Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ペコを病院へ連れて行きました
リロが旅立ってから

ペコのすごく様子が変わりました

食欲もなく… 行動力も低下…

ダイちゃんそしてリロのことがあったので

特に今は心配と不安が大きくて

昨日、病院に連れて行きました




家を出て車に乗ったとたんに

尋常じゃないほど震え本当に不安MAX


aP1290540.jpg


血液検査をお願いしました

ペコは恐怖感からおしっこをもらしてしまうことがあるので

念のためおしっこシーツに包まれています

でもおしっこをもらすこともなく血液検査も賢くしたそうです

ペコ! よく頑張ったね! 偉かったよ!


aP1290548.jpg


結果を待つ安堵のペコ

反対にとーさんとかーさんは不安MAX

なにか悪い病気じゃありませんように…。




結果

血液検査の数値はすべて問題なし




恐らくリロが突然いなくなった環境の変化による

精神的なストレスのようです


きっと今のかーさんと同じ状態なんだろうな


aP1290551.jpg

(診察が終わり診察を待つ友達を余裕で見るペコ)

ペコがなんともなくて本当に一安心

とーさんは私以上に心配していたので

やっとホッとしたようです



今日は先生からリロのリンパ腫の詳しい話と状態も聞きました

それは明日のブログでまたお話しますね

辛かったリロを思ってまた涙が出てしまいました


P1290514.jpg


家に帰ってから…

やっと本来のペコに戻りつつあるかな?

来月に避妊手術を予定していましたが

もう少しペコの心の中が落ち着いてからにします


P1290518.jpg


明日はリロの病気の話

リンパ腫の怖さで暗い話になりそうなので

今日のペコを見て大笑いしておいてくださいね



今日は朝一番でとーさんの尿管結石の病院に

付き添います

果たして石はまだ残っているのでしょうか?

なんだかずーっと病院ばかりのClub Thomas

後半は楽しく過ごせる2015年になりますように…。


 

 デリケートなペコに
ポチッと応援して下さ~い


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2015-04-27-Mon 00:34 [EDIT]
ペコちゃん病院…
もうドキドキしてしまいました。
異常無し。言葉に安心して
涙が出ました。。。
帰宅後のペコちゃん…
「病院頑張ったね」とナデナデしたいです。
「避妊手術」…そうですね。
落ち着いてから〜の方が良いですよね。

尿管結石
石が無く成ってます様に。。。
と祈ってます。

リロちゃんの病気のお話
母さん
辛かったですね。
後半は絶対楽しく過ごせます。
トーマスちゃんもダイちゃんも
リロちゃんも〜見守ってるんですもん。
異常なし!
ラッキーパパ | URL | 2015-04-27-Mon 07:25 [EDIT]
ペコちゃん!
血液検査は異常なし!!
やっぱり、お母さん?お姉ちゃん?が急にいなくなったストレス
なのでしょうね。
そう思うと、辛いですね。
どう慰めたらいいのか‥‥
へそ天姿のペコちゃん!
ちょっと安心しました。
何か運動して、爆睡!
それが一番ストレスや寂しさを忘れる方法かな?
GWのお休みに、散歩など外にいっぱい行けたらいいですね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-27-Mon 07:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパ | URL | 2015-04-27-Mon 08:26 [EDIT]
こんにちわ。

ペコちゃん、何事も無くて良かったですね!
やっぱり、リロちゃんのことは寂しいんでしょうね・・・

ラックぱぱ | URL | 2015-04-27-Mon 08:27 [EDIT]
みんながペコちゃんのこと心配してたけど
検査結果に異常がなくて良かったねぇ。
ペコちゃんは初めての注射なのかなぁ!?
「怖かったよねぇ~」「痛かったよねぇ~」
でも、よく頑張ったねぇ~~!!◎
へそ天のペコちゃん可愛いなぁ♪♪
この調子で少しずつ心のケアがされますように。
父さんの尿管結石がなくなり、
Club Thomas家の病院通いがなくなり、
明るく楽しく過ごせますよう願ってます。

ISA | URL | 2015-04-27-Mon 08:56 [EDIT]
あーーーよかった。。。。。
なんでもなくて。。。ここのところのペコちゃんのしょんぼりな姿をみていると、精神的な悲しみから体調までくずしているんじゃないかと心配になりますよね。

ぺこちゃん、不安MAX おしっこシートにつつまれて(これは結果をきいてからもう一度写真をみたらちょっと笑わせてもらえました、よかった)、血液検査、ちっくんがんばりましたね!
リロちゃん、ダイちゃんの分もながーーーーく、かーさんのところにいてくださいね!純ちゃんとなかよくね!

とーさんの石もいい方向にいくといいです。。。。
リロちゃんのお話、明日心してよませていただきます。

ママちゃん | URL | 2015-04-27-Mon 09:54 [EDIT]
ペコちゃん一安心・・だけど
精神的に参っているのは
体に出てしまうことがあるから
心配は続くけど・・・

とーさんも石が消えていますように・・・

後半は楽しい事がきっとあります。
楽しくなくても良いから
穏やかで・・いたいよね。

えこりん♪ | URL | 2015-04-27-Mon 10:08 [EDIT]
ペコたん、かなりまいっているのでしょうね。
ペコたんが元気になって父さん、母さんに笑顔をもたらしますように!
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-27-Mon 10:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リロちゃんロスで・・・
パールどん | URL | 2015-04-27-Mon 10:52 [EDIT]
ペコちゃんの元気が無いのですね~!
病院へ行って診察したら何もなしでよかったです。
でも~母さんと一緒のペットロスなのですか・・

パパさんも病院で検査すか、石がなくなってると好いですね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-04-27-Mon 15:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひっきー | URL | 2015-04-27-Mon 15:38 [EDIT]
ペコちゃん、何ともなくてよかったです。
大好きなお姉ちゃんやお兄ちゃんが相次いでお空に行っちゃった影響もかなりあるんでしょうね~。
ペコちゃん、いっぱい、かーさんとーさん純ちゃんに甘えましょう。

kanaさんへ | URL | 2015-04-27-Mon 18:02 [EDIT]
ドキドキさせてしまいましたね ごめんなさい
私も結果が出るまで胃が痙攣する寸前でした
異常なし! 元気です!
って先生に言われて腰が抜けそうでした

とーさん…まだ石持っているようです
今回はなかなか出ないようです

心の底からもう悲しいことは当分こないでほしい!
本気で思います

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-04-27-Mon 18:06 [EDIT]
あまりにペコがおとなしくなって
食欲もなければ動きも少ない…
リロのことがあったばかりなので不安でいっぱいでした
全ての項目がペコの成長に合った数値だったので
本当にほっとしました

こう見えてペコもすごいデリケートみたいです
そんなことがわかったので今後の対応の勉強になりました
リロの性格にそっくりです

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-27-Mon 18:12 [EDIT]
いいの いいの
よーくわかっているから…
ありがとね

リロは身体を張ってこんな怖い病気があるのよ
って私やお友達に教えてくれたと思っています
なのでリロの頑張りと旅立ちは無駄にしないよう
情報のひとつとしてこれからも伝えたいと思っています

きっとお友達もこんな急なこと信じられない
って思っている方の方が多いと思います
飼い主の私が思っているのですからね

明日から仕事に出ようと思っています
家にいることも結構辛かったりするから
いつも本当に親身になってくれてありがとね

アトムパパさんへ | URL | 2015-04-27-Mon 18:16 [EDIT]
動物は家族との死別を理解すると聞いていましたが
ペコはまだ子供ですからね
ママ代わりのリロと引き離された思いをしているのかも
あんなにリロと一緒に遊んでいたおもちゃも箱から出さない
Tボーンもカジカジしない…

淋しいのは人間だけじゃない!
そうすごく実感しました

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-04-27-Mon 18:20 [EDIT]
病院はリロの体についてた匂いと同じだと
感じたかもしれないと思っています
でもよく頑張ったようです
泣きもせず暴れることもなく賢かったようです
結果も異状なしで私は張りつめていたものが
ポキッとなった感じでした 本当に良かったです

とーさん…
まだ大事に石を保管しているようです(笑)
あの痛みは尋常じゃないので不安材料残りました

ISAちゃんへ | URL | 2015-04-27-Mon 19:10 [EDIT]
人間も動物もストレスが一番怖いですね
動物の下痢や嘔吐もストレスが一番の要因のようです
ペコがなんともなくてほっとした反面
それだけ心のダメージが大きかったってことになるので
今は純ちゃんとペコのケアが最優先です

今までペコがしなかったポーズ…
リロだけがしていたポーズを今日ペコが披露し
とーさんとペコにはリロがくっついている!って話しました
すごく驚きました~

とーさんはまだ体内に石を隠しています(笑)
まだあの激痛に襲われる可能性が残って不安です

ママちゃんへ | URL | 2015-04-27-Mon 19:16 [EDIT]
そうなんですよね
ストレスは大病になる可能性は動物も人間も同じだよね
ペコの心の寂しさをとるのは飼い主しかいませんからね
自分だけでなく残った子もペットロス
自分だけが哀しくて辛くて淋しい…ではないってこと
多頭飼いの人たちにわかってほしいね

とーさんはとても石を大切にしているみたい(笑)
まだ体内に確保!
またどこかであの激痛に襲われるかもしれません

なんとかこの後は普通に生活したいな
もう心の休まる時がまったくない…
私の長い人生で一番ひどい時かもしれない…

えこりんさんへ | URL | 2015-04-27-Mon 19:33 [EDIT]
私も今回はかなりまいっています
ペコもダイちゃんに続いてリロ…
それはそれは淋しいのではないかと思います
意外とペコもとってもデリケート
そこはリロにとってもよく似ています

純ちゃんもあれだけリロが好きな子だったので
淋しい思いはあると思うけれど
そこは男の子!… かな?(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-27-Mon 19:45 [EDIT]
初めまして
そして本当にありがとうございます

今はこんなことがある!って
現実をたたきつけられた感じです
でも…
動物って本当に頑張りますね
苦しみ、激痛、辛さを泣きもせず耐えて耐えて
その姿を飼い主に焼き付けます
頑張った子たちのことは一生忘れない!
そして同時に何度経験しても耐えられない!
でも残った子たちも人間と同じですね

ペコはおかげさまで問題がなくてほっとしました
でもこのストレスが一番怖いかもしれません
薬はなく飼い主の愛情が特効薬ですから
今は自分よりペコと純ちゃんを最優先にしています
心配して下さって本当にありがとうございます

しばらくブログもお休みしようかと…
本気で今回は思いました
でもこうして秘密コメントさんのように温かい方が
そばにいて下さるとわかったので無理なく頑張りますね

こちらこそ是非、是非今後とも宜しくお願いします

しつこいようですが本当になんというタイミング!でした
明日のリロの病気についてを更新したらStopを
考えていたんです
ありがとうございます


パールどんさんへ | URL | 2015-04-27-Mon 19:57 [EDIT]
あのペコが…
食欲もないおもちゃも出さない…
リロのことがあった直後なので
とーさんがとても心配して
病院に連れて行きました
少しでも早く病気を発見し
少しでも早く治療に進み
本犬が少しでも穏やかに過ごせるようにしてあげたい
それがとーさんの考えなんです
でも結果何の問題もなく安心しました
来月は純ちゃんの健康診断をしようと思っていますよ

秘密コメントさんへ | URL | 2015-04-27-Mon 20:30 [EDIT]
ありがとうございます
訪問して下さるだけで感謝です
そして飼い主と同じような気持ちで
ペコを見守って下さって本当に嬉しいです
やっとヘソ天姿も出て少し落ち着いたかな?
お転婆さんで気が強いと思っていたけれど
あれで結構繊細なんです(笑)

とーさんはまだ体内に確保している模様
あの激痛は陣痛より痛いようです
まだ不安材料が残ってしまいました

ひっきーさんへ | URL | 2015-04-27-Mon 20:36 [EDIT]
ありがとうございます
飼い主でさへ4わんから2わんに急に減ってしまい
めちゃくちゃ淋しいのでいつも留守番の多い
残った子はきっと淋しいでしょうね
明日からいよいよ仕事に出るのでこれまた心配ですが
取りあえず体に問題がなくて本当に安心しました

ペコのあの元気のない姿を見ていると
病気ではないか?って思っていたので
すーっと楽になりました
意外と繊細な子なんです(笑)

ryan兄 | URL | 2015-04-27-Mon 22:52 [EDIT]
ペコちゃん大丈夫そうで良かった!
ずっと一緒にいたのにいなくなったんやもん
寂しくてストレスになっちゃったんやろうね。
環境の変化って大きいですから...
今の環境に早く慣れて1日も早く元気を取り戻して欲しいですよね!

ryan兄さんへ | URL | 2015-04-27-Mon 23:15 [EDIT]
自分だけが辛いと思ってた…
トーマスやダイちゃんの時も残った子にそれほど変化が
見られなかったのだけど今回のペコ…
様子がその日を境にまったく変わってしまって
きっと悲しくて淋しくて辛かったのでしょうね
病気の心配がなくて本当によかったです

これからは純ちゃんとペコと一緒になって
乗り切っていきます
特に私とペコは時間がかかると思いますが
お互いに励まし合って頑張ります

ありがとうございます
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.