Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ペコ(犬)の洋服事情
今日はペコをいじくって遊んでみた





三つ編みはダイちゃんのトレードマークでした



1bDSCN0891-1.jpg


ダイちゃんは男の子だったけどネ

可愛かったよ

そして…

今日はペコの一番苦手なことを教えます



2aP1280509-1.jpg


ねぇ~  こっち向いて~


3aP1280555-1.jpg


顔だけじゃなくて…


4aP1280511-1.jpg


も もうちょっと身体ごと…


5aP1280490-1.jpg


ペコ…。

怒ってる?


6aP1280531-1.jpg


ペコが苦手なもの

洋服

ペコはやっぱり野生児

似合わんしね~



7aP1280518-1.jpg




最新もの

とーさんが買ってきてくれた!

かーさんはどっち?


8aP1280579-1.jpg


平日は仕事で飲めません…

休みの日まで冷蔵庫にキープっと!


9aP1280595-1.jpg


ペコは洋服を着せるとスィッチがoffになります

犬に服を着させると犬の自律神経や適応機能に障害をもたらしてしまいます

って聞いたことがあります

これは純ちゃんがリードをつけると歩かないのと同じです



服を着せることで皮膚や体温のコントロールがうまくいかなくなり

それによって免疫やホルモンなどのバランスが崩れて

抵抗力が低下するような引き金になっている例もあるそうです

でも防寒対策(夏は冷房による冷え防止)や抜け毛の飛び散り防止

手術後や皮膚病のときの傷舐め防止等には必要です

シニアになると体温の管理が難しくなるので

いずれは着せるようになると思います


ダイちゃんは病気とシニアということで服を着せていましたが

純ちゃんもリロもペコもほとんど裸族

必要以上に着せないでいいかな?って思っています

特にペコは多分ストレスになると思うから…



 

Club Thomasにポチっと応援お願いします
   


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2015-04-02-Thu 06:46 [EDIT]
全くエリーと同じ~
体に身に着ける物は全部だめなので
固まりますね~
エリーは首輪もダメだから
御散歩が無理なんですよね~
だから…カートインに~v-356

ペコちゃん
とっても洋服似合っててキュートですv-290
「なに?」のお顔がとっても可愛い~
三つ編みも~♪

母さんは~
LEMONGINAですか~?(笑)
ペコちゃん!固まった!?(笑)
ラッキーパパ | URL | 2015-04-02-Thu 07:26 [EDIT]
ガハハハ‥‥
野生児ペコちゃん!?(笑)
洋服着せると、固まった!?(笑)
うちのラッキーも、散歩以外のときに洋服着せると、同じでした。(笑)
ラッキーは、汚れ防止、紫外線予防などのために、
散歩のときだけ、洋服を着せていました。
洋服は大嫌い!
なので、散歩の前に洋服をきせようとすると逃げまわり
いつも、追っかけっこでした。(笑)
それでも、洋服を着ると、玄関にダッシュでした。(笑)
散歩が終わると、洋服の端っこをもつと
自分でバックして、洋服を脱いでいました。(笑)
今日のペコちゃんをみて、そんなことを思い出しました。(笑)

ママちゃん | URL | 2015-04-02-Thu 10:23 [EDIT]
母さんおはよ~
洋服ってダメなのかなー
ルイは所々脱毛していて・・・
洋服が原因???なんて
ちょっと思ったけど・・・

レモンジーナ
生産ラインストップらしい。
今朝、コンビニに寄ったら売っていたから
私も買ってきた。今夜、飲んでみる~
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-02-Thu 12:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみ | URL | 2015-04-02-Thu 15:26 [EDIT]
だいちゃんの三つ編み、懐かしいなぁ~
うちの子達は出来ないから、お洒落してるだいちゃん
見るのが楽しみでした。

ペコちゃんが着てるキャミワンピ
ひめちゃんも、持ってるよ~
このデザイン可愛いよね~

うちは
何年か前に買ったから写真あるかなあ
探してみます。
三つ編み可愛いよ~♪
パールどん | URL | 2015-04-02-Thu 18:56 [EDIT]
服も似合って可愛いのに・・・
ペコちゃんは、服着ると固まってるのですか!
おしとやかに為ってるのかな?
女子も服で振る舞いが変わるのと同じかな~(笑)
純ちゃんは、ロン毛だったので
服を着せると後が大変でしたね。

kanaさんへ | URL | 2015-04-04-Sat 09:16 [EDIT]
なんでなのでしょうね~?
我が家はペコが洋服ダメ
純ちゃんがリードダメ!
不思議だよね~ 
せっかく女の子なのに…

ペコの三つ編みはとーさんの案です(笑)
これくらいしとけば女の子に見えるかな?

ふふ
私はレモンジーナとビールと両方いただきます(笑)
とーさんはアルコールNOですの

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-04-04-Sat 09:21 [EDIT]
単なるファッションだけの洋服でなく
着せる理由があると思いますね
そして着せていてマイナスのこともあるようなので
私もそれを知ってから無理に着せない…
ただ純ちゃんもラッキーちゃんも毛が白いから
汚れ防止は大きいよね

ペコは服を着ると本当にスィッチが着れます
でも慣れてくればONに…
まっ!いいっか!って感じです(笑)

わがや歴代女子は服が似合わないし(悲)

ママちゃんへ | URL | 2015-04-04-Sat 09:27 [EDIT]
昔の犬は外飼いが多くて季節によって体温を自分で
コントロールして過ごしてきていたけれど
最近は室内飼いが多いから年中気温が一定で
たまに出る冬場や夏場の外気に対応できなくなってるそうです

ルイくんはカイカイもあるので洋服が必要だよね
でもたまに紫外線の優しいときに裸で日光にあててみるとか?
皮膚が強くならないかな?(反対に悪化するのかな?)
皮膚トラブルはホルモンの関係が深いよね
リロも皮膚が弱いのでこれから心配です

私はレモンジーナよろオレンジーナの方が好きかも(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-04-Sat 09:32 [EDIT]
我が家もリロと純ちゃんは毛が多いので
あまり服を着せないようにしています
リロは毛を短くカットしていますが皮膚が弱いのと
外ではダニやノミがつかないかな?って服を着せています
放っておいてもシニアになれば体温調節が難しくなるので
シニアになってから可愛い洋服を!って考えです
ダイちゃんは普段体温が低かったので
冬場は重ね着する始末!
裸でいられるって元気な証拠だよね

ありがとうございます

ゆみさんへ | URL | 2015-04-04-Sat 09:36 [EDIT]
ダイちゃんは男の子なのでおしゃれもできないので
せめてヘアスタイルでインパクトを…
そう思っていました 病気や手術それに抗がん剤と加齢で
どんどん毛が少なくなって三つ編みも断念しました
でもダイちゃんの三つ編みはお気に入りでした~

ひめちゃんどう?
安静にしている?
安静にしていなさいといっても動くから
でも動けるって痛みもましなのかもしれないしね
心配しています 早くよくなるといいね

パールどんさんへ | URL | 2015-04-04-Sat 09:42 [EDIT]
純ちゃんがリードがつくとスィッチ切れするのと同じで
ペコは服をきせるとペコのバッテリーも切れるみたい(笑)
身体に何か異変を感じているのでしょうね(笑)
けしておしとやかになっているのでは100%ありません(笑)

純ちゃんは今でも服を着せると手足の付け根が
毛玉で大変ですよ
家ではほとんど着せない我が家!
パールどんやダイちゃんみたく高齢になったら
いやでも着せないといけなくなりそうなので
それまでは必要以上に着せないでいいかな?って思っています

ISA | URL | 2015-04-04-Sat 21:00 [EDIT]
凝固中のぺこちゃん、わらったーーーー!
ぺこちゃんは、ぺこちゃんのまんまでいたいのかな?
せっかくかわいいお洋服なのにざんねん!
うちも基本裸族ですが、冬は寒いから着せるといいですよと獣医さんからもアドバイスいただきましたのでシニアになってからはきてます。
ほんとうに9000円とかする洋服とかうってるのみますが、すごいですよねー人間のよりたかいのかえるひといるんだなーってびっくり!

ISAちゃんへ | URL | 2015-04-04-Sat 22:09 [EDIT]
ペコはほとんど服を着せないのでたまに着せると
まったく動かなくなるの(笑)
ペコにとって不自然なんだろうね~

シニアになったら洋服は着せてあげないといけないことが多いですね
ダイちゃんも家の中でもずっと着せていましたよ

我が家では犬にファッションだけで服を着せることに
反対意見が多くてトーマスもずっと裸族でした
手術後に黴菌が入らないように着せてたくらいでしたね
そうそうお値段も高くてビックリしますね
我が家はセール品ばかりですよ(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.