Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ありがとうございます リロは旅立ちました
リロが姿を変えて家に帰ってきました


かーさんは

霊園に行く道中も 葬儀中も 火葬前も

腹筋がよじれるほど泣いた

そしてとーさんも泣いた…

リロのお骨を見て… 拾って…

ここでもずっと涙が止まらなかった

最後の最後までリロの手を握って

しっかりお別れをしたのに…




リロ… おかえりなさい

これから49日間一緒にいようね




昨日は朝からかーさんは一人でリロを棺にいれました

もう本当にお別れが近いと思うと泣けて泣けて

ずっと泣きながら…  リロと話をしながら…


2P1290231.jpg


リロを抱く最後の日… 最後の瞬間…

もう数時間もしたらこの家からも出るのだと思うと

涙が勝手に出てきてリロの棺の中は

かーさんの涙がいっぱい落ちている

ごめんね リロ…。


3aP1290233.jpg


リロの棺はダイちゃんの3倍ほどあって

横も縦も深さもある

お花を送って下さった皆さんに感謝です

ママちゃん えこりんさん チロッパさん

パールとーさん ISAちゃん

はなちゃんくぅちゃんのママ 未海 心海のママ

クッキーママ ハートくんママ

トリミング先のオーナー 

そして息子ふたりの家族から…
  


立派なお花をありがとう

美しいお花は供養となります

同時に虹の橋へ迷わず行けるように…

そして亡くなった子が道中淋しくないように…

そうかーさんもペット霊園に勤めているときに

ご家族にお話ししてきました

ペットを亡くした家族もお花を頂くって本当に感謝なんです

ありがとうございました



リロもいっぱいの花の良い香りに包まれました

リロをいっぱいの花で飾ってあげられました

おかげでリロは淋しい思いをせずに出発できました

それでもほんとは足らなくて両手にいっぱい抱え込むほど
花を買いにかーさんは走りましたよ~
棺が大きい!


この中にはダイちゃんの桜と…チューリップも入れました

虹の橋でダイちゃんに見せてほしいから

リロにお願いしました


4aP1290244.jpg


ブログ フェイスブック そしてとーさんのフェイスブックに

リロにお悔やみコメントして下さったすべてを

プリントしてリロに持たせました


これから49日かけて虹の橋に行くまで

リロはしっかり読んでいくことでしょう

リロも嬉しいね

皆さんに感謝し皆さんのことも見守っていってね

お悔やみ頂いた皆さん本当にありがとう


飲めなかったお水 食べれなかった好物

好きだったおもちゃ 皆さんに頂いたお守り

そして

とーさんとかーさんの写真と

純ちゃんとペコの写真も持たせました

リロ!

これからもずっとずっと見守っていてネ



霊園での葬儀 火葬 収骨 帰宅…

不思議なことがありました

それはまた明日更新します

かーさんは泣きすぎて頭痛がひどく

本日は予約投稿です

張りつめていた気持ちがついに折れた感じ…

リロの姿のない現実

喪失感でいっぱいです



 

 頑張って更新しました… 
ポチッと応援して下さったら嬉しいです

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2015-04-21-Tue 00:25 [EDIT]
リロちゃん
お帰りなさい。。。
沢山のお花そして良い香りに
包まれて…
迷わずトーマスちゃんとダイちゃんが
待ってる虹の橋に行けましたね。
そして…ダイちゃんのチューリップ。
ダイちゃんも喜んでいる事でしょうね。
リロちゃん。
母さんと父さんそして…純ちゃんとペコちゃん
の事…見守ってくれますね。
父さん・母さんありがとう。って言ってる様に
想います。
母さん…母さんのお気持ちを想うと
良い言葉が見付かりません。
お体大事にして下さい。


ISA | URL | 2015-04-21-Tue 00:28 [EDIT]
今日ずっとリロちゃんのことおもっていて
3時にはお空をみていました。
いまふと目が覚めて、リロちゃんの旅立ち、
無事に、としりまた涙がでました。…
かわいくて優しいリロちゃん、かーさんととーさんの子でとっても幸せですね!これからも2人と純ちゃん、ペコちゃんを見守ってくださいね。
リロちゃん、わすれません!

えこりん♪ | URL | 2015-04-21-Tue 05:51 [EDIT]
母さんがどんなに泣いたのか、心からお察しします。
いなくなって日に日に寂しさが増すのも母さんはわかっていますものね。
リロたんともっともっとやりたかったことがあったでしょう。
リロたん、たくさんのお花に囲まれて母さんの涙をたくさん抱えてお空へのぼって行ったんですね。
きっとリロたんも来夢みたいに魔法を使ってくれます。だってリロたんは父さんと母さんが大好きなんだから!
やはり涙が‥‥
ラッキーパパ | URL | 2015-04-21-Tue 07:22 [EDIT]
リロちゃんの棺!
花でいっぱいですね。
はやり、ラッキーとも重なって
涙があふれます‥‥
ラッキーの場合は、余命宣告3ヶ月で
心の準備はできていましたが‥‥
それでも、涙がとまりませんでした。
リロちゃんは、あっという間に‥‥
かあさんやとうさんの気持ちを思うと‥‥
姿が変わったリロちゃん!
お骨になっちゃいましたね‥‥
ラッキーのお骨は、まだそのままうちにあります‥‥
そのお骨を見ると、リロちゃんのお骨と重なって
涙があふれてきます。
リロちゃん!
もう、ダイちゃんやトーマスちゃんに会えたかな?
ラッキーとも仲良くしてくださいね。
リロちゃんまだ信じられないですね。
パールどん | URL | 2015-04-21-Tue 07:28 [EDIT]
お花に包まれて~
ドレスを着て旅立ったのですね。
純ちゃんとペコちゃんを見守ってくださいね。
まだ~近くで見てるから純ちゃん寂しくないよね・・
リロちゃん大好きの純&ペコちゃん達ですので心配です。

ラックぱぱ | URL | 2015-04-21-Tue 08:17 [EDIT]
昨日はお天気を心配してたのですが・・・。
リロちゃん、沢山のお花に包まれ
ダイちゃんへの桜とューリップも持って
旅立ったのですね。
でも、あっという間で未だに信じられません。
49日まではお家のどこかにいるって言われるから
近くで父さんや母さん、純ちゃんやペコちゃんと
毎日交信を続けてるね。
父さんや母さんのお気持ちを思うと
なんってお声をかけたらいいのか・・・。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-21-Tue 08:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパ | URL | 2015-04-21-Tue 09:09 [EDIT]
リロちゃん、安らかに。

ダイちゃんを引き継いでのリーダー、よく頑張ったね!
リロちゃんのことは、忘れないよ。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-21-Tue 09:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん | URL | 2015-04-21-Tue 10:08 [EDIT]
リロちゃんお帰り・・・
母さんのことは任せてね。
時間をかけて母さんもとーさんも
歩くから・・・
時間がかかってもいいよね。
それだけリロちゃんが好きだったんだし
大切な子だったんだよね。

ひっきー | URL | 2015-04-21-Tue 11:15 [EDIT]
リロちゃん、小さくなって帰ってきたんですね。
たくさんのお花、寂しくなくダイちゃんやトーマスちゃんのところに行けるね。
お空から純ちゃん、ペコちゃんのこと見守ってあげてね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-21-Tue 13:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

シフォン&クッキー | URL | 2015-04-21-Tue 14:19 [EDIT]
リロちゃんすごくきれいなお花でいっぱいですね。
おもちゃも入れてもらって・・・
ついこの前のブログを思い出し泣いてしまいました。
ペコちゃんとおもちゃを持って遊んでたっけ。。。優しいリロちゃん
ペコちゃんにおもちゃ譲ってたよね。。。
後、49日一緒にいられるのですね。。。
母様お体を大切に・・・リロちゃんもそう思ってるかな。。。

管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-21-Tue 17:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リロちゃん💖
わんわんころりんふみこでござる | URL | 2015-04-21-Tue 19:28 [EDIT]
ほんとに寂しくなりましたね
辛くて…たまらないですね
私もメイを亡くして…
とっても寂しいです
でも…いつか会えると信じてるんですよ
泣いてばかりいるとリロちゃんやメイが心配するもんね
今はむりでも…
元気出して下さいね

kanaさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 19:38 [EDIT]
ずっとずっと支えてくれて本当にありがとう
今日は可愛いお花が届きました重ね重ねありがとう

ダイちゃんが見れなかったチューリップとダイちゃんの桜を
リロに持たせました ダイちゃんにリロをよろしくの意味も込めてネ

今回は本当に何もかもが早くて
気持ちがまったくついていっていません
明日はどうしよう?って毎日過ごしています

ISAちゃんへ | URL | 2015-04-21-Tue 19:43 [EDIT]
ありがとね!
リロの旅立ちは最悪の雨!雨だったけどね…
リロが泣いているのではないかと心配しちゃった
ISAちゃんから届いたお花は全部リロに持たせました
絶対リロはまいきー・ふぁーふぁ・ちゃっぴーちゃんを
責任もって見守ると思います
もちろんリロだけでなくトーマスとダイちゃんも一緒にね
ISAちゃん…今回は立ち直りに時間が必要っぽいわ!

えこりんさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 19:50 [EDIT]
早々にお花をありがとうございました
つい先日ダイちゃんが旅立って…
そのあとにライちゃんが…
ショックでショックで気がおかしくなりそう
信じられない!って思っていたのに…
今度はリロが… あんなに元気だったのに
ライちゃん目指してミラクルガールになる予定だったのに
悔しくて残念でなりません
ライちゃん、魔法のかけ方リロに教えてね
お願いします

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 19:56 [EDIT]
ありがとうございます…
私も霊園に行ってまさかこんなに早く
またここに来るなんて… 信じられなかったです

本当に突然の病名宣告で不安と悲しさでいっぱいだった
そこから1歩進んだところだったのに
でも家に帰れてずっとリロのそばにいられたことだけが救いです

しかし…
辛い。 こんなに辛い思いを神様は
なんのために私にさせるのだろう…

パールどんさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 20:00 [EDIT]
可愛いお花を届けて下さってありがとう
あのとき…
なんとかパールとーさんと話ができたって状態でした
もう悲しすぎて辛すぎて涙がずっと止まらなかったから

ピンクの可愛い花は全部リロに持たせました
ダイちゃんと一緒になってリロがしっかりパールどんを
そして琥珀ちゃんを守ります
琥珀ちゃん…リロと一緒に遊ばせたかったなぁ

ラックぱぱ さんへ | URL | 2015-04-21-Tue 20:05 [EDIT]
ありがとうございます
リロの出発の日…こちらも土砂降りでした
他の子は雨にあたったことがないのに…

やっとダイちゃんのいない生活を実感し始めた時なのに
またダイちゃんのことも思いだしてしまって
そのうえ、突然にリロを失って
こんな悲しいこと淋しいこと辛いことは
そうないと思います
しばらくは静かに過ごしそうです

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 20:09 [EDIT]
ありがとね…
本当にありがとう…

もう本当に辛い…
しばらくはまだ信じたくないって気持ちと
闘って過ごすことになりそうです

アトムパパさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 20:13 [EDIT]
ありがとう…

リロにはリーダーというお役目が難しかったのでしょうか?
おっとり優しいリロでしたが最後は本当に苦しい身体で
家での時間を頑張って過ごしてくれました
すっごくしんどかったはずです
そのそばにいれらて本当に唯一の救いです

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 20:23 [EDIT]
ありがとうございます
淋しい…悲しい…まだ信じたくない!
辛い時間が長引きそうです

一睡もできないほど苦しそうなリロの姿
辛さからリロはやっと解放されたと思っています
それでも…
リロのいないこの喪失感は大きい過ぎて深すぎて
私はまだちっとも眠ることができずにいます
本当に辛いです

ママちゃんへ | URL | 2015-04-21-Tue 20:28 [EDIT]
ダイちゃんのときもついこの前だったのに…
またすぐにママちゃんに号泣することになるなんて…
いつも早々にお花をありがとう!
本当に救われています
亡くなった当日は自分でお花も買いに行けないから

今回はダイちゃんから時間もたっていないし
病名が判明してあっという間だったリロ
頑張っていかないとペットロスになりそうです
絶対誕生日を迎えよう!って思っていたから…

でも本当に苦しそうだったの
だからこれでいいんだよね

ひっきーさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 20:32 [EDIT]
ひっきーさんブログでリロのことを…
ありがとうございます
とっても嬉しかった
コメント入れられなくてごめんなさいね
リロも感謝していると思います

リロのお骨を見たとき
あまりに小さくてきれいなお骨に驚きました
骨はこんなにしっかりしていたのに…

リンパ腫およびすべての癌が憎くてたまりません

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 20:52 [EDIT]
ずっとコメントをありがとうございます
なかなか返事もできずコメントも残せず
無礼をして本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

こうしてずっとコメントを下さり励ましていただき
何よりものパワーです
今はダイちゃんに続く喪失感でいっぱいで
まだ夜が寝れない状態です
リロの写真を見るたびに涙が流れて
しばらくはこうして時間を重ねていくことになりそうです

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 21:16 [EDIT]
ありがとうございます
まだリロの写真を見ると号泣です
ペコと遊んでいる姿も更新していないものが残ってるの
まさかこんな早くお別れになるなんて…

リロの49日はトーマスの6年目の命日の後になります
トーマスが大好きだったリロ
リロには決して怒ることのなかったトーマス
きっとまた仲よく一緒にいられるね
そこに私も一緒にいたい…

どうしても夜…寝れないのです
とーさんが仕事でいないせいかもしれない
ひとりの夜が淋しくてたまりません

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 21:36 [EDIT]
ずっとずっと支えてくれて本当にありがとう!
いつも訪問しては泣いてた…
こんなにもよその子に…私でもできません 
なにかコメントを…そう思いながらやっぱり辛くて
ごめんなさいね

トーマスもダイちゃんもリロも迷惑かもしれませんが
絶対感謝していつもみつめていると思います
よろしくね

もう本当に充分していただいた
ありがとう! ありがとう!
でも!
嬉しい!その日を待って頑張れそうです

わんわんころりんふみこでござるさんへ | URL | 2015-04-21-Tue 21:43 [EDIT]
ありがとう!
突然の別れは辛いね 耐えられないね 信じたくないね

泣いていたらあかん!
そう思えば思うほど今は涙が出てしまって
何度もお別れを経験していますが
今回は時間がかかってしまいそうです
無理しないで自然体でいこうかと思っています
ありがとうございます
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-21-Tue 23:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-22-Wed 00:34 [EDIT]
ありがとうございます
とっても嬉しかったです

私も大阪市内の運転ができるなんて!
そうずっと思っていました 
今でもドキドキしながら運転していますが
これはダイちゃんが私に教えていったことでおかげで
リロも運ぶことができました
でもやっぱり片道1時間の一人の運転は辛いです
横で辛く苦しんでいる子をたえず気にしながらの運転ですからね

気持ち…本当に嬉しいです 
そんな風に思ってくれている方がいること
リロもきっときっとわかっていたことでしょう

生前のリロはとっても苦しそうに呼吸をしていました
退院してからずっと…
苦しみと痛みで寝れなかった日々
やっとそれらから解放されてリロらしい優しい顔を
残してくれたのが救いです

助けてあげられなかったこと…悔しくて不甲斐ない
やっと寝れる状態にあるのに相変わらず夜は
まったく寝ることができなくて
ダイちゃんの時のことまでフラッシュバックしています

しばらくは立ち直れそうにありません

お花…ありがとうございました
皆さんにも連絡がつけばお伝え下さるとありがたいです
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.