Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
初舞台
ご存知の方も多いのですが

かーさんには2人の息子がいます

そして2人の息子にはそれぞれ2人の子供がいて

幸せなことに4人の孫がいます

母親にとって子供は一番の宝物

その子供が独立すれば今度は孫が宝物だね

かーさんは子供のころ複雑な家庭環境だったので

家族はすごく大切にしたいと思ってきました

仲が良い方が家庭に笑顔と幸せがついてくる


最近…

動物や人間の親子関係(母子関係)のことを

見たり読んだりするけれど

母親は必死になってお腹の子を守り産み育ててくる

これは母性という本能でしょうが

病気やケガ… そして色々なことからわが子を守ってきた

そんなわが子が親になりそれがわかるかな?

男の子はダメかな?

お嫁さんは妻となり母となって親のありがたさを実感しているけれど

息子はダメか…

男性には母性愛や母性本能って理解できないのかな?



そんな孫のひとり… cocoaがバレエの発表会でした

あいにく土曜日で行く予定だったんだけど

トーマスとリロの法要と重なり行けず

cocoaママから写真が届きました




凄いお化粧でちょっと笑うね

宝塚みたいだよ


2a1433585418220.jpg


かーさんには娘がいないので女の子が可愛くて仕方ない


3dJ8qEFkD-mosaic.jpg


沢山のおねーさん先輩の中で最年少

初舞台でした

cocoaパパの話では

まさかの本番中にオシッコ!

緊張していたわけではないみたい

出演時間は10分程度だと聞いていたけれど??


5b_1x2mRs-mosaic.jpg


いつも一緒に練習している同じ歳の友達

4歳で初舞台!

よく頑張ったね


4yugA2fMh-mosaic.jpg


大好きなパパにも褒めてもらったかな?


8P1140770.jpg


リロもきっとトーマスとcocoaの舞台を見てから

虹の橋へ行ったことでしょう

cocoaはリロ!ってなかなか言えなくて

最初はイオ!って呼んでたよね


6aP1300869.jpg


我が家のマドンナ!?


7P1300865.jpg


かーさんも母親が働いていたので

祖父母との時間が長かったせいかおばあちゃんが大好きでした

孫として色々なことが理解できる頃にはお別れとなってしまう

そして学校へ行くようになれば友達との関係が最優先になっていくので

今のうちにいっぱい孫との時間を大切にしないとね

孫が成長していく姿は本当に喜ばしい

かーさんも元気で長生きしないと…

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
cocoaちゃん!!
ラッキーパパ | URL | 2015-06-08-Mon 07:33 [EDIT]
cocoaちゃん!!
すくすく!!
バレーの発表会ですか‥‥
かわいいですねぇ~!
パパさん!目に入れても痛くないでしょうね。(笑)
ラッキーパパも、ニコニコです。
大きくなりましたね。
海外旅行にも、一緒に行って
空港などでも、いい子にしてた‥‥
そんなcocoaちゃんを思い出しました。
これからも、ときどき、cocoaちゃんを載せて下さい。
cocoaちゃんの大ファンのラッキーパパより!(笑)

モカママ | URL | 2015-06-08-Mon 08:01 [EDIT]
うふふ。cocoaちゃん久しぶりです
ずいぶん大きくなりましたね
とっても可愛いです
初舞台頑張りました偉い偉い
赤ちゃんの時から見ているので成長が
母さんと同じ気持ちで楽しみです
母さんいつまでも元気でいないとですね
しかしcocoaちゃんのパパ若いなあ

アトムパパ | URL | 2015-06-08-Mon 08:45 [EDIT]
こんにちわ。

cocoaちゃん、大きくなりましたね~!
バレエって、化粧が濃いんですね!(笑)

お孫さんと、いっぱい遊んでくださいね!

kana | URL | 2015-06-08-Mon 10:29 [EDIT]
cocoaちゃん
と~~っても可愛いです。
息子さん
可愛くて仕方無いでしょうね~
男親は娘が可愛くて可愛くて~
ですもんね~

トーマスちゃんとリロちゃんの同じ
法要の日の舞台・・・
きっと…
リロちゃんも舞台を見て
旅経ったと私も想います。

cocoaちゃんとの時間
大切にしたいですね。

シフォン&クッキー | URL | 2015-06-08-Mon 10:50 [EDIT]
母様~♪一緒です~♪
うちも男の子2人!女の子がいません!
うちはまだ学生と就職したばかりで結婚もしていなくて
自分たちのことで精いっぱい!
親のありがたみなんていつわかるんでしょうね~(笑)
でも母様の所は本当に幸せそうで見ていて楽しいです♪
お孫さんが可愛くてしょうがないのが分かる気がします!
cocoaちゃんバレー一生懸命頑張って初舞台に出たんですね。
とっても可愛いです!
こんなにかっわいい子だと本番中に何があってもみ~んな許しますよね!
リロちゃんも応援していたと思います!!
フフフ…ペコちゃんもバレーする?(笑)
ガンバレペコちゃん!(笑)

ママちゃん | URL | 2015-06-08-Mon 11:01 [EDIT]
最初に母さんのブログに登場してから
ここあちゃんの成長を一緒に見させてもらってます。
大きくなりましたね。
わが家は母子家庭なので私が働いてきているので
なぁは生粋のばあちゃん子です。
なぁが赤ちゃんの頃
年寄りっ子は三文安だねと言ってきた
ばばあがいました。
母に育てられ、多少我が儘ではありますが・・笑
優しくて良い子に育ててもらったと思っています。
大きくなるまで
ここあちゃん達との時間は宝物だよね。

ジョニママ | URL | 2015-06-08-Mon 11:14 [EDIT]
こんにちは。
かわいらしいですね。
こんな可愛いお孫さんがいたら長生きの張りあいになりますね。

私は子供がいないから、孫もいず…。
でもジョニ子が生きているうちは生きなくてはという
感じですね。

子供の頃も鍵っ子でしたし
離婚したらジョニ子も連れて行かれ
天涯孤独ですわ。

リロちゃん、今頃痛いところもなくなって
駆け回ってますね。
空を見上げるとそんな姿が
見えるような気がします。
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-06-09-Tue 18:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-06-09-Tue 23:34 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-06-10-Wed 08:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ISA | URL | 2015-06-10-Wed 09:00 [EDIT]
リロちゃん、本当にやさしいお顔。
そしてっペコちゃん、わらかしてくれますねーーーー
リロちゃんも、ペコちゃんがかーさんのそばで笑いを生み出してくれているから少しは安心かな。。。

ここあちゃん、メイクがかわいすぎーーーーー!下のアイラインが
ぷぷぷぷ!ですね!
発表会楽しい思い出になりますね!

かーさんは素敵な家族にかこまれて
しあわせいっぱい!
虹の橋のみんなも安心してますよ!

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-06-10-Wed 20:56 [EDIT]
cocoaの応援団長! ありがとうございます
これからも、ときどき、cocoaちゃんを載せて下さい。
   ↑
最高に嬉しかったです!
小さい頃からのcocoaを知ってくれているので本当に嬉しいです

cocoaはトーマスが亡くなった年に宿り
予定日はトーマスの誕生日だっただけにトーマスの
生まれ変わりのように思えてなりません
弟ができてすっかりおねーちゃんです(笑)

モカママさんへ | URL | 2015-06-10-Wed 20:59 [EDIT]
本番途中でまさかのおしっこタイムで
朝一から会場に行って出場時間5分くらいみたいでした(笑)
来年はもう少し長くみられるかしら?

cocoaパパだけでなくママも若いですよ~
私も負けずに若くいないと(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2015-06-10-Wed 21:02 [EDIT]
すっかりおねーさんに成長しました!
女の子は本当に可愛いものですね~

広い舞台から遠くの観客にもわかるように
まるで宝塚並みのお化粧です
化粧をしてもcocoaってわかるけれど
だんだんわからなくなりそうです(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-06-10-Wed 21:06 [EDIT]
女の子って本当に可愛いですね~
父親の気持ちがわかる気がします

cocoaはトーマスを知らないけれど出産予定日が
トーマスの誕生日でした(かなり遅れましたが)
そしてずっとリロと呼べずイロ!イロ!って
呼んでいたことを思い出します
きっとトーマスもリロもcocoaの舞台を見て旅立ったよね
そして褒めていったね

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2015-06-10-Wed 21:14 [EDIT]
そうだね~ シフォン&クッキーさんも息子ふたりだね
娘がいないのでわからないけれど案外息子も優しいよね
シフォン&クッキー さんのところもあっという間かもね
シフォン&クッキー さんに孫ができるまでは
ブログ頑張ります(笑)

保育園でも色々な発表会を経験しているので
緊張はなかったようです
来年は見にいきたいと思います

ペコは我が家の唯一の娘(笑)
いつになったら乙女になるやら?(笑)

ママちゃん へ | URL | 2015-06-10-Wed 21:19 [EDIT]
ママちゃんにはいっぱいcocoaに素敵なものを頂戴していて
本当にありがとう!
アンパンマン!アンパンマンって言ってた頃がなつかしいわ(笑)

私も祖父母に育てられてきたのでやっぱりおばぁちゃんっ子
どんどん核家族が多くなって淋しいね
今は近所に孫がみんないるので幸せです
でもちょっと見ないうちに言葉も覚えて背も伸びて
成長が早いね!
孫の笑顔は活力です!(笑)


ジョニママさんへ | URL | 2015-06-10-Wed 21:30 [EDIT]
意外と息子たちが早く結婚したので孫も早く誕生しました
孫がいてもなかなか会えない友人もいる中本当に幸せです

ジョニママさん、ジョニパパさんにとって
ジョニ子さんは最愛のわが子ですものね
私もトーマス 龍ちゃん ダイちゃん リロ 純ちゃん ペコは
子供同然です

トーマスもダイちゃんもリロも神様に健康体に戻してもらって
走り回っています 青い空の日は特に楽しそうです
この3わんは特に走るの大好きだったから…

秘密コメントさんへ | URL | 2015-06-10-Wed 21:35 [EDIT]
ダイちゃんやリロはダイちゃんでありリロですが
こうして家族が支えてくれることはとても幸せです

ペコは意外と足が長いんですよ~
短い足はリロ…(リロはMダックスの血が入っています)

写真…うまくいかないようでしたらまた連絡くださいね
宜しくお願いします

秘密コメントさんへ | URL | 2015-06-10-Wed 21:38 [EDIT]
リロも血小板がゼロでした…
リロは輸血もできなかったけれど
くろずちゃん何としても助かってほしいです
こうして拡散でしか応援のしようがありませんが
多くの方が応援されているので大丈夫ですよね

秘密コメントさんへ | URL | 2015-06-10-Wed 21:44 [EDIT]
ありがとうございます

私も直接のお友だちではありませんが
血小板0と知ってリロと同じで
居ても立っても居られない気持ちになりました
少しでも多くの人の目にとまれば…
病気で苦しんでいる子を素通りできません

頑張ってほしいです

ISAちゃんへ | URL | 2015-06-10-Wed 22:05 [EDIT]
ペコは私よりも今はとーさんにベッタリなんですよ~
きっとリロにとーさんを頼む!って言われたのかもしれないね
このごろペコがリロに似てきて驚きますよ

cocoaの舞台化粧は宝塚並みですね(笑)
これから毎年毎年変化していくのでしょうね
来年が既に待ち通しいです

虹の橋組も楽しそうで私たちも負けていられないね
まずは健康で元気でいないとね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.