Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
淋しい… 本当に淋しいよ
かーさんの苦手なもの



未だにやっぱり寝付けない…



どうしても夜になると思い出す

ダイちゃんの発作 

そしてダイちゃんとリロの寝ずの看病…

容態急変で真夜中に夜間救急に走ったこと


ダイちゃんの闘病から夜中も気になって

熟睡できなかったことが未だに残っている

色々大変だったことが脳裏からまだ離れないようです




ひとりは心細いし淋しい



だから家族は多い方がいい! 友達も多い方がいい!

いつも家族や友達と笑って仲よく騒いで

その方がいい!

わんちゃんも1ワンより多い方がいい!

そう思ってずっと人生過ごしてきたの



もう少し夜中ぐっすり寝れるといいんだけど

暗いと不安や恐怖でどんなに疲れていても寝れないんだよね

だから… 本当に体調も不安定

最近は胃が痛くなることが多くなって我ながら心配

夜中体調が悪くなったらどうしよう…

夜中大地震がきたらどうしよう…



最近は芸能人や周りでも病気の人や亡くなる人が多くて

そんな年齢だしね  仕方ないね…

精神的なダメージが大きかったせいで

テンションが下がりっぱなし… MAXで下がってるわ



でも昨日リロの仲間のシーダックスちゃんのママと

シーダックスちゃんのこころちゃんくくるちゃんから

お花が届きました



2a130129074_C1j9GOX37_1434272982.jpg


押さえていた涙がドーッと出てしまいました

本当にいつか会えるんだよね…


昨日の朝、リロの夢を見ました

残念なことに内容は記憶がありません

そしたら…

お花が届いてちょっとびっくりしました

嬉しかった… ほんとうに



1a130129893_ScFzKDqYF_1434273644.jpg


リロもきっと喜んでるね

リロ! 良かったね!



リロ~ そちらはどう?

トーマスもダイちゃんも一緒だから

淋しくないよね

かーさんはまだリロがいないことが信じられなくて

信じたくなくて  心の葛藤中だよ

でも心配しないでネ

かーさんは自分がペットロスだとは思っていないよ

わが子を亡くした経験のある人はわかると思いますが

淋しいのは当然ですよね


我が家の場合、ダイちゃんとリロがあまりに続いて

リロは本当に急で…

だから淋しいし 悲しいし 辛いけれど

しっかり前を向いています

ただもう少し時間が必要なのかも…




最近はブログの更新ができない

カメラすら手にしない

以前は寝る時間も減らして更新していたのに…

あまり訪問もしないせいか?

純ちゃんとペコの人気がないせいか?

更新しないせいか?

訪問もコメントも少なくなって

続行を真剣に考えています


そんな時いつも純ちゃんとペコが

かーさんの顔をじーっと見ています

人気がなくてもかーさんには最高の宝



かーさんの支えです
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2015-06-14-Sun 20:55 [EDIT]
母さん
母さんの気持ちが痛い程
わかります。
ダイちゃんが旅経って…すぐ
リロちゃんが旅経って…
寂しい・辛い…
わかりすぎる程わかります。
どんな言葉をかけて良いのか。
わからずに居ます。
でも…心は母さんと一緒。
寄り添って居たいと想ってます。
私も1人で〜心細い寂しいです。
母さん…
良い言葉言えなくてごめんなさい。
でも…私に出来る事あったら?と
想います。
そして…
ブログですが…
人気が無い訳無いですよ〜
姿は見えなくても…
龍ちゃん・トーマスちゃん・ダイちゃん・リロちゃん
ちゃんと居ます。
それに…純ちゃんとペコちゃん
とっても可愛いです。
我が子の様に愛おしいです。
私は母さんのブログが大好きです。

管理人のみ閲覧できます
| | 2015-06-14-Sun 21:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

パールどん | URL | 2015-06-14-Sun 21:54 [EDIT]
ダイちゃんとリロちゃんを続けて送ったから・・
母さんの悲しみは、強いですね。
我家も琥珀が、居なかったら落ち込んでいたのでしょうね!
シニアワンコが居ると若い子を迎えたら悲しみが和らぎますね。
純ちゃんとペコちゃんの可愛い写真を待ってますよ~♪
ブログは、ランキングに入ってると沢山の訪問者が、来ますね。

kanaさんへ | URL | 2015-06-14-Sun 22:39 [EDIT]
ありがとうございます

外見は笑っています
何事もなかったかのように…
でも夜になるとね 辛くなってしまいます
いつになったら出口に近づけるのかな?
時間しかないよね…
だから今は家でこっそりよく泣いています(笑)

ブログをしていなかったらきっとペットロスになっていました
沢山の方の応援、そして支えがあって乗り越えられています
トーマス、ダイちゃん リロの虹の橋組のため
そして今そばで一生懸命私を支えてくれる純ちゃんペコのため
ブログは閉じないでいなくっちゃ!って思うのだけれど…
ここまで自分が無気力になるとはちょっと想定外でした
ブログ魂が抜けた感じ(笑)

皆さんの応援が本当に支えですね
私って弱い。

秘密コメントさんへ | URL | 2015-06-14-Sun 22:45 [EDIT]
ありがとうございます
本当に励みになるコメントを… 嬉しいです

友達からも同じこと言われました
現状がわかるだけにブログの更新が止まると心配だって(笑)

リロの旅立ちがすごく深いようです
まさかのお別れだったから…
でもリロはトーマスやダイちゃんといつも一緒で
楽しそうなんです
だから私も純ちゃんやペコと楽しくしなくっちゃね

秘密コメントさんも もしかして
私の見守り隊会員ですね(笑)
ありがとう! 心強いです

パールどんさんへ | URL | 2015-06-14-Sun 22:56 [EDIT]
トーマスやダイちゃんは闘病期間もあって
年齢的にも覚悟が少しありましたが
リロはあまりに突然で急で…
まだ信じられないし信じたくない気持ちが強いです
そしてダイちゃんの後を追うように逝ってしまったから
一度に2ワン失ってしまって本当に淋しいです

当然、純ちゃんもペコもそばで癒してくれています
それはそれで受け入れていますが
リロやダイちゃんの別れの悲しみや淋しさが和らぐことはありません
やっぱり涙が出ます

なにか楽しい企画立ててくださいまし(笑)

ランキングはプレッシャーになったり
中傷されるコメが入ったりちょっと今は不参加です
多分…もう参加しないと思います
もう毎日更新もできないし

FBでパールとーさんが友達を紹介して下さったりして
とても感謝しています
今一FBは理解できていないので
これからも宜しくお願いしますね
純ちゃん!ペコちゃん!
ラッキーパパ | URL | 2015-06-15-Mon 07:28 [EDIT]
ダイちゃんと、リロちゃんと
ほとんど、同時に亡くした感じ‥‥
母さんの気持ちを思うと‥‥
心が痛みます。
ラッキーの場合は、心の準備が出来ましたが、
リロちゃんは、急すぎましたね。
心に大きな穴が‥‥
純ちゃん!ペコちゃん!
きっと、一生懸命、埋めようとしていますよ。
そういう目で、2ワンを見て下さい。
純ちゃんもペコちゃんも
ファンがいっぱいいます!!
ブログ!続けてくださいね。
ラッキーパパは、ブログをすることで、
重症のペットロスにならなくてすんだと思っています。
どうか、マイペースで、ブログ続けて下さい。


モカママ | URL | 2015-06-15-Mon 07:50 [EDIT]
トーマスちゃんの時から凄く頑張ってきた母さん
ダイちゃんからリロちゃんと続いたこと
しかもリロちゃんはあまりに突然で
きっとお友達の皆さんもショックで
母さんにどう声をかけてよいのか
母さんと同じ気持ちだと思います
みんなわかっています
辛さがわかるからそっとしてくれている方も
いらっしゃると思います
ブログを止めてしまったらもっともっと気力がなくなると思います
そして色々な事をもっと教えてほしいし
純ちゃんとペコちゃんに会うのも楽しみです
ですから無理しない程度で続けて下さい
お願いしますね

ISA | URL | 2015-06-15-Mon 08:52 [EDIT]
えーーーー!純ちゃんもぺこちゃんも大好きです。
もちろん虹の橋組のみんなもですけど!
いま一生懸命かーさんを支えている、2ワンをいつまでも自分のわんこのように応援してます!
エネルギーを使い果たした感じゃないかなあ、、、私が母が倒れてから一番疲れのピークに達したときにそうおもいました。何も買いたくない、何をみても楽しくない、テレビも音楽も歌詞のあるのはききたくない、、、いつものじぶんじゃなかった。今は冷静に荘思えます。でもそのときは体がそう反応していたのだから無理に抵抗はしないでいたらいつの間にか少しはよくなりましたよ。

やっぱり自然(空とか緑とか海とか山とか)お花とか、ぼーっとみることで癒されていたように思い出します。
(もちろん3わんも癒してくれましたけど)

かーさん、くれぐれも無理はしないで、でもたまに純ちゃん、ペコちゃんの様子をきかせてくださいね。


アトムパパ | URL | 2015-06-15-Mon 08:55 [EDIT]
こんにちわ。

まだ時間が必要だと思いますよ~。
ムリしないで下さいね!

純ちゃんとペコちゃんのファンですよ~!!!(笑)

ちまころ | URL | 2015-06-15-Mon 09:25 [EDIT]
いえいえ!純ちゃんもペコちゃんも
とーっても可愛いですよ(*^。^*)

母様のブログには本当のファンの方がたくさんいらっしゃる。
本当のファン!熱心に訪問してくれる心からの
Club Thomasファンの方たち♪♪
私もそのファンクラブの会員ですケド・・・
なので、これからもよろしくデス(≧∇≦)
ただ・・・
マイペースに、ゆっくり、のんびりとで良いと思います。
ちゃんと見守っていますよ~(^O^)/



ママちゃん | URL | 2015-06-15-Mon 10:20 [EDIT]
母さんのブログなんだし
母さんのペースで進めばいいのです。
純ちゃんやペコちゃんの何気ない日常だって
大切な時間になります。

ペットロスなんて言葉で
今の母さんを表現できないでしょう・・・
私も母さんに寄り添いたいと思っているけど
出来ているのか・・・
私でいいのか・・・
そんなこと思います。
誰にも言えないことをここで話せばいい。
だって母さんのブログなんだから。
無理しないでいいんです。

亡くした子を思う。
私も毎日思います。

前を向く・・・
立ち止まったっていいじゃない。
前歩向いたまま立ち止まっているんだもん。
これから
純ちゃんやペコちゃんを
愛し続ける母さんに
トーマスちゃんたちお空組は
ヤキモチなんて妬かないで
良かった・・・と思います。

ECCAさん | URL | 2015-06-15-Mon 15:45 [EDIT]
かーさん。。。
気持ちとってもわかります
私もあとむに対して10年以上経った今でも
後悔と懺悔の気持ちでいっぱいやし
しおんがいない寂しさにどうしようもない時があります
でも、、、一緒に頑張ろうね

みんなと一緒に楽しい時間を過ごした
幸せがいっぱい詰まってるブログ
やめるなんて言わないでね

ジョニママ | URL | 2015-06-15-Mon 16:05 [EDIT]
こんにちは。

夜寝れないのはつらいですよね。
体が覚えていて寝てはいけないと
反応してしまうのかもですね…。

みんな心配してますよ。
旅立った子も、生きている子も、家族も、お友達も、
みんなみんなかーさんを思っていると思います。
だから定期的にお花も絶えないし。
お花をくださるいい仲間や、お友達がたくさんいて、幸せじゃないですか。

ブログは、かーさんが決めることですから、とやかく言えませんが、投稿もコメント返しも、訪問も無理しないで。
マイペースでなさったらいいと思います。

とにかく、かーさんが元気にならないと、ワンちゃん達も心配すると思いますから、今は、御自分のお身体と、ワンちゃん達のことを考えてあげてくださいね。

あんずママ | URL | 2015-06-15-Mon 21:54 [EDIT]
まま、いたいほどわかります。
一度におそってきたありえない できごとでしたもの。

うけいれれるはずはありません。

時間がかかってとうぜんです

わたしも、
あの日に
あの時間に
あのまま
菜の花をなくすなんておもってもいなくて。

1年半たった今でも あのまま逝かせてしまったこと こうかいして、しきれません。

ママだから してあげれてきたんだよ
ママはせいいっぱいだったよ

後ろ向きじゃなきゃいい
前だけむいていて。

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-06-17-Wed 19:46 [EDIT]
ダイちゃんが旅立ってやっと少しづつ前に進みかけていた時に
リロの病気と急な旅立ち…。
本当に辛かったです
本当に信じられなかったです
今でも夢なら早く覚めてほしいと願っています

ラッキーパパのおっしゃる通り
ブログをしていなかったら完全なペットロスです
トーマスが亡くなった時もダイちゃんの時も
リロの時もそれを実感します
そして同時に残った子達の支えとブロ友さんの
支えは最強パワーですね

まだ心から笑えることが少ないけれど
純ちゃんとペコがそばで一生懸命私を見つめる
その思いにこたえようと思っています

ラッキーパパ!ありがとう!

モカママさんへ | URL | 2015-06-17-Wed 19:52 [EDIT]
ペットの寿命は短い…
わかっていても現実は辛いですね
何度経験してもみんなお別れは違うし慣れるものではないですね
そんな思いをわかっていらっしゃる方がブログをしている
おかげでとても多く本当に支えです

今ね
本当にブログに対しての気力がまったくなくて
写真もまったく撮らなくなってしまっています
でもそのぶん、純ちゃんやペコとは濃厚な時間を
過ごしています

皆さんの温かい声にこたえるべく
頑張っていきますね
ありがとう!

ISAちゃんへ | URL | 2015-06-17-Wed 20:13 [EDIT]
ISAちゃんにはながーいこと支えられています
本当にありがとう!

ISAちゃんの言う通りダイちゃんの闘病期間を入れて
数年ですべてのエネルギーを使い切ったのかもしれないね
心の中に感情すらなくなってしまった感じ?
トーマスが亡くなったときよりもしかしたら今の方が
魂抜けている気がします

少し充電しないとね
そう思っています
今は仕事をして自分を忙しくしていないと!
そんなふうに悲しみを乗り越えているからダメなんだよね
まだ泣きたりないのかな?

頑張らないとね!

アトムパパさんへへ | URL | 2015-06-17-Wed 20:21 [EDIT]
純ちゃんとペコのファンで本当にありがたいです…
これからも頑張ってブログ続けなくっちゃ!って思います

今でもまだリロ!って間違えて呼んでしまうことがあります(笑)
きっとお空でリロが返事しているかもね

本当に…   ガックリ…
抜け殻みたいな自分がわかります
これからしっかり充電しなくっちゃ
まだヤンチャなペコを育てていかないとなりませんからね~(笑)

ちまころさんへ | URL | 2015-06-17-Wed 20:28 [EDIT]
ありがと! ありがとう!本当に心強いです
ブロ友さんには今までいっぱい支えて頂いて
だからこそ頑張らないといけない!って思う気持ちが
先走って今は空回りしちゃっているよね(笑)

ちまころさんの気持ちの入ったトーマスとダイちゃん、リロに
毎朝、毎晩声をかけています
3ワンとも本当に優しい顔で私をみつめてくれています
とてもとても救われています
この存在はとっても大きいです!
感謝でいっぱいです  いつもありがとね

ママちゃんへ | URL | 2015-06-17-Wed 20:53 [EDIT]
いつもありがとう!
ダイちゃんのとき…
リロのとき…
一番に私の泣きすがりの相手をありがとう(笑)
気が狂ったように泣いている私を温かく包んでくれて
今も忘れない! ずっと忘れないよ

そうだよね!
気持ちはしっかり前を向いています
少し立ち止まっています(笑)
純ちゃんやペコがそばで一生懸命支えてくれているので
後ろに戻ることがないのでしょうね
大事な存在だよね!

虹の橋組とは心で会話
いまそばにいる子としっかり会話して
楽しむことが虹の橋組も安心するんだろうね

ECCAさんへ | URL | 2015-06-17-Wed 21:03 [EDIT]
何度経験しても辛いしなかなか抜け出せないね…
でも自分だけじゃないってブログをしていると思い
共感しあえる方がそばにいるって本当に幸せですよね
ECCAさんがすっ飛んできてくれたこと…
すごく嬉しかったです!
一度も逢ったことがないのに…
あの時のこと忘れません

そしてノエルさんは私も義理母のつもり満々(笑)
そしてりっちゃんの可愛らしさに純ちゃんと結婚させたい(笑)
これからも本当に宜しくね
いつか必ず遊びましょう!
いっぱいどこかに連れて行って(笑)
お供しますから~

ブログ魂の魂が抜けていまは抜け殻だよ…
まったく写真が撮れなくなって…
どうしちゃったのだろう?
なにか楽しいことでもあれば変わるかな?

ボチボチ頑張って続けていくね~
いつか4ショット撮ろうね!

ジョニママさんへ | URL | 2015-06-17-Wed 21:11 [EDIT]
不思議なんだけど…
明け方も5時過ぎ  6時過ぎ…
ダイちゃんとリロの呼吸の止まった時間にしっかり目が覚めます
私はWベッドに4わんと寝ていました
今は2わんになって広くてそれが哀しかったりします

トーマスのときもダイちゃんのときも
リロのときも同じ気持ちになって下さる友達がいっぱいで
本当に感謝です
とーさんはいつも 『僕が死んでもこんなに花はこないね』って
言います 本当に幸せだよね

ブログを休んでいるぶん
純ちゃんやペコと絡む時間が増えています
今までこの2わんにはずっと我慢させてきているので
今までの倍ハグハグしています(笑)
なのでそれも良しか?って思っています

いつも心配して下さって本当に感謝しています
ありがとう!

あんずママさんへ | URL | 2015-06-17-Wed 21:23 [EDIT]
あんずママさん ありがとう!
未だにリロとのお別れが夢のようです
信じられない…
闘病を覚悟していたのに…あっさり逝ってしまって
闘病に必要なもの色々と準備していたのに
それらが届いた頃にはリロがもういなくて…

いつお別れがくるかわからない!
ってリロが教えてくれたのかもしれませんね
ダイちゃんにはできるだけのことをしてあげたつもりでも
やっぱり後悔がないといったら嘘になります
悲しいね…。

前はしっかりむいているけれどたまに進まなくなる…
何日も立ち止まったり…
そうかと思うとすごく前に進んだり
この気持ちってなかなか調整できませんね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.