Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リロに発作が起きてしまいました まだ峠はこれから…
本当に沢山のコメント mail line

ありがとう! ありがとう!

今のかーさん…
気をしっかり持って頑張らないといけないけど
実は心がポキッとどこかのタイミングで折れそうな状態です
そんな状態の時に一番励まされるのが
皆さんからの温かいコメント メッセージです
温かく優しい言葉だけに支えられています

なのに…お返事が素っ気なくてごめんなさい

お返事不要 少し休んでと言って下さいますが
やっぱり寝れないし何もしていないと気が狂いそうなんです

それにリロもきちんとお礼してね
そう言っていると思うから


ダイちゃんがいなくて… リロもいない…
純ちゃんもペコも静かでClub Thomasらしくありません




病院からの連絡は朝の8時半前後 夜の8時半前後に
先生からいただくことになっています

朝の内容

手術後夜の8時頃からリロに発作が起きたようです
先生曰くリロは2時間ほどしか寝ていない…

そうなんです
先生もリロに付きっきりで寝ていません
かーさんだけのんきに寝てた

発作の原因を検査して調べたところ
低カルシウム血症だったようです

ずっと食べていなかったのとわずかな食べたものも
腫瘍のせいで栄養が吸収されず
リロの体の栄養は末期状態だったようです

症状としては落ち着きがない・パンティング呼吸・嘔吐神経過敏など
次第に歩様強拘・頻脈になりその後数分から数時間で
起立不能・四肢の伸展・大量のヨダレ・瞳孔が開きっぱなしとなる
ついには強直性痙攣をおこす
痙攣が続けば呼吸困難、体温の上昇
そのまま放置すれば、虚脱・昏睡して致命的だそうです


リロは手術の前日 まったく落ち着きがなく
呼吸は鼻呼吸できなかったのでパンティング呼吸(ハーハー)してた
他に症状はなかったけれど行動がおかしいと思ったのは
部屋の隅に行ってた!
これも低カルシウム血症の症状のようです

カルシウムを食べればいいという問題ではなく
カルシウムを吸収するためにはビタミンDが必要で
ビタミンDは太陽をいっぱい浴びると良いそうです
小型犬で散歩をしない子に多いそうです
散歩は大事だよね

リロの場合は腸が動いた証拠でもあるようです
必要なもの いらないものすべて吸収してしまうそうです
病院でカルシウムの注射と少し寝れるように安定剤を打って
先生からの連絡のあった時は寝ているとのことでした

腫瘍が十二指腸になくて切除できたことに大喜びをしていたのに
まさか発作に苦しんでいたなんて…
夜の連絡があるまで不安で押しつぶされそうでした
とーさんも言葉少なく静かなClub Thomas…


夜の内容

その後発作は起きなかったようで
昨日より少し楽そうだとのこと

おしっこも出ている
うんち(今まで残っていたもの)も軟便だけど出ている
腸が動き始めているのは間違いないようです

ただ問題は

術後3日目から4日目なんだそうです
今は縫った糸の強さで持っているようで
丁度3日目から4日目あたりから組織に変化がでるようです

この山を乗り越えたらかなり安心できるようです

まだまだ1%も油断できません!

繋がれ腸!

祈りは続きます

とにかくまだまだいつでも飛んでいけるように
常に準備しておかないといけない状況です

今夜もリロに発作が起きず
リロがいっぱい寝れますように…




そんな元気の出ないかーさんの元に

お友達のひらりんさんから





表と裏に手書きです!

この木はひらりんさんの家のイブキという木だそうです

凄い年輪だよね

ヒノキ科だそうでヒノキの匂いがすごくする

リロが手術の時に気持ちを込めて

力強く書いて下さったとのこと

これからかーさんも魂込めて祈ります

ひらりんさん 忙しい中本当にありがとう

リロにもちゃんと伝わったよ


P1280955.jpg


リロはまだまだまったく安心できる状態ではありません

これから先の見通しも今はわかりません

いつどうなってもおかしくない状態がこの先も

ずっと続くのは間違いありません

強い気持ちで受けて立ちますが

やはり不安でいっぱいです

そんな中、皆さんの温かいコメントが最強のパワーです

今後も気弱なかーさんをどうか支えてください

宜しくお願いします


(仕事も辞める予定です)


癌に良いものご存知の方がいましたら
是非教えてください



 

頑張っているリロに

ポチっとお願いします

   


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2015-04-15-Wed 00:19 [EDIT]
母さん
危機は免れて…一安心〜って想っていたのに
リロちゃん
発作が起きていたのですね。
でも…今は寝てるとの事。
術後3日後そして4日後が大事。
ず〜っと祈ってます。
腸が繋がる様に。
そして…同じ空からリロちゃんに
wanzと共に元気パワーを。。。
年輪…凄いです。
リロちゃんに伝わってますね。
母さん…私も「癌」に良い物…
知ってる人が居たら聞いてみますね。
リロちゃん
応援してるからね〜


kanaさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 00:38 [EDIT]
発作と聞くとダイちゃんを思いだして怖くてたまりません…
不足しているカルシウムを補えばあまり問題ではないようですが
よく雌犬が出産した直後にあるそうですよ

いよいよ腸が繋がってくれるか
一番の山に登りかけました
今はただただ祈るしかありません
先生も家に帰らず突っ切りでリロを見て下さっているので
私も気持ちだけでもリロのそばにいるつもりです

リロが退院してくる日までに必要なものは揃えておきたいと思っています
なにか参考になるものがありましたら教えてくださいね

いつも深夜までありがとう!

すず❤ | URL | 2015-04-15-Wed 00:39 [EDIT]
ブロ友さんから、母のガンに対して、
「ガンは全身病だから血行を良くするのが基本」
と教わりました。

リロちゃんが帰って来たら、
マッサージをしてあげては・・?と思います。

そして、トーマス母さん・・
呑気に・・なんてご自分を責めず、
眠れる時にはしっかり寝て、
体力を温存しておいてくださいね。

リロちゃんが、今頃、
ゆっくり眠ることが出来ていますように・・v-360

すず❤さんへ | URL | 2015-04-15-Wed 00:52 [EDIT]
リロはお腹を撫でられるのが大好きで
抱っこしてもすぐ仰向けになってお腹をさする要求をします
そうやって撫でてきたお腹に大きな腫瘍があったことも
わからなかった… 常に全身を触りまくってチェックしているのに…

昨夜は十二指腸に腫瘍がなくて本当にほっとして
久々に夜中~明け方まで寝てしまいました
リロも当然疲れて寝ているものだと思って
なにもかもまったく的外れですよね…
一心同体なんて偉そうに言ってリロだけ苦しめていました

今日はリロが穏やかな眠りについていること…
祈るばかり…
不安材料があるって不眠になりますね
寝れるって幸せなことなんだね

アトムパパ | URL | 2015-04-15-Wed 01:28 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃん、がんばってますね。
きっと、もう少しの辛抱ですね!

回復することを、信じてます!
パワー送ります。
ラッキーパパ | URL | 2015-04-15-Wed 07:27 [EDIT]
リロちゃん!
発作が‥‥
今は、少し楽になった!
よかった!
しっかり、ねむれるといいね。
腸がくっついて、正常に働きだすよう祈ってます。
パワーも送ります。
リロちゃん!がんば!!
みんなが応援しているからね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-15-Wed 07:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラックぱぱ | URL | 2015-04-15-Wed 08:15 [EDIT]
まだまだ心配事が多いけど
発作が治まり少し楽そうだとのことで
ホッとしています。
先ずは、腸が繋がってくれ
ひと山乗り越えられるよう祈ってます。
元気パワーを送るから、
リロちゃん頑張ってね。

きーちゃん | URL | 2015-04-15-Wed 08:23 [EDIT]
手術が終わって一安心も束の間、
まだまだ楽観視出来ない状態・・辛いね

居てもたっても居られないとは思いますが
かーさんも倒れないよう 身体を休めて下さい

リロちゃんに頑張れエールを送り続けるよ
どうかどうか回復して乗り切れますように。

ISA | URL | 2015-04-15-Wed 09:04 [EDIT]
リロちゃん、大丈夫、先生がついてるし、かーさんもとーさんも 虹のむこうの皆もパワー送ってるから!
今は手術したばかりだから体もびっくりしているんですよね!早く適応してほしい、、、先生のそばにいるから(先生、本当にありがとうございます)適切な処理がすぐにしていただけるのが安心です。4日まで無事にクリアーできるように本当に心をこめてパワーをおくります。読み進んでいて、心臓がどきどきしてしまいました。今日もわんことさんぽをしながらリロちゃん、がんばってるよねってはなしていました。コメントのお返事がかーさんの負担にならずに、逆にはげましの一助となるならありがたいです。
友達のわんこが同じ病気でビガープラスsというのをのませたといっていました(ネットでうっています)。サプリです。
抗がん剤より漢方薬というネット情報もありますが(抗がん剤だと良い細胞までやっつけてしまうため)どうなのでしょうね?先生がベストの方法をみつけてくださるとおもいますが。。。
お仕事やめることにしたんですね、私でもそうすると思います。
大変な決断と思いますが、やはり家族がいちばん。。。
かーさん、応援してます!
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-15-Wed 10:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパ さんへ | URL | 2015-04-15-Wed 11:47 [EDIT]
飼い主と離れて生活をしたことのないリロ…
精神的にどうなのか不安です
お見舞いも行きたいけれど顔を見せたら帰りたがるだろうし
心配でたまりませんが見舞いも行かないことにしています
病院という一番安心な場所にいるのでお任せしています

あと数日…乗り越えてくれたら…
そのあとはまた辛い抗がん剤治療が待っていますが
頑張ってもらうため精一杯の愛情を注ぎます

ありがとう!

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 11:51 [EDIT]
腫瘍が十二指腸になくて無事に切除できて
心の底から運の良さに喜んでいましたが
実はリロは発作で辛い思いをしていたのでした
可愛そうに…。
でも先生の早急な検査で原因がわかり治療のおかげで
その後は発作は収まっているようです
あとは一番心配な腸がくっつくこと!
祈りまくりです!
それしかできないって飼い主として辛いですよね

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 11:55 [EDIT]
ありがとう!
いつも心強いです

昨夜とーさんとも話していました
ダイちゃんやリロのおかげですごく勉強になるって
身体を張って色々なことを教えてくれている
なんとしてもまだまだそばにいさせないと!

できることなんでもする覚悟!

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 13:10 [EDIT]
病気が病気だけにこの先ずっと不安だと思います
でもリロにとって良くなる方向での治療なので
頑張ってほしいしそのためのサポートも
精一杯するつもりでいます
ダイちゃんのときもトーマスの時も
同じ気持ちで前向きな治療を選んできました

多くの方のパワーは本当に伝わる物です
感謝でいっぱい!
そのぶん飼い主としてリロを復活させないと!

きーちゃんへ | URL | 2015-04-15-Wed 13:14 [EDIT]
そうなんですよ!
十二指腸に腫瘍がなくて本当に良かった!良かった!
ってこの幸運に喜びすぎました
リロはずっと発作で辛かったのに…

本当に今はなにも手に着かない私
夜も携帯が鳴るとびっくりします
あの日あの時のダイちゃんのことまでフラッシュバックします

今日、明日どうか乗り越えて家に帰ってきてほしい!
今はそれしか考えられなくて…
一つづつクリアです

リリカ | URL | 2015-04-15-Wed 16:02 [EDIT]
リロちゃんにみんなの願いが伝わって
良くなりますように!
リロちゃん 頑張って!

心配な日が続いていると思いますが
寝れる時には寝て、食事もしっかり摂って
病院から帰ってきた時に、頑張れる体力作っておいて下さいね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-15-Wed 16:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-15-Wed 16:34 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-15-Wed 17:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

clover | URL | 2015-04-15-Wed 20:50 [EDIT]
 リロちゃん。。ずっとずっと気になってるんです。
1日でもはやく安心出来る様に
お祈りしています。。。。

ISAちゃんへ | URL | 2015-04-15-Wed 20:53 [EDIT]
先生は手術の日からずっとリロについて病院にいてくれています
普通はどうなんでしょう?
入院して安心とは言え夜中先生がいなかったら…
そう思うと感謝ですよね

情報ありがとう
私も色々見ていますが漢方は良さそうですね
そんな情報を見ていると少し明るくなります
抗がん剤が反応するかどうかも試さない事には
わかりませんから…

家に一日いるとリロのことでいっぱいです
そして携帯が鳴るとドキッとします
もうしばらくこんな日が続きそうです
胃がピリピリします

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 20:59 [EDIT]
情報ありがとうございます
私も同じようなこと思案中です
トーマスのときもダイちゃんの時も何もしないできました
リロには時間がないので情報をいただけること
本当にありがたいです

手術して十二指腸に腫瘍がなくてまずひとつクリア
今度は腸がくっつくこと…って思っていたら
その前に発作が起きたなんて!!!!
本当に油断できない状態で毎日ドキドキします
どうかこの状態もクリアできますように…
祈るしかありません

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 21:49 [EDIT]
ラブちゃんのこともずっと心配で…
そんなときにありがとうございます
なんでこうも病院と縁がきれないのか??
辛いですよね…

でもラブちゃんもリロも生きようと凄いパワーで
頑張っている姿は希望をもたらせてくれますね
差し迫った山が今、いくつかあるので入院しているとはいえ
気になって気になって寝付けなくて…

ダイちゃんからまだ充電しきれていなかったので
ちょっとつらいけれどリリカさんも同じですものね
頑張って休息するようにします
ありがとうございます

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 21:56 [EDIT]
いつもありがとうございます

純ちゃんはリロが一番大好きなので
リロのいない時間…絶対淋しいと思うけれど
男の子なので頑張ってくれています
ペコの方がどちらかというと淋しそうで静かでおかしいです

早くリロの顔が見たいです
いつでもお見舞いOKなのですが
リロの性格を考えてじっと我慢のとーさんと私
先生からの連絡だけが頼りです

長期戦…それでいいです
どれだけ長くなってもリロといられるからネ
本当にいつも感謝しています
他人事なのに…感謝!感謝です ありがとう
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-15-Wed 21:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 22:00 [EDIT]
そうだよね!
そうなっだよ!
誰よりも一番辛いのに
一番頑張っているのはリロ
早くリロを抱きしめてあげたいです
ダイちゃんにも優しく
純ちゃんやペコのわがままも決して怒らない
そんな優しいリロがひとりで頑張っているんだもんね

私も全身全霊でガンバル!
後ほどブログにお邪魔しますね~
ありがとっ!

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 22:07 [EDIT]
ありがとうございます
こうして応援のパワーを下さること
私もリロも一番嬉しいし最強のパワーです

本当にありがとうございます
食事ができてうんちがでれば…
その日がきますように…

本当にありがとうございます
嬉しくて泣きそうです

cloverさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 22:12 [EDIT]
ありがとうございます
あまりに突然のことで
あまりに暴走的な進行で
めちゃくちゃパニックです
この1週間の記憶がないくらい…

今は大きな目の前の山をひとつづつクリアしていくしか
ありません
まだ2日ですがもう長いことリロを見ていないような気がします
早くリロを抱きしめてあげたい!
ひとりで必死に頑張っていると思うと泣けてしまう

ありがとう!頑張るよ!
リロのスーパーミラクルガール現実にするから!
見守っていてね

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-15-Wed 22:23 [EDIT]
ありがとうございます
秘密コメントさんのお友達も良い方ばかり…
秘密コメントさんの人柄の良さから同じようなお友達が
集まってくるのでしょうね 素晴らしい!

リロはあまり目立つ子でないの
Club Thomasではダイちゃんや純ちゃんの
純血種の子が人気者なんです
でも先代トーマスもmixの女の子
リロもペコも… 私たち夫婦の子として縁があった子は
どの子も100%です
今、こうしてリロのことを心配してくれる方がいっぱいいることに
感動で胸がいっぱいでその声援に私は感謝でこたえなくては
リロに叱られそうです
リロを絶対元気にさせるから!
とーさんと協力して走るリロを絶対もう一度見せるからね

ありがとうございます
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.