Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
今日はトーマスの満6年目の祥月命日…


今日はトーマスが虹の橋へ行って満6年の日

なので今年トーマスは七回忌

ちなみに昨日6月1日はトーマスの誕生日でした

14歳



トーマスは…

手術をしたその日に亡くなりました

血管周皮腫という病気でリロと同じように

急ぐ手術でした

まだその頃は犬の病気にも知識がなく

大きな手術だったのに何故日帰り?って後から思いました

病院では数値が良いので大丈夫!って言われました


自宅に戻り息子夫婦も集まって

トーマスによく頑張ったって褒めて…

安心して息子たちが帰ったすぐあと急変し旅立ちました

息子たちは自分の家に着く前でUータンして戻ってきました

信じられませんでした…



トーマス家に帰って2時間

家に帰ってダイちゃん リロ 純ちゃんとひとりひとりに

鼻を合わせ何かメッセージを残し

家じゅうをぐるぐる歩き回り休ませた直後でした

入院していたらどうだったのか?

いまも疑問です

大きな腫瘍を切除したのにその日に退院…

今では考えられません


1aIMG_0047aa.jpg


リロは今のペコのように

トーマスにべったりだったので

トーマスをこうして何度も見に来ていました


2abIMG_0082aaa.jpg


純ちゃんはリロにべったりだったので

リロがトーマスを気にすれば必ずついてきていました


3abIMG_0078aa.jpg


詳細は2009年6月のブログを見て下さいね
(当時のダイちゃん リロ 純ちゃんも見れます)

トーマスも沢山の方からお花を頂き

淋しくない明るい旅立ちになりました


4IMG_0110aa.jpg


あれから6年…


5IMG_0225aa.jpg


トーマス…

ダイちゃんとは一緒かな?

明後日にはリロがそちらに行くので頼むね

ダイちゃんと一緒にリロを迎えに来てやってね

お願いね




6年も時間が経過しているのに悲しい…。

トーマス…

ダイちゃん…

リロ…

この3わんが一緒になっているせいかもしれません

悲しすぎて涙が止まりません


明後日はトーマスの七回忌とリロの七七日忌(四十九日)

仲よく一緒に法要するからね

その時は笑顔でリロを出発させるから頼むよ



トーマスが亡くなる前にトーマスと一緒にひまわりの種を撒きました

今年もダイちゃんのチューリップ後にひまわりの種を撒きました

 芽が出てきました 



6W2W00GE-mosaic.jpg


元気なひまわりの花が咲くのが楽しみです

               


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
七回忌!
ラッキーパパ | URL | 2015-06-02-Tue 07:27 [EDIT]
トーマスちゃんが逝って、6年!
七回忌ですか‥‥
今年は、ダイちゃんとリロちゃん‥‥
リロちゃんとトーマスちゃんが重なりますね。
たいへんな病気で‥‥
ラッキーパパは、余命宣告で心の準備ができました。
3ヶ月!ほぼ余命宣告どおりでしたが‥‥
もし、トーマスちゃんやリロちゃんのような逝き方だったら‥‥
ラッキーパパは、完全なペットロスになっていたと思います。
母さんは、立派だと思います。
トーマスちゃんも、ダイちゃんも、リロちゃんも
母さんに感謝していると思います。
時がたって、母さんが虹の橋に行ったら、
大歓迎で、一緒に虹の橋を渡りますね。
それまで、健康で、せいいっぱい長生きしましょう!(笑)
ラッキーパパも、がんばります。(笑)

モカママ | URL | 2015-06-02-Tue 07:48 [EDIT]
早いものです
トーマスちゃん7回忌なんですね
その間にダイちゃんとリロちゃん迄も虹の橋へ
いまだに信じられません
トーマスちゃんの時は本当に辛かったと思います
そしてダイちゃんとリロちゃん
よくブログを続けて下さいました
虹の橋班はみんな母さんに感謝していますよ
リロちゃんはみんなが笑顔で迎えにきてくれますね
トーマスちゃんもダイちゃんもリロちゃんも
とても頑張りました
そして母さんも凄く頑張りました
素晴らしいです

ママちゃん | URL | 2015-06-02-Tue 10:06 [EDIT]
トーマスちゃんの7回忌とリロちゃんの49日が同じ日は
トーマスちゃんが母さんリロちゃんのことは
任せて・・のメッセージに感じる。

ダイちゃんも来ているね・・・

ダイちゃんを失い続けてリロちゃん。
母さんの気持ちを考えると
私の想像以上の悲しみだと
いつも思います・・・
何も出来なくて・・ごめんね。母さん。

シフォン&クッキー | URL | 2015-06-02-Tue 10:39 [EDIT]
トーマスちゃんが虹の橋を渡って6年経つんですね。。。
リロちゃんはトーマスちゃんが
なんでそんなとこで寝てるの?って思ってたのかな。。。
それとも何となくわかってたのかな。。。
純ちゃんもリロちゃんについてきて覗き込んで・・・
トーマスちゃんはお花もいっぱい!!
みんなに応援されて旅立ったんですね。

ひまわりって黄色で明るくて太陽の方に顔を必ず向ける!
元気が出るように感じる花ですよね♪
このミニひまわりが咲くころには母様ももっと元気になれてるように思います。。。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-06-02-Tue 12:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニママ | URL | 2015-06-02-Tue 12:30 [EDIT]
ひまわり。
綺麗に咲いてくれるといいですね。

Club Thomas 一家さんの
心中を思うと、もう何も言えません。


kana | URL | 2015-06-02-Tue 14:14 [EDIT]
母さん
トーマスちゃんの記事を見て来ました。
本当に…リロちゃんはトーマスちゃんの事
大好きって言うのがとっても伝わって来ました。
だから
トーマスちゃんの七回忌とリロちゃんの49日が
同じ。って~リロちゃんがトーマスお姉ちゃんと
一緒が良い~って想ったのだと想います。

私もブログを読んでいて
母さんの悲しみ…
はかりしれないものだと…。。。

ミニひまわり~
トーマスちゃんもダイちゃんも
リロちゃんもきっと…
楽しみにしてると想います。

ECCAさん | URL | 2015-06-02-Tue 16:25 [EDIT]
トーマスちゃんもお花がいっぱい!!
リロちゃん、大好きなトーマスちゃんと
会えるのですね
かーさん、大丈夫ですか?
体調に気をつけて
6/4は無事に送り出してあげて下さいね

ISA | URL | 2015-06-02-Tue 16:35 [EDIT]
トーマスおねえちゃん、あの時は本当に悲しかった。
今でもやっぱり涙がでます。。。
もう6年もたつなんて信じられません。。。
昔のようにも感じるし、ついこの間のようにもかんじるし。。。
リロちゃん、さびしくありませんね。。。。
トーマスおねえちゃんの背中にダイちゃんがのって迎えにきていそう。龍ちゃんの頭の上に美々ちゃんがのっかってきていそう。。。。
でもやっぱりさびしいですね。。。
この記事を書くのもどれほど涙がでたかと思います。。。

ラックぱぱ | URL | 2015-06-02-Tue 16:47 [EDIT]
トーマスちゃんはもう七回忌になるんですね。
あの時のことは未だによく覚えています。
リロちゃんの四十九日には、大好きだった
トーマス姉さんとダイちゃんが一緒に
きっときっとお迎えにきてくれるね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-06-03-Wed 02:34 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-06-04-Thu 18:14 [EDIT]
早いんだかゆっくりなのか…よくわかりません
ダイちゃんは闘病が長かったのと年齢的なこともあって
夜中に発作が起きるともうお別れかな?って何度も思いました
でもトーマスとリロはあまりに突然で…
心の準備がまったくできていなかったので辛いです
トーマスの時もブログを辞めようと…
そしてやっぱりリロのときもそう思いました
本当に辛い…  リロは若すぎたしダイちゃんのお別れと
時間がたっていなかったしね…

そうそう再会するその日を楽しみに頑張らなくてはね
虹の橋は楽しそうで心配はしていないけれど
寂しさは隠しきれない…でも頑張らないとね!

モカママさんへ | URL | 2015-06-04-Thu 18:20 [EDIT]
まだリロとのお別れに実感がありません…
あまりにあっという間で
今でも亡くなる寸前までずっと私を見ていたリロの顔が
頭から離れないでいます
きっとリロはお別れを伝えていたのでしょうね
私はそんなことみじんも感じず…
情けないです
抱いてあげたらよかった… お腹がパンパンで動かすのが
とても怖かったしまさか呼吸が止まるなんて思わなかったし

本当に
トーマスもダイちゃんもリロもよく頑張ったと思います
なので私も頑張ってブログを続けます
お空からClub Thomasのブログを見てくれるといいな

ママちゃんへ | URL | 2015-06-04-Thu 18:27 [EDIT]
リロとのお別れがあまりにショックで
トーマスの七回忌が頭にありませんでした
動物霊園からのお知らせでびっくりしました
仲良しってやっぱり縁があるんだね
トーマスがお空にいるのでリロは嬉しいだろうなぁ

ダイちゃんのお別れからわずか四ヶ月
しかもあっという間に進行して
こんなことって現実にあるんだね
本当に辛い 今はなるべく考えないようにしてる
考えたり思い出すと涙が勝手に出ちゃうから

いつも支えてくれてありがとう
いつも子供のように泣いて恥ずかしいわ
でもおかげでスッとしたりする
やっぱり思いっきり泣くってありだね

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2015-06-04-Thu 18:33 [EDIT]
リロは…朝からトーマスが手術でいなくて
やっと帰ってきたと思ったら動かなくなって淋しかったと思います
私もこの時はトーマスの手術が無事に終わりました~
ってブログ更新中だったのでいきなり地獄に落ちた感でした
あれから6年…7回忌の年にリロが…

トーマスもダイちゃんもリロも…
沢山のお花に包まれて旅立ちました
なので虹の橋への道のりは明るく良い匂いでしょうね

そうですね
ひまわりが咲いたら私もパワーが出そう!

秘密コメントさんへ | URL | 2015-06-04-Thu 18:40 [EDIT]
ずっと昔の内容まで読んでくださってありがとう
何度経験してもお別れは辛いです
でもそのたびに支えてくれるのも愛犬です
シニアになると急に老化が加速しますね
私もここ数年でとても年齢をかんじています
わんちゃんは人間の4倍速ですからね

他のお友だちはもっと懸命です
大きな病院へ行ったり食事管理も徹底してたり
同じようにしてあげたいけれど環境も違うので
わが家なりの方法です
トーマスもダイちゃんもリロも…
やるべきことはしてあげたと思っています
なので許してくれるでしょうか?

法要は土曜日になりました

ジョニママさんへ | URL | 2015-06-04-Thu 18:46 [EDIT]
いつもありがとうございます
長年わんこと一緒に生活してきましたが
こんな辛い年はありませんでした

本当は… まだとっても辛いし悲しい
でもこの法要で一歩前に大きく進まないと!
って思っています

トーマスとダイちゃんが迎えに来てくれて
リロの嬉しそうな顔が浮かぶんです

行ってらっしゃい!って送ってあげないとね
でも霊園に行くと最期のお別れが思い出されて
やっぱり涙が出ちゃうのです

kanaさんへ | URL | 2015-06-04-Thu 18:57 [EDIT]
読んでくれてありがとう!
ペコがリロを大好きだったように…
リロもトーマスが大好きでしたからね
トーマスの七回忌とリロの四十九日が同じ頃って
ふたりの絆も永遠なんだね

何度も愛犬のお別れは経験しているけれど
リロのお別れは本当に辛いものでした
ちょっと早いよね
何もかも時間がなくて覚悟もなにもあったもんじゃない

ひまわりはトーマスの花
きっと開花する頃トーマスとダイちゃん、リロも
しっかり見てくれるよね
Club Thomasの目印だ!


ECCAさんへ | URL | 2015-06-04-Thu 19:03 [EDIT]
トーマスのお別れもショックだった
ブログも始めていたのでいっぱいのお花が届き
本当にブロ友さんには感謝です
お花はすべてを癒してくれますね
嬉しかった

リロはトーマスが大好きでした
トーマスも龍ちゃんやダイちゃんには厳しい教育をしていたけど
リロにはまったく怒らない子でした
法要も一緒!
トーマスとリロの絆は虹の橋に行っても永遠
縁があったのでしょうね
縁って本当に不思議ですね
これからも仲よくしてね

ECCAさん
本日は大変だったね
メチャクチャ思い出の誕生日だね(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-06-04-Thu 19:08 [EDIT]
ISAちゃん…
あれから6年だよ
この6年って長い?短い?
色々なことがありすぎて整理がつかない…

トーマスは絶対リロをちゃんと迎えにきますね
ダイちゃんも リロ早いぞ! って言ってるね
虹の橋のClub Thomasの方が数が多くなったよ
なんだか寂しいね…

トーマス ダイちゃん リロの3わんのお別れを
知っている友達も多くない中
ISAちゃん… 
ずっとずっと友達でいてくれて本当にありがとうネ

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-06-04-Thu 19:15 [EDIT]
ラックぱぱもながーいお付き合いをありがとうございます
あれから6年…お互い孫も誕生しちゃいましたね(笑)
昨日の夕飯は忘れているのに6年前のトーマスの
お別れは昨日のように覚えている
トーマスのときもあまりに突然で気が狂っていましたよね

リロは大好きなトーマスのそばに行けてきっと嬉しいと思う
ダイちゃんも一緒にちゃんと迎えに来てくれるはずなので
迷わずに虹の橋に行けるでしょう
嬉しそうなリロの顔がもう見える
私も頑張らないと!
一番手のかかる純ちゃんとペコがいますからね~
今までリロ任せだったから1からやり直しです(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2015-06-04-Thu 19:52 [EDIT]
ありがとうございました
本当にいつもお気づかい感謝しています

中を見てちょっとびっくりしました
個人情報が…
相手側のミスですよね(笑)

私も気をつけないと!って思いました

ISA | URL | 2015-06-05-Fri 09:01 [EDIT]
私こそ、かーさんにありがとうです!
近くにいてもっとサポートできたらいいのにと
何度おもったことか。。。
これからもよろしくおねがいいたしますよ~♪

ISAちゃんへ | URL | 2015-06-07-Sun 20:50 [EDIT]
ありがとう!
たまにはまいきーくん達の姿も見たいよ(笑)
みんな元気ですか?
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.