Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ありがとう…友達
昨日…

中学時代の友達と長電話した

かーさんの性格知ってるからきれいごと言えない…



おかげで悩んでいたこともすっきりしました

色々とつかえていたことがスッキリして

気分がとってもいいです



昔からハッキリ物申す彼女

昔からいつも説得力がある

離れていても… 

引っかかることがあっても…

こうして解決!



彼女はとっても大人

かーさん自分の器の小ささに恥ずかしくなった

あんた!我々何歳になったのよ!

って

いつまでたっても悩み多き年頃なんだけどなぁ





電話している間…

足元でずっとにらまれていました


2aP1320647.jpg


電話が終わっても…



ペコ!

友達っていいよ!

これからいっぱい友達作ろうね

ペコのファンもいっぱいできるといいね



そして

またまたブロ友さんの
 ミントくん&ライムちゃんのCloverさん
から 

もちろん手作りの消臭ポーチが届きました~

お散歩バックまで~

応募の締め切りがバタバタしている間に過ぎてしまって

なのに…

リロがこっそり応募していたよ~

って

温かい方です



3aP1320683.jpg


彼女にはリロの声が聞えるようです

かーさんをひたすら心配しているリロの声が…





Cloverさんありがとう!

連絡できなくてごめんね…

お盆にリロが帰ってきたらじっくりリロと話をするね

涼しくなったらこのお散歩バックと消臭ポーチ持って

純ペコといっぱいお散歩行くね



なんかね…

落ち込んでいるときに限って嬉しいことがある

しかも

それはほとんどブロ友さんから

もしかして

かーさんのこと見えてる?


心の底からかーさんの全ての友達に感謝です




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
昔からの友達!
ラッキーパパ | URL | 2015-08-11-Tue 07:28 [EDIT]
昔からの友達!
いいですね。
最近は、同窓会によく行くようになりました。(笑)
いつでも、学生時代の感じで話せるのがいいですよね。
ペコちゃん!!
長電話!!(笑)
ず~っと待ってたんだ!(笑)
ラッキーだったら、早く終われ!ガウガウ!
といっていたかも?(笑)
ペコちゃん!おりこうさんだね。(笑)

ISA | URL | 2015-08-11-Tue 08:53 [EDIT]
友達は大切ですね。結局核になる友達ってきまってくる気がします。ずーーーっとあってなくてもなんのブランクも感じない。。。。
かーさんは良いお友達に沢山かこまれていますねっ!
それもかーさんがいい人だからだと思いますよ!!!

ぺこちゃーーーん、かわいいーーーー
ファンだもん!

ジョニママ | URL | 2015-08-11-Tue 11:39 [EDIT]
こんにちは。
ペコちゃん可愛いー。
電話待っているなんていじらしいですわん。

かーさんは本当にたくさんのお友達がいますね。
うらやましいぐらい・・・。
昔からのお友達や、リアルのお付き合いもある
ブロ友さん。
それって、友達がいない私から見ると
とても幸せなことだと思います。
かーさんの人徳ですね・・・。

私も、ペコちゃんのファンですよ。
純ちゃんのファンでもありますが・・・。
というか、トーマス一家のファンです(*^_^*)

kana | URL | 2015-08-11-Tue 14:42 [EDIT]
私も~
母さんには沢山のお友達が
居て~素晴らしいな~って想います。
それも~母さんのお人柄だと想います。

ず~っと
待ってるペコちゃん
と~~っても可愛いです。
お利口さんですね。

私も~
トーマス一家のファンです。

アトムパパ | URL | 2015-08-11-Tue 18:53 [EDIT]
こんにちわ。

友達って、いいですね!
昔からの友達って、うらやましいです~。

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-08-12-Wed 10:11 [EDIT]
同窓会いいですね…
私は離れているので同級生たちの集まりには
行けないのが残念です
しかしあの頃のことを鮮明に覚えてくれている友に感謝
話をしていると昨日のことのように思いだしますね
お互いの親や姉妹のことまで話が広がる…

ペコは電話中ずーっと私をガン見でした(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-08-12-Wed 10:23 [EDIT]
そうだよね…
本当にお互いを知り尽くしている友達って
離れていても変わらない…
そして何があってもきちんと和解できる
人それぞれ考え方も違うし年齢と共に
許容範囲も少し広がる中
固い絆で結ばれた縁はそう簡単に崩れない
簡単に崩れるようであればそれまでの仲だと割り切ります(笑)
時間をかけても相手を理解できなくなると面倒になる(笑)
もう友達も両極端になっているかも(笑)
でも縁は…大事にしたいって思っています
昨日知りあった人でも一生の友になる可能性はあるものね

ペコのファン?
うっひょーペコがますます喜んで壊れる~(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2015-08-12-Wed 10:33 [EDIT]
ペコはご飯の時も絶対吠えません
ただひたすらガン見(笑)
あの目で訴えてきますよ~

人と接することが多いので色々な付き合いの友達がいます
幼いころからの友達っていっぱいいたのに
この歳になって真剣に話のできる友達は減りました
今からが懐かしいのにね…
学校が変わって仕事をして結婚をして
そういった時間の経過で音信不通になってしまいますね
でも今からでもどんどんチャンスはありますからね~
友達が多いと楽しいいことも嫌なことも多いけれど
それが何?って気持ちでいます
自分にマイナスになる人とは距離をおくようになりました
人生もきっと?もう半分以上すぎているので
これからは楽しい友達と楽しい時間をすごしたいものね

我が家のファン?
嬉しい~!
ブログ10年までなんとか頑張らないとね
ありがとうございます

kanaさんへ | URL | 2015-08-12-Wed 12:43 [EDIT]
ブログをやっているからこそです!
そしてみんな共通する気持ちがあるからこそですね
幼いころからの仲良しはうわべだけの付き合いではなく
お互いの性格もわかっているので隠し様がありません
なのでうわべだけの話もできない
それをわかってずっと友達付き合いができるって
本当に感謝しかりません
ちょっとしたことで縁もきれるけれど
何かあっても続くのが本当の友達かもしれませんね
同級生でも私よりずっとずっと大人な人はいっぱい
私も見習わないと!っていつも喝を入れられます(笑)
間違っていることを間違っていると…
そしてそれを素直に受け入れられるのも心が通じているからこそかな?

今回の電話は私はうなずくばかり…
自分の器の小ささをはっきり指摘されました(笑)
真剣に話を聞いてくれて真剣に語ってくれる友に
涙がでたよ
そんな私をペコはじーっと見てた(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2015-08-12-Wed 12:48 [EDIT]
出身地から離れてしまうと淋しいよね…
近くにいればいつでも会えるけれど遠いとそうはいかない…
私も地元に残っている友達がうらやましいです

子供が成長していく過程で自分の子供のころと
ダブったりそんな子供が独立するとほっとして
昔が懐かしくなったりします
今はこうして携帯通話ができるしラインやメールも
あるので連絡もとりやすくなっているのでありがたいです
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.