Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
あっという間…
今日は予約投稿です

ちょっと疲れています



でも心配ないです!



かーさんの過去の仕事は事務的仕事がほとんど

現在の仕事は…  カフェ

この歳で真っ赤なエプロンをしています

これ以上巨大になるとエプロンが前で結べません

ただ…

6時間まったく座れず立ちっぱなしなので

結構きついです

帰宅したら下半身が死んでいます

持病の腰痛と膝や足が痛い 痛い

でも…

職場の人間関係は久々の最高!

とにかく楽しいです



なので一日の労働時間もあっという間!

笑って! 笑って汗かくほど笑って過ごしています

  

そして…

職場は子供が保育園から高校までいた街なので

結構懐かしい人が客としてこられたり

客繋がりで知っている人がいたりで

懐かしいやら恥ずかしいやら
(かなり太ったので100%笑われますの)



そんな中…

子供関係の知人の中に亡くなっているお父さんやお母さんもいて

ちょっとショック… あんなに元気な人だったのに

って信じられない

でもそんな年齢なんです

って日々自覚させられています


毎日を本当に楽しく無駄にできない!

ってすごくすごく思う

子供産んで… 仕事をしながら育て…

その子供が結婚し親になっている

この間、あっという間!

トーマスがいて… ダイちゃんがいて…

リロがいたのに

今は3わんともいない!

この間もあっという間!

人間もあっという間の人生なんだろうな…




最近の純ちゃんとペコ

ダイちゃんとリロの代わりをしっかり引継いでいます


2aP1310394-1.jpg


怪しいと感じるとこうして頑張っています


3P1310380-1.jpg


でも何事もないと… 休憩


4P1310386-1.jpg


仲が良いのか悪いのか

さて? どっちやら

トーマスが! ダイちゃんが! リロが!

見ているよ

仲よくしてね


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどん | URL | 2015-06-25-Thu 07:13 [EDIT]
おはよう~♪
琥珀に5時半に起こされてる父さんですよ~眠い!
仕事より琥珀との散歩が疲れますよ~汗
知り合いが亡くなってるのは、辛いですね・・・
純ちゃんとペコちゃんは、頑張ってるのですね~♪
仲良く並んで警備の仕事を~(笑)
1日6時間
ラッキーパパ | URL | 2015-06-25-Thu 07:35 [EDIT]
1日6時間の立ち仕事!
たいへんですね。
ラッキーパパの母親は美容師だったので、
毎日立ち仕事でした。
やはり、足に負荷がかかるからか
歳をとってから、膝の痛みがでるようになりました。
足のケア!しっかりしてください。
純ちゃんとペコちゃん!!
いい雰囲気ですね。
ダイちゃんとリロちゃんの跡継ぎ!
ちゃんとやってますね。
えらい!えらい!

kana | URL | 2015-06-25-Thu 08:55 [EDIT]
おはようございます。
私も以前は立ち仕事でした。
8時間労働。
立ち仕事は辛いですね。
腰から下~
足の腰のケア必要ですね。
でも…人間関係がとっても良いので
楽しくお仕事出来ますね。

純ちゃんとペコちゃん
とっても良い関係に~
くっついて居ますね。
そして…毎日頑張ってるのですね。
何か?のお顔がとっても可愛いです。

ISA | URL | 2015-06-25-Thu 09:02 [EDIT]
えーすっかり二人とも仲良しさんになってますねーーー!
すばらしい!もう安心ですね!
ぺこちゃんの方がちょっと背が高くなってる!

おしゃれー カフェなんですね!
たち仕事のつらさをしのぐほどの、良い人間関係とのこと。
それも素晴らしいです!
腰痛に差し障らない程度に、、、お仕事もたのしんでください、
きっとかーさんはお客様にも人気だろうから!(笑)

ジョニママ | URL | 2015-06-25-Thu 13:12 [EDIT]
こんにちは。
いやいや、仲よくしているようにしかみえませんよ。
楽しそうですね。

かーさん、お仕事大変そうですね。
私も似たような年齢ですが、足が悪いのですが立ち仕事は無理です。
かーさん、頑張り屋さんですね。
無理して倒れないでくださいね。
かーさんあっての、純ちゃん、ペコちゃんですよ(*^_^*)

ECCAさん | URL | 2015-06-25-Thu 15:57 [EDIT]
腰が悪いのに立ち仕事はキツイですね
でもキツイ仕事も人間関係がよければ
頑張れたりしますよね
逆に仕事が楽でも人間関係が悪かったら
続かないしね
私は思い立ったら突っ走るタイプなので
気付いたら一人ぼっちですi-241

純ちゃんとペコちゃん
監視業務がんばってますね(#^.^#)
うちのシスターズより
仲良しさんに見えるよ~♪

モカママ | URL | 2015-06-25-Thu 19:29 [EDIT]
少しでも座れる時間がほしいね
でも今の職場は本当に楽しそうで良かったです
今まで悲惨でしたものね
人格を疑うような人達から離れて正解でしたね

お外の監視は代々引き継がれているようで
安心ですね
すごく距離が縮みましたね
頑張れ純ちゃんペコちゃん

パールどん さんへ | URL | 2015-06-26-Fri 20:11 [EDIT]
これからしばらくは早起きもいいけれど
冬場はちょっと困りますね~
明るくなるから起きるならいいけれどね(笑)

同級生のなかでも既に他界している人もいるし
大きな病気と闘っている人もいます
そんな話を聞いていたら健康はありがたいよね

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-06-26-Fri 20:15 [EDIT]
仕事の日は足が棒です(笑)
私も昔は化粧品販売を10年以上していました
長男が生まれる前日まで立ち仕事していましたよ

最近かなり純ちゃんとペコの距離が縮まりました
遊んでいるのか?本気なのか?不明だけど
しっかり監視業務も並んでしてくれています(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-06-26-Fri 20:28 [EDIT]
年齢を考えてもちょっときついんです…
でも一緒に仕事をしている仲間もお客さんも
とっても良い方ばかりで本当に楽しくやっています

純ちゃんとペコは最近かなり急接近です
ほとんどペコが強引ってことが多いけれど
リロがいたころには考えられないです
頑張っていますよ

ISAちゃんへ | URL | 2015-06-26-Fri 20:38 [EDIT]
身体は少しペコの方が大きいです
体重もペコの方が重いです
走り回るので筋肉の付きも違ってますね

電車の改札口出てすぐのカフェなんです
こういった飲食の仕事は高校生のバイト以来(笑)
ランチやパン類を作ったりもするので汗だくの毎日です
夕方になると…座りたい病になります(笑)
家に帰ると伸びたいところですが
やることやってしまわないと立てなくなるので
帰宅後の立ち時間を入れたら半日以上
この歳で立っているんだよね~  トホホ

ジョニママさんへ | URL | 2015-06-26-Fri 20:48 [EDIT]
仲よくしているように見えていますが
純ちゃんは100%ウザいと思っていますよ(笑)

もうこの歳になると自分の希望する職種にはつけませんね
希望する条件等も考えると選べない年齢です(笑)
カフェなんて普通は若いきれいなお嬢さんが向いているのですが
雇ってくれた経営者に感謝ですわ~(笑)
楽してお金はなかなか稼げないので仕方ないですね~

ECCAさんへ | URL | 2015-06-26-Fri 21:05 [EDIT]
仕事が終わるととにかく座りたい!(笑)
でも帰宅すれば家のことが待っているので結局
ずーっと立ちっぱなしです
でも今の職場本当に楽しいので耐えることができています
仕事中は笑ってばかりなのよ
前職は仕事は好きで遣り甲斐もあったけれど
人を裏切る人間ばかりで変わった人が多く
怖くなって辞めました
ひとりは大変だけど気を使わないし楽だよね

純ちゃんとペコ…
純ちゃんはかなりウザいってオーラ出しまくりですよ(笑)
でもまだそんな純ちゃんを今一わかっていないペコなので
見ていてハラハラしています

モカママさんへ | URL | 2015-06-26-Fri 21:24 [EDIT]
ほんと!
いくら仕事が好きでもあんな恐ろしい人間
あんな恐ろしい会社に我慢してまでいるメリットなしでしたね
あのあとしばらく仕事に職場にトラウマがあったけれど
今の職場はほんとーに楽しいです
あっという間にもうすぐ1年です(笑)

純ちゃんとペコは仕方なくくっついているのかも?
それでもそれが前進だと思って見守っています(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.