Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
そばに愛犬がいて温かい友達がいるから… 頑張れる
暑い…  



暑過ぎる…

信じられない暑さ

Club Thomas地方は夕方カミナリがゴロゴロ光っていたけれど

結局雨は一滴も降りてこなかった

夏だから暑いのは覚悟しているけれど

こんなに暑さが続くと文句言いたくなるね




純ちゃんとペコが表紙の健康ノート



ルイくんのママちゃん から頂きました

ダイちゃんと同じヨーキーのルイくんがいるお家だよ


2aphotofacefun_com_1438778981.jpg


病院に受診した日 体重 体温 処方された薬

診断内容や検査結果が書けるようになっています

次回の通院予定日も記入できる!

これ…

ダイちゃんやリロのがあったら1冊じゃ足りなかったかもね

病気やワクチン等の備忘録になってすごく助かります

すぐわかるものね

あとは飼い主がマメにちゃんと書くか?

これが大問題だけどね






そしてもうひとり…

ショッキーさんとプリンちゃんのけいたん  から

ジョッキーさんはリロに似ていて

プリンちゃんはペコにそっくりな…

夏みかん丸ごと漬け



3aphotofacefun_com_1438778612.jpg


そして

手作りの迷子札だよ~


4aphotofacefun_com_1438778725.jpg


ジョッキーさんとプリンちゃんのを作ったよ~

ってブログにアップしていたので独り言呟いたら…

聞えちゃったみたい



5aphotofacefun_com_1438779669.jpg


どう?

モデルが訳がわからないくらいモサモサで

せっかくの迷子札が台なしだよね…



6aphotofacefun_com_1438779729.jpg


前にほかのお友達から頂いた迷子札も

別の首輪につけています!

これでどの首輪をしても一安心です

おかげさまでかーさん

迷子札を自分で購入したことがありません



友達って…

本当にありがたいね

ブログをしていなかったらあり得ないことがいっぱい!

今月でClub Thomasのブログを始めて

8年11ヶ月…

トーマスとダイちゃんのブログだったのに…

もうトーマスもダイちゃんもいない

そしてリロまでもいない

トーマスが旅立ったときにほんのちょっと

ブログを続けるのが無理だと思った

でも小さなダイちゃんがいて

ブログでお友達になって下さった方の支えが強くて

続けてこれました

そのダイちゃんもトーマスのところに行ってしまい

そのあとをすぐ追うようにリロも…

本当はこの時

またブログはもう無理… そう思った

リロの死は受け止められなかったから

信じられなかった

悲しくて悲しくて 淋しくて淋しくて 辛くて辛くて

でも

こうしてかーさんを支えてくれる友達がいっぱいいるから

今も頑張って更新できています

一応目標は10年

それ以上まだ続けられるかな?

こんなかーさんのClub Thomasをいつも応援して下さって

本当にありがとう

犬好きはみんな本当に温かいよね

これもみんな愛犬がいてこそ!


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
うれしいプレゼント!!
ラッキーパパ | URL | 2015-08-08-Sat 07:07 [EDIT]
素敵なプレゼントですね。
うれしいプレゼント!!
いいなぁ~。
萩のまるごと夏みかん漬け!
テレビでやってましたね。
一度食べてみたいです。(笑)
ブロ友さんワンコ友達!いいですね。
ラッキーパパも、ずいぶん救われました。
本当にありがたいです。
かあさんにも、感謝!です。(笑)

kana | URL | 2015-08-08-Sat 07:12 [EDIT]
健康ノート
とっても素敵~
ワクチン等の記入したら
一目瞭然で良いですね~
それに…
けいたんさんからの迷子札
けいたんさんのブログで見ました~
とっても可愛いですね。
心温まるプレゼント~
良かったですね。
母さんのお人柄~
改めて想います。
そんな母さんとの出逢いに感謝してます。
こちらこそ♪
けいたん | URL | 2015-08-08-Sat 07:27 [EDIT]
健康手帳、いいな。
私も作っちゃおうかな。どこで作れるんだろ。

迷子札、役立つときがあっちゃいけないけれど万が一の時の
お守り代わりだよね。

自分で作れるって発見して楽しくてついついみんなに押し付けちゃった(笑)

お友達って素敵ですよね。
私も沢山助けられてます。

もちろん母さんにも沢山勇気とパワーをもらってますよ。

これからもよろしくです。

ジョニママ | URL | 2015-08-08-Sat 10:40 [EDIT]
こんにちは。
いいですね。
わんちゃん健康手帳。
猫版のがほしいですねー。
迷子札買ったことないってすごい。
ワンちゃん友達たくさんいらしていいですねー。
かーさんが、いい方だから、いい方たちが集まるんですね。
ワンちゃんを通しての交流、楽しそうでいいですね。

ISA | URL | 2015-08-08-Sat 20:01 [EDIT]
わー、かわいい手帳と迷子札!またまた素敵なお友達がいてすてきーーーー! かーさんの人徳ですよ!
本当にあったことがなくてもつながる友達っているんだなーって私もおもってます。わんこがつなぐご縁ですね!

今日は東京はちょっと暑さが控えめになってくれましたがまだまだお散歩はやめてます。
シニア犬だから用心して。明日はふぁーふぁのお誕生日です!
あしたは特別かわいがってあげまーす!

かーさん、夏ももうひといき!お互いのりきりましょうっ!

ECCAさん | URL | 2015-08-08-Sat 20:16 [EDIT]
ジャポニカ学習帳みたいで
可愛い~(*^_^*)
迷子札も優しくて思いやりに溢れてるね

病気や我が子を見送る辛さ・・・
同じ経験して気持ちを分かり合えるから
心の底から応援したり力づけたり出来るんやね
我が子を想う心はみんな一緒
我が子が親を想う心もみんな一緒!!

がんばらなあかんね




アトムパパ | URL | 2015-08-08-Sat 22:09 [EDIT]
こんにちわ。

人の繋がりって、温かいですよね!
私もアトムがいなかったら、かーさんとも出会えなかったでしょうね。
純ちゃん、ペコちゃん、頑張ってますね~。

モカママ | URL | 2015-08-09-Sun 08:33 [EDIT]
友達ってとても大切だと思います。
職場での友達、昔からの友達、趣味で知り合った友達
そして偶然の縁で知り合った友達
人間沢山いるなかで縁があった人を大切にしたいと思っています。
本気でこの人と友達でいたいと思ったらどんなトラブルも何故か解決して付き合いは続くものですね
それは互いをよく知り互いが必要としているのかもしれません。
気持ちが通じている証ですね。

お友達からのプレゼントは嬉しいですね。
心の籠ったオリジナルは特に嬉しいですね。
母さん無理は言いませんが楽しみにしている一人です。
10年と言わずにずっと続けて下さい!
楽しいことは更新できても辛く苦しいときはなかなかできないものです。
多くの悲しみを乗り越えてきた母さんのブロクはとても温かいです。
頑張ってほしいです。

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-08-10-Mon 21:58 [EDIT]
ラッキーちゃんもいっぱいいただいていたよね
ラッキーちゃんは本当に偉大な子です
ワンコ繋がりの友達…
特にワンコのブログをしている方は
愛し方が違いますね
他人の子もわが子のように思って下さる
本当にありがたい…
わが子がいなかったら繋がらなかった縁ですよね
ラッキーパパと私も…

ありがとうございます 感謝していま~す

kanaさんへ | URL | 2015-08-10-Mon 22:05 [EDIT]
健康ノートは便利ですよね
自分の手帳には詳細は書いていても
新年になると手帳も変えてしまうしね

けいたんは本当に素敵な人です
本当に心の温まる手作り作品を…
仕事も忙しいのに…充実している証拠だよね
ジョッキーさんとリロがこの縁を結んでくれたの
リロがいなくなってもずっと友達でいてくれて本当に感謝です

縁がなかったら出逢っていません
その縁が良かったか悪かったか
それを自分で見極めることも大切だね
ありがとう

けいたんへ | URL | 2015-08-10-Mon 22:11 [EDIT]
迷子札ありがとう!
押し付けたなんて…
私があつかましく催促しちゃってごめんね
迷子札って本当に大事!
わんちゃんにとって身分証明書だもんね

健康手帳は助かります
このノートを見たらすぐわかるものね~
どう?作った?
けいたんのことすごーく細かく記入しそうだわぁ~(笑)

ジョッキーさんとリロがいなかったら
けいたんと知りあっていない…
そしてお互いの思いが続かなかったら今はない…
リロがいなくなってもずっと友達でいてくれてありがとう

私はずっと空元気できました
これから少し中身を埋めていくね(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2015-08-10-Mon 22:17 [EDIT]
猫ちゃんように作れるのかなぁ~
ジョニ子さんの表紙って可愛いだろうなぁ~
見てみたい!

トーマスがいて純ちゃんがいたころに初めて迷子札を
ブロ友さんから4個頂きました
あれから電話番号もかわっていないので長持ちです
先日もスイスコインで作っていただき…今回も
ペコの迷子札がなかったので助かりました

わんちゃんだけでなく動物好きの人ってみんな温かい
ジョニママさんはジョニ子さんが猫ちゃんなのに
本当にいつも犬ブログのClub Thomasをありがとう! 
とっても感謝しています

ISAちゃんへ | URL | 2015-08-10-Mon 22:25 [EDIT]
私に人徳などありませんよ~あるわけない!(笑)
ただただあつかましいだけ(笑)
みんなわが子の愛からこういったオリジナルをみつけたり
手作りしたり…すごいなーって尊敬です
ISAちゃんは最近、作品作っていないの?
ISAちゃんの作品もずーっと楽しみだったよ

ふぁーふぁーお誕生日!おめでとう!
ダイちゃんと同じ年齢になっちゃったね
早いね…
もうすぐチャッピーちゃんもだね
同じヨーキー…ダイちゃんのぶんまで長生きしてよ!
2002年組!頑張れ~! ずっと元気でいてよ~

ECCAさんへ | URL | 2015-08-10-Mon 22:31 [EDIT]
友達が我が家の子のことを思ってプレゼントして下さるって
本当に本当にありがたいです 嬉しいね

私は…
ECCAさんが飛んで来てくれたあの日、あの時を忘れません
本当に嬉しかった…
一度も逢ったこともなかったのに
そしてノエルさんの相談を受けたときも嬉しかった
しおんちゃんとダイちゃん
りっちゃんと純ちゃんが同じ犬種っていうのも縁なんだろうね
そして家も近いっちゃ近い!
これからも頼もしく支えてください(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2015-08-10-Mon 22:39 [EDIT]
人間関係って難しい…
そうずっと思っていますが
何故か犬好きの友達はみんな温かいから
嬉しいし大切ですね
お互いに励まし合って支えあえてなくてはならない存在です
一方通行では長く続かないって実感します(笑)

我が家のとーさんも犬好きですがブログまでできません
世の中の男性が犬好きって素敵です
ブログをされている男性は本当に愛情深いって思います
アトムパパも素敵ですよ~(笑)

最近、純ちゃんもペコもとっても頑張っています
なので私も負けていられません(笑)

モカママさんへ | URL | 2015-08-10-Mon 22:52 [EDIT]
そうですよね…
仲が良い友達ってちょっと険悪になっても
気を使うことなく寄りが自然に戻る…不思議です
お互いがお互いをわかっているからですね

トーマスが亡くなって本当に辛かった…
それを乗り越えられたのもブロ友さんの支え
そしてダイちゃんリロのときも…
みんなみんな支えてもらった
だからこうして続けていける

友達って大切にしないといけないね
すごく思います
目標は10年だけど…還暦まで伸ばすか?(笑)

ISA | URL | 2015-08-12-Wed 09:04 [EDIT]
かーさん、うちのわんの健康を願ってくれてありがとう!
2002年組!
ちゃっぴーの誕生日も覚えていてくれてありがとう!
みんなが健やかにいられるようにがんばります!!!!
ダイちゃんがちゃっぴーの守護神になってくれるかも!

ISAちゃんへ | URL | 2015-08-12-Wed 09:35 [EDIT]
ダイちゃんがむかえられなかった14歳
トーマスがむかえられなかった15歳
絶対ISAちゃんの子たちには通過してもらわないと!
そして目指せ20歳だよ!
絶対!絶対!達成だよ!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.