~


あっ!
まずはパールかーさんの誕生日か結婚記念日の
どちらか早い方でよろしく!(笑)
絶対実行だよ~ 

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-03-31-Tue 21:49 [EDIT]
私達…色々あったので私もこの日は忘れません
でも今まで特に何かしたことはなかったのですが
今年はとーさんに驚かされました(笑)

ラックぱぱさんも思いだしてみてください(笑)
女性はサプライズに弱いです(笑)

ECCAさんへ | URL | 2015-03-31-Tue 21:57 [EDIT]
褒めすぎです(笑)

このチーズケーキはチーズケーキが売り物の
ケーキ屋さんで有名なんです  
めちゃくちゃ美味しい!
女は子育て中は子供優先ですからね
やっと独立して今度は自分優先ってとこかな
夫婦ってお互いのプライベートも大事だけど
夫婦の時間もきちんととらないと心は離れるばかりですからね

なんてたって犬好きに感謝
結構協力してくれるので助かります
ダイちゃんの闘病中も家事の手抜きに理解あったし(笑)
それが未だに慣れて手抜きしてまーす(笑)

美沙さんへ | URL | 2015-03-31-Tue 22:09 [EDIT]
乾杯をありがとう!

トーマスもダイちゃんも…そして龍ちゃんも
とーさんに感謝していると思います
みんなやるだけのことは精一杯してあげれたし…
とーさんが仕事を頑張ってくれているので
4わんと一緒にいられたしね
犬の体調の変化は私よりとーさんの方がするどいです
おかしいと思うとすぐ病院へって言われます(笑)
虹の橋組の闘病中も私の手抜き家事に理解があったし
本当に感謝です
ケンカをすれば派手ですが最近はそのパワーもなくなってきたかも?(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-03-31-Tue 22:15 [EDIT]
今回の記念日はサプライズにびっくりしました!
宝くじでも当たった?って聞いちゃったよ(笑)
食事に行ってもとーさんはアルコールアウトなので
私ひとり良い気分になっています(笑)

なんてたって大の犬好きなので
きっと合うのでしょうね(笑)
これでわが家にわんこがいなかったら
きっとケンカばかりしているかもしれないね!

ダイちゃんのチューリップ咲き出しました
お空の上で我が家のチューリップわかるかな?
ダイちゃんと一緒に見る予定だったのになぁ…。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.