Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
新リーダーとの散歩は相変わらず大変 大変
イギリス庭園といった感じのバラ園です



わが街では有名です

ここは地元のフラワーデザイナーさん(久保ノリ子さん)所有地で
北園と約70m離れた南園の2つからなり総面積は約660㎡
久保ノリ子さんがデザインした庭園に
宝塚市の園芸家、井野元敏さんが
60種210株のバラが植えられています




我が家のすぐ裏(徒歩3分くらい)… いつもの散歩コースです


2aP1300339-1.jpg


昔は空地でここでちびっこ達を放牧していました

ダイちゃんには丁度良い広さだったなぁ~


3aP1300327-1.jpg


そのうち工事が始まって家が建つのかな?

って思っていたら…

家が建つよりこちらの方が良かったかも


4aP1300326-01-1.jpg


バラの香りはもちろん

ジャスミンの香りもして気持ちが落ち着きます


5a2015-05-23-22-02-55_deco.jpg


何となく植えてあるのではなく効果を緻密に計算して設計

してあるそうです


6a2015-05-23-22-06-19_deco.jpg


園内にはBGMも流れてとっても心清められました



17P1300345.jpg




18aP1100246a.jpg


去年のリロの散歩のときに撮りました

ちょっと思いだして…やっぱりウルウルしてしまう



園内はペット禁止なので写真を撮りに行って

再び純ちゃんと散歩…


7P1300350-02-1.jpg


着地?

実は家を出てから裏まで歩行拒否されて

抱っこしてここで下したのだ!


8P1300354-01-1.jpg


最初から歩けよー!


9aP1300363-01-1.jpg


園内に入れないので

園の外で… とりあえず


10aP1300368-01-1.jpg


かーさんの得意技

片手で純ちゃんを抱いてもう片方で撮影

片手でかなり不安定で高さがあるので

彼は言うまでもなく固まっています



11aP1300375-01-1.jpg


バラ園からほんの少しだけ歩いたら…



実は

行くときも



12P1300357.jpg


歩けよー!



散歩やんか!


13aP1300384-01-1.jpg


こうなるとマジで固まる



14aP1300397-01-1.jpg


3mくらい歩くとストライキ!


15aP1300402-01-1.jpg


もう我が家のお隣りの前まできてるのに…

あと数メートル

あと10歩くらい


16P1300396.jpg


やっと動く純ちゃん…

やいっ!

君はリーダーなんだぞ!

リロがいたときはリロについて頑張って歩いていたけど

今度、ペコも一緒に挑戦かな

2わんが歩かないとなると困るけどね

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2015-05-24-Sun 23:11 [EDIT]
母さんのお家の傍に
こんな素敵なバラ園があるんですね。
散歩コースがバラ園〜
良いですね〜。
それにBGMが流れて〜
母さんが仰ってる様に清められますねv-342

リロちゃんのお写真
私も〜自分の事の様に
ウルウルしちゃいます。

純ちゃんを見てると
全くエリーの様ですが
エリーは全く歩けません〜
想わず…
純ちゃん〜歩いてる〜
凄い〜って。そして…
頑張れ〜ってもうお家はそこだよ〜
って想っちゃいました。
もしかして…ペコちゃんも一緒だったら
歩くかもしれませんね〜
家はアンはアニーが一緒じゃ無いと
歩きません〜。
こらぁ~~!!(笑)
ラッキーパパ | URL | 2015-05-25-Mon 07:45 [EDIT]
バラ園!きれいですね。
それにしても、いろいろな名前のバラが‥‥
おもしろいですね。
純ちゃん!散歩!
歩かない!?
こらぁ~~!!(笑)
なんで!?
うちのラッキーは、散歩命!だったのに!
ワンコもいろいろ!!
だねぇ~!
でも、お殿様純ちゃんは、なにかのきっかけで
散歩大好きワンコになるかも‥‥
がんばれ、純ちゃん!!

アトムパパ | URL | 2015-05-25-Mon 08:35 [EDIT]
こんにちわ。

バラが綺麗な季節ですね!
純ちゃん、歩きませんね~(笑)

ISA | URL | 2015-05-25-Mon 08:59 [EDIT]
純ちゃんの かたまりショットかわいー びびりかたが。
いい写真がたくさんですね!

リロちゃんのも。。。。。まさかこのときには夢にも思いませんよね。。。まだつらいのにリロちゃんのアップしてくださりありがとう。。。
リロちゃんも「あ!あたしがでた!ってよろこんでますよね!

昨日 ぴのこさんのHPみましたー。
うちのもかいてもらいたいなー (いろんなタッチがあるんですね)

ジョニママ | URL | 2015-05-25-Mon 13:27 [EDIT]
こんにちは。
素敵な薔薇園ですね。
少しは癒されましたか。

リーダーストライキって(*^_^*)
かわいいなあ、もう~。
甘えたさんなのですかねぇ。
歩いてくれないと散歩にはなりませんよね(*^_^*)
リーダーのお顔にほっこりです。

シフォン&クッキー | URL | 2015-05-25-Mon 14:06 [EDIT]
綺麗な薔薇園!!
リロちゃんも可愛いお洋服着て一緒に行ったんですね。。。
涙がまだまだ出ますよね。。。

純ちゃん…覚えてますよー!
アスファルトが嫌いなんですよね(笑)
母様の得意技凄い!!
フフフ…固まってる純ちゃんがまたまた可愛らしい♪
抱っこしての甘えた顔は最高の笑顔になってる~(笑)
ペコちゃんと一緒だとどうなるのかな。。。
リーダーだから歩いてお手本見せるかな(笑)
楽しみですね♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-05-25-Mon 17:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ECCAさん | URL | 2015-05-25-Mon 20:09 [EDIT]
こんにちは
かーさんちってこんな景色あったかな?
しかもこんなステキなバラ園。。。
石橋も叩かず(悪い癖です)
夢中で行ったので
全然気付かなかったわぁ

いつ見ても女の子みたいで
可愛い純ちゃんですね
根比べは勝てそうにないわぁ
素敵
けいたん | URL | 2015-05-26-Tue 09:13 [EDIT]
お散歩圏内にこんな素敵な所があるなんて羨ましいです!!

純ちゃん、お散歩楽しくないのかな??

それとも母さんとの根比べが楽しいのかしら?

我が家は疲れてくるとジョッキーたんが抱っこを要求します。
10メートルも歩けば満足するんだけどねや(笑)

ペコちゃんと一緒なら、張り合って歩くかな??

モカママ | URL | 2015-05-26-Tue 11:59 [EDIT]
純ちゃん、そこは大好きなリロちゃんもいつも散歩していたコースよ
頑張って歩く姿をリロちゃんも楽しみにしてるわよ
きっとリロちゃんも毎年この薔薇園を楽しみにしているでしょうね

純ちゃんとペコちゃんの同時散歩楽しみにしています
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-05-26-Tue 14:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラックぱぱ | URL | 2015-05-26-Tue 17:00 [EDIT]
お家の近くにこんなに綺麗な
バラ園があるなんって最高ですね。
園内のペット禁止は残念だけど
バラの香りだけでも・・・。

リーダーはペコちゃんにお手本を
見せなくっちゃ~なのに
純ちゃんはどうしちゃったの~!?
お散歩は楽しいのになぁ~!!

kanaさんへ | URL | 2015-05-26-Tue 21:45 [EDIT]
この時期限定ですがとっても良い香りがしますよ
優しい音楽の中でバラの香りに包まれ
なんか別世界です(笑)
リロもこの前を何度も何度も通りました
きっと一緒に見て楽しんでいたよね

何が気に入らないのかな?
きっと一番は怖がり! 二番はリードだと思ってるけど…
(アスファルトも嫌いです)
小さい頃から歩かないんです
でも広い公園やランに行くと歩き回っているのです

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-05-26-Tue 21:49 [EDIT]
少しはリーダーらしく成長したかのように見える
純ちゃんですが…
散歩はやっぱりNGです!

ちょっと裏の散歩が根競べの時間が長すぎて
どこまで行ってたん?ってとーさんに言われます(笑)
外は好きで玄関行けば連れて行けー!モード全開なくせに
歩かない! 散歩は抱っこって思っているのか???(笑)
やっぱ…とことんオレ様ですね(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2015-05-26-Tue 21:51 [EDIT]
我が家のバラはモッコウバラはきれいに咲きましたが
普通のバラ…しょぼかったです(笑)
バラ専用の肥料もあげたのに… 虫もついていなかったのに…

純ちゃんまったく進歩ありません…
リロが一緒だと歩いていたんだけどね

ISAちゃんへ | URL | 2015-05-26-Tue 22:00 [EDIT]
このバラ園ができるまでは長いこと空地になっていて
ダイちゃんもリロもここで自由に放牧していました
家が建つのではなくバラ園になって良かった!

昨年のリロの誕生日の時
来年もこうして祝えるのが当たり前だと思っていました
リロには本当にこういった現実があること
学ばされました
来週は四十九日…。早いんだか遅いんだか
そんなこともはっきりわからない状態です

ぴのこさんの絵…本当に優しいよね
お願いしてみたら!大賛成!

ジョニママさんへ | URL | 2015-05-26-Tue 22:05 [EDIT]
優しい音楽に…とっても良い香り…癒されましたよ~ 
でも散歩でいつもいつも通っている道で
思い出すことも多くて複雑かな(笑)

甘えた?というよりわがままなの(笑)
基本リードで支配されるのが嫌いだし
リードがついていても土の上だともう少しましです
純ちゃんは小さい頃からリードなしで公園で遊ばせてきたので
どうしてもリード嫌い!飼い主の責任です
困ったもんです…(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2015-05-26-Tue 22:11 [EDIT]
ここは周りが田んぼで車も通らないので
日々の散歩コースでした
バラ園になるまでずーっと空き地でここで
離して自由にさせていたくらいです
ダイちゃんもリロもよくここで遊んだものです

純ちゃんのわがままは一生治らないよね?
散歩でのこの光景… ご近所で笑いものです
知らない人が見たら虐待だよね トホホ

まだペコが散歩学習中で
彼女も車や人が苦手で固まります
それに歩かない純ちゃんとなると…
純ちゃんもリロと一緒だと歩いていたんだけどね~

秘密コメントさんへ | URL | 2015-05-26-Tue 22:18 [EDIT]
連絡ありがとうございました
ダイちゃんの時から本当に失礼していてごめんなさいね

リロのことをブログにありがとう
あまりに急なことで未だにはい上がれずにいます
お花を本当にありがとう!
嬉しかったです

ECCAさんへ | URL | 2015-05-26-Tue 22:24 [EDIT]
ここは我が家の裏!
田んぼの世界にあるから車は通れないの(笑)
家の近辺は住宅街だけど裏は田んぼだらけなんだよ~
ふふ
あの時は本当にびっくりしたよ
夢中ですっ飛んできてくれた!ってすごく伝わった
ありがとね

まだあまり純ちゃんを抱っこした人は多くありません(笑)
一番抱っこしてくれているのはパールどんのとーさんかも?
純ちゃん抱っこ好きですからいつまでも抱かれています
私は散歩で抱っこする気ないのに…

りっちゃんの可愛さには及びません(笑)
今度はりっちゃん抱っこしなくっちゃ!
ノエルちゃんも抱っこしたーい!

けいたんさんへ | URL | 2015-05-26-Tue 22:31 [EDIT]
純ちゃん…外には行きたいのよ
でもリードで支配される散歩はアウト!
単なるわがまま!
オレ様天国(公園)では離しているので
彼にはそこは天国です
オレ様は自由自在に散歩するんや! って思ってる(笑)

リロはよく頑張って歩く子でした
どうしても一番重いので抱くわけに行かず無理しても
歩かせていたんだよね

純ちゃんもリロとなら結構歩いてくれていたけれど
ペコとはどうかなぁ~?
どう思う?(笑)

モカママさんへ | URL | 2015-05-26-Tue 22:37 [EDIT]
そうなんですよね~
リロと純ちゃんが一緒に散歩してきたコース…
相変わらず歩きません

ペコと一緒だとどうなるのかな?
今度、頑張ってみます(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2015-05-26-Tue 22:39 [EDIT]
了解しました!
メール出しますね

でも絶対気を使わないでね!

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-05-26-Tue 22:44 [EDIT]
バラ園公開中は警備員が立っていて厳しいの
でもお花がいっぱいなのでペットは絶対NGだよね

リロがいなくなって少し成長が見られつつある純ちゃんなんだけど
相変わらず散歩は歩きません
引っ張ればひっぱるほど力入っています(笑)
何が気に入らないのか?
根競べは大抵負けます(笑)

ペコもまだ学習中なので1から躾けのやり直しかな?
って純ちゃん7歳なんだよね~(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.