Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
純ちゃん… ペコ… そして心愛
5月13日

今日はリロの誕生日

病気がわかって今後一緒に過ごす時間が短いと

わかった時点でせめてこの日までは…

そう願っていた日



本当に残念な日になってしまいました

今後は4月18日がリロの誕生日だね



さて!

今日はペコ




最近洗濯を干すときに常についてくるペコ

相手にしないと


2aP1290914.jpg


すねます


3aP1290918.jpg


写真は撮るけれど相手にしないかーさんに

やさぐれております



日曜日の母の日に…


4aP1290977.jpg


カーネーションが届きました


5aP1290978.jpg


純ペコにも協力してもらいました


6aP1290983.jpg


気が付きましたか?

最初の外でのペコと家の中のペコ

違うでしょ?


あまりにモサモサなのでペコの顔回りだけ

かーさんがカットしました

耳毛は3cmほど切りました

そろそろトリミング行っても大丈夫かな?

勝手にカットしたからトリマーの先生にまた叱られそうやわ





このカーネーションはかーさんの孫

cocoaが持ってきてくれました

『リロはお空に行っちゃったんだよね~』

って言われて悲しいやら嬉しいやら

もう会話がしっかりできます

親も一緒だったので控えたけれど

cocoaをぎゅーっと抱きしめたくなる!


孫には癒されます

本当に可愛い!

かーさんの親も息子たちを可愛い!可愛い!って

連発してくれていました

その気持ちが今、よくわかります


1431261448194.jpg


来月はバレエの発表会だそうです



なんとか都合をつけて見に行きたいと思っています



動物や子供って…

真っ直ぐ素直な心だから癒されるのでしょうね

ダイちゃん リロの闘病でなかなか孫に逢えなかったけれど

これからは少し時間を作りたいと思っています

孫はみんな可愛い!

かーさんの宝物

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
cocoaちゃん!
ラッキーパパ | URL | 2015-05-13-Wed 07:23 [EDIT]
cocoaちゃんが、カーネーションを持ってきた!!
めっちゃ久しぶりにcocoaちゃんを見ました。
大きくなった気もしますが、かわいさは変わりませんね。
バレエの発表会!
もう少し大きくなったらサーフィンなどもするかな?(笑)
かあさん、会話も楽しみですね。
ペコちゃんと純ちゃん!!
モデル!おつかれさま!!(笑)

ジョニママ | URL | 2015-05-13-Wed 08:29 [EDIT]
おはようございます。
お孫さんがいらっしゃっとは。
うちよりは若夫婦そうなイメージだったので
新鮮な驚きです。
かわいいですね。

かーさんがカット。
器用ですね。
綺麗にスッキリしてますよ。

最後に・・・まだ大丈夫ですよね。
お誕生日おめでとう。
お空でも大きなお目目をキラキラ輝かせていてね。

kana | URL | 2015-05-13-Wed 09:17 [EDIT]
coicoaちゃん
本当に可愛いですね。
ぎゅっとしたくなる母さんの気持ち
わかります♪

あ~ペコちゃん
とっても可愛くカットされてますね~
それに~純ちゃんの言う事を聞いてる様で
微笑ましいです。

5月13日
4月18日どちらもリロちゃんのお誕生日。。。
リロちゃん
お誕生日おめでとう。。。
ず~っと一緒だよ~☆
トーマスちゃんとダイちゃんと見守っててね。。

kana | URL | 2015-05-13-Wed 09:18 [EDIT]
あ~
cocoaちゃんの文字の間に文字が~
母さん
ごめんなさい。
ドジで~(-_-;)

モカママ | URL | 2015-05-13-Wed 11:09 [EDIT]
仕事をしているとトリミングの予約が難しいですよね
何週間も先になるとどうなるかわからないし
純ちゃんの行ってるトリミング先は以外と直ぐに入れてもらえそうですね
そういった所が助かりますね
ペコちゃんは母さんのカットでしばらくは充分ですね

それからcocoaちゃん
あまりに大きくなってビックリしました
どんどん可愛くなって!
そのうちに母さんの話し相手もしてくれるのかな?
お孫さんは我が子より可愛いって本当ですか?
お孫さんの成長もあっという間楽しみですね

ISA | URL | 2015-05-13-Wed 12:57 [EDIT]
ここあちゃん、リロちゃん、お空にいったんだよねって
しっかりわかっているんですね。。。
(かわいいバレリーナ姿)

ペコちゃん、お口まわりのカットきづきましたよ~
ペコちゃんは今はかーさんにかまってもらうのが一番うれしいのかも。。。 
リロちゃん、お誕生日 虹の橋でパーティーしてますか???

茶子 | URL | 2015-05-13-Wed 18:44 [EDIT]
リロちゃん誕生日おめでとう
このような事になるとは昨年の誕生日の時
夢にも思わなかったと思います
必ずこの1年も元気で楽しくと願いますものね
一日一日が本当に貴重で無駄にしてはいけないと
リロちゃんが教えてくれました
リロちゃんありがとう

cocoaちゃん可愛すぎです
お姫様ですね
きっとリロちゃんがcocoaちゃんをちゃんと見守ってくれる事でしょう

最近お孫さんどころではなかったかーさん
お孫さんとの楽しい時間をダイちゃんもリロちゃんも
喜んで見てくれていると思います

pon mama | URL | 2015-05-13-Wed 19:43 [EDIT]
リロちゃん、お誕生日おめでとう。
お空の上で笑ってくれてるかなぁ。

ここあちゃん、ホントに可愛いですね。
子供やワンコは本当に素直。
心が洗われます。

chiemom | URL | 2015-05-13-Wed 21:51 [EDIT]
母さん、忙しい忙しいとブログ訪問ができずにいるうちにこんな事になっていたなんて・・・。
リロちゃんの闘病 過去をずっとたどってすべて読ませて頂きました。
突然の最悪の自体、母さんの心の叫びが聞こえてくるようでした。
今日もダイちゃんが亡くなってから大分落ち着いてきたかな・・・なんて思って遊びに来たらこんな事に。
優しくて勇敢で賢いリロちゃん 頑張りましたね。
母さん 本当に辛い思いでしたね。
大阪で会ったリロちゃんはぴちぴちしていてつい最近までも変わらず元気だったのに。本当に腫瘍が憎いです。
リロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

きーちゃん | URL | 2015-05-14-Thu 00:45 [EDIT]
リロちゃん、お誕生日おめでとう
きっと お空の上で トーマスちゃんやダイちゃんにお祝いして貰ってるね
母さんにとっても この日は特別!
何年経っても歳を数えてしまいます

心愛ちゃん、お姉ちゃんだからしっかりされてますね
バレエ姿もメッチャ可愛い~♪
そっか~、孫ちゃんはそんなに可愛いのか~
我が家ももうすぐ孫ちゃんがやってくるよ
楽しみだなぁ
ウチは どうやら男の子みたいなんだよ。。(^o^)丿

ママちゃん | URL | 2015-05-14-Thu 09:53 [EDIT]
今年もここあちゃんが母の日に来ているかな~と
思っていました。
可愛くなっていきますね・・・
女の子は成長が早いです。

姿はなくても
リロちゃんのお誕生日・・・
おめでとう。

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-05-15-Fri 19:38 [EDIT]
いつもcocoaのファンでありがとうございます(笑)
リロのお別れの時もきていたのですが…

cocoaは弟ができてから急におねーさんになりました
お話も一人前ですよ(笑)
そしてその会話が楽しいです
これから私の話し相手になってくれるかなぁ~

この時はパジャマ姿できたので写真はなく
代わりに純ちゃんとペコに出演してもらいました

ジョニママさんへ | URL | 2015-05-15-Fri 19:50 [EDIT]
はい!
男の子2人   女の子2人  4人の孫がおりますよ(笑)
ついこの前生まれたと思ったらどんどん成長していきます
子供の成長は早いですね

ダイちゃんもずっと闘病でトリミングは負担だったので
私がカットしてきました
顔まわりくらいならおかしくてもごまかしがききますからね~

リロは虹の橋でトーマスやダイちゃんに祝ってもらっているかな?
私も祝ってあげたかったなぁ…

kanaさんへ | URL | 2015-05-15-Fri 19:56 [EDIT]
私には娘がいないので女の子の孫は
育児にも興味深々です そしてやっぱり可愛いね~
いっちょまえの会話をするので笑えますよ

ペコもリロと似ていて毛がとっても多くて
ちょっと放置していたらすごいことになります(笑)
特に目の周りは注意していないと涙でビショビショなの

目標だった5月13日
他の意味で忘れられない日になりそうです

モカママさんへ | URL | 2015-05-15-Fri 20:02 [EDIT]
ここのお店は私の生活をわかってくれているので
なんとか直近で頑張って入れてくれるのです
大抵は2~3日以内でしてくれるので本当に助かります

ふふ
孫は可愛いです
特に女の子はたまりません(笑)
話し方もとっても可愛い~
いっぱいハグしたいですよ(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-05-15-Fri 20:11 [EDIT]
cocoaはダイちゃんとリロがお空に行ったって思っています
いつも2わんの写真を見てそう言いますよ
それがまたすごーく可愛いの(笑)
来月はバレエの発表… 本番に弱いのでちょっと心配(笑)

ペコはリロが帰ってこないこと自覚したような感じです
行動がリロにすごく似てきました
そのせいかとーさんがペコにメロメロになっていますよ

茶子さんへ | URL | 2015-05-15-Fri 20:15 [EDIT]
誕生日にはこの一年も健康でいられますように…
そしてそれは毎年当たり前のように思っていた
でも決してあたりまえのことでないことがわかりました
本当に毎日が大切です
明日は何が起きるかわからないですね

ダイちゃんの時からずっとわんこ中心で
孫のことも気になっていましたが
なかなか時間がとれなくて
これからは少し孫との時間を増やせるかな?

pon mamaさんへ | URL | 2015-05-15-Fri 20:23 [EDIT]
ダイちゃんのときもクリスマスと新年を
迎えさせたいって思っていました
リロは誕生日までもうすぐだったので必ず5月13日までは…
そう強く強く願っていたのですがなかなか飼い主の思いが
神様に伝わらず残念です

リロの最期の最後まで私を見つめていてくれた目を忘れません
きっとお空の上でもじーっと私を見てくれていると思う
もちろんシーダック軍団のこともね(笑)

cocoaは孫のなかでも一番ワンズたちと仲良しでした
扱い方も上手でした
トーマスとは実際会っていませんがcocoaの出産予定日は
トーマスの誕生日だったのですよ(実際は遅れましたが)
なので虹の橋組みんなでcocoaを見守っていると思います

chiemom さんへ | URL | 2015-05-15-Fri 20:31 [EDIT]
リロは何もかもが早かったです
この先どうしようと考える余裕がまったくなく
最善だと思う治療を進んできたつもりです
悪性リンパ腫 しかもその中でT型だったなんて…
悔やみます 憎みます
同じ病気のわんちゃんのブログを見ても
わが子のような気持ちになります
もっと医学が進んでほしいです

リロは相当苦しかったと思います
すごくすごく頑張ってくれました
助てあげられずリロに申し訳ない気持ちでいっぱいです

きーちゃんへ | URL | 2015-05-15-Fri 20:57 [EDIT]
本当にこの日(5/13)は特別かもしれない…
なんとしてもこの日まではリロを頑張らせる!
そう私もとーさんも思っていたからね…
きっと虹の橋でみんなに祝ってもらってるね

キャー!
きーちゃんもバァバ?(笑)
男の子っぽいのね~
私、男の子2人 女の子2人 孫は4人いるけれど
自分に娘がいないのでやっぱり女の子が可愛い~
とにかく可愛いよ~ やばいくらい可愛い~
きーちゃんもメロメロまちがいないわ(笑)

ママちゃんへ | URL | 2015-05-15-Fri 22:03 [EDIT]
家が近いので寝る前にパパと持ってきてくれました
弟toaとママは寝ていて来ませんでした
すっかりおねーさんになったcocoa
成長が早い!早い!
あっというまですね~(笑)

リロの誕生日…
絶対にお祝いできると思っていたので
本当に悲しいです
一年前の誕生日は来年も笑って…
それが当たり前だと思っていたからね
そうじゃない!ってことがはっきりわかったから
余計に辛いのかなぁ…
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.