Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
消臭スプレーの影響
消臭スプレー… 実は毒の霧

TwitterやFacebookで話題になっていますね

ご存知の方もいらっしゃるでしょう


わが家にもありますけど…



1aP1320879-1.jpg


猫と犬を多頭飼いしている方の子達が次々肝臓疾患になり

獣医さんから布用消臭スプレーを使っていないかと指摘されたそう

多頭飼いなので動物臭を部屋から消すために多用していたそうです



人間用の消臭スプレーの影響で室内ペットが肝臓疾患になる

と話題になっていますね



他にも飼っていたインコがみんな亡くなったという例もありました

もちろん人間でも喘息持ちの人には危険とか

消臭スプレーを毎日使う人は頭痛になりやすいって…

本当なのかな?



2aP1320880-1.jpg


実際に除菌作用をしているのは天然成分ではなく

危険な化学物質である可能性が非常に高いそうです



それが呼吸器から体内に入ると目や鼻の粘膜に直接影響するだけでなく

吸収された成分が体内に残留しいろいろな健康被害になるとか

本当なのかな?



3aP1320884-1.jpg


有名な消臭スプレーですよ~

わが家も愛用家なんだけど…

他の消臭剤も怖いってことだよね

人間にもペットにもよくないなら

考えないといけませんね

獣臭くらいいいっか!



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
どうなのでしょうね。
ラッキーパパ | URL | 2015-08-26-Wed 06:21 [EDIT]
消臭スプレー!
どうなのでしょうね。
危険性があるなら、メーカーは対処すべきでしょうが‥‥
ひた隠しにすることも考えられます。
最近は、よくわからないことが多いですね。
マイナスイオン、アルカリイオン水、水素水とか
科学的に見に、効能が実証されていないものも多い??
しかし、消臭スプレーの害が実際に出ているとすれば
これは大きな問題ですね。
因果関係の証明は、水俣病のようにたいへん???
事実かどうか、なんとか確かめたいですね。

kana | URL | 2015-08-26-Wed 06:59 [EDIT]
え?
我が家も消臭スプレー使ってます。
話題に成ってる~って事は
少なからず…
何かしらあるのかな~と想いますね。
ちょっと…怖く成って来ました。
私も~母さんと同じ~
獣臭くらい良いかな~って想っちゃいます(笑)
ペコちゃんの~「友達やん」のお顔
可愛いですね~v-345

ISA | URL | 2015-08-26-Wed 08:58 [EDIT]
肝疾患、どんな状態なのでしょう。。。。
そういうスプレーはみんな使っていそうですよね。。。
たしかに外国っぽい香のは香料がつよそうだし、
アロマだって強すぎたらわんこによくないって「生活の木」の店員さんもいってたし、、、、。
本当に動物にも人にもやさしい商品があるといいんですけど。。。
因果関係がはやく解明されて欲しいです。

ぺこちゃん、出演ありがとう!
一瞬 あれ、リロちゃんかな?って思ってしまいました。

モカママ | URL | 2015-08-26-Wed 13:11 [EDIT]
私も見ました。驚いた一人です。
かなり強烈な臭いもとるのですから成分も怖いかもしれませんよね
除菌や消臭スプレーは品質表示法の対象外だそうで曖昧に書かれてるのは確かです
きちんと調べないと風評被害としてメーカーも出てくるでしょうね
誰がメーカーに問い合わせた人いるのでしょうか?
こういった物以外にも匂いの出る物って生活の中に沢山ありますよね
どうなのでしょうか
使用する量にもよるでしょうね

ジョニママ | URL | 2015-08-26-Wed 14:00 [EDIT]
こんにちは。
読んでびっくり、知りませんでした。
記事にしていただいてよかったです。
ウチでは多様はしませんが。
たまにシュッシュッするんですよね。
もうやめておきます。
怖いですもんね。

相棒ちゃん | URL | 2015-08-26-Wed 21:25 [EDIT]
そうそう~ 知らずに私も使っていましたが
有名なファ〇リーズ騒動がありましたよね~☆~(+。+U
やっぱりwansには自然に近いものが一番ですから
最近、そらっちょとふぅのお布団とかを洗う洗剤も自然のものに
変えたんですよ~。
ちょいと高いですが、安全が一番ですよね。

母さん、まだまだ暑いですから 体調に気を付けて
あんまり無理しないようにしてくださいね~!



ラッキーパパさんへ | URL | 2015-08-27-Thu 18:55 [EDIT]
この件、知っている人も多いようです

日常の生活の中で匂いのするものは多いですよね
私達素人では似たようなものも多くて
どれが一番良いのか悪いのかまったくわかりませんね

消臭スプレーはどこの家にもありそうですし
危険だと噂が出ると使うのをためらいますね

kanaさんへ | URL | 2015-08-27-Thu 18:58 [EDIT]
私も家で使用していたし無くなって買ったばかりだったの
その直後にFBで見たので…使うのをためらっていますが
使う頻度が問題ではないかと思っています

家にいると気づかないけれど
たまにくる息子には犬臭い家だと言われます
空気清浄機また思案中です(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-08-27-Thu 19:03 [EDIT]
今まで気づかなかったけれど
ペコはかゆみ止めや消炎剤、ヘアースプレイetc
使うとクシュン!ってすることが多いのです
鼻が短いせいかも?
ちょっと気を付けるようにしています(笑)

ペコ…
鼻先が長ければリロにかなり似てきているよね
ペコは鼻ペチャなので笑える = 癒されます(笑)

モカママさんへ | URL | 2015-08-27-Thu 19:07 [EDIT]
FBには商品名がしっかりわかる書き方だったよね
まさに我が家もその商品愛用者!
車の中にもあります(笑)
因果関係がはっきりでているのかわからないけれど
成分は強烈そうですよね
あまりペットのいる場所では使わない方が良いのかも?

蚊取りマットなんてつけっぱなしだけど…
これももしかしたら危険かな?

ジョニママさんへ | URL | 2015-08-27-Thu 20:16 [EDIT]
私も使い切って買ったところだったのでびっくりしました!
使い方にもよるのでしょうが危険な成分が入っているとしたら
やっぱり使うのを考えてしまいますよね
ペットがいる家では高くてもペット用を使う方が良いのかも?
ペット用っていっても不安なものは多いけれど…
何を信用したら良いのか???
わかりませんね

相棒ちゃんへ | URL | 2015-08-27-Thu 20:20 [EDIT]
私もこの記事見てビックリ!
わが家は車の中にも置いてるのに…
ペット専用って言うだけで料金がうーんと上がるけれど
とりあえずは安心だよね

いつまでも暑いね…
相棒ちゃんはどう?
体調安定してきた?
早く過ごしやすくなってほしいね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.