Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ペコちゃん… ごめん
久々に風邪で寝込みました

月曜、火曜は仕事に何とか行って

夜は9時には寝室へ

水曜は熱が出て一日中寝ていました

今日は今から仕事…

体中が痛い痛い




そんなわけでペコのすっきり姿をアップできず


2aP1300247-1.jpg


だいぶ大人の毛に成長しつつあるペコ

前足はかなりモフモフになって

リロに似てきた…


3aP1300217-1.jpg


頭のてっぺんは括るのを止めました

結構これってストレスになるようだし

毛の生え方も変わってくるみたいで…


4aP1300243-1.jpg


暑くなってくるので全体的に短~くしました

なんだかガキんちょですね


5aP1300214-1.jpg


かーさんがしんどくて唸っていると

絶えず心配そうな顔をして

ずっとそばに寄り添っていてくれたペコ

普通じゃない?って理解してくれていたのかな?

それにしても辛かった…

現在37.2°の微熱ですが休めないので

今から仕事

人間は喉が痛い 熱っぽい 節々が痛い

水が飲みたい あれが食べたいetc…

ってはっきり伝えられるけれど

動物はそれができずじっと耐えているんだよね

そう思いながら過ごした数日で

リロがどれほど辛かったかと…


日々、健康で当たり前で過ごしてきているけれど

家族が健康で過ごせることが一番の幸せです

ペットが病気だと飼い主も生活のリズムが変わり

体調も狂いがち気合いだけで過ごします

なのでちょっとしたことでポキッと崩れがち

そして飼い主が病気だとペットも不安になっている…

今回はペコがそれはそれは心配してくれて

ペコの中にはきっとリロもいるような気がした

純ちゃんはしっかり監視業務をしてくれて守ってくれていました

まだ少々フラフラですが峠は越えたようなので

無理せず頑張ってきまーす



本日はかーさんの体調ではなく

趣旨はペコのトリミングで~す



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
可愛いな
けいたん | URL | 2015-05-21-Thu 07:50 [EDIT]
ペコちゃん。
なんて可愛いんでしょ。

さっぱりすると、やっぱりシーズーの雰囲気があるね。
で、やっぱりぷりんに似てるなー。
プリンは定かではないんだけど、何処かでチンが混じってるかもしれないのね。
鼻ぺちゃの血がペコちゃんとの共通点かなぁ。
可愛いよ!!

ジョッキーたんも長くちょんまげをトレードマークにしてきたけど、、、きっとストレスあったんだろうね。。。

今はすっきり頭で益々可愛さ最高潮だよ。

母さん、寒かったり暑かったり体調管理がただでさえ難しい季節です。
無理しないでねーといっても、頑張る母さんだから、、、
でもやっぱり無理しないでね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-05-21-Thu 08:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ISA | URL | 2015-05-21-Thu 09:02 [EDIT]
微熱なのにお仕事大丈夫ですか???
ぜったいがんばりすぎないでください!

ペコちゃん!かーわいー!
パイナップルはお休みしましょう!人間だってずっと結んでると
頭皮とかいたくなっちゃうもんね、毛穴が引っ張られて。

今のままでかわいいですっ!
お顔周りと体と、色がわかれてきましたね!
まだまだこれからかわっていくのかな?

かーさん、くれぐれもお大事にしてくださいよ!
リロちゃんも心配しますからね!

ママちゃん | URL | 2015-05-21-Thu 10:27 [EDIT]
ペコちゃんのお手々のもふもふ
リロちゃんに似ている・・・
リロちゃんのもふもふを見る度に
可愛いなぁと思っていた。

母さん
仕事大変だよね・・・
ゆっくり休むと良くなるけど
働いている以上
多少の無理はつきものだけど・・・
お大事に・・・

ひっきー | URL | 2015-05-21-Thu 10:33 [EDIT]
ペコちゃん、かわいいですね~。

かーさん大丈夫ですか?
休める時はゆっくり休んでくださいね。

kana | URL | 2015-05-21-Thu 10:54 [EDIT]
やっぱり寝込んでいたのですね。
連絡入れようと想ったのですが
具合が悪いと判断して…
遠慮させて頂きました。
無理せず~って言っても…
きっと母さんの事です。
頑張ってしまいますね。
でも…無理しない様にしてください。


ペコちゃん
メッチャクッチャ可愛い~
私もリロちゃんに似てる~って
想いました。
きっと…ペコちゃんの中にリロちゃんも
居るんですね。。。
それに~
けいたんさんの所のプリンちゃんにも
似てますね。。
スッキリ!
ラッキーパパ | URL | 2015-05-21-Thu 11:14 [EDIT]
ペコちゃん!
スッキリ!
いいですねぇ~。
ぶっといアンヨ!
ラッキーパパは,大好きです。
いい感じ!!
母さんを心配するペコちゃん!!
やさしいですね。
母さん!いつもいつもいいますが!(笑)
無理しすぎないように‥‥(笑)
責任感が強いからなぁ~~!!
要注意で~~~す。(笑)

ジョニママ | URL | 2015-05-21-Thu 13:35 [EDIT]
こんにちは。
ペコちゃんかわいい仕上がりになりましたね。
よく似合っているよ(^_^)v

お身体は大丈夫ですか。
お休みできないのはつらいですね。
本当は休んで治してしまうのがよいのでしょうが
なかなかそうもいきませんもんね。
一日も早く完治されますように。

ラックぱぱ | URL | 2015-05-21-Thu 18:10 [EDIT]
ペコちゃん可愛ぃ~~♪♪
スッキリして前足のモフモフは
リロちゃんと一緒ですねぇ。

ペコちゃんだって母さんのことが心配なんだから、
休める時はゆっくり休んで、無理しないで下さいね。

パールどん | URL | 2015-05-21-Thu 23:13 [EDIT]
こんばんは。
風邪で寝てるとペコちゃんが看病ですか~♪
カットして一回り小さくなったのでは~(笑)
父さんなぜか腰が痛いですよ~汗
昨日は、ドライブに行ってましたね~♪

アトムパパ | URL | 2015-05-21-Thu 23:41 [EDIT]
大変でしたね。
お大事に!

ペコちゃん、リロちゃんに似てきましたね!
良いお姉さんになりそうですね!

ECCAさん | URL | 2015-05-22-Fri 15:02 [EDIT]
ペコちゃん可愛いー♥
ちょんまげがなくても赤ちゃん顔は変わらないね
しおんも長い間、ちょんまげでしたが
引っ張るのが可哀想になって断髪しました
ペコちゃんイメチェン成功ですね(#^.^#)

かーさん、あまり無理しないで
体に気をつけてね


けいたんさんへ | URL | 2015-05-23-Sat 08:50 [EDIT]
ふふ  ありがとう! 
ペコの可愛らしさ一番わかってくれてるよね(笑)
憎めないのよね~  この顔!
ペコはやっぱりシーズーの血が濃いかな?
なんだかあんな暴れん坊だったペコが
リロがいなくなって急におとなしくなって
優しさまで見えるようになったよ 不思議 不思議

とーさんがジョッキーさんのようにちょんまげしたがって
伸ばしてきたけれど毎日毛を引っ張って
その時嫌がらずじっとしているペコを見てたらかわいそうで…
わずかの期間だったのにくくってる癖が毛質についたみたいで
あっさりやめました~ 

風邪っぴき…すごく楽になったけれどあと一歩かな?
今回は今までの疲れが出たかもね?  ありがとね

秘密コメントさんへ | URL | 2015-05-23-Sat 08:58 [EDIT]
トーマスと一緒に心配してくれてありがとう!
おかげであの日からどんどん回復しています
毎日、21時には寝ていました(笑)
夜中に何度も目が覚めていたけれど…
身体を起こしていられない状態だったのでゴロゴロしてたよ

今まで純ちゃんがずーっと末っ子のガキんちょに見えてたけれど
やっぱり彼も成長してるね(笑)
ペコはトリミング行って一気に赤ちゃん顔になったような?
ペコはリロの小さい時によく似て天真爛漫です
リロもお転婆さんで将来が不安だったけれど
すごーく優しいお姉さんに成長!
ペコもそんなリロに育ててもらったので期待していいかな?(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-05-23-Sat 09:09 [EDIT]
リロのときに長いこと休ませてもらって仲間に
すごく無理させてしまったのでなるべく休まず…
なので帰宅して用事したら速攻で寝てたよ(笑)

ペコ…なんだかすごーく幼くなりました(笑)
リロはヨーキーが入っていたので背中の毛が真っ黒だったけど
ペコの体はママのシーズーの毛のようです
(パパは真っ黒なチワワなのに…)
特にかなり短くしたので中の毛が出て顔とまったく別だね(笑)
まだまだ柔らかい毛で多いので大変です
パイナップルは可愛くて好きだったけれど
トリミングの先生に毛に癖がついているので
毎日位置を微妙にずらした方がいいかも?って言われていて
リロのいなくなったストレスにお手入でもストレスを
増やすのはどうかと… ってことで止めました~

風邪で寝込んでいるときにダイちゃんとリロの夢を見ました
内容は記憶にないけれど心配してくれてたのかな?
いつも心配してくれてありがとう

ママちゃんへ | URL | 2015-05-23-Sat 09:17 [EDIT]
ありがとね
今月下旬に引っ越しをする仲間が職場にいて
リロでバタバタしているときずっと仕事出てもらっていたので
今回はさすがに頑張って出ないと引っ越しできないと
困るからね~ 3人仲良しなんだけれどすごく無理して
いつも頑張ってくれます だからお互いさまで助っています

リロのモフモフとトリミング後のあの感触は最高でした
ペコはまだ子供の毛が残っているのでリロのようにはいかないけれど
毛質はやっぱり似ています! きっとこれからモフモフになるね
リロもペコも不細工だって笑われるけれど
そこが可愛いと思っています 個性のある顔でしょ?
ペコはアンダーなのでそこがまた癒しです(笑) 

ひっきーさんへ | URL | 2015-05-23-Sat 09:25 [EDIT]
ありがとうございます!
毎晩9時には布団に入って純ちゃんとペコと一緒に寝ていました(笑)
今までは『腹減ったー 起きてよ』って催促されるリロがいて
思うように寝れなかったけど純ちゃんもペコもそれがないので
一緒によく寝れました(笑)
純ちゃんは物音に敏感なので起きていると
ワンコラ言うしウロウロ落ち着かないので
寝室に入ると寝るものだと思う子なのでこれが一番!(笑)

純ちゃん共々、ペコも宜しくお願いしますね
この2わんの仲が今後どうなるのか?見ててね~(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-05-23-Sat 09:35 [EDIT]
風邪ひいたかな?って思った週末から
症状が加速しました  しんどかったわぁ~
でもリロやダイちゃんはこの数倍しんどかったんだろうなぁ~
なーんてすごく思いました! 辛かっただろうに…。

ペコがリロにやることがよく似てきて
たまに姿まで似てるって思うときがあります
あんなにお転婆だったのに…
リロがいなくなって一切いたずらをしなくなっています
トーマスがリロを心配して亡くなったように
きっとリロもペコが心配だと思います
なのできっといつもリロはペコのそばにいてくれるね

けいたん宅のプリンちゃんを知っていたらプリンちゃんと
ペコがよく似ていることわかるよね~
最初はジョッキーさんとリロが似てる!から友達になったのに
まさかの妹まで似るって!!!!!!!  不思議な縁です
プリンちゃんとペコはまったく犬種がかぶっていないのに
本当に不思議! よその子に思えません(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-05-23-Sat 09:46 [EDIT]
今までリロが一番飼い主の感情に敏感でした
でもリロがいなくなって今度はペコが急にリロ化しています
とても心配そうに見てくれるペコにリロがかぶりました
純ちゃんはどんなときもマイペース(笑)
そばに近寄らずいつも遠くからじーっと見てくれています
彼も突然のリーダーの座に必死なのかもね(笑)
監視業務はダイちゃんより徹底してるかも?最強です

ペコの毛質はリロと共通するシーズーの血が濃く
もう少し大人になればリロのようにモフモフになるかも?
しっぽがリロにそっくりになってきました~

いつも心配してくれてありがとう
風邪も後半! かなり楽になってきました
ここで油断すると長引くのでおとなしくしておりまーす(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-05-23-Sat 10:03 [EDIT]
短くカットしたらまたガキんちょに戻ったペコです(笑)
とはいってもまだ1歳ですからね~
トーマスもリロも純ちゃんもペコも毛がとっても豊富!
ダイちゃんだけ若干少なかったですね~
ペコはリロのような耳毛とリロのようなモフモフの前足を
これから作り上げていく予定です
(似合うかが別問題(笑))

今回の風邪はとにかく起きていられなかったので
寝る!寝る!寝るだったので回復も早いようです
ペコは私の初めてのダウンにとても心配してくれましたよ
嬉しかったです
まだ完治していないので気をつけなきゃですね
ありがとうございます

ジョニママさんへ | URL | 2015-05-23-Sat 10:11 [EDIT]
お返事を飛ばしてしまいました~ ごめんなさい

リロのことがあって放置状態だったペコなので
すっきり!さっぱり感が強烈なペコ!
毛が多いので顔回りは私がカットしたりしていましたが
やっぱり下手に素人がいじるとトリミングしずらいですよね

ダイちゃん… リロと…
職場の人には今まですごく迷惑をかけて
私の代わりに無理して頂いてきているので
自分の体調で甘えるわけにはいかなくて…
今の職場の人たち本当に優しくて助けてもらっています
これからは恩返ししないと…
お互い助け合い支え合い…これが人間ですよね

パールどんさんへ | URL | 2015-05-23-Sat 10:16 [EDIT]
ダイちゃんの時から最近までずっと気が張っていたのですが
ここにきてプツンと切れたようです
抵抗力がなくなって完全に風邪菌にやられました
ペコがそれはそれは心配してくれて離れませんでした
(純ちゃんはご想像通りマイペースです)

パールとーさん…
ずっとパールどんを抱っこして琥珀ちゃんと散歩してたから
腰に負担がきたのかもしれませんね
きっとパールどんが謝っていますよ

パールかーさんは退職されたのですか?
これからは夫婦でデートも増えますね

アトムパパさんへ | URL | 2015-05-23-Sat 10:22 [EDIT]
なんだか今までの疲労がいっぺんに出た感じでした
とにかく起きていられない!座っていられなくて
毎晩子供のように早寝早起きでした(笑)
そんな私の異変にペコがまた心配そうで
またペコにストレスがかかるかとそっちも心配で…

あんなにメチャクチャだったペコがリロがいなくなって
すぐに性格が変わりました
以後…まったくいたずらをしなくなっています
それだけペコの心境にも変化があったってことですよね
一年前にママやパパそして姉妹と別れ
今回また大好きなリロと別れがあったので淋しいよね
リロのような優しい子になりますように…
飼い主も願っています(笑)

ECCAさんへ | URL | 2015-05-23-Sat 10:34 [EDIT]
ペコ… 思わず笑顔になるでしょ?(笑)
毎日ゴムで毛を引っ張ってそれをしている私が
かわいそうに思えてなりませんでした
嫌がらずにじっとしてくれていましたがストレスあるよね~
ダイちゃんも我が家に来た時はロン毛で頭もくくっていました
翌日に身体中短くカットしてしまいました
前の飼い主さんはダイちゃんを大切に育ててきていたので
申し訳なかったけれどClub Thomas仕様に変身です(笑)
ペコはまだ完全に大人の毛じゃないようなので
これからどうなっていくか? (笑)

今回の風邪は今までの蓄積された疲労かな?
ダイちゃんの闘病から寝込むこと許されなかったからね…
だいぶ回復しています
もうすぐリロの四十九日法要だしそれまでには完璧に治さないと!
時間の流が早いんだか…遅いんだか…
リロの四十九日もびっくりだけどトーマスが七回忌だなんて
龍ちゃんが亡くなって10年だし…
自分も歳とるよね~(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.