Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
相変わらずのオレ様の食事事情
なんか 文句ありあそうです

彼が喋れたらきっと文句ばかり言ってるのかな?





彼はこれ(スヌード)が好きではないようです


2aP1330231-1.jpg


最近プチ悩んでいます

彼が以前よりちょっとフードの食いつきが悪くて

食べ始めるのに時間がとてもかかります

元々以前から変わった食事事情の彼ですが

最近はなかなか食べないので一度容器を片づけます

それでもほしい!ほしい!もせず…

数分後に再度あげます

それでもなかなか食いつかない

ウロウロして数分後にやっと食べ始めます

これっ なんやねん!


3aP1330235-1.jpg


君は色白ですから…

しゃーないんです


4aP1330142-1.jpg


結局は全部食べるのです

カリカリ一粒づつ美味しそうによく噛んで食べています

食べ始めまでに まぁ~時間がかかります

フードを変えたらサッパリ食べないし

場所を変えるとすっごく散らかすし

口内に異常はなさそうなんだけど…

色々試行錯誤済みなんですけどね



5aP1330259-1.jpg


とにかく毎回 一粒づつ ポイポイ容器からこぼす(運ぶ)



6aP1330238-1.jpg


これだけ散らかしても結局ちゃんと自分で食べる

最初から容器の中で食べたらいいのに…

まっ!

彼のこの業は今に始まったことではありませんけどね

ペコはこうして彼がなかなか食べなくても

食べに行こうとはしません

でも監視していなければわかりません

出勤前の朝は20分ほどこうして彼と彼女を監視

朝は1分の時間も貴重なのに…

純ちゃん…

長いこと病院に行っていないので

病院に行ってあれこれ診てもらわないと

心臓の雑音もその後どうなっているか心配だし…


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

けいたん | URL | 2015-09-04-Fri 06:50 [EDIT]
うちの2わんこはご飯もおやつもなんでも瞬殺の勢いで食べちゃいます。
そして食べ終わったら、お互いのお皿を残りがないかくまなくチェック。
ものすごい食いしん坊。

純ちゃん、食べないわけではないんだね。
食べ方にこだわりあるのかなぁ。

我が家に来たら、のんびり食べてたら、、、強奪されるよー(笑)

kana | URL | 2015-09-04-Fri 07:09 [EDIT]
本当
ゆっくり~よく噛んで食べてるのですね。
純ちゃんは純ちゃんなりの
こだわり~みたいなのがあるのかもしれませんね。
それにしても~
ペコちゃん~とってもお利口さんですね。
純ちゃんがゆっくり食べていても
食べに行かない~なんて。

心臓の雑音…
心配ですが病院で診て貰えば
安心ですもんね。

ママちゃん | URL | 2015-09-04-Fri 10:16 [EDIT]
オレ様同士・・・
ルイも同じです。
食べない。ムラがある。
食い散らかす・・笑
純ちゃんは自分で拾って食べるでしょ・・・
ルイはそのまま・・・
リビングのあっちこっちに飛び散っています。

一昨日は食べず
昨日も食べてないから
少し手に乗せてあげたら
食べていたけど
半分も到達せず・・・
悩みます。

ジョニママ | URL | 2015-09-04-Fri 15:58 [EDIT]
こんにちは。
ゆっくり、こだわりの食べ方をしても、誰も、純ちゃんのご飯を
奪わないという安心感を持っているのかもしれませんね。
純ちゃんの中でそこは平和な場所だからこそ安心して自分のペースで食べられるのかも知れませんね(*^_^*)
うちでもムラ食い、遊び食いはよくあります。
あきらめてます(T_T)

心臓の雑音、気になりますよね。
病院に行って心配の種は出来るだけ潰したいですよね。

パールどん | URL | 2015-09-04-Fri 20:09 [EDIT]
まだ昔のパールどんより食べていますね。
パールどんも一粒ずつ運んで食べていましたね!
お皿にご飯が無いと催促するのですが少し食べてキープですよ。
琥珀が来てから取られるので父さんがガードしていましたね~(笑)
同じフードにしたら遅いけど毎会食べてくれるようになりましたよ。
ラッキーと似ている。
ラッキーパパ | URL | 2015-09-05-Sat 06:14 [EDIT]
ガハハハ‥‥
純ちゃんのごはん事情!(笑)
ラッキーと、よく似てますね。
散らかして‥‥
なぜなのでしょうね。
いったん口に入れて、プイッと出すのですからね。
これ!ちょっとおいしくないから、
あとで食べる!
と言ってるのでしょうか‥‥
ラッキーは、純ちゃんほど、広い範囲に散らかしませんでしたが、
いつも、フードだけを、プイッと出して、散らかしていました。
そして、その幾つかは、食べ残していました。
ラッキーのオレ様!だったからなぁ~!(笑)
マルチーズは、オレ様が多いのかなぁ~?

けいたんへ | URL | 2015-09-05-Sat 19:08 [EDIT]
わが家も純ちゃん以外は恐ろしい食欲でした
純ちゃんは小さい頃からあまり食に欲がなく
おやつはほとんど食べないの
手作りもまったく食べないし…
他の子に取られても気にならないみたいだし…
だから余計今はペコを見張っとかないと(笑)

明日は病院に行ってこようと思っています
とーさんがダイちゃんやリロのことがあったので
心配事は早く病院に行って解決!
そういうのです

kanaさんへ | URL | 2015-09-05-Sat 19:12 [EDIT]
ゆ~っくりすぎて(笑)
本当に食べるの遅いのよ~
みんな鵜呑みなのに純ちゃんは一粒づつカリカリ
噛んで食べているので時間は3倍以上かかります(笑)

明日朝一番で病院の予約しました
病院行ってくるね

ママちゃんへ | URL | 2015-09-05-Sat 19:22 [EDIT]
ルイくんも?

純ちゃんは若い頃から食が細くて
フードも今まで同じものばかり…
他の物や缶詰、半生等変えても絶対食べなくて
食べる時間ももともとすごーく遅い
昨日、一日食べなくて今朝ショップでもらった
サンプルをあげたら食いつきがよくてビックリ!
元気もあるけれど念のために明日は病院に行ってきます
久々の病院です

ジョニママさんへ | URL | 2015-09-05-Sat 19:30 [EDIT]
純ちゃん…本当に遅いんです
今まで多くの子を育ててきましたが
純ちゃんみたいな子は初めてです(笑)
おやつはほとんど食べない
フードを変えたら食べない
量も少ない
でも今まで病気になったことがありません

心臓はマルチーズに多い病気なので
昨年から意識しています
明日、病院に行ってこようと思っています

パールどんさんへ | URL | 2015-09-05-Sat 19:40 [EDIT]
パールどんはおやつをよく食べていたけど
純ちゃんはおやつはほとんど食べないので
フードを食べないと心配なんですよ
ここ数日は今までのフードもクンクンして食べなかったり
他も色々試してみたけれど食べなくて悩みます
マルチーズに多いのかな?(笑)

ペコは純ちゃんが食べ終わるまでまたは私が良し!と言うまで
決して食べようとはしないけれど
一応見張っています(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-09-05-Sat 19:49 [EDIT]
そうそう一度口にいれるけれどポイッって吐き出しますね(笑)
純ちゃんは純ちゃん専用のフード以外食べません
他の子のをあげたり混ぜたりしたら口をつけないし
缶詰や半生もまったく興味なし
おやつもほとんど食べないしフルーツも食べない
病気になったら困るよね
昨日は遅いとおもっていたらついに朝も夜も食べなかったの
なので病院の予約を取りました
今朝はショップでもらったフードのサンプルをあげたら
ペロリと食べたのでちょっとほっとしました
散歩でも元気だしうんちもおしっこも正常
単にフードに飽きたのかな?

散歩でも歩かないし食べるの遅いし
ワンコラうるさいし…
マルチーズってオレ様多いのかしら?(笑)
ここ数日、純ちゃんに振り回されています(笑)

ISA | URL | 2015-09-05-Sat 22:14 [EDIT]
うちのまいきーも
おんなじ感じ。いちどくちにほおばって、 だしてちらかして、最後にきれいにします。
純ちゃん、食欲不振は夏の疲れのせいだといいな!
それにやっぱりうちの場合は、若いころほどがつがつたべなくなりましたね。うんPしてからゆっくりたべはじめたりします。

ISAちゃんへ | URL | 2015-09-06-Sun 21:01 [EDIT]
まいきー君も純ちゃんと同じ食べ方なんだぁ~(笑)
めんどくさい食べ方だよね~
ガツガツ食べる子は絶対そんなことしないみたいだよ
だからまいきー君も純ちゃんもあまり食に欲がないのかもね(笑)

あっ!
純ちゃんも最近、途中でうんPしに行きます
そして戻ってまた食べてる
先にうんPしたらいいのに…(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.