Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
文句あっか!!!!!!!
純ちゃんはほとんどおやつを食べません

食い意地っての?まったくない子です

一応ご飯の支度をするとワンコラ言うオレ様




食事時間… 遅い

本当に遅いんだから…


22aP1320485-1.jpg


訳があるのか?こうしてわざと毎回撒き散らかす


23aP1320490-1.jpg


途中でそれを食べる…


24P1320467-1.jpg


そしてまた器のご飯を食べる


25aP1320468-1.jpg


又、あっちこっち散らかしたご飯の処理をする


26aP1320472-1.jpg


ただでさへ遅いのに…

こんな作業するからびっくりするほど食べるのが遅い


27aP1320463-1.jpg


もはやどっちが頭だかわからん


28aP1320561-1.jpg




こわっ!

ペコは純ちゃんが食べ始めたころに完食

純ちゃん

一粒一粒よーく噛んで食べるのです

ペコはそれを狙うことは決してないけれど

最終空になった器の点検は欠かさずしてる

かーさんも純ちゃんのあまりの遅さに

器を片づけるのをよく忘れます



彼は若い頃からこうです

ちょっと心配で病院で歯や口の中を診てもらっていますが

異常なし

食べる量もずっと変わらないし食欲がないわけでもない

一時は缶詰やドックフードをふやかしたりしたけれど

あまり好まず カリカリ食べる方がいいみたい

先生に… 上品なんだよ! って言われた



人間でも食べるのが遅い人もいるんだから

口内異常ないので気にしなくていいって

上品なオレ様ってことにしとくかっ!



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ジョニママ | URL | 2015-08-02-Sun 10:04 [EDIT]
おはようございます。
食事はよく噛んで食べましょう。
っていうから、これでもよいのでは( ´艸`)
上品なのもよいし。

遊びながら食べるってお子ちゃまみたいで
かわいいし(*^_^*)

うちなんてガっついてゲーしたり。
お下品ですよwww

kana | URL | 2015-08-02-Sun 10:36 [EDIT]
本当
純ちゃん〜
お顔もお上品だと食べ方も
上品なんですね。
それに…ペコちゃんも純ちゃんの
ご飯を狙ったりしない。
お利口さんですね〜。
よく噛んで食べる事は良い事ですね。
貴公子ですもんね!
けいたん | URL | 2015-08-02-Sun 10:51 [EDIT]
うちはね、びっくりするほど早いよ、食べるの。
ジョッキーたんは、早食い防止用の食器なのに、あっちゅうま(笑)

で、お互いの食器の後チェックはかかしません。

決して取り合いもしません。

でも、必ず後チェック(笑)

ぜーーーったい残ってないのにね(笑)

純ちゃん、一口の量が少ないのかな?

お上品なところ、見習わなくては!!私が(爆笑)

パールどん | URL | 2015-08-02-Sun 14:19 [EDIT]
オヤツは、食べないでご飯だけですか!!
しかも良く噛んで食べてるオレ様純ちゃんですか~♪
琥珀なんて~ご飯出して即!空に為ってますね~(笑)
琥珀は、パールどんを押し退けて横取りでしたね!
いまもパールどんのご飯を狙ってますよ!汗

ECCAさん | URL | 2015-08-02-Sun 18:58 [EDIT]
純ちゃん、食に執着がないんやね
それとも味わって食べてるのかな?
りっちゃんなんかムセながら
あっという間に終わってしまうよー
純ちゃんみたいにお上品になって欲しいわぁ
純ちゃんほどではないけど‥‥
ラッキーパパ | URL | 2015-08-03-Mon 07:04 [EDIT]
純ちゃんほどではないけど、
うちのラッキーも、純ちゃんと同じでした。
ちょっとおいしくない?粒は、ぷいっと
容器の外へ‥‥
なので、散らかります。
そして、食べ終わってから‥‥
でも、食べないものもあるし‥‥
オレ様や殿は、みんなそうなのでしょうか?(笑)

ISA | URL | 2015-08-03-Mon 08:47 [EDIT]
純ちゃん、ジェントルマンなんですね。
でもうちのマイキーも外に出して(ショベルカーのように口にほおばってから、ざざーってだす)たべて、ひろって、ってやります。
最終のお掃除はふぁーふぁくんがやります。
いろいろでおもしろいですね!

おこってる純ちゃんアップ
かっこいーーーー!

アトムパパ | URL | 2015-08-03-Mon 18:57 [EDIT]
こんにちわ。

純ちゃんって、珍しいタイプですね。
ワンコは、一気食いする習性があるのに・・・

お上品なんですね~。

よ!お坊ちゃま!(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2015-08-03-Mon 20:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニママさんへ | URL | 2015-08-04-Tue 21:40 [EDIT]
びっくりするほど遅いし小食だしお決まりのフードしか
食べないので最初は口内に問題があると思っていました

よく噛んで食べるのは良いけれど量が少ない…
でも病気知らずで元気なのでまっ!いいか!
鵜呑みってことが絶対ありません
なのでうんPは消化されてかでっかいです(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-08-04-Tue 21:43 [EDIT]
顔は上品では決してありませんよ(ふてこい)
とにかく遅いのでダイちゃん リロがいるときも
純ちゃんの後ろでみんなが待機していました
そのときペコはそれをみているだけだったので
今も決して純ちゃんが食べているときに行ことはないです

純ちゃんだけカリカリってよーく噛んでいます

けいたんへ | URL | 2015-08-04-Tue 21:49 [EDIT]
あっ!
リロも早食い防止の食器にしてた~(笑)
純ちゃんが数粒食べだした頃にペコは完食
本当に遅いんだから…あきれる
口の中に異常はないけれど先日歯石を取ってもらった時に
口が小さいって! そういえば歯ブラシも入らない
だからもっぱら歯は拭いています

おやつもほとんど食べないし…
手作りもあまり好まないの
カリカリ食べるのが好きみたいで
でも一度も病気で病院に行ったことがない!
これからが怖い…

パールどんさんへ | URL | 2015-08-04-Tue 21:53 [EDIT]
誕生日のオフ会の時もケーキ食べなかったでしょ?
おやつにはまったく興味がありません
噛んで噛んで食器からポイポイ出して
とにかく遅いです(笑)

ダイちゃんもリロもペコも
そんな純ちゃんが食べているときは後ろで待っていました
純ちゃんが食べ終るとチェックしていました

ECCAさんへ | URL | 2015-08-04-Tue 21:58 [EDIT]
純ちゃんはまったく食に関心がないの
変わった犬だよね~

人間がガサガサ食べ物の袋を開けても
純ちゃんだけは寄ってこないし見向きもしない
おやつは食べないし おもちゃで遊ばない
散歩は歩かない!
ふざけたオレ様でしょ(笑)

りっちゃんに嫌われるぅ~

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-08-04-Tue 22:05 [EDIT]
ラッキーちゃんも散らかしていましたか?(笑)
どうせ食べるのに何をしているんだか?

純ちゃんはびっくりするぐらい食べるの遅いよ…
一粒一粒カリカリと美味しそうに食べているけど
一応見張っていないと…
ペコに食べられたらかわいそうなので
朝の出勤前の忙しい時間にかなり長時間純ちゃんに付き合います

なんでこんな食べ方するんだろう?
不思議です
っていうかめんどくさい(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-08-04-Tue 22:14 [EDIT]
純ちゃんはClub Thomasの子としては
異例です(笑)
何もかも変わっていて不思議な子ですよ~

多頭飼いだったから一応全部食べるけれど
純ちゃん一匹飼いだったらきっとちょっと食べて残して
一日かかって食べてる気がする(笑)

純ちゃんにいつも怒られている飼い主
純ちゃんリーダーになってから怖い!怖い!(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2015-08-04-Tue 22:18 [EDIT]
純ちゃん…
本当に変わっています
まったく食に関心がなくておやつもほとんど食べないの
おもちゃでも遊ばないし  散歩は歩かないし
食べるの… 超遅いし
不思議な犬です(笑)

お坊ちゃま?(笑)
お坊ちゃまの顔じゃないでしょう~(笑)
いつもふてこい顔して睨みつけられている飼い主です

秘密コメントさんへ | URL | 2015-08-04-Tue 22:25 [EDIT]
純ちゃんおかしいよね?(笑)
血のつながった親戚さんにこんな子はいますか?
おやつはいらん!
散歩は歩かん!
おもちゃは遊ばない!
食うのは超遅い!
得意なのはワンコラ!
こんな親戚でごめんね~(笑)

ダイちゃん… リロ…
特にリロがあっという間だったので
まだ心が立ち直れないでいるけれど
純ちゃんが予想より早いリーダーに出世して
頑張ってくれているので支えられています(笑)

もうすぐお盆でみんな帰ってきてくれるので
楽しみだよ~
ブログも目標は10年!
来月で9年! あと1年はなんとか頑張るからね~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.