Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
その後の2わん…
トーマスの時も…

ダイちゃんの時も…

亡くなったあと頑張ってブログを更新してきたのに

今回リロとお別れしたあと

どうも更新できなくなっています

やっぱり…

あまりに突然のことで整理がついていないみたい

気にはなっているのに…

写真も撮ることが減って

やっぱり時間がかかるのかな?

まだリロの最後の瞬間が消えないし

ダイちゃんのことまで思いだして

相変わらず夜がまったく寝れなくて

期待して何度も訪問して下さるお友達… ごめんね


でも

純ちゃんとペコがそばで頑張ってくれています

だからしっかりしないとね




最近は洗濯を干す時間も2わんと一緒

ペコはデッキに自分で飛んでくるけれど

純ちゃんは段差が苦手で抱っこして連れてこないと来れない

マジ手のかかる奴!



2P1290844.jpg


相変わらずバトっています

とは言っても

かなり距離も縮んで純ちゃんも

ペコを相手に遊ぶ姿もたまに見られるようになりました


3P1290851.jpg


この2わん見ていて飽きない!

間に入ってくれるリロがいないんだから



純ちゃんは張り切ってくれています

でも

純ちゃんに自覚があってもペコはとんちんかん!



4P1290872.jpg


わかってる! わかってる!

ダイちゃんの強さと  リロの優しさを受け継いでちょーだい!

そしてその中で純ちゃんらしさを出してね



リロがいなくなってから…

ペコのテンションが急降下していたけれど

最近はペコが純ちゃんに歩みよることが多くなりました


5P1290830.jpg


純ちゃん

君はうーんとお兄さんなんだから…


6P1290827.jpg


ペコもかなりしつこい!

でも仲よくしたいんだよね


7P1290831.jpg


純ちゃんも怒ることはないけれど…


8P1290832.jpg


ウザっ!

なーんて思っているのだろうか?



9P1290833.jpg


ダイちゃんが旅立ち 4わんから3わんになって

リロが旅立ち3わんから2わんになって

本当に本当に淋しい…

まだ泣くことも多いけれど笑うことも増えてきました

こうして純ちゃんやペコが頑張ってくれて

Club Thomasに来て下さる皆さんに励まされているおかげです

これからも頑張っていきます

ずっとずっと…

これからも皆さん宜しくお願いします

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シフォン&クッキー | URL | 2015-05-09-Sat 11:38 [EDIT]
本当に突然すぎた出来事・・・
整理できないのも当たり前ですよね。
母様が無理ないようにした方が純ちゃんペコちゃんのためになりますよね。。。
純ちゃんとペコちゃんがいてもやっぱりダイちゃんはダイちゃん!
リロちゃんはリロちゃん!。。。変わりはいないですものね。。。

でも私は可愛い可愛い純ちゃんとペコちゃん!
これからどんなふうになっていくのか楽しみにしています!
ゆっくり更新でいいですからまた見させてくださいね。
俺様純ちゃんとやんちゃペコちゃん!
だ~~~い好きですから♪

kana | URL | 2015-05-09-Sat 14:07 [EDIT]
本当に…ダイちゃんの旅経ちから
すぐリロちゃんの旅経ち…
心にポッカリって感じですよね。
突然の出来事…
ゆっくりゆっくり
無理の無い様に純ちゃんと
ペコちゃんと共に進んで行く事が出来たら〜
と想います。

ペコちゃん…純ちゃんを頼ってるのが
とってもわかります。
時間と共に純ちゃんがペコちゃんを
自然に受け入れる日がきっと来ると
想います。
更新…母さんのペースで。。

私も〜トーマスちゃn・ダイちゃん
リロちゃん・純ちゃん・ペコちゃんに
逢いに来ます。



パールどん | URL | 2015-05-09-Sat 14:25 [EDIT]
ダイちゃんリロちゃんと行ってしまったのですから・・
悲しくて落ち込むのは、仕方ないですね・・

でもマイペースで好いので更新をおねがいします~♪
純ちゃんとペコちゃんの可愛い姿が見たいですよ。

ISA | URL | 2015-05-09-Sat 19:17 [EDIT]
まだまだ2人の抜けた穴は大きいつらいですよね。
かーさんの気持ちを考えると…
2ワンがいても、常にダイちゃん、リロちゃんが頭にあるとおもいます。
かーさんか無理ないようなペースでまた純ちゃん、ペコちゃんのおはなしきかせてください。
♪( ´▽`)

アトムパパ | URL | 2015-05-09-Sat 19:34 [EDIT]
こんにちわ。

純ちゃん、ペコちゃん、仲良くやってますね!
リロちゃんのことは、私でもショックでした・・・

ブログの更新は、したい時にすればいいと思いますよ~。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-05-09-Sat 21:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちまころ | URL | 2015-05-09-Sat 21:58 [EDIT]
純ちゃんに話しかけているペコちゃん♪
本当に愛らしいですよね~!
ペコちゃんの性格の素直さが大好きです(^^ゞ
そして、純ちゃんも、先輩リーダーたちの教えを引き継ぎ
新リーダーの雰囲気が出てきましたね!
この2ワンちゃんたちのやりとりを見ている時に
母様は笑顔になるのでしょうね~(*^。^*)
ブログのお写真を見ているだけなのに、私もとっても癒されます。
会話が聞こえてくる感じです♪
ちなみに・・・私のブログ・・・更新マイペースですよ(^。^;)
何日間隔なんていうのも特に決めていませんし(笑)
なので、マイペース更新で問題ナッシング!!
・・・って私なんかは思うのですよ~(笑)
また遊びに来まーすね(^O^)/
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-05-09-Sat 22:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラックぱぱ | URL | 2015-05-10-Sun 06:26 [EDIT]
ダイちゃんに続いてリロちゃんにって
突然の旅経ちだったんでもの
まだまだ時間のかかるのは無理ないですよ。
ペコちゃんが少しずつ元気になられてるようだし
純ちゃんとの距離も縮まってホッとしてます。
これからも2ワン仲良く、母さんを癒してあげてねぇ。
ブログの更新はマイペースでいきましょ~!!
急でしたからね‥‥
ラッキーパパ | URL | 2015-05-10-Sun 08:33 [EDIT]
ダイちゃん!リロちゃん!
急でしたからね‥‥
徐々に、徐々に!
ペコちゃんも少し大人になってきた‥‥
純ちゃんは、リーダーの自覚が!?
でも、オレ様だもんね。(笑)
それがないと、純ちゃんじゃないし‥‥(笑)
ペコちゃんと純ちゃん!!
見てて飽きないでしょうね!!
かあさん!しっかり、癒やされて下さい。

ジョニママ | URL | 2015-05-10-Sun 13:10 [EDIT]
こんにちは。
リーダーにすり寄っていく
ペコちゃんが何だか涙ぐましい感じです。
二人で仲よく母さんのハートを支えてあげてね。

母さん、気持ちの繕いは、
ゆっくりゆっくりですよ。
無理しないでね。

私が勝手に心配しているだけなんですから
私のはコメントスルーで大丈夫ですよ。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-05-10-Sun 18:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ECCAさん | URL | 2015-05-10-Sun 18:19 [EDIT]
かーさん、気持ちは落ち着きましたか?
短い間に2回も我が子を見送るのは
どうしようもないくらい辛いですね
でも今そばに居てくれる子が大切やから
純ちゃんとペコちゃんの為に頑張って!!
ペコちゃんはまだまだお子様やしね(顔は赤ちゃんやし・・・)
何だかパール兄さんも調子悪そうですね
たくさん応援してるから
みんな頑張ってー!!



シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 19:09 [EDIT]
ありがとう!
受け入れしようとする気持ちと受け入れられない気持ちが
交差して日によって感情がまだグチャグチャです

でも…
純ちゃんとペコがいてくれるから少しはましなのかも…
まったくいなくなってしまったら…
無理だよね 淋しすぎる 耐えられない
純ちゃんとペコのためにも早く切り替えしないとね

kanaさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 19:15 [EDIT]
胸の中にすごーく大きな穴が開いた感じです
リロは若かったのとあまりに急だったから…
何もしてあげられなかった気がしてリロに申し訳なくて
まだまだごめんねの気持ちが強くて
だからダメなんだよね

もうすぐリロの誕生日…
悲しすぎる誕生日…
やっと8歳なのに…
きっと虹の橋でトーマスやダイちゃんに祝ってもらってるね

いつもありがとう
更新はできる限り頑張っていくね

パールどん さんへ | URL | 2015-05-10-Sun 19:20 [EDIT]
やっとダイちゃんの整理がついてきたかな…
って時期だったので再び突き落とされた感じです
しかもあっという間だったので
リロにできる限りの治療はしてきたつもりだけど
助けてあげられなかった悔しさが深すぎて…

純ちゃんとペコも同じ気持ちだよね
無理せずの更新で続けていきますので
今後も見に来てね

ISAちゃんへ | URL | 2015-05-10-Sun 19:28 [EDIT]
ダイちゃんのながーい闘病が終わって気が抜けて
少し涙の量も減ったかな?ってところに
リロが…
あんなに元気だったのでまだ信じられない
最期の数日、仕事も休んでずっとずっとそばにいられて
本当によかった…でもそれだけにその時のリロが
頭から離れなくて…

私の気持ちが多分トーマスやもダイちゃんの時と大きく違う
ことが原因なんだろうなぁ
まだ毎日お線香をあげるときにリロに謝っている私
この気持ちに整理がつかないとダメなんだろうなぁ…。
精一杯の治療はしてあげたと思っているけれど
助けられなかったのが悔しくて…

アトムパパさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 19:45 [EDIT]
ありがとうございます

純ちゃんとペコにはまだ距離がありますが
きっと2わんともリロとちゃんと約束したことがあると思うので
私の気持ちと並行で少しづつ前向きに進んでいくのかも?
家族みんな少しづつ…少しづつ…です

リロにはこれからリーダーとして頑張ってもらいたい!
まだまだダイちゃんのぶんも長生きさせる予定だったので
本当に夢を見ているのではないかと今も思います
助けてあげられず本当に申し訳なかった気持ちでいっぱいです

秘密コメントさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 19:53 [EDIT]
今、ブログを更新する思考力がゼロなんです
写真も整理できていないしカメラも持つ回数も減って…
パソコンを開いてリロの顔を見ると涙が出て
頭の中がまっしろになってしまって。

トーマスのときもダイちゃんの時も同じように悲しくて
辛かったけれどそれでも毎日更新していたのに…
今回は本当に無理なんですよ…。

でもこうして秘密コメントさんやブロ友さんの
支えがあって頑張れています
皆さんに感謝の気持ちとしてボチボチだけど頑張ります

まだClub Thomasには純ちゃんとペコがいるしね!
ファイト自分!やね(笑)

ちまころさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 20:17 [EDIT]
ペコはまだ1歳ということもあって純ちゃんに
歩みよろうとしていますがどうも純ちゃんが… 
純ちゃんはリロにしか身を寄せない子でしたからね
でも時間の経過とともにお互いしかいないとわかったら
仲よく行動するかもしれませんね

今は純ちゃんもペコも一生懸命前に進んで
私やとーさんを笑わせてくれています
なので私も頑張らないといけませんね

ブログは更新する気持ちはあるのだけれど
なかなか頭が回転しなくて…
ボチボチウォーミングアップしていきますね
ありがとっ!

秘密コメントさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 20:45 [EDIT]
気持ち受け取りました…
私もまだリロがいない現実が信じられません
あっというまに症状が進み…まさか亡くなるなんて!
なんとか治療をして生きていけるものだと思っていたし
何もしてやれなかったリロに申し訳ない気持ちでいっぱいです
まだ毎朝手を合わせるたびにリロに謝っています
そしてトーマスとダイちゃんにはリロを頼みます
そればかりでなかなか前に進めずにいます
本当に残念だし悔しいしリンパ腫という病気を
予防し治療できる医療を考えてほしいと願います

同じ気持ち…理解して頂けてうれしいです

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 20:50 [EDIT]
今までペット霊園に勤務してきてペットを続けて亡くされる
飼い主さんも対応してきましたが
実際自分が経験してやっと気持ちがわかりました
ひとりの子を亡くしてもかなり辛いのに
連続すると本当に立ち直れません

ペコが相当凹んで体調を崩しているのではないかと
不安でしたがどこも異常がないことで少しほっとしています

少しづつ頑張って前に進みます
急いでも心の整理が早くつくわけでもないしね
ありがとうございます

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 22:14 [EDIT]
リロは本当にあっという間でした
考える余裕もなく… できることはすべてしてあげたつもりでも
やっぱり今回は後悔とリロを助てあげられなかった悔しさが残ります
そして毎日が本当に貴重だと改めて思いました
これはリロに学んだこと…純ちゃんとペコとの時間を
大事にしていこうと思います

リロはペコを1歳までよく面倒見てくれました
おかげで良い子になるかも?(笑)
純ちゃんはリロ命の子だったのでペコを受け入れるには
少し時間がかかるかもしれないけれど
期待しましょう(笑)
そんなこれからを楽しくまた更新していきますね

ジョニママさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 22:25 [EDIT]
ありがとうございます
今回のリロの旅立ちは龍ちゃん、トーマス、ダイちゃんと
経験してきた中でも一番特別な気持ちのような気がします
年齢的なこと…そしてあまりに急だったこと…
本当に心の中に開いた大きな穴が埋まる日がくるのか?
そう思います  リロに突然何が起きたのか?
あまりに急で考える余裕もなく最善の治療を選択して
走ってきたつもりですが結果、助けてあげることができず
リロにごめんなさいの気持ちでいっぱいです
抗がん剤の効かないリンパ腫に対して今後良い治療法を
開発してほしい気持ちでいっぱいです
悔しくて!悔しくて!たまりません…

少しづつですが笑って話もできるようになりましたが
やはりまだ夜になると一気に寂しさや悲しさが押し寄せて
泣かない日はありません
でもそばで同じ気持ちで頑張ってくれている純ちゃんと
ペコがいるので一緒に励まし合って過ごします
四十九日までは我慢しないで泣いてリロと話をして
過ごそうと思っているのでブログも少し間隔があきそうです

いつも心配していただき本当に感謝します
ありがとう…。

秘密コメントさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 22:33 [EDIT]
ありがとう…
辛いね…
泣かない日がありません

何度か今までお別れを経験してきたけれど
まったく違う気持ちです
若くして… あっという間のお別れは私の想像以上でした
私もきっと受け入れられていないと思う
信じられないもの  辛いね 本当に辛いね
毎日写真を見るのも辛い… おかしくなりそうだよ

私も仕事をしているとその時間だけでも
正常に過ごせるので気持ちが少し楽です
私もね…リロの写真の整理がまったくできない
同じように動画も見れない
やっとダイちゃんの整理がついたところかな?

ゆっくり… ゆっくり…
それしかないですね 
ありがとうね!本当にありがとう!

ECCAさんへ | URL | 2015-05-10-Sun 22:56 [EDIT]
ありがとうね
まだECCAさんが来てくれた日が昨日のようです
気持ちが落ち着いている日と深い悲しみに落ちている日と
交互に来るので参っています
まだリロの写真を見るとごめんね…しか言葉が出なくて

でもきっと純ちゃんもペコも同じ気持ちだよね
ペコにおいてはママ代わりだったリロが突然いなくなって
きっと今は私を頼っていると思うし
純ちゃんはリロ命!な子だったのでもっと淋しいはず
なのでしっかりしなきゃネ

そうそう
パールどんも体調崩しているみたいで
すごーく心配です
気になって気になって…
なんとか回復してほしい!
りっちゃん ノエルちゃん パールどん 琥珀ちゃん
そして我が家の純ちゃん ペコと集合しないとね

ECCAさん ありがとね
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-05-12-Tue 08:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ISA | URL | 2015-05-12-Tue 08:59 [EDIT]
かーさん、リロちゃんは「かーさん、あやまらないで、かーさんは
一所懸命やってくれたの、いっしょにいてくれて嬉しかったんだから!」っていってると思います。
かーさんの立場になったらどんな方法をとっても、もっとああしてやれたかな、本当にこれでよかったかなとか思ってしまうと自分でもお思いますが、リロちゃんは全部わかってます!
だからかーさんにとっても感謝して「ありがとーーーー」っていってますよね!!!

秘密コメントさんへ | URL | 2015-05-12-Tue 20:45 [EDIT]
ありがとうございます
私も笑ったかと思うと泣いたり…
情緒不安定っていうのでしょうか?
でもリロの四十九日までは許してもらおうかな?って思っています

ダイちゃんに続いてしまったし
特にリロは考える時間がまったくなくて
リロが辛くないよう希望を持って選択しましたが
あっけなく逝かせてしまい本当に深い苦しみの中にいます
リロの場合は治療がありませんでしたから
一緒に過ごせる時間だけを考えました
こんなことって…。
これからの動物の医学がもっともっと研究されてほしいと願います

もちろんトーマスのときもダイちゃんの時も
別れは辛かったですがリロは若かったし
あまりに突然で治療ができない回復の見込みがない
そういった状況がまったく違うのできっと悲しみの深さが
少し違うのかもしれません
魔法が使えたら…本当にそう思いました

最愛の子の別れは人それぞれ
そして同じ家族でも状況が違えば気持ちも違いますね
来月の四十九日法要が終わったら気持ちを入れ替えようと
思っています
リロが家にいる間はリロにいっぱい謝っておきたいの…


ISAちゃんへ | URL | 2015-05-12-Tue 20:52 [EDIT]
ありがとう
すごく嬉しい でもすごく泣ける…

世の中こんなに色々なことが進んで
医学の成長も著しいのに…
リロの病気に治療法がないなって…おかしいよね

リロを退院させた時のあの迎えに行って数日振りに
リロに逢った時のリロの嬉しそうな顔
そして車の助手席にのせて話しながら家まで帰ったときの
リロの嬉しそうな顔…忘れない
なのにそれからわずか3日…

今はリロの最期を一人だったけれど
自分が見送ってあげられて良かったと
それだけが救いです

私もリロには感謝でいっぱい…

(また泣いてしまう… よくまぁこんなに涙が出るわ)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.