Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
純ちゃんの変化…
昨夜も夜中に胃痛で目が覚めて

薬を飲みに起きた…

今日は頭痛

不安…  そしてとても辛い

同級生の友達といつも身体の勝手な変化に

慰め合っている今日この頃

友達も2歳の猫ちゃんがいる

かーさんも1歳のペコがいる

わが子よりは先に逝けない!って

励まし合ってはいるけれど

本当に歳にはかなわない…

最近特に弱気だわ

更年期復活か?



東京から大阪に嫁ぐとき父親に

健康で楽しい明るい家庭を築きなさい!

って言われたことを思い出す

そんなことを言った時の父親の年齢に

かーさんも近づいてる…

父親の死に目にも間に合わない遠くに嫁ぎ

親不孝な娘

やっと最近 親の気持ちがわかる歳になったのかな

遠くへ行っても常に心配してくれていた父親

なにかあればいつも笑って相談にのってくれていた

親って子が大人になっても子供だものね

色々なことをいっぱい教えてくれたって

今とても思う

やっぱり歳を重ねないとわからないことってあるね

今頃感謝しても遅い!っちゅーねん




純ちゃん 散髪しました~


aP1310325a-1.jpg


純ちゃん ハートもピカピカにネ


最近 純ちゃんが足台なしでソファに上がれるようになった

7歳にて成長!



1434637753ClVeOC3vr9fmRxO1434637752.gif


って… 普通はこの年齢あたりから無理させれないよね



数週間前から純ちゃんがフローリングの上を歩かなくなった

仕事から帰ると玄関まで来ていた純ちゃんが

リビングでワンコラ言ってる

その日から一切フローリングの上に立たない!

なので…


P1310116.jpg


これは玄関まで…

おしっこシーツの場所まで… つながっています

見事にこの上しか歩きません

多分 留守中に滑ったのかもしれない…

今、家にある分で間に合わせているので

また買ってこなくっちゃね


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2015-06-19-Fri 07:37 [EDIT]
こんにちわ。

純ちゃんって、女の子みたいですね!
けっこう、用心深いのかな~?

ちまころ | URL | 2015-06-19-Fri 08:42 [EDIT]
純ちゃんの輝く笑顔♪
超かわいい~☆
たぶん、フローリングで滑ってしまったのですね・・・
でも、ケガはしていないみたいでよかった・・・
ジャンプしてペコちゃんに自慢したのかな!?
どや顔♪最高ですね~ヽ(^。^)ノ

それと更年期・・・大変です・・・
ハーブティーでも飲んでリラックスして下さいね~♪
おすすめはカモミールかな。
スーパーで(紅茶などの売り場など)ティーバッグが簡単に手に入りますので、いつでも手軽に飲めますよ~!
ストレスや不安、不眠に有効な、気分を落ち着かせるティーとの事。
健胃作用にも優れているとの事です♪
※キク科アレルギーの人は注意です。
私はいつも症状に合わせていろんなハーブを選んで飲んでいますヨ。
リラックスタイムを作って下さいね~(^^ゞ

はーちゃんママ | URL | 2015-06-19-Fri 11:31 [EDIT]
こんにちは(^-^)
純ちゃん歯も体もピカピカになってよかったね~!
フローリングで何かあったのかな~?
うちのはなもフローリングは苦手なんです。
かーさんのお家もピカピカだからね~☆
フローリングは気をつけないといけませんね~!

リロちゃんからお手紙届きました
思い出して涙がでてきました。
反対に気をつかわせてしまってごめんなさいね!
ありがとうございました。
身体に気をつけてお互いがんばりましょうねo(^o^)o
純ちゃんロード!!
ラッキーパパ | URL | 2015-06-19-Fri 12:50 [EDIT]
ガハハハ‥‥
純ちゃん!
ピッカピカ!!
大ファンのラッキーパパは大喜びでニコニコです。
そして,ジャンプ!!
あのソファーなら大丈夫!!
さらに,純ちゃんロード!!
そうです!そうです!
フローリングは,滑るので,ラッキーもパズルマットで
ラッキーロードを作っていました。
これは,アンヨと膝にやさしくて,いいですね!!

ジョニママ | URL | 2015-06-19-Fri 12:51 [EDIT]
こんにちは。
年を取ると気持ちも体も自由になりませんね。
必ず何かしらの薬を飲んでいる。
かつて自分の両親がそうだったように・・・。

更年期、私も最中。
以前は売薬のんでいたけど、今は、サプリや、食べ物とかに頼っています。
お医者さんに、眠れる薬貰ってもいます。

純ちゃん、綺麗になりましたね。
アイドル犬は、純白命?(^・^)

専用ロード、ウチでも作ろうかしら?
それって、風呂場の敷きマットで代用できないかしら?
素材が違いますかねー(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-06-19-Fri 13:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana | URL | 2015-06-19-Fri 15:44 [EDIT]
そうなんですよね~
我が子より…
先には逝けないですよね。
私もいつもそう想ってます。
そうそう
リラックス出来る時間~
必要ですよね~。。。
私もそういう時間~
5分でも良いから~ティータイムの時間
に~って想います。
ぼーとする時間~。。。

純ちゃん
と~っても綺麗です♪
笑顔最高です。
フローリング
きっと滑ったのかもしれませんね。
でも…これからの事を考えたら
マット~良いと想います。
体に優しいですし。。。

母さん
家にもリロちゃんから~
本当気を遣わせてしまいました。
ごめんなさい。
そして…
ありがとうございました。

ISA | URL | 2015-06-19-Fri 21:20 [EDIT]
純ちゃん、
ピカピカだあ!おでこのあたりカワイイ!
純ちゃんロードもカワイイですね!
ソファにのれたのにフローリングはこわいのかな?

パールどん | URL | 2015-06-19-Fri 22:46 [EDIT]
こんばんは。
純ちゃんピカピカに為りましたね~♪
歯もピケピケになって真っ白艶々ですね~☆
凄い~高い所に登れなかったに登れるようになったのですね!!
フローリングは、お留守番の時に滑って恐かったのかな?
今までフローリング大丈夫だったのでしたね。
純ちゃんのトイレまで専用ロードですね~(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-06-20-Sat 00:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラックぱぱ | URL | 2015-06-20-Sat 07:47 [EDIT]
純ちゃん、ピッカピカで綺麗だねぇ~♪♪
中身のハートだってピッカピカだよねぇ!!
突然フローリングの上を歩かなくなったのには
なにかあったんでいね。
でも、怪我しなくて良かったです。
我が家もフローリングの上にはカーペットを敷いて
滑らないようにしてます。

アトムパパさんへ | URL | 2015-06-20-Sat 20:57 [EDIT]
ハイ!
とーさんに純子と呼ばれております(笑)

小心者でございます(笑)

ちまころさんへ | URL | 2015-06-20-Sat 21:02 [EDIT]
純ちゃんロードを作ったらそこしか歩きません
ご飯の催促もキッチンまでロードが繋がっていないので
こなくなりました!
でもソファに上がれるようになってビックリです!
ソファにあがるといつもどや顔ですよ(笑)

更年期は既に終わっているのですが…
多分、精神的なことが要因でしょうね
のんびりする時間を作る!
この作業からしないと…(笑)
毎日バタバタなのがいけないんだよね~
ありがとうございます

はーちゃんママさんへ | URL | 2015-06-20-Sat 21:07 [EDIT]
ダイちゃんがいたころからフローリング対策は考えていたんだけど
ラグを敷くと純ちゃんが何故か100%おしっこするので…
今回はまったく純ちゃんが歩かなくなったので
純ちゃんのための純ちゃんロードを作成(笑)

お手紙届きましたか?
ブログにもアップしてくださっていつもありがとう
私もはーちゃんママのブログ見て泣きました
まだまだ涙が出てきて困っています

365日カレンダー登録してましたね
私も久々に今日登録しました~

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-06-20-Sat 21:12 [EDIT]
純ちゃんちょっと男の子に成長したでしょ?(笑)
最近は簡単にソファに上がれるようになりました
でも下りるときは踏み台がないと下りれません(笑)
驚くほど正確に純ちゃんロード以外に
足をつけることがありません
よほど怖かったのかもしれません
一応、体はチェックしましたがケガはしていないようです
純ちゃんもClub Thomasで最年長になってしまいましたから
シニア純ちゃんに優しくしないとね
ダイ爺から純爺にバトンタッチですわぁ~

ジョニママさんへ | URL | 2015-06-20-Sat 21:17 [EDIT]
更年期はもう終了したと思うのです
数年前までは本当にひどかったですよ(笑)
今は多分、精神的なことだと思います
夜、すーっと眠れるようになりたい!

純ちゃんの名前の純は… ひとつは純白からなんです(笑)
白い毛の子は純ちゃんが初めてでとっても大変
白毛は純ちゃんで終了だわぁ~(笑)

お風呂用マットと同じだと思います
今日は少し増加したんです
嬉しそうにどや顔で走っていました(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2015-06-20-Sat 21:20 [EDIT]
ごめんなさい…

それはリロからのお礼です
気が利かず申し訳なかったです


kanaさんへ | URL | 2015-06-20-Sat 21:27 [EDIT]
年齢を考えるとマジでペコと私は勝負です(笑)
そんなことを考えるとペコがClub Thomas最後かな…

家事に(←手抜きですが)仕事にちびっこ達のお世話
リラックスする時間はパソコンに向かっているときかなぁ~(笑)

こちらこそ本当にリロにありがとう
リロのクッキーに少し時間がかかってしまって
四十九日法要後にって思っていたのですが
お礼が遅くなって申し訳ないです
こうやって少しずつ前に進んでいます
リロも虹の橋でしっかり修行しているでしょうからね(笑)
私も頑張ります
リロも頑張っているんだもんね 

ISAちゃんへ | URL | 2015-06-20-Sat 21:35 [EDIT]
純ちゃんはもトリミング甲斐がありますね~(笑)
なかなか自分でカットできない犬種で大変ですわ(笑)

今までソファにジャンプできなかったのに…
リロが亡くなってからめちゃくちゃ頑張っている純ちゃん!
ソファに上がると必ず褒める私に得意のどや顔よ(笑)
多分…
私の留守中に滑ったのかと思う
今じゃ純ちゃんロードしか歩きません

パールどんさんへ | URL | 2015-06-20-Sat 21:38 [EDIT]
ずっと気になっていた歯石が取れて本当に
身体も歯も真っ白になりました
純ちゃんは口が小さくて歯のお手入も大変ですよ
でもこのケアは飼い主がしてあげないと…
これから気合いれます(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2015-06-20-Sat 21:47 [EDIT]
ご連絡ありがとうございます

リロは生前よく空を見上げてトーマスと交信していたと
感じます
きっと純ちゃんもペコもリロやダイちゃんと交信してるね

私も…
本当に気力が薄れて…魂が抜けた感じです(笑)
心身共に疲れてるのかな?
あっ! 昔はそこの温泉よく行ってました!
綺麗になってからまだ行ってないから今度行ってみます!
家からすぐ近くなのよ!
まだ今はなるべく純ちゃんとペコに留守番させないようにしています
私が家を出ると今までに見たことのない顔をして
淋しそうにするのでダイちゃんやリロの病院ばかりで
純ちゃんもペコもいつも置き去りだったからね…

温かいメッセージありがとうございました

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-06-20-Sat 21:57 [EDIT]
ダイちゃんが病気になってから何度かラグを敷いていたのですが
絶対何か敷くとそこにおしっこする純ちゃん…
でもある日突然まったくフローリングに足をつけなくなって
留守中に何かあったと思われます
本当にケガをしていなくてよかったです

純ちゃんも純ちゃんなりにとっても頑張っています
きっとリロがそばで応援しているのでしょうね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.