Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
オレ様が人間だったら…?
先日はClub Thomas 9周年に

多くの方に嬉しいお言葉を頂きありがとうございます

だから…

頑張れるのです

友達って本当に宝物

交友関係って難しいけれど大切です

その中でも犬(動物)好き等の共通する価値観の友達は

本当にありがたい存在ですね


逢ったことがなくても…  逢っても…

昔から友達だったかのように思うのは

お互いのわが子が結んでくれた縁なのでしょうね

そんなわが子のためにも大切にしなくてはいけないよね




皆さん

これからも宜しくお願いしますね




実は…

写真撮ってなくて…

急いで撮りました


1442140074qoOg3G119DmVFVZ1442140073.gif


なんか最近オレ様度


3bP1330588.jpg


挑戦的なんだよね~


4P1330565.jpg




どんなに腹が立っても…

許せる!

だってちゃんと君の気持ちが伝わるから

生意気なオレ様でも大好き!

これが人間だったら?

もしかしたら縁切りかな?





人間は言葉が喋れるし賢いのに… 情けない

大切な人だと思う相手なら気持ちが伝わるはず…

大切と感じてないから自分勝手な言い訳を前に出して

自分を美化することばかり並べる

周りは呆れてるよ

そんな人間がいて気の毒というか?

かわいそうに思うことがありました

動物たちの中でもこうして人間のこと話しているかもね

最低!

って言われないようにしなくっちゃね!

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどん | URL | 2015-09-13-Sun 23:49 [EDIT]
おれ様のファンですから~♪
白い子欠乏症なので抱っこしたいですよ~♪
マルチーズは、抱っこ犬ですからオレ様ですね~(笑)

kana | URL | 2015-09-14-Mon 07:12 [EDIT]
私も~純ちゃんとペコちゃん
そしてClub Thomasのファンです。
本当純ちゃん~
綺麗な子~オレ様~ってわかります。
私も~そんな純ちゃんが大好きですv-345

私も~人間は言葉が話せるのに
どうして~本当の事を話して
わかって貰おうとしないのだろう~って
自分を美化…本当にその通り~って
想います。
正直!
ラッキーパパ | URL | 2015-09-14-Mon 07:13 [EDIT]
オレ様!
ラッキーと同じです。
わがまま、マイペースですが‥‥
なにより、正直!!(笑)
ラッキーパパの心の鏡のような感じでした。
心がきれいなのでしょうね。
人も、すこしワンコに見習う点がありますね。(笑)

アトムパパ | URL | 2015-09-14-Mon 07:38 [EDIT]
9周年、おめでとうございます!

ワンコは、言葉は分からないけど、気持ちは伝わりますよね!
それに、考えてることが顔に出るから、何を思ってるか、だいたい分かります。

ワンコって、正直なんですよね~。

シフォン&クッキー | URL | 2015-09-14-Mon 08:43 [EDIT]
純ちゃんの俺様は最高に可愛くて許されます~(笑)
真っ白でふわふわなのに挑戦的な目!
でもそのちょこっとついたお鼻がほんと可愛すぎますよね♪
そうそう、わんこって素直だから気持ちをぶつけてきてくれるけれど
人間は言葉がある分、綺麗ごとを並べたりしてごまかしたりする。。。
だから私もわんこの病気の事は分かってもらえそうなブログでしか言ってません。
近所の方には言っても「可哀そう」と言われるだけだと思うので。。。
(心の底から心配などしてくれない気がする)
動物にも心がある、人間より下手だけれどいろいろ伝えてきてくれる。。。
ほんとその辺の冷たい人間よりよっぽど優しくて思いやりがある。
そう思います!



ママちゃん | URL | 2015-09-14-Mon 09:51 [EDIT]
オレ様、最高だよ~

言葉が難しい。と分かっているなら
精一杯伝える言葉を探すしかないのだと思うのです。
こうして・・・ブログを通して知り合った方は
文字だけの世界だったりします。
それだけに難しい。だけど
逆にわかり合えることも多いです。
伝える誠意が足りないから
伝わらないのではないでしょうか・・・
なんて思います。
私は人に何かを伝えるとき
それが娘に対してでも
ちゃんと言わなきゃと思うことは
何回も自分の中で言葉を選び
考えてから口にします。
言わなくて良いことは口にしない。
相手を傷つける言葉がその中にあったら
大変なことになるから
口にはしない。
そんな風にこの年になって学んでいます。

ジョニママ | URL | 2015-09-14-Mon 11:24 [EDIT]
こんにちは。
オレ様、可愛いじゃないですか。
真っ白で、まん丸お目目で・・・。
一緒に暮らしているわけじゃないので、実際どんなオレ様ぶりかはわかりませんが。
でも、こうして見ていると、可愛くてしょうがないです。
私は、自分で選んだ子ならオレ様でもいいじゃんって思ってしまう
親バカになりそうです。そして甘やかしそうです。
こういうお目目に弱いんですよね。
ワンちゃんと暮らしたら、周りからダメ飼い主って言われそうです。

パールどんさんへ | URL | 2015-09-14-Mon 23:34 [EDIT]
いつも純ちゃん贔屓?ありがとうです!
何度も何度もパールとーさんには抱っこされている純ちゃん
きっと純ちゃんもパールとーさんを恋しいことでしょう(笑)
純ちゃん
24時間…抱っこされていると思います(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-09-14-Mon 23:40 [EDIT]
ありがとう!
あのね…純ちゃんは決してきれいじゃありません(笑)
でも毛が白いからとりあえずお手入れ頑張っています

気持があってその気持ちを100%相手に伝えたい!
そんな感情があればあきらめずに伝えますよね
そうしないってことはそれだけの付き合いなんです
相手にどう思われようがかまわないのでしょう
相手に伝わらなければ何を言っても言い訳にすぎませんね
決まってこういったタイプはまず思いっきり言い訳をして
私は潔白を主張しますね(笑)

ISA | URL | 2015-09-15-Tue 08:53 [EDIT]
あははは!純ちゃん、ハンサムなのにぶたっぱなーっていわれちゃってー。そのピンクがかわいーの!
なんか今日の写真は幼いかんじにうつっているーーー
とても生意気にはみえませんよっ!

ほんとに、ワンコ同士の会話がきこえたらたのしそー(ちょっとどきどき)ですね!「あ、もうすぐでかけちゃうんだよ、どーせしばらくかえってこないんだよ、ふてねしよーっと。」とか。

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-09-15-Tue 22:31 [EDIT]
えーっ!
またまたラッキーちゃんとそっくりなの?(笑)
ラッキーちゃんとそっくりで嬉しいけど
ラッキーちゃんのように一生懸命歩く姿…
ここもそっくりになってほいいわ~

動物は正直ですよね
先日ニュースに出ていた13発の銃をあびた紀州犬
この子もきちんとした飼い方をしていたら
あのようなことはなかったのでは?と思う
正直なだけなのに… 
人間の方がよっぽどけがれていますよね

アトムパパさんへ | URL | 2015-09-15-Tue 22:35 [EDIT]
ありがとうございます
色々なことがあった9年です

しゃべれないぶん、必死に全身で伝えようとしますよね
人間もその必死さで伝えれば相手に気持ちがわかるのに…
人間は素直さがどんどん失われて見栄ばかり…
その見栄は他人にすごーくわかるんだけどね

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-09-15-Tue 22:46 [EDIT]
純ちゃん…本当にフテこくて腹が立つの
でも許されてしまうの 飼い主完全に負けてるよね(笑)
純ちゃん毛が多くてお手入れ大変です
落ちている純ちゃんの毛は私の白髪と疑われます(笑)

そうですね…
きれいごとを並べるのは人間ならでは!
言わせておけばダラダラと並べる!並べる!(笑)
そこに気持ちがまったくないってわかるのに…
心の底から相手を思っているか?うわべだけか?
見抜けるほど浅はかなんだなぁ~(笑)
そんな人間とはそれなりのお付き合いになりますね
思うことはみんな同じ…
周りがみんな思っていても当の本人は調子にのる!
ほんと笑いものなのに…
そんな人間に自分がならないようにしなくっちゃネ


ママちゃんへ | URL | 2015-09-15-Tue 22:59 [EDIT]
ルイくんとはちょっとタイプの違うオレ様純ちゃんです(笑)
根性座っていますから(笑)
今じゃ純ちゃんのオレ様も有名になってきました(笑)

うまく言葉で伝えられない人もいますね
でもそれなりに一生懸命言葉を探して伝えますね
難しい言葉を並べてもちっとも伝わらないもんね(笑)
相手に自分の気持ちが伝わらず勘違いされていたとしたら
私は夢中になって誤解が解けるまであきらめません
大切な人に誤解されたままじゃ嫌だよね~(笑)
でも中には尻切れトンボの人もいるね
それまでなんだよね
それならゴチャゴチャ言うな!って思ってしまいます(笑)

この年齢まで多くの人と接してきています
夫の両親であったり子供の友達の親、先生
そして自分の友達、職場の人間、世間にもまれてもまれて
嫌になることもあったけれどそれが成長でもありますね
自分が素直になれるって周りの環境もありそうだね


ジョニママさんへ | URL | 2015-09-15-Tue 23:07 [EDIT]
純ちゃんがオレ様と呼ばれるようになったのは
どんなことがあっても自分を貫くのですよ(笑)
息子たちが一緒に住んでいる頃よく息子たちに
『何様のつもりやねん!』って言われてて(笑)
決まってるやん!純ちゃんはオレ様!ってことで今に至ります(笑)

純ちゃんはショップで売れ残って3わん同じゲージに入れられて
店頭でセール犬になってしまっていました
他の2わんに押されて後ろで小さくなっていた姿に
私は気の毒に思い迎えたのに…
わが家に来たら性格違った!(笑)

ふっと視線を感じると
彼は長し目で私を見ています(笑)
なんやねん!って押し問答しています(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-09-15-Tue 23:20 [EDIT]
純ちゃんの豚っぱなは常に全開です(笑)
小さい頃は真っ黒だったのに…
でもこれ遺伝みたい…彼の親戚さんもピンク色なの(笑)

見方によると本当にまだ幼く見える純ちゃん
おまけにまだ末っ子イメージだから7歳と思えない
ダイちゃんも歳とるごとに若返っていたよなぁ~

純ちゃんとペコが喋れたらうるさくて怒鳴ってばかりかも?(笑)
リロとダイちゃんはおとなしかったから
今の2わん…本当にワンコラやかましく感じる(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.