Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
近所の病院で涙…
今週からかーさんと純ちゃん ペコは…

2階の寝室で寝ることをやめて1階で寝ています

夏場は2階は暑くてエアコンもフル回転させますからね~

そのせいか

早朝から我が家のハナミズキの木で

クマゼミに起こされます





鳴いているセミは男の子のみなんですってね

女の子にアピール



子孫を残すために張り合って鳴いているそうですよ

オレ様 アピールってこと



2aP1320504.jpg


我が家のオレ様はちょっと心配ごとがあって

自宅近くの病院へ



3aP1320530.jpg


結果… 心配することはなかったので

ご安心を

ここの病院でもリロの下痢が始まったころお世話になっていたので

リロがリンパ腫で亡くなったことをお話しました

リロはMダックスの血が入っています

リロのかかった消化管型リンパ腫は

ダックスちゃんに多発する傾向が多いそうです

それと…

飼い主が喫煙者だとリンパ腫になる確率が

非喫煙者に飼われている子の倍以上になると

先生に言われました

ペットにおけるタバコの影響は大型犬よりも小型犬

小型犬よりも猫ちゃんの方がより強く受けるんだって

皆さん 気をつけましょう






4aP1320525.jpg


最近重いなぁ~って思っていたら



オレ様もおっさんやね!


5aP1320532.jpg


帰りにホームセンターへ付き合ってもらいました


6aP1320535.jpg


高所恐怖症なのに…

張り切っています



ひとりで留守番しているペコが心配なので

他に寄り道はせず帰宅



7aP1320478.jpg




8P1320538.jpg


やっぱり被害が出ていました


9P1320537.jpg


こんな埋め込んであるものまで…


10P1320362.jpg


あれーっ!

って声をあげて言うと…

いたずらしたとわかっている様子を見せるペコ



ペコしか家にいなかったんだからね


11aP1320365.jpg


それにしてもペコ

身体と顔の毛の色が反対だったらよかったね

ガングロペコ





久しぶりにリロの話をして涙の出たかーさんでした


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどん | URL | 2015-07-31-Fri 22:56 [EDIT]
こんばんは。
喫煙者の我家のせいでパールどんの寿命が短くなったのかな?
パールどんは、吸い出したら降りて行きましたね・・・

純ちゃん病院で何も無かったのですね~♪
3.15kgふとったのですか~でも痩せすぎですから~(笑)
やはりペコちゃんですね~(笑)
剥がして噛み噛みしてたのですね~(笑)
でも少し大人しくなったのかな?
喫煙は‥‥
ラッキーパパ | URL | 2015-08-01-Sat 07:28 [EDIT]
喫煙は、ワンコにも‥‥
ラッキーが来た頃、ラッキーパパはタバコどうだったかなぁ~?
まだ吸っていたかも知れません。
でも、家の中では吸わなかったので、
ラッキーには、そんなには影響はなかったかな?
純ちゃん!3.15kg!?
ラッキーの3.5kgに近づいてきましたね。
でも、まだ、大丈夫?(笑)
ペコちゃん!!
ガハハハ‥‥
しらばっくれてる。
ガハハハ‥‥
ラッキーも、そうでしたが、
芝居が下手なんですよね。(笑)

ママちゃん | URL | 2015-08-01-Sat 10:03 [EDIT]
純ちゃん何でもなくて良かった。
ダイちゃん
リロちゃんと続いて・・・
病院に連れて行く時の不安は
わかります。
ココアを逝かせてしまった後
気になることがあり病院行って
何でもなかったとき
先生の前で泣いちゃった。

今日も暑いねー
会社の前がお祭りで
通行止めになるから
3時で帰れるのー
嬉しい。

kana | URL | 2015-08-01-Sat 11:42 [EDIT]
純ちゃん
何でも無くて良かったです。
ちょっとした事でも
気に成っちゃいますもんね。
家もハッピーが旅経ってから
何かあるとすぐ病院に行ってます。
何事も無ければ安心しますもんね。

ペコちゃん
寂しかったかな…
そうそう…
あれ~?って言うと
イタズラしてました~みたいな態度したり
しますよね~

純ちゃん
中年太り?
調度いい様な気がしますが…。

リロちゃんの病気は
ダックスに多いんですか?
教えて下さって
ありがとうございます。

ジョニママ | URL | 2015-08-01-Sat 12:35 [EDIT]
こんにちは。
オレ様、かわいいねー。
なんもなくてよかったですね。
リロちゃんのこと、涙が出ますよね。
泣きたいだけ泣いてください。
それが一番です。

しかし、ペコちゃん、やりますね。
すごいいたずらっこですねー。
かーさんに叱られちゃうぞ( ´艸`)

ISA | URL | 2015-08-01-Sat 19:50 [EDIT]
ぺこちゃん、一人でお留守番がんばったよね!
ちょっと破壊しちゃったけど!(はははは)
うまくはめてあるのを、とれましたねーー。
ガングロくりくりお目目のペコちゃんがすきよ!

リロちゃんそうでしたか、、、Mダックスちゃんには多いのですか。。でもリロちゃんにはでないでほしかったです。。。

喫煙はそうなんですね!アロマもよくないみたいですよ。
アロマの生活の木のお店の人がいっていました。
ご自分のおうちでアロマをたいていたら、マルチーズちゃんが具合がわるくなって、獣医さんにアロマを指摘されたとか。。。。
小さな体だから人間にとって良い香りでも、ものによっては毒になるのですね。。わんちゃんたちにも大丈夫なのはあるみたいですけど。。。、確認してからのほうがいいみたいです。

パールどんさんへ | URL | 2015-08-02-Sun 19:39 [EDIT]
タバコって人間も動物も百害あって一利なしですね…
わが家も鼻ペチャのペコはやっぱり影響が大きいようなきがする

純ちゃんの体重は3kgまでと思っています(笑)
散歩しても歩かないし涼しくなったらランで
少し運動させてダイエットです
ペコはよく動き回るのにずっすり思いです
やっぱりシーズーちゃんの血が入っているので
コロンコロンです(笑)
ペコも4kgで押さえたいのですが…
体重管理は難しいです

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-08-02-Sun 19:44 [EDIT]
やっぱりタバコの影響って多少あるようです
人間と同じですね

純ちゃんの体重目標は3kgまでと勝手に決めてる私
最近重いなぁ~って思ったら増加!
食事は小食なので運動不足です
涼しくなったらラン通いしまーす(笑)

こんないたずらするのはペコしかいない!
純ちゃんは今までいたずらをしたことがないし…
それでもペコは涼しい顔しています(笑)
いつになったらこのいたずら終了するのでしょう

ママちゃんへ | URL | 2015-08-02-Sun 19:50 [EDIT]
この数年、月に何度も病院に走っていたので
リロ亡きあと、久々の病院でした
でも重大ではなかったので近所の病院へ
心配することがなかったのでほっとしました
この病院でもリロがお世話になっていたので
カルテも残っているので報告をしました…
リロを連れてきたことを思いだして辛かったです

暑過ぎて外にでるのが嫌です
洗濯ほしたりゴミ出しもいや~
どうなってるの! Japan!

kanaさんへ | URL | 2015-08-02-Sun 20:02 [EDIT]
気にしているより病院へ行った方が早いですからね
ダイちゃんやリロが通っていた病院は片道1時間かかるので
そんなに心配ないときや救急は自宅近所でお世話になっています
そんな病院も作っておかないとね

ペコはリロがいなくなってからかなり淋しがりになっています
今回もひとりのお留守番が心配だったけれど
頑張ってくれていました(もしかしたら鳴いていたかも)

リンパ腫はダックスちゃんやシーズーにも多いようです
リロはダックスもシーズーも両方入っていますからね…
そんなこともリロがこの病気で教えてくれたんだ…って思っています
リンパ腫でも抗がん剤が効くタイプもあるし
リロは効かないタイプだったのでどうしようもなかった…
思いだして辛かったよ

ジョニママさんへ | URL | 2015-08-02-Sun 20:14 [EDIT]
純ちゃんのオレ様はあきらめています
マルチーズは人懐こい子と我を行く子がいるようで
まさに純ちゃんは後者…一生オレ様だよね(笑)

この病院は自宅近所
リロが亡くなって以来だったので先生に報告しました
診察台を見てリロもここに座って…
なーんて思いだして話をしていたら涙がボロボロ
しんみり家に帰ったらペコの現実(笑)
ペコもひとりで頑張って留守番してくれていたので
あまり怒れなかったわ(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-08-02-Sun 20:23 [EDIT]
とーさんにはペコも一緒に連れて行ったら
って言われていましたがこれからのこともあるし
近所なので留守番させました
ちょっといたずらしたけれど頑張ってひとりで留守番できました
ペコはダイちゃん、リロを何度も連れ出しているのを見ているので
残される不安がとっても大きいみたいなの

ダックスちゃんに多いと言われるリンパ腫
なにか先生は理由を言っていたけれど
涙を止めるのに必死で覚えていません(笑)

アロマは孫が生まれたときに
息子夫婦にも注意されました
人間の赤ちゃんにもよくないみたいでした
タバコは人も動物も吸う人より周りの人に…
影響が禁煙者の3倍…
怖いね~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.