Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
なんと! なんと! なんと!
動物霊園より法要のお知らせが…




なんと! なんと!

リロの四十九日忌の法要と

トーマスの七回忌の法要が

同じ日なんだよ… 

やっぱりトーマスとリロは一緒がよかったんだね

トーマス七回忌??  リロが四十九日??

早いなぁ~

またシクシクしていたら




P1290837.jpg


なんと!  なんと!  なんと!

ジョッキーさん&プリンちゃんのママ

から…

リロが届いた! お花が届いた!

ご実家で取れたフルーツが届いた!


2aP1290613a.jpg


 ティーカップリロ 



ジョッキーさんとプリンちゃんを依頼しているときに

リロの訃報を知って一緒にお願いしてくれました

本当に嬉しい…。


お家を出る前にジョッキーさんとプリンちゃんとリロは

いっぱいお話をしたそうです



何を話してんだろうね~


3a1430631453555a.jpg


見ての通り

ジョッキーさんとリロは似てるの

そこからのお友達でもう長いお付き合いです

家は離れているけどオフ会を神戸で開催して下さって

念願の逢うこともできました

良かった…

あの時ダイちゃんの術後で悩んだけど

行って良かった!

リロもあの時の思い出を虹の橋に持っていったしね

このオフ会に参加していなかったら

きっとすごく後悔していただろうなぁ~



そしてお互い妹ができたのですが

偶然にもこれまたなんとなく似てる
(プリンちゃん…ペコに似てるって!ごめんね)


4a1430631943980.jpg


上がペコで  下がプリンちゃん

なんとなーく似てるでしょ?

ジョッキーさんもプリンちゃんも
リロもペコもみーんなミックス犬なのに…

不思議…。

かーさんはブログを通じていっぱい大切なお友だちができました
これもすべて愛犬のおかげです
支えてくれる友達がいっぱいです

今日知り合った友は新友
お互いに思いやりがもてれば親友
お互いが信用しあえば信友

って聞いたことがあります

たかだか犬のブログ…
それでも新友から親友に
そして気づいたら信友がいっぱい

感謝しています

こんなClub Thomasを…
こんなかーさんを相手にしてくれて本当にありがとう

お友だちはわが子がかーさんに残してくれた宝物

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モカママ | URL | 2015-05-05-Tue 08:02 [EDIT]
早いですねトーマスちゃんはもう7回忌ですか
虹の橋ではベテランでダイちゃんもリロちゃんも安心ですね
それにしても可愛いリロちゃんだこと
リロちゃんの訃報を知ってすぐお願いしてくれたお友達の気持ちが嬉しいですね
ちまころさんのリロちゃんもよく似ているし
母さん淋しくないね
それにお友達のワンちゃんとよく似ていますね
そっくりですね
お友達も他人事に思えなかったのかもしれませんね
母さんもリロちゃんも幸せですね
新友 親友 信友って納得しますね
みんな気持ちが同じだから固い信頼関係が築けるのでしょうね
その一人として私も嬉しく思います
母さんボチボチいきましょうね
ティーカップ^^
けいたん | URL | 2015-05-05-Tue 09:39 [EDIT]
ティーカップリロちゃん、無事におうちについてよかったです。
ティーカップ3わんこ並べてみてあまりの可愛さにウルウルでした。

そうだね~~。長いお付き合い。仲良くしてくださって本当にありがとうです。

リロちゃんとジョッキーたんが似てる~~~ってところからのお付き合い。
念願だった2ショットも撮ることができました。

オフ会、やってよかったって本当に思っています。
ダイちゃんにも会えたし、純ちゃんにもちょこっと会えたし。

そして本当に不思議なご縁かな、、、ペコちゃんとプリンが本当に良く似てる。
私はくプリしゃんを激かわゆしと思ってるのでペコちゃんのことも可愛くて可愛くて仕方がないんだよ。
ぜひぜひいつか2ショットを撮ろうね。

ワンコが繋いでくれたご縁。
本当に不思議だけど住んでるところ世代を超えて繋がることができるよね。

なかには縁遠くなってしまった人もいるけれど、友人が
「縁があればまた必ず繋がるよ」と言ってました。
きっとご縁とはそんなものなのかもしれませんね。

今あるご縁を私も一生懸命大切にしていこうと思っています。

また必ず会いましょう。
母さん、これからもずっとよろしくです。

ちなみに。。。。6月14日は。。。。
プリしゃんの誕生日です。これも不思議なご縁かな。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-05-05-Tue 13:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana | URL | 2015-05-05-Tue 13:40 [EDIT]
最近
偶然にも「けいたん」さんのブログを見つけて
ジェッキーちゃんとプリンちゃん
との出逢いでコメントさせて貰ってます。
カップに入ってるリロちゃん
本当に可愛いです。
「けいたん」さんの暖かさ~優しさ~が
伝わって来ます。
本当…ペコちゃんとプリンちゃん
とっても良く似てますね~。。
「新友」「親友」「信友」
良い言葉です。意味もとっても素敵。
母さんにとって…いつか「信友」に
なれたら嬉しいな~と想います。
6月14日
トーマスちゃんの7回忌
リロちゃんの49日
同じ日。
虹の橋でいつも一緒にくっついて居ますね~
母さんの事父さんの事~
純ちゃんとペコちゃんの事~
いつも見てますね。。。
ブログ更新も母さんのペースで~。

ISA | URL | 2015-05-05-Tue 15:11 [EDIT]
親友のはなしのとこ、なるほど!とおもいました!心友もありですね!
かーさんやかーさんのワンコたちは
心友です。

で、リロちゃん、そっくり!
ペコちゃんとプリンちゃんも!
ポーズが同じ!
ふりかえった目線にププププです♪( ´▽`)

パールどん | URL | 2015-05-05-Tue 16:19 [EDIT]
こんにちは。
お友達がテーカップリロちゃんをプレゼントしてくれたのですね~♪
可愛いリロちゃんが増えましたね~☆
本当にペコちゃんとプリンちゃんそっくりですね~♪
ワンコの輪は、嬉しいですね~♪

ラックぱぱ | URL | 2015-05-05-Tue 16:53 [EDIT]
あっと言う間に、リロちゃんの四十九日になるんですね。
トーマスちゃんの七回忌と同じ日の法要だなんって
トーマスちゃんとリロちゃんはいつも一緒なんだね。

ティーカップのリロちゃん、よく似てて可愛いなぁ~♪♪
同じ振り向きポーズのペコちゃんとプリンちゃんは
間違えちゃうほどそっくりだねぇ~!!

ちまころ | URL | 2015-05-05-Tue 17:55 [EDIT]
母様~!
良かったですね~!!
ワーイ! リロちゃんがまた増えた(笑)
もう!すっごくカワイイ~(*^。^*)
本当に母様の事を心配されて、すぐにご依頼されたの
でしょうね!!!
いつも、母様のブログを拝見していて思うのですが、
母様の周りには本当に素敵なお友達ばかりですね♪
私まで温かい気持ちになります(*^。^*)

トーマスちゃんとリロちゃん♪
ホントに仲良しさん!
もちろん悲しみは変わらないけれど、二人がキャッキャ言って
仲良く遊んでいるのかな・・・って想像すると
少しだけ安心ですね(^^ゞ

そして・・・プリンちゃんとペコちゃんの同じポーズ。
ソックリで驚きですね~\(◎o◎)/!
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-05-05-Tue 18:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

モカママさんへ | URL | 2015-05-06-Wed 12:29 [EDIT]
ダイちゃん、リロとバタバタしていてトーマスが7回忌だなんて…
虹の橋でもClub Thomasとしてみんな一緒にいると
想像すると嬉しくなります

リロ…そっくりですね 本当に嬉しい!
なかなかわが子だけで他人の子まで同じように
思ってくれる人はいませんよね
でもClub Thomasのお友達はみんな同じ気持ちが一緒です

偶然なのですがお友達のわんちゃんと我が家の子が
これまたミックス犬なのに… よく似ているのです
妹までここまで似た子をお互い迎えるなんて…
純粋の子は似ている可能性が大きいけれど
本当にびっくり!私もお友達のわんちゃんが我が子のようです

モカママさんにはいつも支えられっぱなし
私…頼りないから放っておけませんよね(笑)
これからも信友として宜しくお願いしますね

けいたんさんへ | URL | 2015-05-06-Wed 17:26 [EDIT]
3わん並んだティーカップの子達…
本当に可愛い! 写真を撮っておいてくれてありがとう 
何か3わんでしっかりお話をして
リロは我が家に向かったんだね
これからゆっくりリロに話を聞こうかな?

神戸のオフ会は本当にやっていただけて良かった
ダイちゃんの術後で悩んだけれど参加して本当に良かった
参加していなかったらすごーく後悔していたわ
でも…参加したダイちゃんとリロがもういない。
信じられないね 何があるかわからないので迷ったら
実行だと思いました 本当にありがとうね!
付き合いはまだまだエンドレス! これからも仲よくしてね

6月14日って???????
プリンちゃんの誕生日なのね
本当に不思議な縁ですね
プリンちゃんの健康もしっかり祈ってくるよ

縁って不思議…
ダイちゃんの時、今回のリロ
すごくいろいろなことがわかった感じ
こういったことも我が子が残してくれた課題かも?って思う


秘密コメントさんへ | URL | 2015-05-06-Wed 17:38 [EDIT]
ありがとうございます
リロの四十九日がトーマスの命日に近いと思っていたので
一緒にしてあげるつもりでしたが
7回忌って??? 早いなぁ~
あれからダイちゃんもリロもトーマスの方に行っちゃって
虹の橋のClub Thomasは賑やかでしょうね
こちらも負けられませんよね

ティーカップリロ!
本当に可愛い!元気よく飛び出してきそうです
本当に良いお友だちがそばにいて支えられています
でもね…
9年もブログをしていると色々な人 価値観の違う人もいます
それはとても残念ですが仕方ないですね
嬉しい時もそうですが… 
悲しみのどん底に落ちた時にそばにいてくれる友達が信友です
一言の言葉が本当に救いです
付き合いが長くても浅くても現状を知っていながら
素通りされるのが一番悲しいし残念です
秘密コメントさんはもちろん!親友で信友です!
ありがとうございます

kanaさんへ | URL | 2015-05-06-Wed 17:56 [EDIT]
ジョキプリさんのブログを偶然?すごい縁ですね~
私もけいたんとは付き合いが長くシーダックスちゃんのオフ会に
リロとダイちゃんと参加し念願の生のジョキプリさんに逢えて
一緒に写真も撮っていただきすごーく良い思い出になりました
けいたんは本当に親身になって支えてくれました
こんなにもよその子に親身になる人がいるんだ!って
本当に感謝でいっぱいなんです
不思議なことにジョッキーさんとリロがなんとなく似ていて
その後の妹…プリンちゃんとペコまで似ていて
なんの打ち合わせもない偶然ですが本当に驚いていますよ
4ワンともミックス犬なのに本当によく似てる(笑)

ダイちゃんの四十九日が終わって次はトーマス
なーんて思っていたらその間にリロが入ることに…
虹の橋のClub Thomasは賑やかそうです
こちらも負けずに頑張っていかないと!そう思っています
ブログ更新は毎日できそうにありませんが
なんとか頑張って続けていくつもりでいます
これからも宜しくお願いしますね

ISAちゃんへ | URL | 2015-05-06-Wed 18:03 [EDIT]
私もISAちゃんは親友 信友 心友ですよ
ながーいお付き合い本当に感謝でいっぱいです
ありがとうね!
よくぞここまでお友だちでいてくれました!
感謝状を送り付けたい!(笑)

ティーカップリロ!
よく似てるよね! そっくりで可愛すぎ!
プリンちゃんとペコもよく似ているでしょ?
プリンちゃんの方がずーっと可愛くて
ペコに似ているなんて申し訳ないのですが…
ジョッキーさんとリロも似ていてね
まさか妹たちまで同じような子を迎えるなんて…
不思議だわぁ~

パールどんさんへ | URL | 2015-05-06-Wed 19:38 [EDIT]
リロが増えて本当に嬉しいです
嬉しくて嬉しくてたまりませんよ~

リロとジョッキーさんもよく似ていましたが
まさか妹たちまでこうも似ているとは…
純粋の子だったら似る確率も大きいけれど
ミックスでここまで似ているなんて! びっくり!

お友だちは嬉しいです
なかなかお友達を作る余裕がありませんが
パールとーさんのおかげでマルのお友達も増えました
パールとーさんに感謝です
本当にありがとう!

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-05-06-Wed 19:43 [EDIT]
もう時間に置いていかれています
リロの四十九日…
トーマスはもう七回忌です
ついこの前ダイちゃんの四十九日が過ぎたばかりなのに
なんだかこれからは法要ばかりになってしまいそう(笑)

ティーカップのリロ すごく可愛いよね
見ての通りお友達のジョッキーさんにも似てるの
そしてプリんちゃんとペコ!
ミックスの場合兄弟以外で似ているってそうないよね
すごく親近感があります

ちまころさんへ | URL | 2015-05-06-Wed 19:57 [EDIT]
ちまころさんのところで生れたリロと双子ちゃんです(笑)
本当に嬉しいです
皆さんダイちゃんの時から時間がたっていないのに
今回またリロのために本当に心熱くなり感謝の気持ちで
いっぱいいっぱいです
自分もこうしてお友達のために気持ちを一緒にしないと!
そう改めて思いました
人と人…他人でも実に温かい
私は温かい人の支えがあるからこうして前に進むことができています
支えられなかったらきっと立ち直れていないと思っています
大事だよね…わが子が繋いでくれた縁は大切にしたいです

ト-マスとリロの法要日が同じ日だなんて!
本当にびっくりです
しかも7回忌と四十九日…
どちらも節目の大事な日で
2わん揃ってこの日は会えるかな?
そう思ったら楽しみです

ひっきー | URL | 2015-05-06-Wed 20:06 [EDIT]
トーマスちゃんとリロちゃんはお空でも一緒なんですね。
きっとかーさんが何回も霊園に来なくてもいいように相談して決めたのかしら。
ちょっとでもかーさんに休んでほしい、そう思ったのかもしれませんね。
私も純ちゃんやペコちゃんにどこかでお会いできたらいいなぁって思います(^^♪

秘密コメントさんへ | URL | 2015-05-06-Wed 20:07 [EDIT]
そうなんですね…
友達から友達のつながりって不思議ですね
縁があってきっとつながっているのだと感じます
その縁を大切にするかしないか…そこなんでしょうね
これからも宜しくお願いしますね

可愛いリロがまた増えて本当に涙がでるほど嬉しいです
しかもジョッキーさんとプリンさんとなんやらお話をしてから
帰ってきたようで… (笑)

ペコはおもちゃを引っ張り出して遊びだしています
気持ちのリセットができているようです
でもすごーく甘えん坊になりました
すぐ抱っこをせがむようになったし絶えずそばにいるようになりました
淋しいもの同士支えあって前に進みます
純ちゃんがそばですごく頑張ってくれているので頼もしいし(笑)

これからも宜しくお願いしますね

ひっきーさんへ | URL | 2015-05-06-Wed 21:08 [EDIT]
生前リロは外に出ると必ず空を見上げていました
私はトーマスと交信していると思っていましたが
もしかしたら色々と相談していたのかもしれませんね
リロはトーマスが大好きでトーマスと同じように優しい子でしたから
ひっきーさんの言う通りかもしれません
泣けてくる…。
虹の橋では絶対一緒にいますね
もちろんそこにはダイちゃんも一緒!
そう想像したらちょっとほっとします

是非、是非お会いする機会があったら宜しくお願いします
楽しみがひとつできました~(笑)

アトムパパ | URL | 2015-05-06-Wed 21:16 [EDIT]
こんにちわ。

トーマスちゃんの七回忌とリロちゃんの四十九日が一緒の日なんですね。
やっぱり、一緒がいいんですね~!

ペコちゃんとプリンちゃん、そっくりですね!

アトムパパさんへ | URL | 2015-05-06-Wed 21:56 [EDIT]
動物霊園からお知らせがきてびっくりしました
トーマスの七回忌とリロの四十九日が同じ日に法要だなんて…
ずっとリロはトーマスに相談してきたのかもしれませんね
虹の橋でもダイちゃんを含めみんな一緒に
笑顔でみまもってくれていると思うと安心です

プリンちゃんとペコよく似てるでしょ?
プリンちゃんはヨーキーとプードルのハーフ犬
ペコはシーズーとチワワのハーフ犬で
共通のDNAはないのに…  びっくりしています

ISA | URL | 2015-05-07-Thu 12:13 [EDIT]
わー!感謝状おくりつけちゃってくれたらうれしーい。
私もおくりつけたいっ!(笑)
今日からお仕事ですね、お互いに。
わんことの生活大切にしながら、仕事もほどほどにやりましょう!ってお互い一所懸命やっちゃうタイプ(私はかーさんよりはヘラヘラですが)ですもんね!

ISAちゃんへ | URL | 2015-05-07-Thu 22:34 [EDIT]
はい!
久々の仕事で疲れましたぁ~(笑)
でもやっぱり仕事中は仕事に夢中になっているので
気持ちがへんに楽かもしれない…
今の仕事は前職とまったく反対で楽しく笑顔の仕事なので
余計に気分も変えることができるのかも?

一日何十人のお客様と接して話して笑って楽しくやっています
良い職場!良い人間関係で救われています
今の職場では私よりほかの人が凄いパワーです
やっぱり一生懸命働くって素敵だと思う
お互い助け合える今の職場…本当に良かった

もう2度とペット関連の仕事はしないと思うわ(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.