Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ショック! 検査の結果…深刻です (´A`。)
4月5日 日曜日

一ヶ月振りのリロの病院
今日はとーさんも一緒です


1aftRKAZuj-mosaic.jpg


この日の朝も

前半少し柔らかめ 後半粘膜液状のうんち
ケースに両方入れて念のため持参しました


2a5VmZaGo9-mosaic.jpg


体重6100g

リロはダイちゃんと違って病院が大の苦手
ちょっとかわいそうになります


3aP1280658.jpg


先生がリロのお腹を触診するなり

お腹になにかあります

なんて言うから… 気を失いそうでした



素人の我々では触ってもわかりませんが
先生はお腹を触っただけで腸の様子が100%わかります

ってことで

血液検査とエコーに連れていかれました


先生のおっしゃる通り
はっきり写りこみました



4aP1280662.jpg




大きさにして 39mm × 49mm

なんですか? なんですか? 


血液検査の結果からも
ステロイドを使っているのにCRPが高く
アルブミンも尿素窒素も低く栄養が吸収されていない
リパーゼも高く腹膜炎を起こしている状態のようです
(半年前に膵炎の検査したけれどOKでした)
念のため甲状腺ホルモンの検査もしたようですが
甲状腺ホルモンは異常なし

怪しい物体の細胞も採ったので一週間以内に正体判明



先生曰く

ステロイドを減らしたこの一ヶ月にできたので
炎症がひどくなってできたものか?
そうであればステロイドをふやして小さくなる可能性あり



でも


血液検査の結果から最悪な可能性も大きいようです

腸内にできているのか?その周りか?
細胞診の結果を待たないと
治療法も今の段階では決められません



最悪は手術による切除ですが
場所によっては傷口がふさがりにくく
手術のできない場合もあって
とにかく細胞診の結果を待つしか今はありません


5aP1280660.jpg


この一ヶ月で成長していることからかなりブラックです

小腸は栄養を吸収するところで
小腸に病気があると栄養が吸収されません

口臭があったり腸管に空気がたまってお腹が膨らみ
抑えるとゴロゴロ音がしたりおならが出る場合や
よく水を飲む場合もほとんどは小腸が怪しい…

最悪… 

悪性腫瘍の場合は直腸周囲のリンパ節に転移しやす
脊椎に転移すると後ろ足の運動機能障害も起きるそうです
悪性の腫瘍の場合には部位の広がりも早く
転移性も強いことから切除する必要ありです

一ヶ月前はなかったのに… 

やっぱり動物の一ヶ月のスピードは速いってこと
そしてシニアになれば一週間単位で異変があっても
おかしくないってことです


リロも来月は8歳ですからね
もっと高齢な子もいて元気な子もいるけれど
犬種によっては年齢は関係ない病気もありますからね
シニアに入ると突然ってことは少なくないそうです

老化によって異常分裂をする細胞の数が徐々に増え
あるときを境に免疫力を上回って異常細胞の数が
だんだんと増えて最終的にはガン化!
その時間はあっという間のようです

まだ結果が出ていないので今後のことはわかりませんが
どちらにしてもリロの体調がよくないのは事実です
今日はとーさんが一緒で良かった

結果は電話があります
次は4月11日の土曜日! 
結果次第で治療法を決めます
土曜はかーさんひとりです

しっかりしないとね



ダイちゃん トーマス… リロを守ってね

神様… リロはとっても優しくて良い子です お願いします



 

かーさんとリロに…
パワーのポチっとお願いします

   




関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひらりん☆ | URL | 2015-04-06-Mon 01:38 [EDIT]
あぁ、ドキドキする、、、
悪い病気でありませんよう。。。
うちのくぅも来月で8歳。
近いうち、しっかり診てもらいに行ってきます。

kana | URL | 2015-04-06-Mon 06:46 [EDIT]
夜中
記事を見て…
父さんが一緒で良かったと。

結果次第で治療法を決めるって事~
ダイちゃん4そしてトーマスちゃんが
見守ってくれてます。
私もwanzと共にパワーを送ると共に
祈ってます。


ちまころ | URL | 2015-04-06-Mon 07:17 [EDIT]
母様・・・
検査結果までとにかく願っています。
本当にリロちゃんは良い子!
きっと何があっても奇跡を起こしてくれると
信じています。
リロちゃんの優しさは神様も見てくれているはず!
一ヶ月で大きくなった!?
ラッキーパパ | URL | 2015-04-06-Mon 07:27 [EDIT]
一ヶ月で、大きくなった!?
ステロイドで炎症が抑えられていたけど、
その量を減らしたので‥‥
だとすると、何かの炎症!?
どちらにしても、細胞診の結果ですね。
いい結果に終わるよう!!
パワー送ります!!

ラックぱぱ | URL | 2015-04-06-Mon 08:34 [EDIT]
びっくりしました。
細胞診の結果がでるまで心配ですよね。
大事にならないようパワーを送って祈ってます。
リロちゃん頑張ってぇ~!!

パールどん | URL | 2015-04-06-Mon 08:49 [EDIT]
おはよう~♪
リロちゃんの検査結果が悪かったのですか・・・
詳しい検査の結果が11日に出るのですか!
好いことを祈ってます。

iSA | URL | 2015-04-06-Mon 09:00 [EDIT]
リロちゃん!トーマスおねえちゃんとダイちゃんとトーさん、かーさんが、まもっているからだいじょうぶ!
そしてブロ友のみんなが最強パワーをおくるから!!!
やさしいリロちゃん、みんなが応援してます!

ママちゃん | URL | 2015-04-06-Mon 10:02 [EDIT]
1週間が長いです。
ワンコの時間はあっという間に過ぎていくんですね。
リロちゃんに
いい治療法が見つかり
快方に向かうことを
ずっと願っています。

母さん
自家発電だよ~

シフォン&クッキー | URL | 2015-04-06-Mon 11:44 [EDIT]
リロちゃんまだ結果待ちですが心配ですね。
シニアだから軽く考えることができないですが
いい方向へ向かってほしいです。。。
リュウのようになんでもなく終わってほしいです。
リロちゃん検査が大変だよね。。。
でも元気になるためには必要だから頑張ってね。

腸に何かあると言われただけでも
体の力が抜けるぐらいショックなのに
エコーで見た時はもっとショック受けますよね。
母様の事も心配です。。。

いい検査の結果が出るようお祈りいたします。。。

ECCAさん | URL | 2015-04-06-Mon 16:57 [EDIT]
リロちゃん心配ですね
結果が出るまで父さんも母さんも
気が気じゃないよね
本当に大丈夫な事を願っています
でもClub Thomas家は今まで数々の奇跡と復活があるので
今回も大丈夫!!
最悪な場合でも復活できる!!
トーマスちゃんとダイちゃんパワーと
みんなの願いが届きますように・・・

ひらりんさんへ | URL | 2015-04-06-Mon 22:59 [EDIT]
私も!
あまりにも予想外で心臓が止まりそうでした
あんなに元気なリロが…
定期的な健診は大事だと思いました
くぅちゃん… しっかり見てもらってネ

ありがとね

kanaさんへ | URL | 2015-04-06-Mon 23:02 [EDIT]
本当にとーさんが一緒で良かった!
目の前が真っ黒になっちゃったからね~

どこにできている何か?
これがわからないことには治療法が決められません
悪いものなら早く退治しちゃわないとね!
結果がでるまでに心の整理もしておかないと(笑)

いつもありがとね

ちまころさんへ | URL | 2015-04-06-Mon 23:05 [EDIT]
結果が出るのが怖かったり
一刻も早く知って治療をしたかったり
複雑な心境です

ちまころさんのところから生まれ変わった
トーマスとダイちゃんがそばにいるので
何があっても絶対大丈夫!って思っています

ありがとうネ

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-04-06-Mon 23:09 [EDIT]
そうなんです
ステロイドを減らしてからできているので
もしかしたら もしかしたらその炎症かも?
ステロイドを服用しているのに炎症しているのが何故か?
ってところみたいです
量が不足しているだけならいいなぁ~ってところなんです

パワーありがとうございます! 頑張る!

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-04-06-Mon 23:12 [EDIT]
私もとーさんも言葉がでないほど
ビックリしました
だって一ヶ月前にはなかったのですから…

細胞診の結果が出ない事には何も決められませんが
その間、薬の量を増やしているのでこれで
消えてくれたら最高なんだけど…

いつもありがとうございます

パールどんさんへ | URL | 2015-04-06-Mon 23:15 [EDIT]
11日までには結果は出るのです
電話で連絡がきます
なのでその詳細を聞くのと
薬の量を増やしてどうなっているか
みるために11日に予約を入れています
結果によってはひとりが心細いです…。

いつもありがとうございまーす

ISAちゃんへ | URL | 2015-04-06-Mon 23:19 [EDIT]
まさか! 嘘でしょ! 間違いでしょ!
そう思いました
あまりのショックで先生に何を聞いたら良いのか
わからなくなるほど頭が空っぽになりました

この1週間が不安ですが
根性であの怪しい仏体を消してやる!(笑)

祈っていてね… お願いね

ママちゃんへ | URL | 2015-04-06-Mon 23:24 [EDIT]
なんでいつも結果が遅いのか!
ってトーマスやダイちゃんのときもずっと思っていました
悪いものならその待っている時間も進行する…
でもそれは飼い主の心の準備時間かもね

とーさんはリロ贔屓なのできっと私以上に
いてもたってもいられないはず…
できるだけのことはしてやる!って言ってくれました

いつも心配してくれてありがとう
また頑張らないとね

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-04-06-Mon 23:44 [EDIT]
たまらない時間を過ごすことになっています(笑)
早く知って早く治療を!って思うけれど
この時間は飼い主の気持ちの準備する時間かも?
そう思ったりしています

先生の触診段階でお腹に何かありますと言われ
えっ?って感じ…
そこからエコーとって結果がでるまでとーさんと無言の時間
エコーの画像を見て先生ってすごい!って思う反面
嘘?としか言葉が見つかりませんでした

昨日はまったく眠れず気づいたら朝でした
色々考えてリロのことでいっぱいいっぱいだったわ

今日は下痢もとりあえず止まって
薬の量が少なかったせい…って結果だといいのに。

いつもありがとうネ

ECCAさんへ | URL | 2015-04-06-Mon 23:50 [EDIT]
昨夜は寝たのか?はっきり覚えもなく
今日はさすがに眠い私。

ダイちゃんは病院が大好きな子だったけれど
リロは避妊手術以外病院に泊まったことがなく
病院が苦手な子なので最悪の場合のことを考えると
心配でなりません
ダイちゃんとは違ってあれで繊細ですごくデリケートなの(笑)

今は悪いものじゃないことをただただ祈るばかり
そしてスーパーパワーで怪しい仏体を消してやる!
それしか頭にありません(笑)

ありがとね… 頑張るわ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.