Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
今、また改めて喪失感に襲われています…
月曜日…リロを荼毘にふして

5日ぶりに寝室で寝ました(それまではリロとリビング寝)

それでも… まったく寝れない

夜になるとリロの苦しそうな呼吸と…

ダイちゃんの発作の時のことまでフラッシュバックして

怖くて寝れなくなっています

かーさんはいったいどうなってしまったのだろう?

第二段の大きな喪失感に襲われています

何も手につかなくて 何もしていないと涙が出てくる

来週から仕事に行こうかと思っています

その方が良いかもしれない…

肉体的に疲れたら寝れるかもしれない…。




リロの棺が大きくて頂いたほとんどの花を

棺に入れることになりお骨になって帰ってきたリロが

淋しいなぁ… って思っていたら お花が届きました

きーちゃん kanaさん すずママさん 相棒ちゃん

ありがとうございます

リロもかーさんもとっても嬉しい!

リロは淋しくないね




今、凄く辛いです…。




可愛い花たちが気持ちを明るくしてくれています

そしてコメントを何度も読んで励まされています

皆さん 本当にお優しい…  ありがとう


2aP1290330.jpg


ここにリロの席があること…

まだ信じられないよ

どうしてもリロが見られない…。


3aP1290333.jpg


リロはいいなぁ~

トーマスやダイちゃんと一緒なんだね


4aP1290455.jpg


昨日…

真っ赤なスイトピーが咲きました

リロ?


6aP1290458.jpg


モッコウバラも咲き出しました


リロ…

ペコが淋しそうだよ…

ペコとかーさんはきっと同じ気持ちなんだよ


7P1290206.jpg


リロを棺に入れる前に

純ちゃんとペコに最後のお別れをさせました

純ちゃんは… まったくリロを見ず

ペコは… どんどんリロに近づく

まったく真逆な動きでした


8P1290208.jpg


純ちゃんとペコにはこの半年間

特に留守番ばかりで淋しい思いをさせてきました

これからはそのぶんも取り返してあげないとね


本日15時前後

リロの初七日法要してきます

また涙が出ちゃうんだろうなぁ~

四十九日まではリロに許してもらう

毎日何もしないのにあっという間に時間が過ぎる…

ついていけないわ…



 

 気弱なかーさんに… 
ポチッと励まして下さったら嬉しいです
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

美沙 | URL | 2015-04-23-Thu 00:30 [EDIT]
そうだよね、だってそれだけリロちゃんを愛していたんだもの。
母さんがおかしいわけじゃない、当たり前だよ。
ほんとに母さんの心中を想像するだけでこちらもやりきれない思いになります。
うん。仕事行くのいいかもね。
おうちは思い出が多すぎるから、外の空気を吸うのもいいと思う。
母さん、無理しないでゆっくりゆっくりね。

美沙さんへ | URL | 2015-04-23-Thu 00:44 [EDIT]
ありがとう…
ホッとするメッセージです

リロは猛スピードで虹の橋へ行ってしまいました
ダイちゃんは何年も病気と闘って行きました
ダイちゃんが病気になって4年あまり…
時間があっという間でした
そして今完全に気が抜けちゃったみたい

でもね
今そばで純ちゃんとペコが相変わらず笑わせてくれるの
この4年ほど2わんをまったくかまってあげられなかったから
これからはそのぶんも穴埋めしないとね

今は笑うのに頑張ることが必要
でも頑張るとすごく空しくて…
もうしばらくはリロにも許してもらおうと思っています

kana | URL | 2015-04-23-Thu 01:05 [EDIT]
お花…
リロちゃん
喜んでくれてるかな〜。。。
トーマスちゃんとダイちゃんと
一緒だから…
安心ですね。

純ちゃんとペコちゃん
リロちゃんとの最後のお別れ〜
純ちゃん
男の子ですね。
見てると泣けて来ます。
ペコちゃん。。
「起きて。」とでも言ってるかの様で
切ないです。。
ペコちゃん
母さんの気持ちがわかりすぎる程
わかるから寂しくて仕方無いんですね。
リロちゃんがペコちゃんに
優しさを伝えて旅経ったんですね。
これから…母さんの事
支えてくれる。優しくて強い
そんなレデイーに成りますね。

今日の15時前後の法要
私も同じ空からリロちゃんの事
想ってます。
母さん…
泣いても良いと想います。
きっと…「ありがとう」って言ってます。
気を付けて行って来て下さい。




ペコちゃんや純ちゃんがいても‥‥
ラッキーパパ | URL | 2015-04-23-Thu 07:34 [EDIT]
そうですよね。
ペコちゃんや純ちゃんがいても‥‥
喪失感は大きいですよね。
ダイちゃん、リロちゃん‥‥
ラッキーパパは、毎日仕事がありましたから‥‥
その間は、忘れてたのだと思います。
しかし、ラッキーが亡くなってからの数週間!
何していたのか、すぐには思い出せません‥‥
そういうものなのでしょうね。
とにかく、ムリをせず、自然体で過ごして下さい。
そうしたら、透明になったダイちゃん、リロちゃんが、
きっと何らかの形で癒してくれると信じます。
涙を流すのも、思い出すのも供養!!
ラッキーパパは、かあさんにそう教わって、
心がとても楽になったのを覚えています。
日にちが薬‥‥そう思います。

アトムパパ | URL | 2015-04-23-Thu 07:45 [EDIT]
こんにちわ。

きっと、純ちゃんは分かっているんでしょうね・・・
ペコちゃんは、小さいから、まだ理解できないんでしょう。

きっと、純ちゃんも、かあさんと同じ気持ちなんでしょうね。

kanaさんへ | URL | 2015-04-23-Thu 08:03 [EDIT]
喜んでいます! ありがとう!
これからリロと私は100%一心同体です
私の気持ちはリロの気持ちですよ

いつもお別れの時は必ずワンズにもきちんと
お別れさせています
ワンちゃん達はちゃんと匂いで感じるようです
辛くて淋しい気持ちが出ているペコと  
辛くて淋しいけど頑張る純ちゃん
ペットを飼っている飼い主に色々な考えがあるのと一緒だね

リロは純ちゃんにもペコにもしっかり教育してくれたので
これからはトーマスやダイちゃんに甘えてほしいです

初七日法要…きちんと果たしてくるね

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-04-23-Thu 08:11 [EDIT]
ありがとうございます
純ちゃんがいてもペコがいても… リロはリロ… 
今は自分の気持ちに嘘をつかずいようと思います
きっと純ちゃんもペコも私と同じ気持ち
純ちゃんとペコのメンタルも100%ケアしています
家族ですものみんな同じ気持ちなので
みんなで支え合っていかないとね

涙を我慢していると涙の出る時間が長くなってしまいます
泣きたいときは周りを気にせず号泣!
だって本当に悲しいのですから…
すごーく愛してきたのですから…

今回はまさかのダイちゃんから時間のたたないうちに
このようなことになったのできっと涙も2倍なのかもしれないわ

アトムパパさんへ | URL | 2015-04-23-Thu 08:19 [EDIT]
ありがとうございます
純ちゃんとリロは年齢も近いし純ちゃんは我が家にきてから
ペコが来るまでずっとリロと行動が一緒だったので
本当は私よりもっと悲しいのかもしれません
リロにくっついて寝ることがもうできないことも
きっとわかっていると思います
なのに… 健気な頑張る姿に私もパワーをもらいます

ペコは突然行動が変わりました
まったく悪戯をしなくなっておとなしくなりました
そうすることでリロが戻ってくると思っているのかも?

私はもうしばらく自分に正直に過ごそうと思っています
私はどちらかというとペコちゃんと同じかも
純ちゃんととーさんは頑張っています

パールどん | URL | 2015-04-23-Thu 08:50 [EDIT]
リロちゃんとの別れは、信じたくない純ちゃんですね。
ペコちゃんは、優しいお姉ちゃん起きてと言ってるのですね。
パールどん彼女のマルちゃんを見送った時にクンクンして・・
居ましたが・・そなえてる御飯を横取りですよ~汗
純&ペコちゃんをリロちゃんの分まで可愛がってあげてね!!


ISA | URL | 2015-04-23-Thu 09:01 [EDIT]
かーさん、さびしいですよね。。。。
いくら魂はそばにいるって思っても、やっぱりモフモフのリロちゃんにさわれないのはさびしい。。。。はずです。。。
でもリロちゃんは、今頃ダイちゃんやトーマスおねえちゃんたちと久々のおしゃべりを楽しんでいるかもしれません。そう思わないとさびしくて。。。。
ペコちゃん、純ちゃん、それぞれに感じてさびしく思っていると思います。二人のことも心配です。
かーさんの様子をみてかーさんを二人も心配していると思います。
つらいですよね。。。。
涙はかれるまで、、、ダイちゃんのがまだ乾いてないうちなのに本当につらいです。
この間のコメントのお返事にあったように、リロちゃんがお空からまいきーたちを見守ってくれてると思って私も悔いのないようにわんこたちと過ごします。

かーさんも無理して仕事に打ち込みすぎないように、職場の方がよいかただから安心ですが。。。。
体を大切にしてくださいね!こんどはかーさんにパワーおくります!

パールどんさんへ | URL | 2015-04-23-Thu 09:08 [EDIT]
ありがとうございます
温かくなったら一緒に遊ぼうと言っていたのに…
残念です
でもリロはすごく頑張って退院から家族で過ごす時間を
長くしてくれました
きっとその間に純ちゃんとペコちゃんにもちゃんと
お別れをしたのではないかと思います
悲しいけれど今思えば私にもそうでした…
動物にもきちんと感情はありますからね
そこには動物同士にしかわからないこともあるでしょうね

リロにお花を届けて下さったときに
パールどんを見て長生きさんで頑張っている!
強く感じました! パールどんダイちゃんやリロのぶんも
いっぱいお父さんと時間を過ごしてね
そう伝えています

ママちゃん | URL | 2015-04-23-Thu 10:40 [EDIT]
トーマスちゃん
ダイちゃんのお骨の隣に
リロちゃんがいることが私も信じられません・・・
母さん
母さんの気持ちを察することは出来ても
私が感じる喪失感や悲しさより
ずっとずっと大きいのだと思う。
だから簡単に言葉を掛けれない・・ごめんね。

ココアが息を引き取った後
ルイはココアに近づかなかった。
純ちゃんと一緒です・・・
認めたくないのだと・・思いました。
最期のお別れもルイは首を背けて・・・
ルイの気持ちがあるのだと思いました。
私達が悲しむのと同じくらいルイも
悲しかったんだと・・・

無理しないでね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-23-Thu 12:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニママ | URL | 2015-04-23-Thu 13:22 [EDIT]
こんにちは。
泣いてください。
泣けるだけ泣いたら少しずつでいいから、生きている子たちのために立ち上がってください。
亡くなった子達の事は忘れないであげて下さい。
うちの母が生前、亡くなった者は損だ。
生きてる者はおいしいものを食べて、綺麗な服を着れて…。
死んだ者は忘れられて終わりだと、言っていました。
だから私は出来るだけ亡くなった母の事は覚えててあげたいと思っています。
ワンちゃんだって同じだと思います。
とにかく、泣きたい時は
泣いていいんです。
その鳴き声だって供養になってるかもしれませんよ。
でも、泣き疲れたらちょっとでもいいから休んでくださいね。
もちろん、このまま「Club Thomas
」さんは、ずっと、見させていただきますよ。
こちらこそよろしくお願いします。

ひっきー | URL | 2015-04-23-Thu 16:28 [EDIT]
リロちゃんに似合うかわいいピンクのお花がいっぱい。
リロちゃんさみしくないね。
純ちゃんとペコちゃんはさみしそうにしてないかな?
いっぱい甘えさせてあげてください。
かーさん夜だけじゃなく寝れる時に寝てくださいね。


ISAちゃんへ | URL | 2015-04-23-Thu 20:54 [EDIT]
ありがとう!
そうなんだよね…
これからはずっと一緒 いつもそばにいる
ってわかっているけれどまだ今はそこまで気持ちが追い付いていない
やっぱり淋しい…
大好きなトーマスのそばに行ったリロのことは安心しているけど

でも残ったもの同士励まし合ってがんばっていくよ
泣きたいときはところかまわずもう少し泣くと思うけれど…
仕事はこれからは割り切っていきます
特にしばらくは身も心も不安定だしね
色々といつも心配ばかりかけてごめんね

今日萩原流行さんの訃報を聞いて
本当に生きていると明日は何が起きるか
神様しかわからないね
後悔しないように過ごさないと…そう思います

ママちゃんへ | URL | 2015-04-23-Thu 21:05 [EDIT]
ありがとう…
多くの方が私と同じ気持ちになってくれて
言葉がみつからない…そう思って下さっているようです
それだけ親身になってくれていると思って感謝しています

リロは大好きなトーマスのそばに行けて
つい最近まで一緒だったダイちゃんもそばにいて
リロはきっと喜んでいるよね~  うらやましい…。

ルイくんもそうだったんだ…
わが家もとーさんが純ちゃんに
『冷たい男やなぁ~』って言ってた
やっぱり男の子ってそうなんだね
女の子は母性があるから違うような気がする

ありがとう すごく今苦しいので無理はしない
無理できない… だから大丈夫だよ

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-23-Thu 21:25 [EDIT]
ありがとうございます
心の奥底まで伝わるお言葉でした

私は前職ペット霊園で仕事をしていましたが
同じように短い間に重なってしまうことが少なくありませんでした
とっても辛そうでかける言葉がみつからなかった
でもかけずにいられない… 決して自分だけではないのですよね
同じ思いをしている飼い主さんもいるのですよね…

トーマスのバーチャル霊園にお参りに行って下さったのですね
ありがとうございます
トーマスすっごく喜んでいます 私も大変嬉しいです
作った甲斐がありました ありがとうございます

これだけは時間しか薬はありませんね
早く笑って思い出話ができるようになりたいです

私も実はダイちゃんのときもリロの時も
感じるものがありました まさか?って思いました
過去にも誰もいないのに玄関のセンサーライトが
点いたこともありました
不思議だけれどこれは飼い主しかわからないことですね
私は秘密コメントさんの不思議…もちろん信じますよ
これからしてあげれることは供養しかありません
しっかり供養してあげようと思います

心配して下さって本当にありがとうございます
無理せず少しづつ前に進んでいきます
よろしかったら今後も宜しくお願いします

ジョニママさんへ | URL | 2015-04-23-Thu 21:35 [EDIT]
ありがとう… ありがとう
忘れてしまうことは一番亡くなった子が悲しむことですね
涙も供養だと思っています 
そのように前職で施主の方に言ってきました
泣きたい気持ちを抑える必要はまったくないと思っています
っていうか…私には我慢できませんが
早く笑って思い出話をするためにも今は我慢しない
そう思っています

私だけでなく純ちゃんもペコもきっと同じですよね
今はこの2ワンを最優先に考えています
一緒に悲しみを乗り越えていきますね
ひとりじゃない!って心強い!
ジョニママさん! 本当にありがとうございます

ひっきーさんへ | URL | 2015-04-23-Thu 21:44 [EDIT]
ありがとうございます
リロはピンクの洋服の似合わない子でしたが
今、ピンクの花に囲まれてとっても可愛く見えます
そしてとっても嬉しそうなリロの顔が見えます

純ちゃんはずっとリロと一緒に成長してきているので
私としては一番心配しています
でもペコの方が見た目とても寂しそうです
あのモンスターが天使になっています(笑)
それだけ淋しいのでしょうね

今、まだ仕事をしていないので昼間少し
ウトウトしています
暗い夜の静かさがダメみたいです
ベッドのいつもの場所にダイちゃんもリロもいない
ベッドが広すぎて淋しくて淋しくて…

心配していただき本当にありがとうございます
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.